MSN−03 ヤ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGUCや旧キット
クェス機準備稿版を3号機と仮定して肩アーマーなどを銅色、本体を安直に黄色系で、頭部、武器は旧キット用の改造パーツから調整。
クェス機のなれの果て、ユニコーン版はレズン用のギラ・ドーガから右腕などを調達、カラーはMrカラー17と27を基本に使用。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1120 1102 2
コメント
KAIEIさん、コメントへのご返事ありがとうございました。戦線を離脱する際にたまたま回収していたんですかね、そしてそのまま倉庫の片隅に置かれてたのをユニコーンの終盤で慌てて直して戦線配備、何しろゲルググまで引っ張り出す程袖付き側は懐事情厳しい訳ですし…もしかしたらアナハイムか連邦で作ってた改修機(ジョニー・ライデンの帰還に出てる様な)のかもしれませんが。ガンダムA連載中のMOONガンダムもニコイチでしたしね、同じゲルググ系と言ってもキットの時期も結構違いますしね、その時々のデザインアレンジとかもありますし、そのままポンと付けるという訳にもいきませんからね。(双子辰)
ヤクトは捨てていましたからねぇ、あの状況でよく拾えたものだ・・・。頭部のすげ替えだといくつかちらほら在るモノの、腕そのものだとそれくらいでしょうか。キットの寸法が違いすぎて製作は先送り放置した覚えが在りまする、(KAIEI)
ユニコーンに元クェス機が出た時は驚きましたね、主人公機が乗り換え時健在な時に他のパイロットに引き継がれるって事はありますが、しかし今にして思うとこの改装って漫画『C.D.A. 若き彗星の肖像』のシャアゲルググのオマージュ?あれも破損したシャアのゲルググをゲルググMの腕とバックパックで補修した機体でしたが。(双子辰)
タグ
HGUC 宇宙世紀 機動戦士ガンダムシリーズ 1/144 クェス ユニコーン 旧キット MSN-03 

KAIEIさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com