九番目の熾天使・外伝 シークレット・ミッション
[全1ページ]

ふむふむ、なるほど……。

 

 

 

 

この本によれば……普通の高校生、常磐ソウゴ。

 

 

 

 

彼には魔王にして時の王者……“オーマジオウ”となる未来が待っていた。

 

 

 

 

彼は己が最高最善の魔王になる事を信じ、己の覇道を突き進んで行こうとしている。

 

 

 

 

そんな彼とは別に、我が魔王の力を手にしている者の存在があった。

 

 

 

 

その者は次元の歪められた世界へと((誘|いざな))われ、そこである存在と出会う……っと、失礼。

 

 

 

 

この出来事はまだ、あなた達にとっては未来の出来事でしたね……?

 

 

 

 

〜著者:???〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある世界、とある国……そこには異様な光景が広がっていた。

 

日本の街。

 

アメリカの街。

 

中国の街。

 

更にはミッドチルダの街。

 

砂漠地帯。

 

火山地帯。

 

雪山地帯。

 

ありとあらゆる地形が混ざり込んでおり、((そこ|・・))は世界と呼ぶにはあまりにも異常過ぎた。そんな異常な世界の中で……ある戦いが繰り広げられようとしていた。

 

「―――ぉぉぉぉおおおおわああああああああああああああっ!!?」

 

ドゴォォォォォォォォォォォォンッ!!!

 

日本の街、巨大な風都タワー。そこに何かが隕石のように飛来し、轟音と共にタワー内部へと派手に突っ込んでしまっていた。崩落した壁が瓦礫となって崩れ落ちる中、その瓦礫を無理やり押し退けるように外へと飛び出したその戦士―――プロトディケイドは苛立った様子で壁の外を睨みつける。

 

≪一城、大丈夫かね!?≫

 

「ッ……あんにゃろう、やってくれたな……!!」

 

≪ATTACK RIDE……BLUST!≫

 

ライドブッカーをガンモードに切り替え、プロトディケイドは壁の外から飛んで来ようとしている((何か|・・))に向かって何発もの銃弾を発射。その飛んできた((何か|・・))は銃弾を物ともせず、プロトディケイドが素早く後ろに下がると同時に、彼が立っていた場所にその((何か|・・))が着地する。

 

「ヌゥゥゥゥゥ……」

 

「チッ……やっぱ似てやがるな……!!」

 

プロトディケイドの前に現れたそれは……“仮面ライダービルド”を思わせる姿をしていた。しかし、それはプロトディケイドのよく知るビルドとはかなり違う。

 

本来のビルドにはないはずの口や鼻、複眼の中からギョロリと睨んで来ている小さな瞳。

 

歪みに歪んだ形状をしているビルドドライバー。

 

そして右胸に描かれた“BUILD”の文字と、背中に描かれた“2017”の数字。

 

あまりに不気味な外見をしたそのビルド―――“アナザービルド”は怪物のように低い唸り声を出しながら、目の前に立っているプロトディケイドに歩み寄ろうとして来た。

 

「仮面ライダー……お前、ベストマッチ……?」

 

「ッ……寄るな、気色悪い!!」

 

両手を伸ばして来るアナザービルドを蹴りつけ、距離を離したプロトディケイドはライドブッカーから1枚のカードを召喚。それをプロトディケイドライバーに装填した。

 

≪KAMEN RIDE……BUILD!≫

 

「さぁ、実験を始めようか……フッ!!」

 

プロトディケイドの前後に赤いアーマーと青いアーマーが出現し、それがプロトディケイドを前後から挟み込んで別の姿に変身させる。赤いウサギ、青い戦車の特徴を持ったその戦士―――プロトディケイドビルド(以下PDビルド)は、再び近付いて来たアナザービルドを左手で殴り倒すが……

 

「ヌゥゥゥゥゥ……お前、ビルド……俺も、ビルド……ベストマァ〜ッチ……♪」

 

「えぇい、だからキショいんだよお前!?」

 

≪こんな気持ちの悪いビルドは初めて見たねぇ……む?≫

 

倒れたアナザービルドはすぐに起き上がり、再びPDビルドに近付こうとして来る。この気色の悪さにはPDビルドも思わずドン引きするほどだったが、ここでアナザービルドが今までとは違う行動に出始める。

 

「パイロット……ガンマン……」

 

「!? あれは……」

 

アナザービルドがどこからか取り出した、丸い形状をした2つのボトル。アナザービルドが突然口をガパァっと開いたかと思えば、その2つのボトルを口のなかへと放り込み、ゴクンと飲み込んでしまった。その直後……

 

「……ベストマァッチ!!」

 

「!? 何だと……ぐぉわあっ!?」

 

アナザービルドが突然その場から飛び上がってタワーの外へと飛び出し、両手に出現させた拳銃でタワー内にいるPDビルドを狙い撃ちにし始めた。思わぬ攻撃に驚いたPDビルドはボディに何発もの銃弾を浴びてダメージを受けてしまうも、すぐさま壁の死角に隠れて銃弾を回避する。

 

≪あのビルド、まさか体内に取り込んだ成分の力を使えるというのか……!?≫

 

「らしいな……相手が飛んでるなら、こっちも飛んでやろうじゃないの!!」

 

≪タカ! ガトリング! ベストマッチ!≫

 

「ビルドアップ!!」

 

≪天空の暴れん坊! ホークガトリング! イエーイ!≫

 

PDビルドは腰に装着しているビルドドライバーのボトルを抜き替え、レバーを回す事で別のアーマーを装着。鷹の飛行能力、ガトリングの射撃能力に特化した形態―――“ホークガトリングフォーム”となったPDビルドは背中に大きな翼を展開し、タワーの外に飛び出してアナザービルドと空中戦を繰り広げる。

 

「落ちろコラァ!!」

 

「グガァ!?」

 

PDビルドは右手に構えた機関銃型武器―――“ホークガトリンガー”でアナザービルドの撃って来る銃弾を次々と撃ち落とし、アナザービルドにも何十発もの銃弾を命中させる。アナザービルドは溜まらず地上に落下し、それを追いかけるようにPDビルドも着地する。

 

≪10! 20! 30! 40!≫

 

「勝利の法則は決まった……!!」

 

≪50! 60! 70! 80!≫

 

PDビルドはホークガトリンガーのマガジン部分を左手で何度も回転させ、ホークガトリンガーのエネルギーを充填していく。一方でアナザービルドも何とか立ち上がろうとするが、その前にPDビルドの準備が整った。

 

≪90! 100! フルバレット!≫

 

「ハァッ!!!」

 

「グ、ヌ、ガッ……ゴアァァァァァァァァァァァァァァァッ!!?」

 

ホークガトリンガーから放たれる無数の銃弾。アナザービルドは避ける間もなくそれを全身に浴びた後、その場で大爆発を引き起こしたのだった。

 

「ふぅ……何だったんだコイツは……?」

 

何とかアナザービルドを撃破したから良いものの、一体どういう敵なのか。PDビルドはホークガトリンガーで肩を叩きながら、爆炎の燃え盛っている中心部を見据えてみたが……そこに倒れている人物を見て驚愕した。

 

「ッ……う、ぅあ……」

 

「!? kaito!?」

 

それはOTAKU旅団ナンバーズの一員―――No.15のkaitoだった。彼は仰向けに倒れたまま、何かに魘されているようで起きる様子はない。

 

何故彼がビルドの力を?

 

そんな疑問に駆られながら、PDビルドが倒れているkaitoに駆け寄ろうとした……その時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボォォォォォォォン!

 

 

 

 

 

 

ボォォォォォォォン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――!?」

 

突如、世界に鳴り響いた振り子時計の音。その音を聞いたPDビルドが立ち止まり、音の聞こえる方角を確かめようと周囲を見渡したその時……kaitoの身に異変が起き始めた。

 

≪!? 一城、見ろ!!≫

 

「どうしたPD……ッ!?」

 

「ッ……ぐ、ぅあああああああああああ!!?」

 

≪BUILD……!≫

 

kaitoの胸元から、謎の黒い時計型デバイスが出現。それの針が逆に回転した後、謎の起動音と共に再びそのデバイスがkaitoの体内に戻り、それと共にkaitoの姿が変異していく。そして……

 

「ヌ、ウゥゥゥゥ……!!」

 

「!? 復活しただと……!?」

 

kaitoは再びアナザービルドとなり、仰向けの状態からゆっくり立ち上がり復活。アナザービルドはPDビルドの方へと振り向いた瞬間、左足で強く踏み込む事で一気にPDビルドとの距離を詰めて襲い掛かって来た。

 

「ヌゥン!!」

 

「ッ……PD、何か原因はわからないか!?」

 

≪私にもわからない……こんな怪人は初めてだ……!!≫

 

「ビルドとビルド……ベストマッチだぁ!!」

 

「ぬぉ!?」

 

アナザービルドが右足でPDビルドを力強く蹴りつけ、PDビルドを突き放す。何が何だかよくわからないPDビルドは再びホークガトリンガーを構え、アナザービルドを攻撃しようとしたが……

 

 

 

 

 

 

≪EX-AID……!≫

 

 

 

 

 

 

「!? 何……ぐあぁっ!?」

 

突如、別方向から謎の存在が跳躍し、PDビルドを殴りつけて来た。地面を転がされたPDビルドが見据えた先では、また新たな敵が出現していた。

 

≪一城、あの怪物はまさか……!!≫

 

「ッ……今度はエグゼイドか……!!」

 

「グルルルルル……!!」

 

その怪物は、okaka達がよく知る戦士―――“仮面ライダーエグゼイド”を彷彿とさせていた。しかし彼がよく知るエグゼイドと違い、そのエグゼイドはあまりに醜悪な容姿を持っていた。

 

鋭い牙が無数に並んだ口元。

 

頭部から生やした黒いドレッドヘアーのような物。

 

ボディ各部に存在する刺々しい装甲。

 

背中に描かれている“EX-AID”と“2016”の文字。

 

エグゼイドを醜悪化させた容姿の怪物―――“アナザーエグゼイド”は首をゴキンと鳴らし、アナザービルドの横に並び立ちながらPDビルドを見据えた。

 

「ビルドの偽物にエグゼイドの偽物……また面倒な事になって来たな……!!」

 

≪一城、どうする!?≫

 

「どうもこうもない……エグゼイドのムテキゲーマーで蹴散らす!!」

 

エグゼイドの最強形態であるムテキゲーマー。その力があれば、目の前にいる怪物達を蹴散らせるかもしれない。そう考えたPDビルドがライドブッカーから1枚のカードを引き抜こうとした……しかし。

 

「!? おいおい、嘘だろ……」

 

PDビルドが使おうとしたエグゼイドのカードは、((何故か色を失っていた|・・・・・・・・・・))。何故エグゼイドの力が失われているのか。新たな疑問が生まれてしまうPDビルドだったが、考えていられる時間は今の彼にはない。

 

≪一城、前だ!!≫

 

「!? うぉっと!!」

 

「「グルァ!!」」

 

PDビルドが前を見た瞬間、アナザービルドとアナザーエグゼイドが同時に殴りかかって来ていた。PDビルドが後ろに下がりながら2体の怪物と交戦するが、アナザービルドとアナザーエグゼイドの連携に少しずつ押され始め、構えていたホークガトリンガーもアナザービルドに蹴り落とされてしまう。

 

(くそ、無駄に上手い連携しやがって……!!)

 

「……フンッ」

 

PDビルドとアナザービルドが掴み合いになる中、アナザーエグゼイドは少し離れた場所で右手を振り上げる。するとアナザーエグゼイドの周囲に四角いチョコブロックが出現し、アナザーエグゼイドは一番近くにあるチョコブロックを力強く蹴りつけた。

 

「フンガァ!!」

 

「!? 何、ぐあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

 

≪一城!!≫

 

アナザーエグゼイドの蹴りつけたチョコブロックが、バラバラになった状態でPDビルドに直撃。その強烈な攻撃を受けたPDビルドはプロトディケイドの姿に戻ってしまい、そこにアナザービルドとアナザーエグゼイドが接近していく。

 

≪一城、ここは一旦引くしかない!!≫

 

「ッ……そうした方が良さそうだな……!!」

 

≪ATTACK RIDE……INVISIBLE!≫

 

「「グガ!?」」

 

カードを素早く装填し、プロトディケイドは一瞬にしてその場から姿を消す。攻撃しようとしたアナザービルドとアナザーエグゼイドは彼の姿を見失った事で、周囲をキョロキョロ見渡し始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ポヨォ……ポヨ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その一部始終を見ていた謎の生命体。

 

それは崖上からアナザービルド達の姿をしばらく見つめた後、何かを探そうとしているのか、どこかにテクテクと速足で走り去って行くのだった……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故、このような状況に陥っているのか?

 

 

 

 

 

 

 

全ては、数時間前の出来事まで遡る……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued……

 

