1/100 ガルバルデ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
旧キットのガルバルディβを組み立てました。
説明書の通りに組んで、筆塗りの全体塗装をしています。
付属のデカールと、ガンダムデカールを使って、少々ドレスアップしています。
トップコートをしようかと思いましたが、この状態の光沢感が気にったので、当面はこのままで。(でも、デカールの保護を考えたら、トップコートをした方がいいよなぁ)

今回は珍しくパイロットのフィギュアも塗装しました。
慣れないサイズなので、顔がちょっと残念な感じになっていますが、ご勘弁を。

1999年のホビージャパンの作例を見て、ガルバル熱が出たのですが、素のままでのいい味している良キットに出会えてのは、僥倖です。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1212 1160 11
コメント
フレキさん、コメントへのご返事ありがとうございました。旧キットでは作中のバランスをモデルにする都合上、立体化するとバランスが変になってしまう事がありますが、これなら同シリーズのMGに混ぜても違和感無さそうですよね。(双子辰)
Dregsさん>コメントありがとうございます。素立ちだとあのテレビCMぽさがでてきますね。これを格納庫みたいなところに置くと、さらに雰囲気が出そうです。(フレキ)
双子辰さん>コメントありがとうございます。ほんと昔のキットとは思えないプロポーションに驚きでした。(フレキ)
「バンダイのプラモデル」「ジオン驚異のメカニズム」ってCMのフレーズを思い出す立ち姿です(Dregs)
確かに素立ちで飾っておく分にはプロポーションやバランスも良いですね、HGUCで出ましたし今度はMGとかRE/100とかで…その前にプレバンでガズLとか出るのが先か?ただそれよりもガルバルディαを出して欲しいのが本音ですが…。(双子辰)
タグ
ガンプラ 旧キット 

フレキさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com