ロボットレストラン
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
「総工費100億円!他にはない巨大ロボ!ロボット、ロボット、レストラン!」で有名な観光名所、ロボットレストランのROBOKOをフルスクラッチしました。第7回天狗モデラーズ展示会「ロボモケイ」の為に製作しました。製作に際して歌舞伎町にて実機取材を敢行!目玉や口、瞼、首、両腕、胸と多くの部分が可動しWi-Fiによる遠隔操作も可能という高機能、これが14機も量産されていることに驚きました。この全高3.2mの巨大ロボを1/20スケールで再現しました。
メビウスモデルの「1/8ブラックウイドゥ」を芯にエポパテを盛ってして上半身を製作。下半身はプラ版の箱組みです。足と背中に色の変わるタイプのLED を内蔵。パイロットとダンサーのフィギュアは林浩巳氏原型のレンジンキットから改造、パイロットは手足をばらして座らせました。3人ともダンサーらしい衣装にエポパテで改造しています。背景の観客はプライザーの1/22.5のフィギュア、客の9割が外国人なのでピッタリですw ボックスジオラマ風にして白と水色、ピンクのLEDを内蔵して地下のステージの雰囲気を演出しました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2714 2680 20
コメント
上半身と下半身、別のものを無理矢理繋げたようなアンバランスさが凄いですよね笑 初期スケッチ(足が長くスマートでした)や運用を見ていると、3人乗せて動かしたり会場の天井が低い、14台も量産するなど、色々辻褄合わせてるうちにこうなった印象です。(限定)
ロボット下半身の「予算が足りなかったんだ」感が良いですねw(どろろ)
タグ
フルスクラッチ 1/20 ロボット 

限定さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com