説明
新年一発目の更新なり。

それではどうぞ。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
15254 5143 3
コメント
という訳で次はキリヤさんの手持ちポケモンを載せてみました(どういう訳で?←)(竜神丸)
okaka:まだ何も書けてねぇんだわ…(絶望(竜神丸)
竜神丸:敵デザインが入ってるのは良いねぇ。2000コメ超えたけど、どうすっべ?(okaka)
okaka:デザインがどう見てもカッシスワーム要素があるアナザーカブト(竜神丸)
とりあえず言いたいのは、ギンガの攻撃を跳ね返したマンホールが最強武器← キャプテン・アメリカかお前は。(okaka)
2000コメ到達。 竜神丸:自分を太陽と言う天道とは真逆に日陰者と腐る矢車ニキ。(okaka)
アナザーカブトと一緒にいる影山……え、これひょっとして矢車兄貴か?(竜神丸)
okaka:そして隙あらば悪役に因果応報の報いを与える敏鬼恐るべし(竜神丸)
すきあらば飯、すきあらばドロドロの恋愛模様、井上敏樹恐るべし。(okaka)
竜神丸:なお、今回の脚本代でジオウの予算がガッツリ減った模様(by東映の大首領)←  早いけどめっちゃ高い。(okaka)
あと今回、祐子さんの口からとんでもない発言が飛び出して来てコーラ噴きました。流石893だ、ニチアサだろうが関係ねぇぜ…!(戦慄)(竜神丸)
ええ・・・今度のワームまた新しい隕石から出てくるのぉ?あ、だからフォーゼアーマーで宇宙で叩くのか。(okaka)
そういやまた士出るのか。渋谷隕石の事といい、だいぶ時空が捻れてきてるな。(okaka)
次回はカ・ガーミン&地獄兄弟が帰って来るでぇ!……そういえばカブトのキャストが顔出しで出るのは今回が初だったな(ディケイドの時は地獄兄弟が声のみの出演だったし)(竜神丸)
あの謎のマンホール推しは何だったのか…(竜神丸)
ジオウ:この女、マンホール大好きか。(okaka)
Blaz:できるよ〜。(支配人)
あれ。ホッパー系ってクロックアップできたっけ?(Blaz)
てらそま氏、本日電王の仕事があったとツイート、これはカブト編の次電王編か?(okaka)
パーフェクトキングダムが三羽烏のドッグタグを持ってるのが実にエモい(ディアーリーズ)
竜神丸:キングダム、オーブトリニティっぽい配色だな。かっけぇ。メタルビルド、黒いタンク二本なんだな。(okaka)
ビルド:グリスパーフェクトキングダム、メタルビルド、ファントムクラッシャーなどの画像が公開……カラフルだねぇ〜(竜神丸)
ジオウ:キバ編の次、オリキャスで【戦いの神】が来るそうで(竜神丸)
旅)Pディエンド(ドライバー返却済み)「俺ができるのはここまで。頑張れよ、【新しい王様】・・・って、そんなタマじゃねぇよな」(ハルバードがぶち抜いた聖堂の最上階に銀のオーロラが出現し、元の世界へ帰っていく)(okaka)
マシンやドライバーのメンテナンスアプリが入ってたり、ハザードチェッカーが入ってたり、かなり便利な旅俺のビルドフォン。(okaka)
okaka:フェイト「…良かった乗らなくて」(竜神丸)
竜神丸:旅)おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?何!?何!?何がどうなってんの!? PD『一城!これは翼だ!何かの翼に・・・待ってくれ、あれは船の艦橋ではないか!?』あ!?マジだ!ブリッジじゃん! PD『砲塔も見えるぞ!私達は戦艦に掴まってるんだ!』いやいやいやいや、そんなもんどっから・・・あの色(ビルドフォンに追加したロボボのモニタリングアプリを作動)【Copy Halberd Active】・・・あのハルバードってバルディッシュみたいな戦斧じゃなくて・・・ PD『この戦艦の名前かね!?』 (okaka)
okaka:めっちゃ揺らされてる時の旅okakaのコメントをどうぞ←(竜神丸)
設定にも送ったけど、コピーのデータログが残ってるので余裕で使います。(特に移動に便利なホイールとジェット)(okaka)
竜神丸:ハルバードは最後に出そうかと← 脱出時、一人だけPディエンドを追ったokakaを迎えに行く感じで(突っ込んで来て乗り込んでたタイムマジーンごと羽に引っ掛けて離脱、当然okakaはめっちゃ揺さぶられる)(okaka)
okaka:いやぁ、メタナイトがハルバードに乗せるつもりだったのにロボボが丸ごとスキャンしちゃってたのが今でも面白くて面白くて←(竜神丸)
竜神丸:ジェットのコピー使おうかと思ってた。(okaka)
okaka:タイムマジーンと共闘しようとした結果、ニル坊が乗り込んだロボボにスキャンされて一体化しちゃうパターンやっちゃおう←  「ニル坊、一緒に戦うぞ!」 ニル「ポヨ、ポォ〜ヨォ〜ッ!!!」(丸ごとスキャン) 「へ、ちょ、ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!?」(全部吸い込まれて一体化)(竜神丸)
久しぶりにロボプラやってるけど、これやっぱアナザーデンライナー戦めっちゃ派手になりそう。(okaka)
主人公が恋愛に奥手な竹内涼真(声)でおっさんボイスの相棒で父親の死の真相を確かめるため事件を追う。名探偵ピカチュウ、仮面ライダードライブ説(okaka)
「お前は圏外だ」(Blaz)
ディア:今度はレーシングカーに乗るのか……(竜神丸)
つまり零one(れいわん)で令和だし元年だから01か(ディアーリーズ)
仮面ライダーゼロワン…だと…(ディアーリーズ)
支配人;そう、親子丼メモリ(okaka)
エッグ&チキンメモリ?>合体メモリ(支配人)
スカルを調べていて、仮面ライダーの原型でもあり、スカルのオマージュ元である【スカルマン】の漫画版とアニメを自宅のマウンテンサイクル(俺用の倉庫)から発掘して見直してたけど、島本版は仮面ライダー(オリジナルデザイン)出てるのか。そして銃を使うのはアニメ版の偽スカルマンで、バイクもアニメ版からかな?結構いろんなところから持ってきてる。あと、平成ライダーはどっちかと言うと009のストーリーを取り入れてる感あるな(歴史改変を目的とした未来からの侵略者とか天使、神との戦いとか暗躍する死の商人とか)(okaka)
竜神丸:なんだかんだゴーストも一休眼魂や西園寺とダ・ビンチだったりで繋がってたな。ドライブ以降はだいたい繋がりがあるイメージ。(言い換えれば鎧武までは繋がり皆無・・・ダジャレじゃないよ?(okaka)
okaka:あとはビルド(沢渡ファームの奴&プライムローグ)(竜神丸)
竜神丸:ハイパーバトルビデオだな。でもあの話、本編と繋がってない可能性のほうが高いんだよね(二種類のメモリを合体させた特殊なガイアメモリが出てきたけど、本編には一切出てない)それまでのハイパーバトル系も本編とは全く関係ない話ばっかりだし、繋がってるのはドライブ(ロイミュード個体数カウントに計上)かエグゼイド(神脱獄)とかくらいで。(okaka)
okaka:最近、死に設定化してきてると聞いて(聞いた話だと直接ヒートメタルになった話もあったとか)>サイクロン&ジョーカーのどっちかあれば始動可能(竜神丸)
竜神丸:サイクロンとジョーカー、二人の最も高い適合率を待つメモリであり、Wの始動に必須なスタートプログラムを持ったメモリ。(サイクロンかジョーカー、どっちかあれば始動可能)(okaka)
デレステ:おいマジか、アネモネきてんじゃん。(okaka)
okaka:そして翔太郎は咄嗟にジョーカーメモリを……(竜神丸)
続き:おやっさんの死と翔太郎の慟哭に初めて【街や人を泣かせる自身の罪】を【実感】したフィリップ。翔太郎も銃撃の中で自身の罪を責め続けていた。「君はさっき・・・・・・『僕を悪魔野郎』とののしったよね・・・」「こんな時に今更何を・・・」そして決断の時が来る。「悪魔と相乗りする勇気、あるかな?」(okaka)
風都探偵:あ、これスカル眼魂できんわ。スカルメモリ、フィリップのいる星の本棚にアクセスするための鍵として使用した結果、【消滅】した。フィリップの名をつけた時に本棚に入っていたのはレイモンド・チャンドラー著【長いお別れ】翔太郎、事情を知らずに一方的に罵倒してしまったことをちゃんとフィリップに詫びてた。おやっさんが撃たれたのは【一瞬判断が鈍った】せい。なぜ鈍ったのかというと【脱出にはWを使うしか無い、しかし、それはフィリップを戦いに利用する。ミュージアムと同じ行為ではないか?】と疑問を持ってしまったせい。(okaka)
okaka:隕石の時は必ず湧いて来る初代メテオの図←(竜神丸)
タカギラス、まーたやりやがったな!www(ギンガの隕石に我が魂はZECTと共にありぃぃぃぃぃ!)(okaka)
竜神丸:了解。あくまで付随品扱いな。(okaka)
okaka:あくまでコピーなので本人じゃない。倒された場合は普通に消滅する(要するにディエンドが召喚するライダーと同じ感じ)(竜神丸)
竜神丸:アームズモンスターどうすっべ?(okaka)
okaka:そして車を足で止めるのは753要素←  ついでにアナザーキバは後半の敵として出そう。アームズモンスター戦法があまりに自分好み過ぎて←(竜神丸)
竜神丸:やるならメンツ入れ替わってる時だな(いつもと違うから息が合わない)取り敢えず、トリニティやる時の左肩は当然前口上を述べてもらおう(初変身時は当然あの不安だらけのやつ)← 単独変身の時はPDにでも言わせりゃ良い。(okaka)
もしかして、王が判決を言い渡すのはあの残念なイケメ・・・じゃないラブプラス美男s・・・でもない現代のキングのオマージュか?(okaka)
あと公式サイトのキバのページ見てみたら、レジェンドキャストにゆりとキバットV世の名前もあった……結局出るんかい!!(竜神丸)
okaka:取り敢えず思ったのは、ギンガ戦でやってたコントをこっちでもやろうかと←(竜神丸)
竜神丸:そういや今回、未来視だけじゃなくて過去視までしたな、ソウゴ。(okaka)
okaka:頭部の角はアークの意匠かも  もしかして、子供ソウゴが出会った祐子って高橋ユウさんか?(竜神丸)
ジオウ:ツクヨミ、激辛好きだったのか。・・・あ、今回ギャグ回?アナザーキバ、ダークキバと先代キング、あとカテナ外れたキバの意匠か。今回井上脚本の異色っぷりがやべぇ。(okaka)
ぜ、善処はします…(震え声)(竜神丸)
まぁまぁ次の七夕まで2ヶ月ありますし(竜神丸さんをチラッ(ディアーリーズ)
okaka:ゲフッ(竜神丸)
というかメタグラードン編が進まないと〇〇さんの事を誰も知らないという(知ってるのは元マグマ団と旅竜神丸くらい)←(okaka)
中身は若いんだけどなぁ、性格だけおっさんで。(okaka)
平ジェネFOREVERを視聴中……おぉ!?ファイナルベントの時のドラグレッダーが当時の鳴き声だ!!(竜神丸)
旅 ホンットいつも思うけどokakaのとこのあいつはどうしてあぁなったんだろうな…?(支配人)
アナザーライダー編を見てて気付いた。本編未登場のアーマー、全部クウガアーマーやファイズアーマーみたいなシンプルな変身プロセスで良さそうかも(両足のパーツがファイズアーマーやクウガアーマーと同形状の為、少なくともダブル・オーズ・フォーゼ・ウィザード・鎧武のような特殊な変形プロセスはない)(竜神丸)
世にも珍しいおっさんポケ…(朱雀)
書いてて思ったけどセッコじゃんこれ(ディアーリーズ)
旅)フッ!!(噴き出した息で角砂糖を頭上に弾く)お心遣いはありがたいですけど、僕はブラック派なので。紅茶は茶葉によってミルクとお砂糖を入れますけどね(カップを持たない方の手で角砂糖をキャッチ)(ディアーリーズ)
旅)「ほんなら坊主、砂糖はいるか?」(角砂糖をカップに放り込む、当然跳ねる)あっ、お前割と容赦ないよな。「トレーナーがトレーナーだぞしゃあないしゃあない」そのしたり顔ヤメロォ(okaka)
旅)いやまぁダーナさんに回天の技術仕込まれた時に、頭上の煮えたぎった油を零さないようにしてたから平気っちゃ平気なんですけども…(バランスを崩さないようにカップを口に運ぶ)…あ、美味しい(ディアーリーズ)
旅)マスター、あのアホにも一杯奢ってやってくれ 「もうカフェのマスター扱いかい。まぁええわ将来の予行演習や」(ディアのカップに表面張力ギリギリの量の熱いコーヒーを流し込む)・・・ひっでぇ。「授業料や授業料」(okaka)
旅)okakaさんのポケモンを表舞台に晒そうなんてことはしないですよいくら何でも…。あ、僕もコーヒー貰っても良いですか?(ディアーリーズ)
旅)俺にも一杯くれよ。 「まったく、今度妙なことしくさったらドタマかち割るで坊主」(okakaのカップにコーヒーが注がれる)・・・お前、喫茶店やったら儲かりそうじゃね? 「お、マジか。いやぁでもやるならサーフショップの方が良いんだよなぁ」(okaka)
旅)これ動画撮ってポケッターに上げたらバズりそう…いや撮りませんから。撮りませんから電気お治めください○○様(ディアーリーズ)
旅)(器用に挽いた豆を漏斗のフィルター上に入れ、温度を見切ってお湯の沸いたフラスコに差し込むおっさんを見ながら)・・・な?一人(?)でコーヒー淹れるんだぞ。すげぇだろ。(okaka)
旅)でもあのおっさん、手はかからないんだよなぁ。自立してるし。 「あれ?バリスタマシンの豆切れた?まぁええわ、サイフォン出そ。一城ー火、火ィ貸してくれや」アルタイルに頼めよ (okaka)
旅)うちの子見てくださいよ(ポケギアの動画を開く)、いやそのokakaさんの○○○○○も…見方によっては可愛…らし…い…と思います…よ?(ディアーリーズ)
okaka:旅)おっさんですね ???「グルルッ(おっさんだな)」 イーリス「おっさん以外の何者でもありませんね」(竜神丸)
旅)・・・(映像を見る)・・・(飯食って食後の一杯を楽しみながら背負ったものの手入れを始めるおっさんを見る)・・・お前おっさんじゃん。(okaka)
okaka:旅)…一般の○○○○○を見てみなさい。こんなのが一般だったら世界中の人間が感覚麻痺してますよ(ちゃんとした○○○○○の映像をモニターで見せる)(竜神丸)
旅)え?○○○○○ってみんなこんなのじゃないの?うちだけ? 「腹減った、飯飯。あ、食後の一杯も頼むわ」(okaka)
okaka:???「グルゥ…(何だあの○○○○○は。イマイチ掴みどころがない)」 旅)あなたがそこまで困惑するって相当ですねぇ(竜神丸)
戦闘後:「マジで死ぬかと思ったわ、もう無理、もうやんねぇ。一城、わざマシン。10万ボルト覚え直すわ」okaka「勝手に人のカバン漁るんじゃないよ」(okaka)
竜神丸:旅)な?面白いだろ?(okaka)
okaka:旅)ちょっとokakaさん、何ですかあの表情豊かな○○○○○は(竜神丸)
もしくは:「しゃあない、今だけやったる!この技が最強なんだよな!?勝手に技変えるぞ!良いな!良いよな!行くでオラァァァァァァァァァ!!」(勝手に10万ボルトをあの種族固有技に変更) okaka「お前器用だな!」(okaka)
okaka:???「グガァァァァァァァァァッ!!!」(めちゃくちゃ怖い顔で威嚇)(竜神丸)
竜神丸:「待て待て、な?喧嘩売ってきたんはそっち、俺、悪くない、OK?・・・やっぱ駄目?チェンジ!チェンジィィィィィィィ!」(隅っこで丸くなる)(okaka)
okaka:???「グルルルルル…!!」(致命的ダメージを受けたにも関わらず○○さんを赤い目で睨んでる)(竜神丸)
竜神丸:「あー・・・俺って浮いたっけ?」(ハイドロポンプで流される)→「上等やないか!やったらぁボケェ!」→「一城、作戦!なんか良い作戦!」→(あ、これあかんわ)(okaka)
okaka:電気が4倍弱点な筈なのに凶暴化するとヤバい事になるアイツが相手の時は?(竜神丸)
竜神丸:思いっきり追いつめられたときはそれで良いかも。(追い詰められる前にアレで全部ブチ流しそう)(okaka)
okaka:なに、自分より強い奴が相手の時は可愛い子ぶるんですか?←(竜神丸)
なんならボルテ使わない理由は【俺も痛いからやだ】で良いぞ!(割と意識して設定作ったのでいくらでも突っ込める)(okaka)
竜神丸:ショボくれ顔もするし、コーヒー飲むし、なんならシャドーボクシングもエグザイルの動きもさせようぜ←(okaka)
okaka:何、○○さんもあんなブッサい顔になるんですか『ゴロゴロピシャーン!!!』ぎゃああああああああああああ!?(竜神丸)
竜神丸:カズミンが拒否しそう。 あ、うちの○○さんはCV:ライアン・レイノルズで頼む←(okaka)
