RG 1/144 MSM-07S
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
いつもイラストを投稿している自分ですが
今回はモデルで初投稿となります。

プラモデルの制作はまだまだ経験も浅いく、色々と苦労しましたが
何とか理想に近い形で仕上がったのではないかと思います。


オリジナル要素は全体的にスジ彫りを施し、脚・肩などにシルバーに塗装した
ダクト・ボルトパーツなどを付けています。

塗装はエアブラシが大変なので筆塗。
色は赤・黒と金属パーツをイメージしたシルバー塗装でズゴックらしさと
重量感を表現してみました。

ウェザリングは、ほぼ無しで墨入れのみ。

塗り分けは素組の未塗装画像を使って簡易的にクリスタ(ペイントソフト)で着彩し、
デカールのラインなどを白で描いてデザインの完成イメージを決めてから塗装しました。
筆塗のマスキングは難しいですね。

そして気になるデカールの数ですが全部で約273箇所。数えるだけで大変でした。
直線デカールを組み合わせて作った箇所もあるので全部で300箇所は貼ったのでは
ないでしょうか。かなり疲れました。

同梱されているシールは水転写デカールでは無かったので一切使用していません。

完成後はトップコートスプレーの光沢で仕上げました。
このタイプのモビルスーツで光沢を使う人はあまりいないのではないでしょうか。
このデザインなら光沢もアリかなと思いました。


そんなわけで、次回の制作は今のところ未定ですが半年から1年後ぐらい先でしょうか。
メインはお絵描きさんですしね。

それでは次回のお絵描きをお楽しみに〜
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1384 1367 20
タグ
プラモデル モビルスーツ ガンプラ ズゴック 

Akiさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com