真紅の稲妻
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGUCのゲルググと旧キットのニコイチのジョニー・ライデン専用機 高機動型ゲルググです。
数年前に放り出していましたが、プレバンでの発売や、MSV本の出版やらで制作を再開、
ここ一年、すっかり未完成病でしたが、なんとか完成できました。

工作自体は、新型ロケット砲を2センチほど伸ばしただけの素組です。
カラーはイメージ優先で調色し、マーキングはZEONOGRAPHYを参考にしました。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
356 328 22
コメント
あとは普通に出せばいい物をあえてプレバンにしてたり…ZZ仕様のズサとか、あれって色変更と袖を隠すパーツが付いてるだけでほぼユニコーン版と変わらないとか…多少プラ板と塗装が出来れば出来る気も?せめてブースター無しミサイルポッドのみの別付けパーツでも付いてればまた違ったと思いますが。(双子辰)
双子辰さん、プレバンのラインナップに関してはかなり謎ですよね、ただ、あのバンダイですから赤字には成らないようには値段を設定しているのか、別の商品で帳尻を合わせているのでしょう。 色違いランナーが沢山入ってるのも、これまたプレバンあるあるですね、あれを見ると予備パーツゲットと思っています。(okifuji)
okifujiさん、コメントへのご返事ありがとうございました。他にも1/100プロヴィデンスガンダムとMGインパルスガンダムとミキシングしてMGプロヴィデンスガンダムを作ってみようとか、昔はほぼバリエーションやマイナーチェンジばかりでしたが最近はほぼ流用無しのウーンドウォートとか出してますが限定販売で採算取れるのか怪しい気がしますしね…新規で金型作ったんなら数を作ってなんぼだと思うんですが…。多少考慮している最近のキットでもカラーリング再現の為に色違いランナーが沢山入ってるのも多いですが…下手したら外装だけ一機分余るとか。(双子辰)
双子辰さん、コメントありがとうございます。 プレバンあるあるですね、小売で売りゃ良いのに何故かプレバン、あとMG版のVer1.0のヤツは仕方ないですよ。 あの当時はバリエーションを考慮していない金型でしたからね(泣)。(okifuji)
紅蓮のアーティストさん、コメントありがとうございます。 ジョニー・ライデンはMSVブーム終盤を一人で引っ張ったキャラですからね、カッコ良いですよね。(okifuji)
格好良いですね、しかし今になってHGUC版がプレバンで出ようとは…以前からサイトで旧キットとのニコイチで作ってみようとか言っといて…今にして思うとMGのジョニーゲルググ、二の腕や腿、足の甲とか色分けされてなかったのが地味に残念…。(双子辰)
やっぱりライデンのゲルググはカッコいいですね。(紅蓮のアーティスト)
タグ
ゲルググ HGUC MSV ジョニー・ライデン 

okifujiさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com