ガンダムアルテミーとGNアーチャー
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
ガンダムアルテミーとGNアーチャーのアレンジ仕様をつくってみました。
詳しい説明は写真を見てください。
好き勝手アレンジなので製作記なんてありませんが
雰囲気楽しんでもらえたらな?と思います。
GNアーチャーはあまりカリカリに作り込まないでそれっぽければヨシで仕上げました。
本来ソレスタルビーイングの機体に注意書きなんてもってのほかなんでしょうけど
やっぱりガンダムには似合いますよね。

写真に書き込んでありますがアルテミーの参考にさせてもらったのはこちら
http://bensyndi.web.fc2.com/ARTEMIE.html
弁天シンジゲートさんのホームページです。

ダブルオーは大好きな作品なのでまたほかのMSも作りたいであります。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4122 4039 21
コメント
本体のシルエットはほぼ同じですが細かい所結構違いますしね、そしてELSの乗ってる頭のコクピットとかどう表現すれば…設定的に動力がオリジナルのGNドライヴと擬似GNドライヴ、そしてコンデンサー仕様と更に人とELSの複座式と人とELSのそれぞれ単独仕様があるらしいですしどんなデザインなのか…そもそも厳密にはMSじゃなくてMW(モビルワーカー)らしいですし。(双子辰)
双子辰さん:そうですね、Gガンの女子ガンダムみたいに直接的なアピールなしでポイントを絞って女性のラインを出してるのがアルテミー系の面白いとこですよね。劇場版で最後の最後に登場する非武装モビルスーツのサキブレなんかも中性的で少年ぽいというか…それもデザインとても好きですね。キット化されないのが残念ですが。(いそじマ)
いそじマさん、コメントへのご返事ありがとうございました。根本のデザインがあまりに違うと合わせるの大変ですしね。アマゾネスときましたか…そういえばアルテミー/GNアーチャーはGガンダムのノーベル以来の女性をイメージしたガンダムと聞きましたが、確かにそう考えてみるとガンダムシリーズではキュベレイとか女性的なフォルムを持つMSって何種かありますがガンダムタイプだとあまり見ませんね、ビルドファイターズのGポータントやシアクアンタはベースが細身というだけで女性的イメージはビルダーの改造によるものですし。(双子辰)
双子辰さん:コメントありがとうございますー\(^o^)/メカデザイナーが共通なのでどのパーツを組み合せてもラインに破綻がなくて助かりました。少し削ってポン付けでも十分まとまるんですよね。確かに!ダブルオーアマゾネス軍団ですな?(^Д^)(いそじマ)
アルケイン風のアレンジやアルテミーも良いですがエクシアのパーツを流用した近接仕様も良いですね、ガントレット風の腕の装甲も似合ってますし各部の追加パーツと合わせて見ると軽装鎧をまとった女戦士の様にも見えますね。(双子辰)
とふさん:ハハハーッm(__)m いつも愛あるコメントありがとう!アルテミーいいよね?ボクも大好きです。小さいからさ、チャチャっとできるじゃろと調子こいてたらやっぱ3つ同時とかアホみたいにめんどくさかった!でもアレンジ統一できるのがよかったよね。(手抜きという噂もある)(いそじマ)
こんな小さな作品を丁寧に作るとはさすがです!配色も綺麗だし、私の好みとしてはアルテミーがめちゃめちゃええですやん!さすが天上人さん、拝むだけです(笑)。(とふ狼)
タグ
1/144 ガンダムアルテミー ガンダムダブルオー GNアーチャー ガンプラ 

いそじマさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com