ドラゴンクエスト1
[全4ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 最後
説明
材料はファンド。そのままサフしてラッカー塗装です。
台座の上から頭まで本体の大きさは7.5pです。
ピアス部分はネイル用のキラキラを貼ってます。

つけましたりメイクしたり、ドールみたいに仕上げてみたかったので大き目に作りました。
でもすっぴん風も悪くないなと思い始めてしまったので、当初の予定とは違った仕上がりになってます。
つけまも適したものを入手できなくて断念。人用のは大きくて、カットして使おうと思ったけど切っ先がぶっとくてなんか思ったようなつけまができなくって。アイラインが強めなのは、がっつりメイクしようとした名残です。
レジンに置き換えて、色々塗装してみれば良かったかなとちょっと思いました。

肌の多いフィギュアなので、肌塗装は慎重にやりました。
ラッカーで貧血か具合悪く見えるくらいの控え目な肌にして、エナメルの筆塗りで血色を足していって仕上げています。
クリアレッドとクリアオレンジを合わせて、ほとんど透明くらい薄めたものを根気よく塗り重ねています。

ユリの花もファンドです。台座に固定しています。
今回は背面から見ることを想定していない作りになっていて、花はかなり斜めに倒れた形で固定されています。
正面から見た時に奥行きが感じられるといいなと思って配置しました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
966 963 7
タグ
シルビア ドラゴンクエスト11 

キリコさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com