18-11/11 連装砲ヴ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
今回紹介するのは、ぜかましちゃん&連装砲ちゃんとガンダムヴァーチェ&ナドレを組み合わせた「連装砲ヴァーチェ」「ぜかましナドレ」です。

両肩のGNキャノン(ビーム系)の他、腕や足等にGN連装砲(実体弾系)を多数装備。
背中やふくらはぎにも連装砲があるので、どの方向にも死角はありません。
また、足首自体が5連装酸素魚雷ユニットになっています。
余談だけど、昔のアオシマ合体ロボシリーズで、足首が連装砲になってるものがあった様なwww

メイン武器のGNバズーカ。高出力のビームを発射します。
バレルを展開・伸張した上で胸部コネクターに接続するとバーストモードとなり、更に高威力のビームを発射する事が可能です。
但し、溜め込んだGN粒子を大量に消費する為、半永久機関であるGNドライヴをもってしても、チャージに時間がかかると言う欠点があります。

GNバズーカ等が使えない場合を考慮した白兵戦武器・GNポールアックス。
ヴァーチェ自身の腕力+斧自体の重さ+振り回す慣性力で、戦艦の装甲すらも豆腐の様に叩き切ります。
また、肩のGNキャノンや脚のGNコンデンサーからGNフィールドを展開、防御シールドで身体を包みます。

連装砲ヴァーチェの外装を全てパージすると、その中には特殊艦娘・ぜかましナドレが隠されています。
最大の能力・おっそ〜い!トライアルシステムは、有効範囲内の全ての「兵器・ミリタリー系キャラ」を強制的に掌握・支配下に置きます。
この為、艦これだけでなくアズレンやガルパンのキャラにも有効です。
逆に、兵器をモチーフにしていないキャラ(まどマギやプリキュア等)には、完全に無効です。
またトライアルフィールド展開時は無防備になるのも欠点です。

この能力ゆえに、ナドレの存在は『秘中の秘』とされ、ソレスタル鎮守府の中でも、ごく限られたメンバーしか知りません。
(島風に姉妹艦がいないのも、機密の漏洩を防ぐ為です)

本来ヴァーチェの装甲は、
・防御力を底上げする増加装甲
・ナドレを隠蔽する偽装 ※これが一番重要な目的です
・余剰のGN粒子を貯蔵するバッテリー
・バズーカやアックスの反動を抑え込むカウンターウェイト
としての役割を持っています。
その為、装甲を全てパージしてしまうと、戦闘力が著しく低下してしまいます。

武器としては、専用ライフルやシールド、GNビームソード(膝に内蔵してあるので、ヴァーチェでも使用可能)が、ありますが、あくまで最低限の自衛用のもので、本格的な戦闘には余り向いてません。


以前作った「雷巡バウ」は、1体のガンプラを2体のfigmaに活用しましたが、今回のヴァーチェ&ナドレは、2体のガンプラを1体のfigma(とマスコット)に活用しましたwww
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2358 2345 6
コメント
ヒュムノ様:コメントありがとうございます!連装砲ちゃんがオマケでついてる以上、一緒に改造するのが魔改造道です!wwwでも以前の「連装砲レオパルド」と言い、オレにかかると可愛い連装砲ちゃんがどんどんゴツくなっていくww(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
島風辺りがフリーダムになるのかと思っていましたが、そう来ましたかっ!? 連装砲ヴァーチェが特に良いですねー。うむむ、やはりMS少女は人感が多い方がいいのかなぁと、最近悩んでいます(´・△・`)(ヒュムノ)
バッチリミナーバッチリミナー(ヴァーチェ眼魔)「Let's go!ヴァ・ヴァ・ヴァ・ヴァーチェ!!」(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
トライアルメモリ「Trial!」 (超高速移動による、連続斬撃!) トライアルメモリ「Trial!MaximamDrive!!」(綾瀬夕映AWNP)
タグ
ガンダム化 機動戦士ガンダム00 ガンプラ 艦隊これくしょん 艦これ figma 島風 連装砲ちゃん ガンダムヴァーチェ ガンダムナドレ 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com