休日出勤の代休で名探偵ピカチュウ:やべぇ、めっちゃ面白かった!原作シナリオで解らなかった部分をしっかりと保管しつつ、オリジナルをうまく当て込んだポケモンへのリスペクトと愛情に溢れた映画だった!あと進兄さん!吹き替えだけじゃなくて映画にも出てるんか!(ポケモントレーナー役)(okaka)
okaka:三羽ガラスなら自分から命を差し出しそう(竜神丸)
続き:しかしその実験は三羽ガラスの命を奪う可能性がある非常に危険なものだった・・・美空かそれとも三羽ガラスか、一海の選んだ選択は・・・(okaka)
Vシネクスト仮面ライダーグリス、ストーリー判明:人体実験を受けて人達の記憶が戻った事で、その中からライダーシステムを兵器利用しようとするテロ組織【ダウンフォール】が登場、仮面ライダーを採用していた政府官邸を襲撃し、変身を封じる特殊な力で政府高官の玄徳を倒し、戦兎、万丈、猿渡ファームにも襲撃しライダーシステムを奪ってしまう。更に白いパンドラパネルも狙われ、美空が人質となってしまう。美空の救出手段は唯一つ、唯一変身能力を奪われなかった一海がさらなる強化変身をする事しか無いのだが、そのためのアイテムを創るには三羽ガラスの持つ特殊な成分を抜き取る必要があった。(okaka)
朱雀:クウガはともかく、ダブルはウォッチ渡す役目を風都イレギュラーズの誰かにしても良かったんじゃないかって今でも思ってる(竜神丸)
Wとクウガ編…TVで√見たかったな(朱雀)
朱雀:オファーした時点でスケジュールが2年先まで全部埋まってたらしいから仕方ない(竜神丸)
フィリップ…(。´Д⊂)(朱雀)
それから平ジェネFOREVERで思い出した。アナザーライダー同士でダブルライダーキックやらせたい(現時点で考えてるのはアナザー龍騎&アナザーリュウガのダブルドラゴンライダーキック)(竜神丸)
そういえば紗羽さん役の人、結婚したそうで(竜神丸)
竜神丸:一足先にTTFCで楽しんでるけど、見るたびに面白い発見があるな。(okaka)
平ジェネFOREVER予約。またあの20人連続ライダーキックが見れる日が来るとは…(竜神丸)
マジか、メガバズーカランチャーも出るやん。(okaka)
ガルム:HGペーネロペーも来るで、準備しておいた方が良いぞ。(okaka)
竜神丸とokakaのコメしかなくて草はえる あ、RGギスV予約しないと・・・(ガルム)
あああああああああああああ書類の元号修正めんどくせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!(okaka)
昨日まで昼夜逆転してたせいで眠い……zzz(竜神丸)
旅)Pディエンド「さて、これで準備は整った。では」(取り出したジオウUウォッチとさっき作ったゲイツリバイブウォッチ、そしてカードから取り出したウォズのライドウォッチが反応し、新たなウォッチが生まれる)(okaka)
旅)Pディエンド「だろう?キカイ、俺もシノビの次にお気に入りのライダーでね。君がこれを使ってくれたおかげで良いお宝が手に入った」(持ってたシノビ、クイズ、キカイのウォッチが反応し、砂時計型のライドウォッチが生成される)(okaka)
旅)あぁもう、めんどくさい能力ですねこれ!だったらこっちの方がよほど便利ですよ! ≪キカイ!アクション!投影!フューチャータイム!デカイ!ハカイ!ゴーカイ!フューチャーリングキカイ!キカイ!≫ 旅)おぉ、やっぱ便利ですねこれ(アーム伸ばして遠距離から攻撃)(竜神丸)
旅)ああ!?俺に聞くなよ!(戦闘中) Pディエンド「代わりに答えよう。明確な回答がない問題にはペナルティ、問題側の不備が原因だ」(okaka)
okaka:旅)問題。ウイルスとは1つの生命体である。○か、×か?(答えられなければダメージを与えられるようですし、適当な問題出せば余裕ですね)→『エラー』(○でも×でもない)→旅)は?ちょっと一城さん、何も起きないじゃないですかこれ!(竜神丸)
問題、ウィルスとは一つの生命体である。○か×か(生物の最小単位である【細胞】を持たない為、細菌類と違って生物の定義に満たない。しかし、分類上は非細胞生物扱いだったり、生物学的存在だったりと非常に曖昧な存在) (okaka)
竜神丸:ウィルス関係出してきそう。(okaka)
okaka:クイズの能力を知らないから、無駄に複雑過ぎて明確な答えが存在しない問題出しちゃいそう(竜神丸)
なんなら旅竜神丸はウォズにも一回変身してほしいところ。(okaka)
竜神丸:トリニティ前にここはまずゲンムアーマーだな。トリニティはレギュラー以外にも何パターンかやっても面白そう。(okaka)
okaka:旅)えぇい、何となくわかってはいましたよ全くもう!!(強制変身&ジオウトリニティに強制合体)(竜神丸)
竜神丸:≪KAMEN RIDE≫Pディエンド「痛みは・・・多分無いよ」≪GEIZ!≫(okaka)
okaka:……ッ!!(脱兎の如く逃走)(竜神丸)
竜神丸:もう誰だかおわかりでしょう。ええ、旅団で一番その笑いが似合う人物ですよ←(okaka)
okaka:???「ヴェーハハハハハハハハハハハハハハ!!」(竜神丸)
合体時、というかメインでゲイツとウォズやる面子の選考理由:大体何でもそつなく使える(アーマーやフューチャリングはガラッと性能が変わるので、それに対応できる人物)フェイトとも親交が深いので会話が繋ぎやすい。合体変身の経験あり←(okaka)
竜神丸:相変わらず、俺の原作シンクロ率は一体何なんだ・・・ あと、今考えてるのがアナザーエグゼイド戦でPディエンド出そうかなと思ってる(ゲイツに変身させたいやつがいるので)ヒント:アナザーオーズといえば、もう一つゲイツが使ったウォッチがあったよね。(okaka)
あと響鬼ウォッチがこっちのニル坊と似たような使われ方してたというね(竜神丸)
なお、戻って来てからは一人で変身する模様(ゲイツとウォズはディエンドみたいに分身召喚)←(okaka)
竜神丸:まぁ、合体慣れするであろう彼等でしょ。(ハザード使った(レベル7.0到達)組)「もう慣れたわ」「え?僕毎回これ言わなきゃ駄目ですか?」(okaka)
okaka:取り敢えずフェイトはツッコミ役に置きたい(竜神丸)
竜神丸:こっちでもやるか← カードでドライバー召喚→よし!変身だな!→≪ジオウトリニティ!≫→???&???(その時次第で変化)「「え?」」(okaka)
okaka:『ジオウトリニティ!』 ウォズ&ゲイツ「「え?」」  草生えた(竜神丸)
ジオウ:変身前でもトリニティ呼び出しできるのかw(okaka)
(仮面ライダーブレンの詳細を確認)…あぁ〜これたぶん進ノ介はジオウ出ないな。進ノ介の物語は本編と平ジェネでやるべき事やっちゃったから、後は剛やチェイス達だけで話を進めても問題ないだろうし(竜神丸)
ジオウ:流石にヒビキさんの登場はなかったか…でも京介が一度でも響鬼になれて良かった(竜神丸)
剛の寝てた机、よく見るとゼンリンシューターの他に【封印されてたはずのシグナルバイク】と【ひとやすミルク】が乗ってて、究ちゃんが持ってたマーマーマンションのぬいぐるみも近くにあるのか。(okaka)
okaka:ういっす〜(竜神丸)
竜神丸:取り敢えず、ハート眼魂と未来でのハート達はお預けで。(復活近そうなので)(okaka)
okaka:白倉が言っていた「2度びっくりする事になると思います」というコメント…その1回目がこれか(竜神丸)
剛ォォォォォォォ!出るとは思わなかったぞぉぉぉぉぉぉ!もしかしてジオウドライブ編もお前かぁぁぁぁぁぁぁぁ!?(okaka)
ええ、出ました。前情報無しで完全に不意打ちでした。出てくれました!(okaka)
okaka:うぉい、お前出たんかい!!>白に赤いラインのパーカー(竜神丸)
竜神丸:だが散ったはずのハート(マジでイカれてないか心配した)、メディック(ブレンの診察した)、ブレンがなぜ一堂に会する事ができたのか。・・・答えは【とある人物】が【4人】のコアデータをかき集めていたから。まだ5%未満の一人以外で最も収束率が高かったのがブレンだった。そしてモニターの前で「そんなに慌てんなよチェイス」の寝言と共にうたた寝する【白に赤いラインのパーカー】姿のその人物が起き上がり部屋を出る。その机の上にあった書類、そこには【NEO CORE−DRIVIARS for KAMENRIDER】の文字が・・・(okaka)
okaka:あのブレンでシリアス展開やる事自体に無理がある>夢オチ(竜神丸)
ブレン、ロイミュードの存在意義を否定された事と蛮野のような発言に怒りの変身。【ライダー毒手】エグッ!「仮面ライダーブレンは体内に999の毒素を持ってるんですウヒャヒャヒャヒャ!」・・・お前のかっこよさは10秒持たんのか!ポイズンハンカチ!・・・毒に漬けたハンカチ投げやがった!メガネブレード!やっぱり目から出るんか。Dゴースト「それ色塗っただけでお前の武器じゃないだろ」メタいな!必殺はキック!・・・と思いきや頭突き【ブレンヘッドクラッシャー】3世のキック返しを華麗に回避し一撃「ご存じなかった?私はここ(頭を指しながら)が一番の武器なんですよ」3世「何だこいつは、個が強すぎるぅぅぅ!?」・・・はい、夢オチでしたー。(okaka)
ブレン:お前今変身できないんかい!前回変身できたのは【まぐれ】ブレンが呼ばれた理由は博士曰く「これ以上奴らの戦力を増やさないために歴代で一番弱っそぉぉぉぉなのを選んだの」今のブレン、知能指数600ではなく【容量600GB】・・・低っ!そりゃオメーハートだって3人の力を結集してようやく変身したのによぉ。 博士拉致・・・アイキャッチのイラストも初代風かい!っていきなり博士刺されとる!?【無】にとって全ての存在する個体は【侵略対象】であり【消耗品】あっ・・・こいつら最大の地雷踏みやがった。(okaka)
okaka:声の雰囲気がギンガというよりダークルギエルっぽい>仮面ライダーギンガ  そういえば高橋さん(麻生ゆり役の人)、ゆり役として呼ばれたって訳じゃないのかな。今までだったらライダーじゃない人もレジェンドキャストとして紹介されてたけど(竜神丸)
竜神丸:しかも井上脚本← こっちのギンガはスウォルツすら危機感を抱く危険な敵だけどな。(okaka)
ジオウ、キバ編のキャストが判明。キバ本編からは次狼/ガルルと麻生ゆり、アナザーキバ役で釈由美子さん、そして仮面ライダーギンガは杉田智和!おめぇこっちでもギンガかよ杉田ァ!?(竜神丸)
竜神丸:せやな。後はこっちで必要と思ったらってとこか。(okaka)
okaka:ぶっちゃけ、敵側の分は3つあれば充分な気がしてきた(黒幕のアイツ、黒幕の秘書、黒幕と繋がりを持ったそれなりに強いドーパント)(竜神丸)
竜神丸:数が用意できるかって言われると難しいしな。(破損したものや奪ったものをリバースエンジニアリングで復元し、改造したOSをインストールして作成するイメージ。なので個体差が激しかったり、調達を焦るとすぐに足がつく)(okaka)
okaka:一応やろうと思えばファイズフォンXも量産可能だけど、雑魚ドーパントに渡すとあっという間に情報が渡って一網打尽になるのでファイズフォンXの数はごく少数で(竜神丸)
竜神丸:事件解決の糸口にはちょうどいいな。(okaka)
okaka:ついでにアイツの秘書にも持たせておこう。はドーパントの中で特に繋がりが深い奴もだな(竜神丸)
竜神丸:持たせよう。というか持っててほしい。 なんなら暗部残党が繋がりのある人物に持たせる武器にはちょうどいい。(okaka)
支配人:なので未来でのフォンブラスター持ちは割とシビアな査定がある模様。(民間(武偵資格者)の武器、装備は完全登録制。政府非契約PMCは船団内での活動【ほぼ禁止状態】そりゃあ民兵が好きに武器持って雇い主の意向で戦いだしたら、ただのテロかクーデターでしかないもんね)(okaka)
okaka:未来編のアイツは持ってそう(船団に密輸したメモリを量産しているアイツ)(竜神丸)
よく考えつくなぁ… そういやファイズフォンXもだけど元々のファイズフォン系自体がフォトンブラッド調整できれば暗器にはもってこいなんだよな…(支配人)
竜神丸:その辺は端末に遠隔ロックで対応できちゃう。(あくまで官給品扱いなので所有権は所属機関)犯罪に、というか発砲履歴で一発でバレる。ただ、それだけだと面白くないので、奪われて改造されたものや密造品が裏ルートで少数流れてるって感じのイメージが面白いかも。(okaka)
個人的なイメージとしてシークレットサービスとか護衛関係者や携帯してても不自然じゃないからいわゆる【背広組】が愛用しそう。(okaka)
okaka:ファイズフォンXを持てる人間がそのまま犯罪者に堕ちてしまう可能性もある?(竜神丸)
竜神丸:政府機関とその付随組織のみで良いでしょ。秘匿性が高すぎると逆に【犯罪用の武器としても優秀】だからな。きっちりと責任持てるところじゃなきゃ使えないでしょ。(okaka)
okaka:一般人は普通の端末で充分でしょうね(竜神丸)
竜神丸:ということで量産確実。(多分、未来でも大活躍。護身具を兼ねた会社用端末には確定してる)武器扱いになるから一般流通は控えるけどな。(okaka)
okaka:護身用にもピッタリ過ぎるという神アイテム>ファイズフォンX(竜神丸)
殺傷非殺傷の切り替えが楽、実質無限に撃てる、超時空通信可能、端末としても優秀、携帯性や秘匿性(携帯やスマートウォッチに偽装できる)も高い、ディストピアでも量産できる高い量産性とコスパ。・・・逆に言う、これ採用しない手はない。(okaka)
竜神丸:すっげぇ便利だし、今後もちょくちょく使いみちありそうだから最終的に情報部で制式採用装備にでもしてやろうかと画策中。(okaka)
okaka:ファイズフォームが跳躍→5つのポインター包囲→ベルトを回転→≪ファ・ファ・ファ・ファイズ!ファイナルアタックタイムブレーク!≫→音声と同時に5連続クリスマ炸裂→ファイズフォームが着地→≪3…2…1…タイムアウト≫(通常のディケイドアーマーに戻る)  脳内再生してみ?最高やで(竜神丸)
okaka:ちなみにファイズフォンXはファイズウォッチ誕生時にセットで生成予定(竜神丸)
竜神丸:採用一択。・・・ついでにファイズフォンX、アレの修理の時に増産するか。(okaka)
ちなみに現時点で考えているファイズフォームの戦闘シーン:ファイズフォームに変身→ファイズフォンXでファイズエッジ&ファイズポインター召喚→スタートアップ→ファイズエッジで斬りまくる→途中でファイズエッジをスタイリッシュポイ捨て→そこからジャンプして敵の周囲に5つポインター包囲→5連続クリスマ炸裂→タイムアウト どうよ?(竜神丸)
okaka:少なくとも、両腕の赤い部分はそのまま残せる。ローブはその上からベルトで固定すればたぶん行ける>フレイムドラゴン(竜神丸)
竜神丸;アンダースーツは全く一緒なんや、ドラゴン。(okaka)
で、龍騎と同じく中間フォームがないカブトはハイパーフォームになる(ディケイドアーマー被せてもハイパーフォームの要素は辛うじて残る)(竜神丸)
okaka:たぶんフレイムドラゴンかなぁ…オールドラゴンはCGだから絶対無理だし(竜神丸)
竜神丸:最大の問題がウィザードか・・・(okaka)
okaka:ドライブはたぶんフォーミュラになると思う(フォーミュラのスーツは上半身の装甲を外しても、両腕のタイヤがフォーミュラの特徴として残るので)(竜神丸)
竜神丸:ドライブもデッドヒートだとマッハと変わんねぇな。(okaka)
okaka:ちなみにスーツの造形を考えると、鎧武がだいぶ鬼門(鎧武のフォームチェンジはアームズ換装による物でアンダースーツが変わらないから、ディケイドアーマーを被せるとジンバーもカチドキも元デザインが残らない)(竜神丸)
竜神丸:ブットバソウル、他のフォームもやんねぇかなぁ。(okaka)
しかもファイズフォームの腕にちゃんとファイズアクセルが付いてるのでスタートアップも問題なし(竜神丸)
okaka:グレイトフルも一部の英雄の仮面が隠れちゃってるから(震え声)>ドガバキフォーム  ちなみにファイズフォームのデザイン&戦闘スタイルはブットバソウルで判明しているので遠慮なくやりたい放題である(竜神丸)
竜神丸:胸部と頭部と羽しか変わってないしな。・・・キバはギリ手の色があるか・・・ドッガェ・・・(okaka)
okaka:ブレイドのジャックフォームはよくよく考えてみると、ディケイドアーマーのスーツ被せたらジャックフォーム要素が顔以外だと背中の羽根しかないというね(竜神丸)
