うり坊ミクさん(2019年の干支ミクさん)
説明
☆来年は亥年なので、うり坊(猪の子供)をモチーフにしました。
☆毎年恒例の“祝”の文字を、今回も取り入れました。
☆うり坊=猪なので、うり坊のイメージイラストと、某有名RPGのオーク等を参考に、キャラシンボルを加えて行きました。
・頭に3本の茶色のメッシュ
・闘士イメージの鎧
・その上から武闘家などのベルト付きガーダー
・茶色のグラブと槍
・トゲトゲ付き髪飾り
・茶色の靴
・口の牙イメージのヘッドセット

☆ねんどろいどの自分で撮影した写真をトレースし、線画を起こしてから自分のうり坊コスチュームの線画を描いて修正しました。
☆基本部分、ベルト付きガーダー、祝文字、槍の線画レイヤーは別に作り、それぞれに塗装レイヤーを作っていき、最後に全部、差分を含めて、それぞれ結合し、イラストを完成させてます。

☆初音ミクさんのキャラクターシンボルである“緑のツインテ”、”Yシャツ”などはほぼ残し、他をうり坊キャラクターのコスチュームにしてみました。
☆今回は獣風のしっぽや耳は付けませんでした。

***

☆ご利用しやすいように、透過pngフォーマットにしてます。また使いやすいように、リサイズなしのスクエアサイズにしてます。

☆個人的な年賀状用途のみ、”後加工”ありありで、ご自由にお使いくださいませ。もしご使用頂きましたら、コメントで”ご利用後のご連絡”でもお書き頂けると幸いです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
742 742 1
タグ
VOCALOID ねんどろいど 干支ミク デフォルメ 初音ミク 年賀状 うり坊 亥年 干支 

enarinさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com