ヤマシタホビー特
[全4ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 最後
説明
ウォーターラインの船って作ったことあったっけ?中学か小学か?なんでも作ってたから何か作ったよなぁ。何作ったっけ?雑食ではあるが、艦船プラモはテリトリー外である。
というわけで、艦船プラモ久しぶりに完成。

これは電/響のコンパチで、私は電(イナヅマ)1944を制作。

雑誌で見てこれは作ってみよう、素組でも良さそう、ということでヤマシタホビーさんのを購入。箱を開けてびっくり。ランナーの枠に何やら粒々が。できるか不安であったが、何かやる気が出て、とにかくコツコツと作っていた。気をつけることは、切り離すときの位置と、無くさないこと、折らないことの3点。なんと無事に組み上がった!

色は手元にある色で間に合わせる。悩むと終わらないから。船体明る過ぎたか。

拡大すると柵がないとか細かいところが気にはなるが、裸眼で手にとって見ているとシルエットで満足。でも、やっぱり、柵とかあると人の存在みたいなものが感じられるので付けたいわ。

ここにエッチングパーツで手すりやら何やらつけて、ケーブルを張るなんてどうやってやるんじゃろ?旗とか、浮き輪とかも。できるかも、やりたいな。やってみると案外できるもんだと今回実感したじゃないか。

今時の艦船プラモ凄いわ。こうなると、手をつけるの躊躇っていたあれこれも作りたくなる。ああ、フライホークも気になりますわ。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
908 886 9
タグ
駆逐艦 ヤマシタホビー 艦船  

tosa_muuさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com