竜神丸:フォーゼはキャノンがエネルギー展開(アナザーフォーゼみたいな感じ)になるのかも(okaka)
okaka:中間フォームが1つしかないライダーは考えるのが楽で助かる(ブレイド、響鬼、キバ、ダブル、フォーゼ)……一部は「スーツの造形的に大丈夫なのだろうか」という疑問が残りますけどね!(特にフォーゼのマグネットステイツ)(竜神丸)
竜神丸:そういや響鬼もファイナルフォームタイムは紅で確定じゃないか?(okaka)
ちなみに響鬼アーマーは音撃棒・烈火で戦う事が判明しているので、もしかしたらアナザー響鬼も序盤の方で倒しちゃうかもしれない(竜神丸)
okaka:取り敢えずアナザーオーズ、アナザーファイズ、アナザーゴーストの3体はディケイドアーマーで撃破予定(竜神丸)
竜神丸:そこなんだよなぁ・・・音声で判別つかねぇし・・・(okaka)
okaka:でもディケイドアーマーのファイナルフォームタイムは今のところビルド、エグゼイド、ゴースト、オーズ、ファイズ、龍騎のバージョンしか出せないという(その他ライダーはどのフォームがチョイスされるか分からないから)(竜神丸)
竜神丸:音声も簡単だしな(効果音だけなので描写なし)(okaka)
okaka:クウガアーマーやアギトアーマーは考えるのめっちゃ楽だと思う(元々素手で戦うスタイルだし、アーマー装着もかなりシンプルだし)(竜神丸)
竜神丸:じゃあそのうちだな←(okaka)
okaka:でも実際にやろうとすると間違いなく面倒になるから今回は良いや←(竜神丸)
竜神丸:・・・え?奴らも出るのか(ちょっと予想外)(okaka)
okaka:キンは着物、リュウはストリートダンサー、ジークは豪華な衣装のご令嬢風、よし決定。取り敢えずモモとウラで恥ずかしい思いをして貰おう←(竜神丸)
竜神丸:後は概ねいつもどおりか(okaka)
okaka:モモの場合は胸にサラシを巻いた女暴走族風かな?(ちなみにスケバンを選ばなかった理由は、スカートよりズボンの方がモモが動きやすいだろうから)(竜神丸)
竜神丸:面白そうではあるな。アイツだと・・・フェイトがくノ一網タイツ・・・?(okaka)
okaka:全部出すのは無理だろうけど、それぞれ憑依したイマジンで変わる衣装も色々考えてみたい(竜神丸)
竜神丸:なぁに夏みかんが行けるんだからヘーキヘーキ(okaka)
okaka:(あ、憑依されるパターンだこれ)(竜神丸)
竜神丸:まだ必殺技とかわかんないしな。おもちゃでデザインは判明してるけど。それに車両側にはアイツ乗せときゃいいし。変身者?そこに金髪美人がおるじゃろ?(okaka)
竜神丸:YES。ちょっと戦隊っぽい進行。(okaka)
となると劇場版のクウガアーマーみたいに、電王アーマーはタイムマジーンでの戦いか(竜神丸)
okaka:PD電王で一回目の撃破→電王ウォッチ誕生→アナザー電王復活&アナザーデンライナー出現→マシンバトルでアナザーデンライナーごと二回目の撃破→アナザーウォッチ消滅  流れはこんな感じ?(竜神丸)
竜神丸:ウォッチ入手後の戦闘を巨大戦にしようかと。(一回やられたイマジンがイメージの暴走で巨大化する電王本編オマージュ)アナザーデンライナーを破壊と同時にアナザー電王撃破のイメージ(okaka)
okaka:いうてアナザーデンライナーってタイムマジーンと激突するだけで簡単に壊れるしなぁ←  なんてのは冗談で、アナザー電王戦ではアナザーデンライナーとの戦いがメインか(竜神丸)
竜神丸:ちっとばかしライナーの武器を使った連携を思いついた(okaka)
okaka:あぁ、アナザー電王戦で関わって来るのかな?>タイムマジーン(竜神丸)
そしてタイムマジーンの入手タイミングに迷った結果【あのデンライナーの後ろに連結されてたコンテナにあった】ってことでイベント圧縮しちゃおう←(okaka)
竜神丸:ドリルは是非ぶつかってもらいたい。(こいつの専用機、全体がドリルになる)(okaka)
okaka:(見てきた)…お前等も来るんかい!!w  アナザーフォーゼ戦ではぜひ各モジュールと対決して貰おう(ランチャー&ガトリングの銃火器との戦いなんて絶対盛り上がる)(竜神丸)
竜神丸:思いついたのでショトメした(okaka)
竜神丸:親が寿司屋だったから。(店潰れたけど)(okaka)
okaka:マジで何で寿司屋やってんだろうあの人…?>シンケンゴールド(竜神丸)
お、今日のつべのシンケンジャー配信、科学者かカレー屋になったほうが良いと思う理系寿司屋じゃん。(okaka)
竜神丸:歌詞が平ジェネFINALと所々被るんだよな・・・(okaka)
Time judged all 8 years laterを聞いてみた……Σなんか怪文書化してるー!?(竜神丸)
竜神丸:名前すらネタバレだしな。(okaka)
ディア:カービィのゲームに詳しい人はすぐにわかる元ネタ>ニル(竜神丸)
ディア:ニルの元ネタは全く別なんだよなぁ。そして【部屋とは言ってない】(okaka)
ココ・ジャンボかーい(ニル部屋)(ディアーリーズ)
竜神丸:おやすみ(okaka)
お付き合い頂いてサンキューです。では1回寝ます(竜神丸)
Pディエンド「かくして、新たな仲間ニルとフェイトに出会い、ウォッチの力を更に引き出す事のできるディケイドウォッチを手に入れた岡島一城、しかし、彼への試練は、まだまだ続く。次の相手は彼も愛用するライダーなのだが・・・これはまだ、少し先のお話だったね」(okaka)
フェイト「え、いいの?じゃあお言葉に甘えて…ニル、助手席に乗ろっか」 ニル「ポヨポヨォ〜♪」(フェイトとニルがトライドロンに乗り、バイクのokakaに続いて走り出す)   さて、そろそろPディエンドの締めに入りましょっか(竜神丸)
旅)・・・よっと(自分から飛び込む)おお!?なんだこれ!?ニル坊お前すげぇな!うわテレビもある(電源付けるとドアップのフェイト)・・・ん?これ外の様子か?(取り敢えず、出てくる)おまえ、すげぇ体してんのな。(ニルを撫でる)じゃあ下の簀巻きも吸ったら移動は楽になるな。PD『フェイト、君に一台トライドロンを預けよう。ニルを乗せてやってくれ』じゃあ次は・・・取り敢えず、聖堂の方へ向かって行こうか。(okaka)
ニル「ポヨ…ポヨォォォォォォ!」 旅)え、ちょ、あぁぁぁぁぁれぇぇぇぇぇ…(ルカと一緒に吸い込まれた) フェイト「えぇ!?また吸い込むの!?」 ≪え、うわ、ちょ、何これ超快適≫※テレパシー フェイト「Σニルのお腹の中どうなってるの!?」(竜神丸)
旅)似たベルト・・・ねぇ・・・ PD『ひょっとして、ジオウにもアナザージオウがいるんじゃないだろうか』いやぁ流石にそれは・・・否定材料も無いんだよなぁ・・・もう少し、情報知ってそうなの探すか。さて・・・(伸びたままのルカと竜神丸を交互に見て)下の簀巻きもいるし、どうやって運ぼうか・・・(okaka)
okaka:旅)私とルカさんがこの城に配置された時、私達にここを守るよう指示して来た怪人がいます。その怪人は、あなたがさっき変身していた……ジオウ、でしたっけ?それと【似たようなベルト】を付けていましたよ フェイト「!ジオウと、似たようなベルト……?」 旅)…残念ながら、私が覚えてるのはそれくらいですね(竜神丸)
旅)お?それそれ。いやぁ生い立ち話しだしたら回想引っ剥がしてやろうかと思ってたわ。PD『何を言ってるんだ君は』(okaka)
旅)こいつが王様なんてしがらみの多い事興味持つはずねぇからな。その辺は信用できる。で、何があったよ?覚えてること全部吐け。(okaka)
okaka:さぁ。私とて、全部を覚えてる訳ではありませんよ。気付いたらここの城主をやらされていましたからね……ただ、1つだけ明確に覚えてる事ならあります(竜神丸)
旅)ケホ、コホッ……あぁ全く、嫌な目に遭わされましたよ。何で私が王になんかならなければならないのか……そういう意味では、あなた方に戻して貰えて感謝してますよ フェイト「あ、あれあなたの意志じゃなかったんだね」(竜神丸)
旅)さぁ覚えてること全部吐け。お前に拒否権はない。意見は求めん。(※マジでCIAのがやってた尋問方法です。非常に危険なので真似しちゃだめだぞ☆)(okaka)
okaka:旅)ゴブフゥ!?(すかさず飛び起きてタオルを外す)ゲホ、ゴホッ……やってくれましたね、okakaさん……!  フェイト「うわぁ、なんてエグい」 ニル「ポヨォ?」(竜神丸)
旅)すっげぇうるせぇわ、これ。他にはなにか無いのか? PD『タジャドルならタジャスピナーが使えるみたいだね』ほう、バランス良さそうだな。さて(変身解除)・・・叩き起こして尋問タイムといこうかぁ・・・(すげぇ悪い顔でタオルと水の入ったペットボトルを取り出す)PD『まさか、以前言っていたCIAの尋問をする気か!』なぁに、溺れてる感覚を味わえば嫌でも目ぇ覚ますさ(顔にタオルをかけ、固定。少しずつ水を垂れ流し、溺死はしないが、溺れているのと同じ感覚を体験させる)(okaka)
フェイト「ニル。もしかして、このウォッチを使えば良いって教えてくれてたの?」 ニル「ポヨ!」(頷く) フェイト「そっか。ありがとう、ニル」(ニルの頭を撫でる) ニル「ポヨォ〜…♪」(撫でられて嬉しそう)(竜神丸)
≪平成ライダーズ!アルティメットタイムブレーク!≫ 旅)グワァァァァァッ!?(逃げられず大爆発。元の姿に戻った)わ、私は、王だァ……王は、フ、メ、ツ……た……(アナザーウォッチが破損し、倒れ伏した)  フェイト「凄い平成を主張してるねその武器…っと!?(全身が光り、フェイトの姿に戻った後、ビルドウォッチがフェイトの手に収まった)…あ、ちゃんと元に戻れるんだね。良かった良かった」 ニル「ポヨォ!」(竜神丸)
旅)今度こそトドメだ。≪FINISH TIME!Hey!KAMEN RIDERS!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘヘヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘイ!DEDEDEDECADE!平成ライダーズ!ULTIMATE TIMEBREAK!≫ハァァァァァァァァァッ! ・・・これうるせぇな(okaka)
旅)サンキュー。さて≪KAMEN RIDE ZI-O!≫じゃあ賭けてみようか。俺達の PD『私達の』「『明日を!』」(箱から取り出したウォッチを掲げる)≪DEDEDEDECADE!≫ハッ!≪ARMOR TIME! KAMEN RIDE WAO!DECADE!DECADE!ディ!ケイ!ド〜!≫お、なんかしっくり来る。ってこれ顔モニターじゃねぇか! PD『祝え!全ライダーの力を受け継ぎ、過去と未来をしろしめす時の王者。その名も仮面ライダージオウディケイドアーマー!』しかもこれ、もう一個使えるらしいな!≪オーズ!≫試してみようか!≪オーズ! FINAL FORM TIME!オ・オ・オ・オーズ! ≫PD『祝え!全ライダーの力を受け継ぎ、過去と未来をしろしめす時の王者。その名も仮面ライダージオウディケイドアーマーオーズフォーム!まt』もう良いから!行くぞ!≪ライドヘイセイバー!≫お、新しい剣!(そのまま斬りかかる)(okaka)
旅)ヌガァ!?(ヘイセイバーで斬られる)ッ…おのれェ、そう何度もやられる私では… フェイト「私もいるよ!」≪ロック!ボルテックブレイク!≫(ドリルクラッシャーガンモードから複数の鎖を放出、アナザーオーズを捕縛) 旅)グゥ!?お、おのれェェェェェ!! フェイト「一城、今だよ!」(竜神丸)
okaka:旅)なっ…グガァァァァァァァァッ!?(メダガブリューで切り裂かれ爆散。一瞬だけ元の姿に戻るが、すぐに復活する)グゥ…まだだ、まだダァッ!!王は滅びぬのダァッ!! フェイト「!一城、ウォッチができたよ!」(手持ちのブランウォッチが【鷹・虎・飛蝗の3色によるライドウォッチ】が生成され、創世態に投げ渡す)(竜神丸)
旅)もう一つ【特攻の弱点】あったよな!≪ATTACK RIDE MEDAGABRYU!≫(メダガブリューを左手で壁から抜き放ち、右の斬撃で無理矢理こじ開けた懐に叩き込む)紫のメダルの力・・・覚えてるよなぁ!(そのまま引き裂くように振り抜く)(okaka)
フェイト「よし…じゃあ、これで!≪ロック!≫と、とりあえず…いけぇ!!」≪ボルテックブレイク!≫ 旅)ヌッ!?フン、小癪なマネを!!この程度の拘束で私を止められは…ッ!?な、何だ、力が抜けて…!?(ロックフルボトルの力により【欲望の力が封印】され、大幅に弱体化した)(竜神丸)
旅)よく振って、キャップひねってから装填な。 じゃあこっちも始めるか!≪GENESIS RIDE DECADE!≫(周辺に銀のオーロラが展開、それが重なるようにしてプロトディケイドに吸い込まれ、創世態に変身する)じゃあ派手に行こうか!(右のライドブッカーを抜き放ち、斬りかかる)(okaka)
okaka:フェイト「ちょ、そんな無茶な…うわっと!?(ドリルクラッシャー出現)あ、出て来た…って、ん?どうしたのニル?」 ニル「ポヨ、ポヨ!」(ビルドの腰についていた【1つのボトル】を指差した) フェイト「え、これ使えば良いの…?」(竜神丸)
旅)視界の隅にAIアシストがあるだろ!まずはそれにそって武器出せ!ドリルクラッシャーかフルボトルバスターがオススメだ!(okaka)
旅)変身!≪KAMEN RIDE DECADE!≫一旦冷静に考えてみりゃあよ、俺達元々カメンライドしなくても他のライダーの力、使えるじゃん? PD『そうだね。そろそろこの状態でも試しておかないとね』(ライドブッカーから銀色のカードを取り出す)覚悟は良いな?竜神丸!(okaka)
旅)ヌハハハハハハハ!!言ったはずだァ、この私を倒そうなど100年早いとォッ!!」(今度は右手から【灼熱の羽根】を連射して来た) フェイト「うわわわわ!?ちょ、一城、これってどうやって戦えばいいの!?」(竜神丸)
旅)よし!じゃあニル坊、今からあの自称王様のあのマッド野郎倒すから、ちょっと下がってな。 PD『あ、すっかり忘れてた』(okaka)
その直後…  旅)おのれェェェェェッ!!(壊れた壁の穴を通って戻って来た)真ん丸如きがァ、王である私を愚弄するかァァァァァッ!!」  フェイト「うわ、今頃戻って来たの!?」(竜神丸)
???→ニル「ポヨォ…ポヨ、ポヨォ〜♪」(笑顔で飛び跳ねる) フェイト「良かった、気に入ってくれたみたい」(竜神丸)
旅)じゃあ礼代わりに俺が名前を付けてやろう。うーん・・・【ニル】・・・PD『ニル?』なんかパッと出てきたのがこれだった。よし!今日からお前の名前はニルだ!どうだ!?(okaka)
???「ポヨォ?」(首をコテンと傾げる) フェイト「えっと…もしかして、自分の名前がないの?」 ???「ポヨ」(コクコク頷く)(竜神丸)
旅)まぁ、何はともあれ、これでなんとなく行ける気がしてきた!ありがとな!えっと・・・名前何ていうんだ?いや首かしげられても。名前だよ名前あるだろ?(okaka)
okaka:フェイト「へ?何を、言っ…て……(遅れて気付いた)……嘘…か、仮面ライダーに、変身しちゃったあああああああ!?」 ???「ポヨォ〜♪」(竜神丸)
旅)・・・は? PD『ビルド・・・だね・・・』いやいやいやいや!待て待て待て待て。(ビルドフォンに入れたアプリ【ハザードチェッカー】を起動し、フェイトにカメラを向ける)・・・ハザードレベル測定エラー。ネビュラガスを吸ってない状態のままだ。・・・ええ・・・お前、変身させられるの?すげぇな!(okaka)
okaka:???「ポヨ!スゥゥゥゥゥ……ポンッ!」 フェイト「あいたっ!?痛ったぁ〜、いきなり何するのぉ…!」(???に吐き出されたフェイト。その姿は先程までのバリアジャケットではなく、【赤い兎と青い戦車が特徴的な姿】になっていた)(竜神丸)
旅)はぁぁぁぁぁぁぁ!?おい!なんで吸い込んだ!?ってか入るの!?(口を開けて中を覗き込む)・・・不思議なやつだなお前。PD『まて、それで片付けられない事態だぞ!』 (okaka)
okaka:???「ポヨ、ポォ〜ヨォォォォォォッ!!」 フェイト「へ!?ちょ、私も吸い込ま…きゃあああああああ!?」(???が吸い込み始め、【フェイトごと】ビルドウォッチを吸い込んでしまった)(竜神丸)
竜神丸:了解 旅)ん?これか?(手渡す)(okaka)
ごめんちょっとミスった  ???「ポヨォ…ポヨ、ポヨ!」(okakaが持っていた【ビルドライドウォッチ】を指差す) フェイト「?もしかして、そのウォッチを見せて欲しいの?」(竜神丸)
