EFA-01 トリブネス
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
電子戦及び部隊指揮機イメージの改造フレームアームズになります。
使用キットはコボルド、シュトラウス、轟雷、各種M.S.G
以下設定

電子戦、及び部隊指揮用FAとして開発された機体。基本兵装は普及品のSMGと試作兵装であるベリル・コーティング・ブレード。TCSによってコーティングされており、非常に高威力だがコーティングという仕様上TCSが効果を発揮するのは数回程度。TCS減衰後は通常の刀剣と同様に使用可能。
イタリア防衛機構が基本設計を、ロシア防衛機構が建造を行った機体で、跳躍を主軸とした高い機動力がウリ。市街地戦闘を視野に入れ、壁を蹴りつけることも想定している。
機体名はラテン語で軍隊の指揮官などを指すtribunusから。
本機以外にも基本フレーム構造を同じくする格闘機と重装砲撃機が設計されていたが、開発の難航、配備予定であった部隊の解散等から頓挫、本機のみがロールアウトし、開発中であった2機の装備からクローユニットとビームオーブガン改を再設計、一騎当千をコンセプトとした換装ユニットとして配備された。結果、コンセプト通りとはいかなかったものの、少数対少数の戦闘において絶対的な強さを誇る"モード・ベルセルク"として完成、実戦使用も数回行われた。
また、量産化を視野に入れたモデルも設計されたがEFA-02に引き継がれることとなる。

パイロットはスザンナ・バレンタイン(21)。日系ロシア人だが生まれはイギリス。料理はできない。黒髪ショートに端正な顔立ちだが自他共に厳しく、近寄る男は居ないとか。
行方不明となった恋人が居る。ぶっちぎりの成績でテストをパスした実力派。

同部隊では過去、ある国家と技術交流のためにつながっていた時期があった。
彼女は某国のテストパイロットと恋愛関係にあり、彼が帰国、消息を絶った際にもともと桃色に染めていた髪を黒く戻し、髪を切り、より厳格な性格になったという。愛銃は9mmポリマーオートのコンシールドモデル。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1620 1592 6
タグ
FA フレームアームズ 

よこさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com