ストライク雪風(ス
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
 今回は、ストライク雪風のバリエーション「パーフェクトストライク雪風」と「ハイマットストライク雪風」です。

 切ったり貼ったりして、ほい完成ヽ(´▽`)ノ


〇マルチプルアサルトストライカー:エール、ランチャー、ソードの機能を全部乗せした全領域型ストライカーで、長らく倉庫で埃をかぶっていた代物。
 派手さや装備の多彩さに目が行きがちだが、わざわざ3つの兵装に分割した物を強引に1つに戻した感は否めなく、その運用性は劣悪であり、取り回しも極めて悪い。本来、個々に使用される武装を同時に運用する為に燃費も悪く、追加のバッテリーを携行する事が必須となっている。
 遠距離から火砲を撃つ際には大ぶりの大剣は不必要で邪魔になり、近距離で剣を振るう際には可動域が減ったことによる運動性の低下が問題になり、飛行の際には増加した重量がネックとなる。
 このような事情から「全領域に対応した兵装を1機のMS少女に搭載する」という技術者の夢の到達には程遠いことだけが実証される結果となった。

〇ハイマットストライカー:複合可変翼による高機動性によって高度な空中戦闘を可能とするパックで、きたる新型MS少女の為に設計していた試験兵装を本機体で使用できるように規格変更して制作した代物。ハイマットモードとフルバーストモードという二つの形態を使い分けることで高度な戦闘を可能にした。(本装備は簡略化したものであり、両モードを同時に使用することはできない。この問題点は制式機であるフリーダム少女の開発にあたって解消するに至る)
 腰部の新設ハードポイントにレール砲を装備し、バックパックの中央ユニットには本ストライカーを運用する為の大型のエネルギーパックが内蔵されている。
 従来型のエールストライカーと比べて圧倒的な空戦能力を獲得しており、火力を含めた総合性能は、ローエンドMS少女が運用するジェットストライカーを軽く凌駕してみせた。しかし、操作が複雑な可変翼の制御に加えて、多数の火砲を装備したことによる複雑な火器管制が必要不可欠となってしまった。そのことから、本パックの性能を完全に発揮する為には高いココロ・システムの練度が必要となり、ストライカーパックに対応しているMS少女ならば概ねどの機体にも装備できる仕様であるのにも関わらず、事実上このハイマットストライカーはストライク雪風専用装備になっている。

 ・・・・とか、なんとか〆(・x・)


総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1155 1104 4
コメント
ニットさん:ハイマットフルバーストばかりが注目されますが、通常のフルバーストも良いですよね(・x・)b(ヒュムノ)
2連ダブルキャノンが特にカッコ良いと思いました^^b(ニット)
ギリメカラさん:そう言って頂けると助かります(^-^) フリーダムの方は思い付きでやったので、なんとかまとまって良かったです。(ヒュムノ)
凄く格好いい!figmaとガンプラのバランスも見事です。オレも負けちゃいられない!wwww(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
二月ナキさん:ありがとうございます! 相変わらず加工は手抜きですが、頑張ってでっち上げた甲斐がありましたヽ(´▽`)ノ(ヒュムノ)
全部乗せは浪漫ですーヽ(*´∀`)ノ<カッコいい!!(二月ナキ)
タグ
ガンダムSEED 艦隊これくしょん figma MS少女 HG 

ヒュムノさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com