旅)んん?じゃあ・・・これ?(さっきの鎧武ウォッチ)それともこれか?(ライドブッカーを開き、中のカードを見せる)(okaka)
okaka:???「…ポヨ、ポヨポヨ」(首を振っている) フェイト「違うみたい…もしかして、他の物を見せて欲しいとか?」(竜神丸)
旅)うおっ!そうやって食うのか・・・ん?これか?(箱の中身【特殊な形状のライドウォッチ】を渡す)(okaka)
okaka:???「ポヨォ〜?(フルーツを全部【吸い込み】、一瞬で食べ終わる)ポヨォ〜…ポヨ?ポヨ、ポヨ!」 フェイト「食べるの早っ!?…って、あれ?一城、何故かあなたを指差してる…っぽいけど。何かを求めてるみたい?」(竜神丸)
旅)・・・おお、なんだ、その・・・ありがとな(撫でる)礼の代わりと言っちゃあなんだが(供物として盛られていたフルーツの籠を取って渡す)やるよ。(okaka)
Pディエンド「お、現れたか・・・・・・」(okaka)
okaka:???「ポヨ、ポヨポヨ〜♪」(フェイトの周りをグルグル歩いてる) フェイト「え、えっと…何だかよくわからないけど、この子が助けてくれた…っぽい?」(竜神丸)
旅)フェイ!・・・ト?(箱の中から何かを掴み取ったまま呆然)・・・なんだ?あの【青いの】(okaka)
フェイト「一城!!」 旅)さぁ、あなたもここで消えるが良イッ!!!(フェイト目掛けてトラクローを振り下ろそうとした…が) ???「ポォ〜…ヨォッ!!」  旅)!?何…グアァァァァァ!?(どこからか飛んで来た【大きな星】と激突、大きく吹き飛ばされた) フェイト「…え?」(竜神丸)
旅)ぐぁぁぁぁぁぁっ!(壁や障子、襖を突き破りながら吹っ飛ぶ)・・・シャウタコンボの力か・・・厄介にも程があるだろ・・・PD『一城!ここは!』(PDの声に周囲を見渡すと他の部屋よりも数段豪奢な部屋だった)・・・いつの間にか天守閣にってか・・・(okakaの目に小さな箱が飛び込んでくる)あれは・・・!賭けてみるか!PD『ベットは?』俺達の明日!PD『乗った!』(箱を開く)(okaka)
okaka:旅)グオォッ!?(壁に叩きつけられる)馬鹿な、王であるこの私が……な〜んてナァッ!!!(スーパータトバキックが命中した…かと思いきや、ノーモーションで【液状化】し攻撃を回避してしまった)この私を甘く見るナァァァァァッ!!!(液状化→実体化→顔面キックという某てつをがやった戦法で一気に蹴り飛ばした)  フェイト「嘘、あれで避けられるの!?」(竜神丸)
旅)くっ!どんだけ欲が強かろうとなぁ!(カウンターに合わせて足を完全なバッタ型に変化させ、一気に沈み込み空振りを誘発させる)飲まれちまったら!(クローを振り上げ同時に沈み込んで貯めたパワーを瞬発力にし、超高速アッパーを突き出す)そこでお前の負けなんだよ!(跳ね上がる力を利用して深く突き刺し、そのまま天井を突き破り上階へ)うぉらぁ!(クローをスイングし、引き抜くと同時に壁に叩きつける)≪スキャニングチャージ!≫セイヤァァァァァァァァァァァァァ!!(生物の力を全開放し、スーパータトバキック)(okaka)
okaka:旅)ヌゥハハハハハハハハ!!ぬるい、ぬるいぞォッ!!その程度の攻撃で、この私の欲望に敵うと思うナァァァァァァッ!!(セルメダルをばらまきながらも、スーパータトバの攻撃を的確に捌き、受けるダメージを軽減していく)  フェイト「欲望…そっか!確かオーズって、欲が深い人間ほど凄いパワーを発揮するって聞いた事あるけど、もしかしてあの偽オーズがあんなに強いのも…!」(竜神丸)
旅)ぐっ!(クローを合わせて受け止め、ダメージを軽減させるも、壁に叩きつけられる)タカヘッドの眼か・・・知ってはいたけど厄介だな!(バッタゴラスレッグの跳躍力で一気に詰め寄る)ハァッ!(隙の少なく、トラクローソリッドのリーチの長さを活かせる【突き】の連打で体表を一気に削り、セルメダルをぶちまける)(okaka)
旅)ヌゥ…この私を倒そうなど、100年早いワァァァァァァッ!!(ダメージを受けながらも、時間が動くと同時に即座に居場所を特定、なんとスーパータトバに出力の高い一撃を命中させた)  フェイト「嘘、何で居場所がわかったの…!?」(竜神丸)
旅)っ!(横っ飛びで回避しながらメダルを装填)少なくともお前は王の器じゃねぇよ!変身!≪スーパー!スーパー!スーパー!スーパータカ!スーパートラ!スーパーバッタ!ス・ー・パー!タトバタ・ト・バ!スーパー!≫悪いが一気に決めさせてもらうぞ!(時間停止で背後からクロー連撃)(okaka)
旅)その通り。この私こそが……王ダァァァァァァァァァァァッ!!!≪オーズ!≫(マントを翻すと共にアナザーオーズとなり、両腕のトラクローから斬撃を飛ばし始めた)  フェイト「うわ、ちょ、危なっ!?」(ルカを連れて退避)(竜神丸)
旅)王?PD『丸?』ああ、ついに完全にイカれたかそろそろだと思ってたんだよ。PD『君やけに辛辣だねぇ』まぁ、それはさておき PD『否定しないし』もうなんとなくわかった。【王】のキーワードといつも以上の傲慢で自己顕示【欲】の強い振る舞い・・・ PD『アナザーオーズか!』≪KAMEN RIDE OOO!≫(オーズドライバーに変身)御託は良い、さっさと倒して知ってること吐かせてやるよ!(okaka)
旅)そう、ここは私の城です。そして私は竜神丸ではない……この世界の王、【竜王丸】だぁぁぁぁぁぁぁ!!ヴェーハハハハハハ!!(※やたらゴージャスな衣装に早着替え)  フェイト「……竜?」(唖然)(竜神丸)
旅)うわ、出たよなんか知ってそうなやつ。しかも無事っぽ・・・くねぇな。(ライドブッカーを構える)PD『竜神丸、君はルカを【家臣】と言ったね?つまり、君がここの城主だと?』 俺の知ってるアルファリバインズは自分の配下を家臣と呼んだりしない。旅団のシステム上、同等権限であるナンバーズに上下関係を適用したりもしない。(okaka)
okaka:旅)敗れましたか…使えない家臣ですねぇ…(突然、ルカを保護しようとしていた2人の前に姿を現した)  フェイト「!?あなたはリバインズ、どうしてここに…!!」(竜神丸)
旅)ふぅ・・・(変身解除)さて、これでルカも救出できたわけだが・・・バイクに乗らねぇぞ・・・PD『トライドロンにも無理だね』・・・どうすっかなぁ・・・目ぇ覚ましてくれるとありがたいんだが・・・(okaka)
アナザー鎧武『グアァァァァァァァァ!?』(最後は輪切りにされて爆散。ルカの姿に戻ってから倒れ、アナザーウォッチも消滅) フェイト「アキヤ、しっかり!」(倒れたルカに駆け寄る)(竜神丸)
旅)悪いが今回は二刀流じゃなくて・・・PD『六刀流だ!』(肩のサブアームの大橙丸Zの追撃、更に脚部の大橙丸Zをキックに合わせて斬り込む)これ気に入った!俺達サブアーム得意だもんな!PD『このコンビネーションからは逃げられないぞ!』(サブアームの大橙丸Zで大剣をキャッチ、がら空きの胴体に左右から斬り込み、怯んだのと同時にサブアームで大剣をふっ飛ばす)さて、それじゃあ・・・輪切りにしてやるぜぇ!(スカッシュ!TIME BREAK!)セイハァァァァァ!(輪切りと同時にオレンジ型のエネルギー(デッサンは綺麗)がアナザー鎧武を包み爆散)(okaka)
フェイト「え…何あれ、被った…変形した…?」(鎧武アーマーを見て困惑)  アナザー鎧武『ヌゥゥゥゥゥ…ハァッ!!(ジオウ目掛けて斬りかかったが、大振りだったせいで避けられる)!?ヌグ、ガッ…ゴァアッ!?』(そして大橙丸Zで斬られまくる)(竜神丸)
旅)あーそうだよなぁ。お前どっちかって言うと射撃寄りだもんなぁ。PD『やはりライダーの特性との噛み合いを無視した選出だね』待ってろ。すぐに助けてやる。≪KAMEN RIDE ZI-O! 仮面ライダー!ジオウ!≫(ブランクウォッチに鎧武の力が宿り、鎧武ウォッチに変化)行くぜ、相棒!PD『OK!』≪GAIM!≫(ウォッチをセットし、ベルトを回転)≪ARMOR TIME!ソイヤッ!ガ!イ!ム〜!≫おお!?(出現したロックシード型のアーマーに驚きながらも被る)おお、こういう方式か。さて、じゃあもう一回言っとこうか!こkPD『祝え!全ライダーの力を受け継ぎ、時空を超え、過去と未来をしろしめす時の王者。その名も仮面ライダージオウ・鎧武アーマー。またひとつライダーの力を継承した瞬間である!』おい!俺喋ってるだろ!ったく・・・さぁ!ここからは俺達のステージだ!(サブアームから大橙丸Zを抜き放つ)(okaka)
(その時、PD鎧武の手元に収まったブランクウォッチが変化。青とオレンジで配色されたライドウォッチが誕生する。そして…)  ???「ポヨ? ポヨォ〜…」(その存在との出会いも、そう遠くはなかった…)(竜神丸)
okaka:アナザー鎧武『ナッ…グワァァァァァァァッ!?』(無類キックを受けて爆散。爆風が倒れたそこにはルカが倒れていたが…すぐにアナザーウォッチが再起動し、アナザー鎧武の姿に戻ってしまう) フェイト「!?そんな、どうしてアキヤが…!?」(竜神丸)
旅)おう、返さなくて良いぞ。PD『どうせ変身解除したら自動で消えるからね』・・・さて、ちょっと検証してみようか(あえて追い詰められるように後退り、二刀で受け止める構えを取る)さぁ来い!(振り下ろされる瞬間、構えを解き、バックステップ。ギリギリで回避し、重さと威力で床に剣がめり込むと同時にカッティングブレードを跳ね上げる)≪極スカッシュ!≫やっぱり得物に慣れてねぇ!セイハー!(がら空きになった本体に無頼キック)(okaka)
okaka:フェイト「あ、一城!ちょっとこれ借りるね!」(バナスピアーをキャッチし、バルディッシュとの二槍流でインベス達を蹴散らしていく) アナザー鎧武『グォッ!?ヌゥ…ハァァァァァァァッ!!』(連続攻撃を受けながらも距離を取り、大剣にパワーを収束させて疑似「大橙一刀」を繰り出そうとする)(竜神丸)
旅)こいつ、意外と隙が大きいな・・・なのに武器はデカい剣・・・kaitoのときもそうだったけど、素体になってる人間の特技はガン無視されてるみたいだな PD『おそらく、無理にライダーの力を埋め込まれたんだろうね。噛み合ってないようだ』(okaka)
旅)ちっ!≪イチゴクナイ!キウイ撃輪!ドンカチ!バナスピアー!≫行け!(ドンカチ以外を射出し、下級インベスに浴びせる)そらっ!(ドンカチを蹴り飛ばし、アナザー鎧武の大剣に当てて体制を崩す)オラ!(空いた懐に右手の大橙丸で斬撃、そのまま脇を通り抜け、背後から左手の無双セイバーで斬りつけ、更に大橙丸で追撃、そのまま勢いを利用して回転して更に下段から連撃による追撃)(okaka)
2人がアナザー鎧武と戦っている一方…  ???「ポヨォ〜ポヨォ〜ポォ〜ヨォ〜♪」(ポテポテ歩きながら移動している謎の球体らしき存在。その後ろには倒された屑ヤミーの割れたメダルがあちこちに散らばっていた)(竜神丸)
okaka:間違えた、もやしの分と混同してた アナザー鎧武『フン…ヌアァァァァァッ!!』(右手をかざしてクラックから初級インベス達を召喚し、大剣を構えて2人に襲い掛かる) フェイト「!?いつの間に後ろに…!!」(バルディッシュで初級インベス達を切り裂いていく)(竜神丸)
竜神丸:PDはメタリックレッドじゃなかったっけ? 旅)PD『これがほんとのお色直し、といったところだね』お前そのネタ気に入ったのか?っと後ろ!(フェイトの背後に射撃)・・・あれは・・・鎧武のアナザーライダー・・・PD『だろうね』良いねぇ。お宝の匂いがしてきた! PD『まずは鎧武のウォッチを回収しようか!』≪KAMEN RIDE GAIM!≫でもって≪カチドキ!フルーツバスケット!≫変身!≪ソイヤ!極アームズ!大!大!大!大!大将軍!≫ここからは俺達のステージだ!≪無双セイバー!大橙丸!≫行くぜ!(okaka)
okaka:団長「うむ、やはり動物を愛でるのは素晴らしいものだな。非常に良い気分だ」(モナ公をひたすらナデナデナデナデしまくっている)(竜神丸)
その頃:楽園にいる怪盗達は スパロウ「おーいモナちゃーん、食事ですよー今日はマスターが牛フィレ置いていってくれましたよー・・・?いない?」ブロッサム「あら、モナちゃんでしたら、先程シルクハットの方が抱き上げてどこかに行かれたようですが?」スパロウ「・・・あー、団長ですね。多分、夕方には戻ってこられますよ」 モナ公(こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!圧がこえぇぇぇぇ!いい人なのは解ってる!ワガハイを膝の上に置いて撫でたいだけなのも解ってる!でも威圧感が恐い!)(okaka)
okaka:フェイト「あれ、PDさん。いつの間に色変わったんですか?うわぁ凄い、全部マゼンタだ…」(マゼンタカラーとなったPDをジーッと見ていたフェイト……の背後から現れた【落ち武者のような怪人】が、その手に構えた【大剣】を振り下ろそうとしていた)(竜神丸)
旅)んじゃ、都合良く怪盗が揃ったことだし、お宝奪いに行きますか。(ガンモードにしたライドブッカーを片手に階段を登っていく)PD『そういえば一城、ライドブッカーなんだが。私の進化・・・だと思うがまぁその影響でね。もう片方もシステムに組み込まれているようだね』お、ってことはこれからはいつでも双剣双銃(カドラ)で戦えるのか。(okaka)
okaka:フェイト「あぁもう、相変わらずやりたい放題なんですから……はぁ。とりあえず私も一緒に行きます。キリヤの居場所もまだわかっていませんし。他に行く当てもありませんでしたし」(竜神丸)
旅)轢かれてないならそれで良いだろ。・・・お宝は見てない・・・となると・・・!やはり天守閣か!パレス(心の迷宮のこと)でもそうだったし! PD『実は現在の状況を打破するのに役立ちそうなものがこの城にあるらしくてね、私達はそれを探しているんだ』(okakaに変わってPDが説明)よっと(バイクから降りる)じゃあ通路狭いし危ないからバイクはここに置いて徒歩で攻略しますか!(天守閣に続く通路を鷹の目でサーチしながら移動開始)あ、お前どうするよ?ここで簀巻きといるか?それとも俺と宝探しするかの二択なんだが。(okaka)
okaka:フェイト「あれ、一城さん!?えっと、お宝は知りませんけど……ってそれより、危ないじゃないですか!!危うく轢かれるところでしたよ私!!」(竜神丸)
旅)どこだ!お宝!お、フェイト!なんかお宝見なかったか!?多分ライダーの顔付いた懐中時計っぽいの!(周囲を見渡す)・・・ん?フェイト?・・・フェイト・テスタロッサ・ハラオウン?PD『なぜフルネームなんだね?』おお!お前無事だったのか!ところでお宝かお前の彼氏見てない?あいつ抜け目無いから自分が動けなくてもユーズで情報収集とかしてそうだし。 (okaka)
一方、そんなokaka達を眺めていた存在が1体…  ???「ポヨ?ポォ〜ヨォ〜…ポヨォッ!」(あそこに行ったら面白そう的な感じの表情で、フワフワ飛びながら古城に向かって行く)(竜神丸)
フェイト「へ?ちょ…きゃあああああああああああ!!?」(バイクで突っ込んで来たokakaに危うく轢かれそうになるもギリギリ回避。ただし屑ヤミーやインベス達は容赦なく吹っ飛ばされた)(竜神丸)
その頃:Pディエンド「あーあ、明久(kaitoの本名)完全に荷物かよ。・・・もう少しで【かさばらなくなる】んだがなぁ」(遠くから観察中)(okaka)
旅)お、見えてきた。古城ってあれだよな? PD『そうだね。ただ・・・』ただ?(外壁の一部が内部から吹き飛ぶ)PD『既に誰か戦闘中のようだね』マジか!やっべぇ士の言ってたやつ持ってかれるかも! PD『そこかね!?それよりも無事だった団員がいるかもしれない事を想定するべきだろう!?』知るか!(スロットルを開ける)このまま外壁登ってあそこから侵入だ!(バイクで壁を登り外壁の穴に飛び込む。当然、kaitoをくくりつけたまま)お宝ぁぁぁぁぁぁぁぁ!(屑ヤミーとインベスを跳ね飛ばす)(okaka)
古城内部にて…  フェイト「あぁもう、しつこい!!」(階を上がるごとにどんどん増えていく屑ヤミーと初級インベス達)(竜神丸)
okaka:ういっす  ???「この記録によれば、okakaこと岡島一城…彼には全てのアナザーライダーを倒すという、地獄のような試練が課せられていた。彼はフェイト・T・ハラオウンと共に、あのドケチな門矢士が指し示したとある古城へと向かう。そこに封印されていたのは、岡島一城と同じ【破壊者】の力…っと。ここから先はまだ、未来のお話だったな…」(以上、大時計のある真っ暗な部屋より)(竜神丸)
