北郷一刀争奪戦争勃発?(愛紗VS恋)
[全3ページ]
-1ページ-

 

いつものような穏やかな午後。

「ご主人様ー!」

 いつものように政務をサボりどこかへ行っている一刀、それを探す愛紗。

「全く、ご主人様はどこへ・・・・・・」

 溜息をつきながら、外へ目を配らせると、そこには木陰で昼寝をしている一刀の姿が。

「・・・・・・はぁ、ようや・・・・・」

 近づけば近づくほど違和感を感じる。

「まさか・・・・・・」

 寝ている一刀に抱きつく形で寝ているのは、天下の呂布その人であった。

「・・・・・・・」

 一刀だけならともかく、恋までいるとなると起こすのを躊躇ってしまう。

「・・・・・・愛紗・・・・・・どうしたの?」

「いや、ご主人様に用があるのだ」

「ダメ・・・・・・・・ご主人様、恋と・・・・・・お昼寝中」

「しかし、ご主人様にはやってもらわないとならない、政務が・・・・・」

「ダメ・・・・・・?」

 いつもの上目遣いに気持ちが揺れ動いてしまう。

「だ・・・・・・ダメだ!ご主人様に政務をしてもらう!」

「お昼寝、邪魔するなら・・・・・・愛紗でも、容赦しない・・・・・」

 抱きついていた手を離すと、立ち上がり、どこからか出した方天画戟を構える。

 しぶしぶ、愛紗も青龍偃月刀を構える。

 初撃がぶつかり合うと思った瞬間、恋が愛紗の攻撃を受け流し、方天画戟を放り出し一刀の方へ駆けて行き。

「ご主人様、起きる・・・・・・」

 揺らして起こすだけにしているが、起きる気配が全くない。

「ご主人様・・・・・」

 結局、再び抱きつき昼寝を始める。

「恋、肉まんとかがあるからこっちに来ぬか?」

 いつの間に用意したのか、さまざまな料理が用意してあった。

「・・・・・・・食べるなら・・・・・ご主人様と一緒」

「そ、そうか・・・・・・」

 今度は愛紗が一刀を揺らして、起こそうとする。

「ん・・・・・愛紗?」

 目を覚ますと、なぜ愛紗が目の前にいるのかを理解していない。

-2ページ-

「ご主人様、政務・・・・・・やって、いただけますよね?」

「ダメ、先に食べてから・・・・・」

 結局、愛紗は恋の上目遣いに負けてしまい、三人は料理がのった机についている。

「・・・・・・ご主人様・・・・・・ん・・・・・・・」

「まだ食べてないだろ?」

「ん・・・・・・」

「ありがとう」

 笑顔で食べる一刀にほんのりと頬を赤くしている恋、それを不満そうに見ている愛紗。

「・・・・・・・あーん・・・・」

 同じものを、先ほど口をつけた箸で恋に返す。

「一刀・・・・くれたから・・・・いつもより、美味しい」

 食べたあとの笑顔で、思わず一刀も赤くなる。

「んっんん!」

「・・・・・・愛紗も・・・・・たべる?」

 愛紗の方に箸で刺したものを突き出す。

「あ、ありがとう」

 お返しに愛紗も返すが、先ほどのような笑顔を見ることはできなかった。

 いつものように食べ続ける恋に皿に食べ物をのせ、和んでいる。

「・・・・・一刀も食べる」

「ありがとう、恋も遠慮しなくていんだよ?」

 その言葉を聞くと、食べることに没頭し始めていた。

 没頭し始めていたのを確認すると、一刀の隣に愛紗がよってきた。

「ご、ご主人様・・・・・・あ、あーん」

 おずおずと、箸を差し出す。

「ありが・・・・・・」

「もぐもぐ・・・・・」

 一刀が食べようとしていたのを、横から恋が食いついた。

「れ、恋・・・・」

「ご主人様にやるのは・・・・・・恋の仕事・・・・・」

「ぐっ・・・・・私にはやらせないということか」

 その後も数回繰り返すが、結果は同じ事であった。

「そろそろ・・・政務・・・・・・恋?」

「一刀・・・・・・・行っちゃうの?」

 裾をしっかり握られて、動くことができない。

「恋、ご主人様に迷惑をかけるな」

 子犬のようにうなだれる恋をみて、凄まじい罪悪感が襲いかかる。

-3ページ-

「しょうがない・・・・・・・・執務室に一緒にいくぞ、ただし、ご主人様に迷惑をかけることがないように」

「ホント?」

 その言葉に、嬉しそうに愛紗に抱きつく。

 その後、愛紗の機嫌はとてもよく、いつもより政務がはかどり、その晩一刀と愛紗、恋はハッスルした。

 

説明
 三連作投稿第2弾、蜀編です。
 急いで書いたので、いまいちかもしれませんがよろしくお願いします
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
15613 13002 109
コメント
愛紗今回頑張ったなw(ブックマン)
恋の子犬のような目に逆らえるの人がいるなら見てみたい!!(りばーす)
その光景が脳内変換されて今、幸せッス。(トーヤ)
恋は最強の和み!(フィル)
和み死ぬ!!(バッキー)
和む〜ww(ルーデル)
恋ちゃん、可愛い!!!(タンデム)
やっぱり愛紗と恋は最高です♪和みます〜(flowen)
タグ
真・恋姫?無双 恋姫?無双 恋姫  北郷一刀争奪戦シリーズ 

叢 剣さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com