海未ヴィダール
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
〇MS少女開発室〇

 今年最後のMS少女は、HG「ガンダムヴィダール」とfigma「ラブライブ! 園田海未」の融合という長い髪が鬼門なシリーズ「海未ヴィダール」です。

 切ったり貼ったりして、なんとか完成(・〜・;)<長い髪はやっかいデス

 ――接近戦闘に重きを置いて建造されたMS少女。ライフルも携行しているが、敵性機体に接近することよって真価を発揮する。本体に装備しているハンドガンも極短い射程に留まっているが、それらを華麗に取り扱うことのできる高い技量の持ち主である。
 「特訓モード」という特殊機能を備えており、戦闘時にはそれほどの戦力向上は望めないが、連携する他のMS少女に対する練度の向上など、特殊な効果があるという。
 ミューズシリーズの中でも「グシオンリベイク穂乃シティ」と「ことりバルバトスルプス」の2機とはココロ・システムの相性が特に良いらしく、3機による連携攻撃は「トライアングルアタック」とも呼ばれる。平時においても極めて仲が良いらしい――

 ・・・・とか、なんとか〆(・x・)

 「ことりバルバトスルプス」に続いての長髪のコ。正直、背面には相当の無理があると思われ、バックパックから生えてるスラスター?は腕を動かすと取れてしまいます・・・・。
 このシリーズは腰に独特の可動部がある物が多い印象で、今回はサイドアーマーに難儀しました。初めは、いつものように取り付けてみたけれど良い塩梅ではなく、あれこれ考えた結果、バラして新たに別関節を使って付けた次第です。
 あと、「あの機体」とか「この機体」とは別の機体という設定ですので、特に偽装などしていません。背部のリアクターは単なるダミーやデザインと思われます。
 更にさらに、最初は腰の武装的に立体起動のあの人でやろうと思っていたけど、素体の相性が悪くアッサリ挫折しました・・・・・・。(結果的にはこちらのシリーズで良かったと思います)

 以上、今年最後の機体となりましたが、来年もMS少女開発ライフを満喫できたらいいなぁと思います。皆様も良いお年をお迎えくださいヽ(´▽`)ノ

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1334 1291 4
コメント
DXまんさん:コメントありがとうございます! 取りあえず、あと2人でしょうか?黄色の子が一番大変そうですが頑張ります。(ヒュムノ)
こんにちは。μ's補完計画でしょうか?海未ちゃんの不機嫌顔も合ってますね(*゚∀゚)ゞ(DXまん)
ニットさん:どうして2枚目の顔がああなったのか自分でも分かりません(´・△・`) そして、こちらこそ来年もよろしくお願いします!(ヒュムノ)
綾瀬夕映AWNP:レアメタルの黄金剣とかですか? 取りあえず、足に仕込んだ剣でいかがでしょーか。背面はいかにしてHGのパーツを諦めないかに苦労しますね(・x・)ノ(ヒュムノ)
二月ナキさん:来年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ(ヒュムノ)
来年も楽しみにしていますのでよろしくお願いします^^/(ニット)
個人的に2番目の困り顔は可愛いと思いました。あと蹴りのポージングは凄く格好良いと思いました^^(ニット)
園田海未「レイピアって、強度があまりないんで、もっと強度がある剣を使いたいですね。」   髪が長いと、バックパックをあきらめないといけなかったり、部品を減らしたりして、大変です・・・。(綾瀬夕映AWNP)
おおー。脚のラインやこだわりのサイドアーマーがカッコ良いですね! ボクもactstaから解放されたいし、長い髪のMS少女も作りたいです。難しいですけど汗 ヒュムノさん、制作お疲れ様でした。良いお年を( ´ ▽ ` )ノシ(二月ナキ)
タグ
ラブライブ! 鉄血のオルフェンズ figma HG MS少女 

ヒュムノさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com