竜神丸:飯食いながらでいいなら(okaka)
okaka:ついでにディケイドウォッチの入手経緯までやっといて良いっすか?(竜神丸)
竜神丸:後で探すやつや← 旅)やっべ、勢いで捨てちゃったよ。えーと・・・どこだぁ? PD『何を言ってるんだい?ジオウの力で出したんだからもう消えてるじゃないか』・・・そうだった。つい自分のと勘違いしてたわ。(okaka)
okaka:個人的にファイズエッジのスタイリッシュポイ捨てもやりたい(竜神丸)
流れ的には:スパークルカット連打でふっ飛ばし→後方に回り込んで右手スナップから蹴り上げ→空中で全方位アクセルクリスマ(okaka)
竜神丸:めんどくせぇ、両方やるか。 スパークルカット連打で空中に打ち上げてアクセルクリスマで←(okaka)
okaka:あ、そっちにします?>スパークルカット(竜神丸)
竜神丸:スパークルカットは無しか(okaka)
okaka:アナザーファイズ戦ではファイズフォーム(※アクセルフォーム)で5連続クリムゾンスマッシュして下さい←(竜神丸)
竜神丸:さーて、各形態で使う武器考えなきゃな!←(okaka)
取り敢えずディケイドアーマー初登場シーンでジオウ時の王者を流したい(竜神丸)
竜神丸:inger on the Triggerの仮面シンガーVer、最後のラップが無いけどこれはこれでテンション上がる。あと個人的に好きなのはJourney through the Decadeのライダーガールズカバー。(okaka)
okaka:ジオウ時の王者、想像してた以上に讃美歌だった(竜神丸)
竜神丸:タジャドルもやっべぇぞ。平ジェネFINAL見てからあれ聞くと鳥肌モン(okaka)
okaka:これから買いに行く予定。思ってた以上に龍騎OPのアンサーソングだなこれ>Alive a life neo(竜神丸)
ディアー・イズ・フラグメイカー(おめでとう)(Blaz)
竜神丸:https://www.youtube.com/watch?v=bCCoPLrXFeQ これ買ったか?俺は買った。(okaka)
休日出勤の署内で迎える元号。・・・つれぇわ。(okaka)
祝え!(ディアーリーズ)
令和突入。皆様、今後ともよろしくお願いします(竜神丸)
竜神丸:極乱舞待ったなし(okaka)
okaka:あとアナザー鎧武もいるので初級インベスも出てきます(竜神丸)
竜神丸:バッタヤ・・・シn・・・アナザーアギトか。クズヤミーも出そう。(okaka)
okaka:ちなみに道中、アナザーアギトの増殖個体が雑魚敵としてしょっちゅう出て来る模様(本体が出て来るのはまだ先)(竜神丸)
竜神丸:旅竜神丸合流早いなぁ!・・・途中でクイズにしたろ。(okaka)
竜神丸:じゃあウォッチ6?8個くらいのところかなぁ。半分でジオウU、15でトリニティ、最終戦で最強形態ってのがベター?(okaka)
okaka:ちなみに手に入るのは古城内部。旅okakaが試練を受けている事を知ったもやしが古城内に置いて行った。ただし、古城内にはアナザー鎧武とアナザーオーズが待ち構えている(竜神丸)
地味に厄介なサイキョーギレード、なんと【ジオウとリンクしていると常に最強の剣になる】と言う途轍もなくヤベェーイ武器。ジオウの強化で更に強くなっていく危ねぇ奴。ー(okaka)
取り敢えず、何体かはディケイドアーマーのファイナルフォームタイムで撃破予定(確定しているのがアナザーファイズ)(竜神丸)
okaka:手に入れるのはジオウUより前。アーマーが登場しているアナザーライダーは前半に集中させて、それがひと通り済んだら後はジオウU、ジオウトリニティ、そして例の最強フォームで繋げていく(竜神丸)
竜神丸:ウォッチの入手タイミングでは速攻リストラになりそう(全ライダー武器中最強(※公式)のサイキョーギレードあるし)(okaka)
okaka:ヘイセイバー「ラ、ライダータイム龍騎では使われたから…(震え声」(竜神丸)
竜神丸:エグゼイドも蹴らなかったんや。 ディケイドウォッチ・・・結局平成最後なのに使われなかったヘイセイバー・・・うっ!頭が・・・!(okaka)
あ、そうだ。ついでにディケイドウォッチ入手の経緯もやっとこうかな(竜神丸)
okaka:クウガアーマーを蹴るとか失礼なマネはできないでしょうし(※ビルドアーマーの時点で充分失礼な模様←)(竜神丸)
竜神丸:そういやアーマー蹴らなくなったな。(okaka)
クウガアーマー、ようやく変身シーンを披露。予想通り、結構シンプルだったな(竜神丸)
ジオウ:虚栄心。まぁ、京介らしいっちゃあ京介らしい嘘だな。ってか流石に全裸は無理があったか。 そして俺、ジオウのスペル間違えてた(正しくはZI-O)(okaka)
竜神丸:揃いも揃ってクソ親父共www(okaka)
okaka:ダークキバ、テラー・ドーパント、白い魔法使い、フィフティーン、蛮野、ダントン、ゲムデウスクロノス、エボルト、アマゾンアルファは確定(※全員親父キャラ)(竜神丸)
竜神丸:エボルト、ゲムデウスクロノス、バンノのクソ親父共は入れよう。(okaka)
okaka:敵幹部はあえてヤバ過ぎる連中を用意する?(竜神丸)
竜神丸:設定上クリスタル博士はブレンのボディを復元した人物だからね。そこは科学者的に旅竜神丸でしょ。(okaka)
竜神丸:夢オチでやるとして・・・科学者は竜神丸で良いっしょ 。 首領は大首領のベルト使ってる旅俺と大首領のベルトそのものなPDでやるとして。(okaka)
okaka:キャラが正反対すぎて絶対気持ち悪がられますわw(竜神丸)
okaka:kaitoさんェ…w(竜神丸)
竜神丸:やるならギャグキャラ筆頭kaitoだな(確信)(okaka)
okaka:これうちでもパロやったら(いろんな意味で)面白い事になりそう(竜神丸)
竜神丸:いやマジで初代のシナリオを平成のスーツと俳優でギャグ風にやってるだけよ。マジで。(okaka)
okaka:本当に初代の流れだな!?(竜神丸)
ざっくりとパロ内容:改造ベッド、5万ボルトの電流、記憶を消される寸前に科学者が助けに来る。脱出時に追手に屋上から落とされる、変身状態で再登場。博士を抱えてジャンプ、バイクで脱出。(okaka)
竜神丸:ただ、最後の3番目が聞けたのは非常に嬉しい。(okaka)
okaka:OK、完全にギャグだなこれ!>仮面ライダーブレン(竜神丸)
ハンカチと一緒にポケットから出てくるバンノ。ショッカー首領3世、声がおじいちゃんに似てきたな(どっちも関さん)超進化体で追手に戦いを挑むも、落とされるブレン。博士のピンチに「待て!」と変身状態で再登場・・・もういいや、これ初代のパロだわ。(okaka)
ブレン:仮面ライダーハートのモノローグからスタート。いきなり初代のパロ。秘密結社【無】ブレン「いかにも仮面ライダーにやられた残党の在庫一掃のバーゲンセールみたいな組織ですねぇ」直後に電撃wブレンが最後に言った優秀で誠実での3番目は【仲間想い】昭和パロで記憶を消されそうな時に「昭和じゃないんだからー!」と抗議。クリスタル博士(クリス・ペプラー)の緑川博士パロ救出。ブレン「めっちゃ既視感のある顔と声ぇぇぇぇぇ!」(okaka)
ネタバレ情報:ジオウのキバ編、登場ゲストが判明。どっちも過去編の人物やんけ!(竜神丸)
okaka:ジ・オーガ買ってたのかw   そういえばロックマンXのエックスがプラモデルでコトブキヤから8月にでる。  ゾイド組はいつ出るかまではわからんが…(支配人)
さて、アナザー龍騎&アナザーリュウガはこんな感じで良いとして。次はどいつ出すかなぁ〜……よし、【アイツ等】にしよう(竜神丸)
そういやもう明日か。ブレン配信(okaka)
支配人:レオマスター専用機は欲しいな。(DCSーJ)ゴジュラスは・・・もういいや(ジ・オーガで満足)(okaka)
ゴドス(旧共和国版)にレブラプター、ガンスナイパーのホワイト版、ジェノザウラーのホワイト版が新登場、ジェノザウラーノーマルとセイバータイガーが再販か…ダークホーンはよ(支配人)
ゴジュラスガナーにシールドライガーDCSーJ、ワイルドライガーとかがコトブキヤで新登場っぽい。シールドライガーは欲しいかな…(支配人)
【朗報】ジオウ時の王者、FUTURE GUARDIAN、Go ! Now ! ~Alive A live neo~、Finger on the Trigger仮面シンガーVer、Time judged all ~8 years later~、5月1日発売の平成仮面ライダー20作品記念ベストに収録確定【まさかのタジャドル新録】(okaka)
旅)・・・おおかた、アン娘への恋慕が暴走した嫉妬心があのリュウガの正体だろ。じゃあ吸って(吸い込み)さて、ウォッチ無しで倒せちゃったけど・・・(ブランクウォッチが一つ、龍騎ウォッチに変換される)・・・取り敢えず、倒せば良いのか。≪ATTACK RIDE INVISIBLE!≫ん?あっ・・・ドライバーまた持ってかれちまった。 Pディエンド「かくして、心の闇とともに新しい力を手に入れた岡島一城、しかし試練はまだまだ続く。そろそろこのカード達の出番なんだが・・・まだもう少し、未来の話だ」(記録ノートを閉じるとカードを取り出す。その手の中にはゲイツ、ウォズ、シノビ、クイズ、キカイのKRカードがあった)(okaka)
以上、「ジオウ時の王者」と一緒にお送りしました(竜神丸)
okaka:アナザー龍騎&アナザーリュウガ『『グ…アァァァァァァァァッ!?』』(2体まとめて爆散し、爆炎が晴れたところに青龍が姿を見せ、その場に倒れ込む。彼女の傍には2つのアナザーウォッチが転がり落ち、2つ同時に砕け散った) フェイト「え、青龍さんだったの…!?」(竜神丸)
旅)(爆発を背に)PD『王の凱旋である!祝え!全ライダーを凌駕し、時空を越え過去と未来をしろしめす時の王者!その名も仮面ライダージオウU! 新たな歴史の幕が開きし瞬間である!』・・・ここで言うか PD『中々決まってるだろ?』ついに演出まで考え出しやがったか(okaka)
旅)させるか!≪ジオウサイキョウ!≫(合体させ、ジオウサイキョウにプレートを変更させる)≪キング!ギリギリスラッシュ!≫ハァァァァァァァァッ!!(横薙ぎに二体同時に薙ぎ払う)(okaka)
okaka:フェイト「!?あなたは一体…?」(Pディエンドに守られながら) アナザー龍騎『な…ガァッ!?』 アナザーリュウガ『くっ…!!』(ジオウUとPディエンドに圧倒され、近くのビルのガラスに逃げ込もうとする) フェイト「!?まずい、逃げられちゃう!!」(竜神丸)
旅)悪いな(両側のアンテナが反応し、未来を予測する)お前の行動はもう見えてる(火炎弾を叩き伏せ、切り払う)≪ライダー斬り!≫ハァッ!(アナザー龍騎に斬撃)・・・Pディエンド、後は俺がやる。お前はそいつ等任せた。(アナザーリュウガに斬撃)Pディエンド「任されよう」フェイト達を庇うように前に出る。(okaka)
Pディエンド「そう、それが正解。誰かの上に立つ人間ってのは言ってみれば我儘を貫き通して、それを部下や他の誰かに強いるってことだ。それを理解できたか。じゃあ、俺も行こうかね」(プロトディエンドライバーでアナザーリュウガに射撃を加え、足止め)(okaka)
okaka:アナザーリュウガ『グアァ!?』 ≪バキィンッ!!≫アナザー龍騎『なっ!?くぅ……ハァァァァァァッ!!』(斬られた拍子にアナザーリュウガの長剣が弾き飛ばされ、アナザー龍騎に至っては長剣が【折れたぁ!?】される。そこでアナザー龍騎がドラグクローを構え、火炎弾を放とうとするが…)(竜神丸)
旅)誰かは聞かねぇ、やることは変わんねぇ!≪サイキョーギレード!≫・・・顔ついてら≪ジカンギレード!≫(二刀で構える)フン!ハァッ!(ジカンギレードでアナザーリュウガをサイキョーギレードでアナザー龍騎を斬りつける)(okaka)
okaka:フェイト「あなたは逃げて!!早く!!」 局員「は、はい!!」 アナザー龍騎&アナザーリュウガ『『フン……ハァァァァァァァッ!!』』(フェイトが女性局員を逃がす中、アナザー龍騎とアナザーリュウガがジオウUに斬りかかる。しかしジオウUには拳で軽々と受け止められ、逆に殴り返される)(竜神丸)
旅)おっと(認識阻害装置の付いたフードを被ったまま、時間を巻き戻し、斬撃が放たれる前に局員を蹴っ飛ばし斬撃から遠ざける)そいつがどうなろうが知ったこっちゃないが・・・お前の相手は俺達だろうが。≪KAMEN RIDE JI-O!≫俺の中の魔王の力、確かに魔王の【アイツ】も一緒ってか≪JI-OU!≫上等だ≪RIDER TIME!≫変身!≪KAMEN RIDER RIDER! JI-O JI-O!JI-OU!!≫ 俺はありのままを受け入れて進む。どうしても欲しいもんは奪ってでも手に入れる。俺と来るなら腹ァくくってもらう。我儘上等!それが俺の生き様だ!(okaka)
一方、場所は変わり…  局員「ひぃ!?お、お願い、来ないで、来ないでぇ!!」 アナザー龍騎『ハァァァァ…!!』 アナザーリュウガ『フフフ、アッハハハハハハハハ!!』(アナザー龍騎&アナザーリュウガが生き延びていた局員達を襲撃し、1人の女性局員を除いて壊滅。今にも2体が長剣を振り下ろそうとしていた)(竜神丸)
旅)アルセーヌ「手はある」(鏡像から黒と金のライドウォッチを投げ渡す)アルセーヌ「光と闇、二つの自分の心を一つにし、同時に叩き伏せるのだ。これはその片割れ、もう一つは・・・わかっているのだろう?」ああ・・・(okakaの胸からもう一つのライドウォッチが出て来て一つに合体)アルセーヌ「表のお前は光、誰にも見えない闇は我等、これからは我等の力もこちらで使うと良い。これはそのためのウォッチ。忘れるな、我は汝、汝は我。心の中には常に我等がいる」俺はお前、お前は俺、忘れようがねぇよ。アルセーヌ「では傷が癒えたら行こうか」ああ、リベンジマッチだ。(okaka)
okaka:フェイト「じゃあ、2人同時に倒さなくちゃいけないって事!?そんなのどうやって対処すれば…」(竜神丸)
鏡像「ふっ・・・見事だ【私】よ」(鏡像が姿を変える。赤いタキシードに黒い翼とシルクハット、okakaの最初のペルソナのうちの一体【獄破りの信念】にして【逢魔の略奪者】アルセーヌへと姿を変えた)あのリュウガ、お前と同じか? アルセーヌ「然り、シャドウやペルソナと同じ、アナザー龍騎の心の一部、自身でも受け入れたくない醜い部分だろう。奴らを倒すには同時に撃破しなければならない」もう片方がバックアップになるってことだな。(okaka)
旅)鏡像のokaka「お前はいつもそう。誰かの受け売りや経験で自身を埋めてるだけの空っぽ。お前の戦訓も、技術も、知識も、カメンライドの力すら全て他の誰かから授かったものをベースにしただけ。本当のお前はどこにある?どこにいる?そんなもの、存在しているのか?」・・・はっ、何かと思えば・・・ああそうだよ。確かに俺は空っぽの人間だ。だから何かを欲しがる。器を満たそうとする。・・・それで良いんだよ。たとえ空っぽでも自分を取り巻く全てをありのままに受け入れ、自分の糧にして少しずつ自分の空虚を埋めていく。何者でもない何かだからそれができるんだよ。ってか、わざわざそんな事言うために出てきたのか?俺・・・【アルセーヌ】(okaka)
okaka:フェイト「!?嘘、鏡の中の一城が…何で…!?」(竜神丸)
旅)痛ってぇ・・・・・・(懐から鎮痛剤入りの針無し注射器を取り出して自身に注射する) PD『全身打ち身だらけじゃないか』これくらいならすぐ治る。とはいえ、痛覚を無視できるのにも限界はあるからな。「「痛みは判断と行動を鈍らせる」」!? ???「そいつは誰の受け売りだったっけ?なぁ?俺?」(鏡の中から不敵に笑う鏡像がこちらを見つめていた)(okaka)
その後… フェイト「―――ぷはっ!?(okaka共々、???に吸い込まれた状態でどうにか逃げ切り、吐き出して貰った)はぁ、はぁ、何とか逃げ切れたね……でも、あの黒いアナザー龍騎は一体…?」(竜神丸)
okaka:アナザー龍騎『ハァァァァ…・・・ハァッ!!』 アナザーリュウガ『フフフ…アハハハハハハハ!!』(2人同時に複数の火炎弾を生成、一斉に飛ばして攻撃したが、PD龍騎サバイブの分身達が身代わりとなり、その隙に逃げられる)(竜神丸)
旅)あ?ってうぉっ!(鏡の中からの攻撃に怯む)黒いアナザー龍騎・・・? PD『まさか・・・リュウガか!?』まずいぞ、ただでさえ消耗してるのにこれ以上は・・・ PD『一旦引こう!』賛成。フェイト、???、ずらかるぞ。≪STRANGE VENT TRICK VENT≫(分身を目くらましに離脱)(okaka)
