テキーラガンナーカスタム
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
 戦士たちの顔に、熾烈な戦いへの予感を見た。

タカラ1/48SAKです。

アビテート社によるF44系のアップデート案を気に入ったガルシア中佐の要請で
さらなる武装を加えて1機のみ製造されたカスタムCBアーマーという設定です。

小学生の頃からの疑問だった薄くて人が乗れそうにない中段ブロックを
イタレリ1/35M109の砲塔に替えてみたところ
意外にもしっくり行きそうだったのでそれを基準に改造を開始。

その上の砲塔が似合うものが見つからずプラ板でスクラッチ。
砲身と車長キューポラのハッチは可動します。

左右デッキにはタミヤ1/48ドイツ4連装高射機関砲に
1/35の同アイテムの機関砲を組み合わせて大口径化&連装化したものを装備。

車体と脚部には上屋の情報量に合わせていく形で増加装甲をはじめとしたディテールを追加。

足元が弱点っぽいのに下向きに撃てる武器がないのも子供の頃から気になっていたので
前後左右に対人機銃を装備。

積み荷やOVMはオーバースケール覚悟で1/35AFVの物を流用していますが
さほど違和感はないと思います。

付属のガルシア隊は一部兵士のポーズを変更。
あとはひたすら丁寧に塗りました。

10/27、28に大阪南港ATCで開催されたモデラーズフェスティバル2018にて展示させていただいたところ
作った本人も驚くほどの好評ぶりで、多くの方に声をかけていただきました。

以前作った1/48ブロックヘッドは苦行の部分が少なからずあったのですが
この作品は最初から最後までひたすら楽しんで作ることができ
しかも自身の代表作となった感があり
たいへんお気に入りの作品となりました。

 「Not even justice, I want to get truth. 真実は見えるか」
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3024 2949 36
コメント
>もんじんさん ありがとうございます。 塗るまでは少し不安でしたが塗ったらしっくり来て安心しました。(HAL)
かなり手を加えている筈なのに違和感を感じないのは流石ですね。(もんじん)
タグ
1/48 太陽の牙ダグラム タカラ SAK コンバットアーマー CBアーマー CAって言うな アビテート デロイア 旧キット 

HALさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com