ストライク雪風
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
○MS少女開発室○

 今回は、ギリメカラさんが以前制作していたストライク雪風を「figma雪風」「HGCEエールストライクガンダム」の融合で作ってみました!

 切ったり貼ったりして、ほい完成ヽ(´▽`)ノ

 ――秘密裏に建造されていたMS少女シリーズの末妹として誕生した機体。起動実験の際にトラブルが発生し、それによって他の姉達のココロ・システムが敵性機体に浸食された結果、彼女達は人類の敵となってしまう。
 唯一、その難を逃れたのがストライク雪風であり、闇堕ちした姉達を救う為に旅立つことになった。
 姉妹達の中でも高い汎用性を目指して開発されたストライク雪風は、戦場に合わせてストライカーパックと呼ばれる幾つかのオプションを使い分けることができる。加えて実弾兵器の殆どを無効化できるという新開発の装甲材まで装備してる。
 しかし、それらの様々なシステムを有効的に使う為には莫大なエネルギーが必要不可欠であり、陣営が有する技術的な問題によってココロ・システムから抽出するエネルギー量とそれらを効率的に機体稼働に転換する為のシステム構築に成功しているとは言い難い。
 そういう理由から、単に敵となった闇堕ち少女達を救う・・・・もしくは撃破するだけのみならず、彼女の運用は各種のデータを集積する、という側面も持っていると考えられる――

 ・・・・とか、なんとか〆(・x・)

 ギリメカラさんの機体を参考に各部は新解釈を盛り込んでいます。このコは表情が口を開けたものしかないのが難点ですか。大破バージョンを含めて1つもないというのはどうかと・・・・。

 おまけで、今回はカードダス風に加工した画像も用意してみましたぁ。加工技術は稚拙なものですが、こういうのも面白いかなーと(・x・)♪
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1330 1245 4
コメント
ニットさん:コメントありがとうございます! カードダス風味は思い付きでやってみましたが、写真の合成は更に難しいですね〜。(ヒュムノ)
ポージング的にはビームサーベルを持ってるのが一番好きですが、カード出す風のイラストも良いですね^^b(ニット)
ギリメカラさん:ありがとうございます(・〜・;)<ホッ、ヨカッター 雪風ちゃん素体はもう少しだけ続くので、よろしくお願いしまーすヽ(´▽`)ノ(ヒュムノ)
やだ…!何これ格好いい!オレのストライク雪風よりも断然格好いい!!(惚)(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
タグ
figma HG MS少女 艦隊これくしょん 雪風 

ヒュムノさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com