okaka:アナザー龍騎『グッ…ハァァァァァ!!』(長剣とドラグバイザーツバイがぶつかり、PD龍騎サバイブと互角に戦う) フェイト「あれが龍騎のアナザーライダー……強いけど、今は一城が押してる!これなら何とか……ッ!?一城、あそこ!!」(フェイトが指差した先。ビルのガラスに映っていたアナザー龍騎の鏡像が、突然グニャリと歪み、【その姿を別の物へと変え始めた】)(竜神丸)
旅)龍騎・・・!今のはストライクベントか!PD! PD『こちらも龍騎で行こう!』≪KAMEN RIDERS RYUKI!≫変身!(VバックルになったPDにデッキを装填)っしゃ!一気に決めるぞ。≪SURVIVE SWORDVENT≫ ふっ!(ドラグバイザーツバイで切りつけ、キックで追撃)(okaka)
okaka:???『フゥゥゥゥゥ…!!』(2人の前に現れた1体のアナザーライダー。歪んだ鉄仮面からは複眼がむき出しになり、右手に長剣、左腕にドラゴンの頭を装備。そして胸部には【RYUKI】【2002】と書かれていた)(竜神丸)
旅)っ!(顔を庇う)次から次へと・・・今度はどいつだ!?(okaka)
okaka:フェイト「?よくわからないけど、とりあえずこれでまたウォッチゲットだね!このまま残りのウォッチも……ッ!?一城、危ない!!」(直後、別方向から赤い火炎弾を2人が回避し、近くの車に命中・爆発する)(竜神丸)
旅)・・・まぁそうだな PD『左右でね』・・・そのうち嫌でも見るだろうよ(okaka)
okaka:フェイト「2連蹴り?2回連続で蹴るの?」(※本家ダブルがキック時に真っ二つに割れる事をまだ知らない)(竜神丸)
旅)だいぶ違う。ってか本当は二連蹴りなんだよ・・・(okaka)
okaka:フェイト「私は詳しく知ってる訳じゃないけど……たぶん、違うんじゃない?(※W字型のキックに対する感想)」(竜神丸)
旅)これで決まりだ!≪MAXIMUM!TIME BREAK!≫「『ハァッ!!』」(W字型のキック)・・・これ、見た目すっげぇ絵面してんなぁ・・・PD『それより一城、あれは・・・』・・・道理で呼吸が合わねぇわけだ。じゃあ、起きて喧嘩始める前に(???を拾い上げ)はい、吸って(okaka)
アナザーW『『グガァ!?』』(メモリドロイドに左右から攻撃され、Wアーマーの左ストレートを喰らいサイクロンジョーカーに戻る) フェイト「うん、かなり効いてる…今だよ一城!」(竜神丸)
旅)半熟上棟!(伸ばした腕を掴み引き寄せる)PD『私達は君たちとは違ってね!』(両肩のメモリドロイドを分離)一人を二つ合わせるんじゃなくて・・・ PD『二人で戦っているのだよ!』(メモリドロイドがアナザーWを両側から攻撃、その空きをついて懐に飛び込む)間に合わせの継ぎ接ぎで PD『私達に敵うものか!』(ジョーカードロイドを合体、身体能力を極限まで高めた左ストレートを腕が伸びてがら空きになった右側に叩き込む)(okaka)
okaka:アナザーW『『ハーフボイルドだァ…ッ!!』』≪ルナ!ジョーカー!≫(ルナジョーカーに変化し、腕を鞭のように振り回して来た)(竜神丸)
旅)やっぱエクストリームは良いな。マキシマムが一気に使える。 PD『さて一城、ここからが本番だよ』だな≪KAMEN RIDE JI-O!≫でもって≪W≫うわっと!(キックをギリギリで回避しながらドライバーに当てて回す)≪仮面ライダージオウ!ARMOR TIME!CYCLONE!JOKER!W!≫うわメモリっぽいロボが肩に刺さった! PD『祝え!全ライダーの力を受け継ぎ、時空を超え、過去と未来をしろしめす時の王者。その名も仮面ライダージオウ・ダブルアーマー。また1つライダーの力を継承した瞬間である!』やっぱ毎回言うのな。PD『じゃああれも言おうか』だな「『さぁ、お前の罪を数えろ!』」(okaka)
okaka:アナザーW『『グワァァァァァァァ!?』』(吹っ飛ばされて爆発。しかし爆発が収まった後、爆炎が消えてすぐに復活) フェイト「あ、一城!またウォッチが…!」(ブランクウォッチの1つがダブルウォッチに変化)(竜神丸)
旅)ウェルカム(ビッカーの盾で受け止める)≪CYCLONE HEAT LUNA JOKER MAXIMUMDRIVE!≫ここからじゃ避けられねぇな!「『ビッカーファイナリュージョン!』」(okaka)
okaka:アナザーW『『ヌガァァァァァァッ!!』』(疑似ジョーカーエクストリームを発動。なお、真っ二つには割れていない←)(竜神丸)
旅)面倒くせぇから敬語使わなくていいぞ。【いつも(怪盗団)と同じ】で。 PD『で、どうする気だい?』そりゃあもちろん・・・≪PRISM MAXIMUM DRIVE!≫いっぺんやりたかった真っ二つ試すに決まってんだろ! 「『プリズムブレイク!!』」(okaka)
okaka:で、そのせいで時々体の動きが左右で違ってて、傍から見たら変な動きになるんですねわかります  フェイト「……一城さん。あのアナザーライダー、何か動きがおかしいような気がするんですが」(竜神丸)
心理を一切考慮せず、身体データで客観的観測のみを考慮する。・・・機械っぽいだろ?(okaka)
竜神丸:単に互角な強い個体を?ぎ合わせただけだからね。自意識は無いようなもんだし。(okaka)
okaka&ディア:あの2人がアナザーWになって息を合わせる光景が微塵も想像できない件について(むしろ左右で動きがバラバラになってそうな気が)(竜神丸)
全くそりが合わない二人って事でアナザーWはデルタさんと二百式さんとかかなぁ…。ZEROさんと刃さんかなとも思ったけど刃さんリイマジWみたいなもんだし(ディアーリーズ)
竜神丸:Wを想定してた(2人分だし)(okaka)
中盤の強敵枠は誰にしよっかなぁ〜……取り敢えずアナザー龍騎&アナザーリュウガ(※青龍さん)とアナザーブレイド(※朱音さん)は確定として(竜神丸)
選挙速報:上から順に 本田未央 北条加蓮 夢見りあむ 佐城雪美 一ノ瀬志希 佐久間まゆ 鷺沢文香 遊佐こずえ ナターリア 緒方智絵里 ・・・りあむぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!?(okaka)
そして令和になるとダブルAtoZの無料配信がスタート。1ヵ月間のみの配信なのでお見逃しなく(竜神丸)
今日を乗り切れば10れんきゅ(ディアーリーズ)
ディア:正体を知ったら完全に自分の手元に置こうとする。 もしくは意地でも関わろうとする。なので完全にこの猫と絡むことはない(確実に面倒になる) なので【会話できる条件】も満たせない(ナンバーズで会話ができるのは旅俺、キリヤ、朱雀のみ)ちなみに【ペルソナ能力とは全く関係ない条件】なのであしからず。(okaka)
朗報:よつべにて、ダブル劇場版AtoZが約1か月間ほど無料配信(竜神丸)
あと一応言っておおくと、このポヨが【皆が知っているポヨとは限らない】(竜神丸)
多分猫に関してはペルソナ関係だろうし…ペルソナ自体あんま知らないしなぁ(ディアーリーズ)
猫の方は今頃団長の膝の上でビクビクしながら撫でられてる頃だろう← なお、猫については詳細を知るとディアが意地でも絡んできそうなので今は明かさない。(okaka)
ディア:というか咲良が出ない。基地に戻っても絡まない(出て来る話が無い&旅俺預かり)猫(?)と一緒だな。(okaka)
ディア:たぶん無い(竜神丸)
咲良とポヨの絡みはあるかな…(ディアーリーズ)
朱雀:ただ、超見せ場あるけどな・・・口上の練習をおすすめしよう←(okaka)
自分がアナザードライブ候補なら当分出演は無いんだろうな…(朱雀)
P5R ペルソナ5ザ・ロイヤル。10月発売。・・・やっぱり来たか完全版!(okaka)
ネタバレ発見。仮面ライダーギンガ、ウォズの新形態、新たなアナザーライダーの詳細が判明……え、敏鬼がジオウ本編でも脚本やんの…?(鬱展開待ったなし)(竜神丸)
【速報】仮面ライダーブレン、S.H.Figuarts.をプレバンで受注開始。全貌公開【ブレンのくせにカッコいい】(okaka)
okaka:(バイクで走り去るokakaの後ろ姿を写真に撮りながら) もやし「……さぁ、岡島一城。お前がその力でどんな道を進む?【最高最善の王】となるか、それとも【最低最悪の魔王】となるか……お前の未来、楽しみにしてるぞ」(オーロラカーテンを通り、この異常な世界から立ち去って行く)(竜神丸)
旅)おう、ありがとな・・・うわ、バイクも変わってら! PD『以前と比べて乗りやすそうだね』これのテストも兼ねて軽めに流しながら行こうかね。(バイクに乗る)あ、kaitoどうしよう・・・ま、いいか。紐で括りつけとこ。(okaka)
ディア:上手いこと引っかかってくれたな(okaka)
ディア:本編の奴等とは性質が違うので無問題>アナザーライダー(竜神丸)
プロトディエンドそいつかよ!!………今回サブメンバー…ってか咲良ってどうなってるんです?下手したら存在自体ヤベーイと思うんですが(ディアーリーズ)
okaka:もやし「さて、最後に1つだけ教えておいてやろう。今、この世界に面白い奴が紛れ込んでいる。そいつに会ってみるのも良いかもしれないな」  古城に向かうまでの道中にて… ???「ポヨォ〜……zzz」※お昼寝タイムの真っ最中(竜神丸)
竜神丸:軽く私怨が入ってるあたりが味噌(okaka)
もやし「ぶあっくしゅん!!……誰だ、俺の噂をしてやがるのは」(竜神丸)
ちなみにアナザーファイズは個人的にやりたい事があるので一旦後回し(ヒント:ディケイドアーマー)(竜神丸)
その頃:???改めプロトディエンド(以後Pディエンド)「ま、概ねそのままってとこか」(遠くから戦いを観察していたらしく、手に持ったハードカバーの白い本にペン型のデバイスを走らせると、そこに文字が浮かび上がった)Pディエンド「かくして、岡島一城に課せられた地獄のような試練は幕を開けた。見てるだけで手助けしてくれなかった薄情でケチな門矢士の助言のもと、古城へと向かう事になる・・・っと。そこでまた新たな出会いと試練が君を待ち構えることになるのだが・・・此処から先はまだ少し未来の話だったな。じゃあ、もう少し観察しておこう」(okaka)
旅)(変身解除)ライドウォッチ、ねぇ・・・これ3枚ってことはもしかして同時じゃねぇよな? PD『可能性はあるね』・・・ん?お前なんか・・・色変わってね? PD『ん?そうかね?・・・おお!変わってる!』いや気付けよ! PD『これがほんとのお色直しだね!』誰がうまいこと言えっつった!・・・まぁ良い。取り敢えず、あとで一回詳しく確認しておくか。 PD『そうだね。プロトディエンドライバーも落としちゃったみたいだし』・・・はぁ!?うわマジでねぇ!気付いてんなら言えよ!(okaka)
(アナザービルドが爆発。元に戻れたkaitoが気絶し、アナザービルドウォッチが砕け散る) もやし「ステップ1はこれでクリアだな。その調子で、【ライドウォッチ】を集め続けろ。まだまだ道は険しいようだがな」(アナザービルド撃破により、ビルドのライダーカードが再び力を失い、代わりにエグゼイド、フォーゼ、ウィザードの3枚が一時的に解禁される)(竜神丸)
旅)よっ!ほっ!(ドリルの先端で矢をはたき落とす)まずは引きずり出さねぇと・・・ま、こうだよな!(大きく足を振り上げ、地面に叩きつける。ライダーの脚力で発生した地震の衝撃がアナザービルドに直撃)やっぱり地中は衝撃波をよく伝えるな。じゃあそろそろ行こうか。勝利の法則は決まった!≪FINISH TIME!ビルド!≫(物理式が空中に浮かび上がり、グラフがアナザービルドを拘束)よっと!≪ボルテック TIME BREAK!≫位置エネルギーを追加して・・・・オラァ!(okaka)
okaka:もやし「だから誰に言ってんだ?……と、突っ込んでる暇はないか」(アナザービルドが【水泳】と【弓道】のボトルを吸収、地面を泳ぎ回りながら矢を連射してきた)(竜神丸)
旅)んお?・・・赤と青・・・(プレートを回す)おお、やっぱビルドだ。ってことは・・・≪ビルド!≫(起動して反対側に装填)で、こう!≪仮面ライダージオウ!ARMOR TIME!BEST MATCH!ビルド!≫おお?ビルド・・・っぽいアーマーか肩のボトルでかっ。 PD『祝え!全ライダーの力を受け継ぎ、時空を超え、過去と未来をしろしめす時の王者。その名も仮面ライダージオウ・ビルドアーマー。まず1つライダーの力を継承した瞬間である!』お前これ毎回言うの? PD『仕方ないだろう、なぜだか言わないといけない使命感がこみ上げてくるんだ!』・・・難儀だなぁ(okaka)
旅)まぁでもあれだな。ここまで来たらなんか行けそうな気がする!≪ジカンギレード!剣!≫うわ、武器にもケンって書いてある。フン!(アナザービルドに斬撃)お、これ癖なくて使いやすいなぁ。気に入ったわ。もう一本無い? PD『無いよ、一本ずつしか出せないみたいだ』ちぇー。ま、いっか!(更に斬撃)≪銃!≫銃モードも使いやすいなこれ(続いて射撃)(okaka)
okaka:もやし「ライダーにはライダーの力、そして【時計】には【時計】の力だ。それが未来を切り開く鍵となる」(そう告げた時、PDジオウの腕に付いていたブランクウォッチが変化。1つ目の力が誕生する)(竜神丸)
もやし「……それは誰に向かって言ってんだ?(祝いの言葉かける対して)……まぁ良い。チュートリアルはまだ終わっていない」(そう言っている間にアナザービルド方式またしても復活)(竜神丸)
一方その頃:???「お、来た来た。じゃあ早速」(メタリックブルーに色付いた銃型デバイスを手近な岩に向けて引き金を引く)???「よし、撃てるな。じゃあこっちも始めるとしようか」(懐からカードを取り出し装填)≪KAMEN RIDE≫ ???「変身!」≪DIEND!≫(okaka)
旅)取り敢えず、飛ばねぇようにしたらな!≪Last Match デース!Final Match デース≫(フルボトルバスターにゴールドラビットとシルバードラゴンを装填)目障りなボトルごと・・・≪Final Match Break!!≫いっぺん消し飛べぇぇ!(完全体のエボルトすら叩きのめす一撃でアナザービルドとボトルを粉砕)さて、どうせ復活するから・・・(変身解除)ここで使ってみるか(ジオウのカードを装填)≪KAMEN RIDE JI-O!≫おお、この懐中時計っぽいのを≪JI-O!≫横につけて・・・変身!≪RIDERS TIME!仮面ライダージオウ!≫おおおお!?マジで顔に文字書いてある! PD『突っ込むところそこかね!?・・・む!?なんだか無性に言わなくてはいけない気が・・・祝え!全ライダーの力を受け継ぎ、時空を超え、過去と未来をしろしめす時の王者。その名も仮面ライダージオウ。まさに生誕の瞬間である!』・・・お前何言ってんだ? PD『いやぁ勝手に台詞が出てきてねぇ』(okaka)
okaka:(アナザービルドがクローズビルドフォームに殴り飛ばされるのを眺めながら) もやし「ライダーにはライダーの力……とあるが、やはりそう単純ではないか…(殴り飛ばされたアナザービルドが再び復活するのを見て)…一城、さっきのカードを使え」(竜神丸)
旅)あの城かぁっ!(物陰に退避)ったくkaitoの野郎、好き放題撃ちやがって・・・上等だ、相棒!ちょっとばかし教えてやろうぜ、ベストマッチはボトルじゃねぇってよ! PD『OKだ一城!』≪KAMEN RIDE BUILD!≫(PDがビルドドライバーに変身、同時にokakaが銃撃に身を晒す)さぁ、実験を始めようか(手にした赤と青、金と銀の装飾が施された缶型デバイスを振ると物理式が周囲を覆うように展開していく)≪CROSS-Z BUILD!≫(ハンドルを回す)≪Are you Ready?≫PD『もちろん!』変身!≪RABBIT! DRAGON! Be the one! CROSS-ZBUILD! イエーイ!イエーイ!≫さぁお仕置きの時間だ!(okaka)
※話数省略と展開加速のため、初戦で最強、究極形態が使用可能な場合、躊躇なく使います(okaka)
okaka:もやし「状況を打破したいのなら、まずはあの城に向かえ(※和風の城)。お前にとって役に立つ代物が手に入る……さて。まずはお手並み拝見といこうか」(そう言い終わった直後、上空を飛んでいたアナザービルドがokaka目掛けて銃を乱射して来た)(竜神丸)
一方その頃、戦闘のあった場所でokakaが落としたままだったとあるドライバーを拾いあげる人物が一人。???「やっぱここだったか。もう少しで条件がクリアされる。さて、お手並み拝見といこうか」指先でクルクルとそれを回しながら歩いて行った。(okaka)
