レギンレイズ・ハナヨ
[全7ページ] -7ページ目-
最初 5 6 7 最後
説明
〇MS少女開発室〇

 今回はHG「レギンレイズジュリア」とfigma「ラブライブ! 小泉花陽」が融合したMS少女「レギンレイズ・ハナヨ」をお送りいたします。

 切ったり貼ったりして、ほい完成ヽ(´▽`)ノ

 ――彼女が発見された時、それはフレームのみの状態であった。そこで「アリアン」と呼ばれる研究開発チームが、鹵獲した敵性体であるレギンレイズのデータをフレームに反映させて再構築する事で、これまでのミューズシリーズの性能では持ち得なかった方向性を持った新機軸のMS少女として完成する。
 主に単機で戦闘行動を行う事を想定して開発された彼女の持つ高い機動力はミューズシリーズの中でも屈指のものであり、宇宙空間においてその性能を最大限に発揮する。MS装甲にも工夫が施されており防御力も高い。高機動時のオプションとしてカメラアイを保護するバイザー(眼鏡)を装備することができるというのも特徴的な部分といえよう。
 当初は解析した敵性機体にならってクロー状の手部のみが搭載されていたが、彼女たっての要望もあって5本指の手に換装する機構が追加された。その際、これでご飯が美味しく食べられると大層ご満悦だったとか・・・・。
 無骨で無機質な見た目の彼女だが、それとは裏腹に彼女の持つココロ・システムは温和で包容力があり、しかして想定外の事態に非常に弱い。だが、幸運値?が高いのか、彼女のピンチには何故かいいタイミングで助けがくるらしい。しかし、この件については非科学的な領域であり、不明瞭で不確定な要素が多く、彼女の持つココロ・システムの解析や更なる研究が提案されている。
 超大な推進力を得ることと引き換えに非常に燃費が悪く、彼女専用の特殊エネルギーパックは地上のオニギリと呼ばれる食物に酷似している。その為、地上からきた技術者や軍人達からは彼女がオニギリを頬張る様子を見て白米天使と呼ぶこともあるそうだ――

とかなんとか〆(・x・)<ガンダムフレームにはとらわれないよっ

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1291 1245 5
コメント
ニットさん:大爆弾オニギリをも超えるサイズですねっ!(ヒュムノ)
おにぎり^w^!、設定も面白いですね。(ニット)
綾瀬夕映AWNPさん:いいお米は良いエネルギーになるかも(・x・)※持たせるのに割と苦労しましたが・・・(ヒュムノ)
夢川ゆい「ユメプリカを使うといいよ!」(綾瀬夕映AWNP)
タグ
鉄血のオルフェンズ figma HG ラブライブ! MS少女 

ヒュムノさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com