旅)うぉっ!?・・・ライダー?なんでこいつ顔に字ぃ付いてんだ?ジ・・・ジオ?MSか? PD「どうやらこれでジオウと読むらしいね。このライダーの力がキーポイントになるといったところだろう」なるほど、【だいたいわかった】(あえて本人の前で口癖を真似る)(okaka)
okaka:もやし「わかってるなら話は早い。まずはあのアナザービルドから攻略してみせろ。一城……お前は今、試されている」(指差した先には、ライドブッカーの中でキラキラ点滅している1枚のライダーカード。それが突然飛び出し、okakaの手に収まった)(竜神丸)
シノビを見直した俺氏、仮面ライダーハバキ(短筒、鷹)と仮面ライダーノキザル(忍刀、猿)を思い付く。(okaka)
竜神丸:旅)だろうな(カードの絵柄が軒並み色を失ってるのを見て)あのアナザーライダーだっけ?あれ全部ぶっ倒せば復活しそうなんだよなぁ。今はビルドだけってこたぁとりあえずあのkaitoのビルドぶっ潰せって事だろ。(okaka)
okaka:ちなみにこんな事も言われる もやし「あそこに大聖堂が見えるだろう?あの内部に例のロストロギアとやらは存在するんだが……今はやめとけ。今のお前が行っても返り討ちにされるだけだからなぁ」(竜神丸)
竜神丸:もやしか(okaka)
okaka:あと、このままだとアナザーライダーの詳細がわからない状態だから、序盤の序盤でチュートリアル説明の為にアイツが来る予定(と言っても説明するだけなので戦闘その物は手伝ってくれない)(竜神丸)
竜神丸:他がバケモン過ぎるだけでSランクはバケモンレベルなんだよなぁ・・・(okaka)
okaka:あ、じゃあ問題ないか  ちなみに旅団メンバーがアナザーライダー化したのを見て、自分はあの世界にとって脅威と見なされていないと知り割と凹む模様←(竜神丸)
竜神丸:旅キリヤにくっついてそうだけど、大丈夫でしょ(okaka)
okaka:いても大丈夫そう?(竜神丸)
竜神丸:というか、ビルドの時点でいる想定してた。(ロイミュードのあたりで管理局離脱と聞いていたので)(okaka)
okaka:ちなみに、この段階だとフェイトはまだ関わって大丈夫?(YESかNOかで関わるキャラが変わってくる)(竜神丸)
竜神丸:顔が割れるのは辛いなぁ・・・プロトディエンドと同行させる方が良いか?(okaka)
okaka:正直、旅okaka1人だけを活躍させるパターンも何かつまらないので(ォィ)、管理局側から1人だけサポートキャラを同行させる予定。あとは真ん丸なアイツも合わせて2人と1体のチームを結成する形になる(竜神丸)
竜神丸:状況的に管理局側ばっかりだろうしな。話の内容的に【世界に反抗】しなければアナザーライダーに襲われることはないだろうし。(okaka)
ケムリクサがクッソ面白くてな…。りなちゃんズすこ。りつ姉すこ。シロすこ。裏姉妹すこ。わかりんてぇてぇ…(ディアーリーズ)
okaka:一応、旅okaka以外にも何人かの生存者は出す予定です……が、その大半はアナザーライダーに襲われて犠牲になる模様(特に犠牲が多いのはアナザーアギト)(竜神丸)
アナザーアギト「どけお前ら!!一番最初にご祝儀を渡すのは俺だ!!!」(ディアーリーズ)
竜神丸:やるならプロトディエンドの方がそれっぽい気もする。(トライドロンなら数に余裕あるし) (okaka)
竜神丸:じゃああの二人にはまた頑張ってもらわなきゃな!・・・ビルド編から連続でラスボス戦か(okaka)
okaka:アナザーアギトが次々と跳ね飛ばされていく光景が容易に想像できた←(竜神丸)
okaka:アナザージオウとアナザークウガはセットでラスボス化させた方が収まりも良いと思う。だとすると終盤?(トリニティの出番かな?)(竜神丸)
竜神丸:そっちに持っていくとすると、どのタイミングで出すか・・・(ジオウU入手後は確定)(okaka)
https://www.youtube.com/watch?v=3Krc8gVaPUo アナザーアギトの群れにやりたいこと(okaka)
okaka:ぶっちゃけ、十二星座の王さんをアナザージオウにして良い気もしてきた(どっちも王だし)。無理にタジャドルやるよりはそっちの方がスッキリ収まると思う(竜神丸)
竜神丸:一つ前で朱雀がアナザードライブ(免許取れない)でawsがアナザー響鬼(師弟繋がり)になってたはず。で、アン娘がアマゾンネオ(okaka)
okaka:ショトメ確認してたら重大な事に気付いた。朱雀さんとawsさんの分が抜けてるし、これだとアナザードライブとアナザージオウが空席になってる(というかアナザードライブとアナザージオウにこの2人を埋めたらちょうど良い感じに座席が埋まる)(竜神丸)
テレビ見てたらダディが夫婦で鰻食ってた(ディアーリーズ)
竜神丸:実にタイムリーな話だな。(okaka)
津上翔一役の賀集利樹さんがご結婚なされたそうで。めでたい話だ(竜神丸)
アナザーアギトは増殖個体が雑魚敵として使えそう(もちろん本体を倒さない限り何体でも増え続ける)(竜神丸)
ゲイツとウォズになるのは誰だろ…そしてその口上は風来坊の方や(ディアーリーズ)
ウォズとゲイツは一回だけ強制変身で出すくらいかなぁ。トリニティ用に。ゲイツ「おいおいおいおいおい!なんかこれ前にもなかったか!?」ウォズ「やりましたよ!しかも同じメンツ!」旅俺「ジオウさん!ゲイツさん!ウォズさん!3つの力、お借りします!ジオウトリニティ!」二人「「なんか違ぁぁぁぁぁぁぁぁう!!」」(okaka)
竜神丸:ヒント:もう人数いっぱい(okaka)
okaka:アナザージオウは?アナザークウガに並ぶラスボス格にできそうだけど(竜神丸)
地獄兄弟のキャスト2名、何やら同じタイミングで撮影を行ったようで……これはもしかして……?(竜神丸)
竜神丸:ウォズ出さなきゃいけなくなるからカットで。あいつがカード持っているくらいで良いっしょ。(okaka)
okaka:未来ライダーのアナザーはどうしましょう?(アナザーシノビ、アナザークイズ、アナザーキカイ)(竜神丸)
時代が終わる、ブレンがギリギリすべり込む。・・・このキャッチコピー反則でしょwwwってかお前S.H.Figuarts.出るのかよ。(マジで開発中)http://blog.livedoor.jp/shfiguarts/archives/1074521525.html(okaka)
竜神丸:そりゃあアナザー龍騎の鏡面存在よ(同時に撃破しないといけない縛り)(okaka)
okaka:そういえばこっちのアナザーライダー編、アナザーリュウガ誰にぶっ込もうかねぇ(竜神丸)
冷静になってまとめてみると旅俺人外の仲間多いなぁ。(ベルト、自動人形、ネコ、オーガノイド(今書いてる)、バグスター抗体、丸い奴)(okaka)
平成最後の放送に平成最初のライダーであるクウガのアーマーを持ってくるセンス、嫌いじゃない。(okaka)
あと、今回細川さんが出なかったという事は、恐らく水嶋さんの出演も絶望的かと(竜神丸)
竜神丸:魔王好き過ぎるだろ。・・・未来でどんな拾われ方したんだか。(okaka)
okaka:たぶんソウゴの誕生日だから?(竜神丸)
ジオウ来週のあらすじ:ウォッチを手に入れるために修行させられる3人、なぜかウォズだけ異様にテンションが上がりまくる・・・え?(okaka)
okaka:そしてよく見たら超SH大戦のショッカー首領3世までいる件について(竜神丸)
竜神丸:取り敢えず、ハート達の眼魂は少しお預けになりそう。ってかブレン、お前のベルトバンノじゃねーか!(okaka)
そしてお気付きだろうか、トリニティの誕生後のアギト編からサブタイトルの法則が少し変わったのを(年号が前に来るようになった)(okaka)
ブレン「私も仮面ライダーなんですよ〜!(ウキウキ」 ハート「意味がわからん(バッサリ」 ブレン「(´・ω・`)」(竜神丸)
okaka:ちなみにポセイドンやダークキバ、グレムリンやグラファイトもいた模様(竜神丸)
仮面ライダーブレン、予告公開。ハート、メディックはもちろん、クリスタル博士役としてクリス・ペプラー氏の出演が確定。ブレンはバイク持ち。敵キャラにダークゴースト、ワイズマン、デェムシュ、デューク、ブラックパラドクスの起用を確認。武器としてサングラスラッシャーのリデコ武器。(okaka)
ジオウ視聴:うおぉぉぉぉぉぉぉぉ「BELIEVE YOURSELF」だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!そして次回は響鬼編……うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!?トドロキ!?そして京介!?京介お前、響鬼の名前受け継いだのか!?(竜神丸)
竜神丸:誰でもコンティニューできるよ!(okaka)
okaka:あの土管を!?(竜神丸)
石ノ森萬画館、コンティニュー土管を設置(okaka)
竜神丸 : ちょっと質問を送りました(inハメに)(Blaz)
竜神丸:↓に書いてあるものがリアルにできつつあるらしいのでな。 Blaz:OH・・・無理しないようにな。(okaka)
okaka : ストーリーのデータ吹っ飛んでたのでまた書き直します…(汗(Blaz)
竜神丸:ただ寝ぼけてたから設定不十分ですがね。また追加を送信します(Blaz)
okaka:未来編で使える情報を入手したと聞いて(竜神丸)
(確認)……あ〜あ、ノーヴェにも手を出しちゃったのかディアさんは←(竜神丸)
okaka : よかったですよ。おかげで新しい発見もありましたし。昨日は色々バタバタしていたので申し訳ない…今日、ストーリーの方を送ります(Blaz)
・・・マジか、脳損傷の機能再生治療薬ほぼ完成かよ・・・脊髄損傷にも応用効くのか・・・未来のポケモンチャンピオンの話に組み込んでみようか。(okaka)
Blaz:昨日のはあんな感じで良かった?(okaka)
竜神丸 : 送りました。確認ヨロです(Blaz)
【困惑】プレバン、まさかの『野原ひろし足の臭いつきフィギュア』を受注開始。マジでくせぇらしい【もう手遅れだな】(okaka)
マグアナック隊40機を完全再現するキットが出るってマジか…(支配人)
さーて今週末は何見ようかなぁ。先週けものフレンズ1期完走したし。……………ケムリクサかな!!(ディアーリーズ)
デレステ:これ来月に同じ方式で久川姉妹来るよね(白目)(ガルム)
竜神丸:今日中にネタがまとまると思うから、よろしく(Blaz)
………あ、共通点見えた。この3人のウルトラマン、『同じ星出身の悪の戦士がいる』。タイガはトレギアもそうだし、言わずもがなベリアル閣下。タイタスはザ☆ウルトラマンのヘラー(但し変身能力無し)、フーマはジャグジャグ(ディアーリーズ)
タイタスがU-40出身(ウルトラマンジョーニアスと同じ)、フーマがO-50出身(ウルトラマンオーブとウルトラマンロッソ、ブルと同じ)ですね(ディアーリーズ)
Blaz:返信した。 ディア:これでウルトラの父と母がウルトラのジィジとバァバになったな。 タイタスがジョーニアスと同じ、フーマがO-50のウルトラマンだっけ?(okaka)
okaka : その前に一つ質問が。一応ショートメールに送っておきます。(Blaz)
他のウルトラマンは『ウルトラマンタイタス』と『ウルトラマンフーマ』ですぜ。あと『ウルトラマントレギア』が2人目の『M78星雲出身の悪のウルトラマン』で『タロウの親友』だったとか。………嫌なところが父と似てんな(ディアーリーズ)
Blaz:ちょっと返信に時間かかっても良いなら構わんよ。(okaka)
okaka : いやね、出す予定はないけど見てもらいたいプロットがあるんですけどね。色々と考えていると出していいか迷う結果に…(Blaz)
竜神丸:焼肉食べ放題は最高だった。 ディア:タロウも子持ちか・・・というか一人で3人のウルトラマンになるらしいな。(okaka)
Blaz:どうした?(okaka)
そろそろUnknownさんの方に舵を切りましょ?(提案)(ディアーリーズ)
よし。竜神丸さん、久しぶりにネタの話をしましょ(愉悦の顔)(Blaz)
okaka:楽しそうで何より(竜神丸)
okakaさんに見てもらうべきか…うーん…(Blaz)
タロウの息子か…。つまりウルトラの祖父母か…←(ディアーリーズ)
ウルトラマンタイガ!?(ディアーリーズ)
ヴェーハハハハハハハハハハハハハ!オラオラどうした?お前ら動きが悪いぜぇ!? 同僚「てめぇジョーカー配信直後のくせにどんだけ使い込んでやがるんだよ!」リック「マカラカァァァァァァァァン!!」部下「ちょっと!なんで切り替えしてくるんですか!?」(okaka)
スマブラ:おいマジかよ!ジョーカーかなりトリッキーだな!アルセーヌ原作より強化されてるなぁ・・・怪盗団全員出るんか!?しかもペルソナ3,4の楽曲も入ってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!切り札はやっぱり総攻撃か。(okaka)
うーん…。最近ネガテイブ(東郷)
川崎駅にて迷子中 誰か助けて(二百式)
さて、今年も大石泉にガン振りかな。いや、でも同郷の担当アイドルに投票するかだな(東郷)
シンデレラガール総選挙投票開始!戦じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(okaka)
腹減った(東郷)
デレステにて投票券の配布開始を確認、シンデレラガール総選挙開幕!戦じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(投票はもう少し後から)(okaka)
竜神丸:そりゃあもう(okaka)
デレステ:o-ku-ri-mo-no sunday Full 配信開始!!日付変わりと同時に購入!!  アッ(浄化)(ガルム)
okaka:さては他のファイナルフォームタイムでも色々使う気だな?w(竜神丸)
竜神丸:これは使うしか無い(okaka)
okaka:思いっきりドラグバイザーツバイ使ってましたね(竜神丸)
竜神丸:ビビったのがディケイドアーマー、原典の武器が使えるという衝撃の事実。(okaka)
それはそうとソウゴ、ドラゴンライダーキックの構え逆だ逆!!ww(竜神丸)
okaka:よくよく考えてみたら、【真司が“龍騎として”最後まで勝ち残るEND】は今回が初めてでしたね(TVSPの漫画版でも勝ち残ってるけど、あっちはあくまで“ナイトとして”だし)(竜神丸)
竜神丸:EDは最高やぞ(okaka)
烈火と疾風がジオウとゲイツに共鳴してる……龍騎とナイトのウォッチを継承したからか…?(竜神丸)
竜神丸:サバイブ無限の力かもな(okaka)
ライダータイム視聴……何でお前だけそんな無駄にカッコ良い変身ポーズなんだよオーディンの野郎(竜神丸)
デレステ:りあむ、実家で一人暮らし(両親は海外、姉もいるけど渡米(画家))ドルオタ、アイドルに真摯、どんだけ無茶なレッスンぶち込んでもこなす、アイドルの排他的な面も理解してる、ガブリアス(B95的な意味で)専門学校中退、しかもおそらく看護学校・・・いやマジでお前なんなんだよ。個性の暴力もいいとこやぞ。このクソザコ鋼メンタル、だから【美少女になったやる夫】とか言われるんだよ。(okaka)
竜神丸:ジョーカーの意味、三条さんはなんか仕込んでそう(okaka)
okaka:状況次第では文字通り【切り札】にもなるし【ババ】にもなる……こんなピーキー過ぎる能力を選ぶセンスが凄いですよね(竜神丸)
竜神丸:Wのメモリの中では最弱、しかし感情の振れ幅で異常なまでのポテンシャルを発揮し、T2も運命の人物のもとへと自力でたどり着き(NEVERのは探してたけど、ジョーカーのみがそのまま翔太郎のもとへ降ってきてた)裏風都の首魁をも魅了する。・・・【切り札】の記憶ってのは一体どんなものなんだろうな。・・・というか風都探偵に至っても、壊れたジョーカーのG1を持つときめが翔太郎に惹かれ、翔太郎のもとへ身を寄せ、翔太郎(というかW)の理念を貫き通す。・・・いやマジでジョーカーなんかあるだろ。 (okaka)
okaka:ジョーカーメモリが運命感じ過ぎておやっさんを抹殺するレベルとは…(竜神丸)
竜神丸:確かに、翔太郎のミスでおやっさんは危険に晒され、命を落とした。でも俺が思うのは、【ジョーカーが引き寄せた運命】だったんじゃないかとも思ってる。本来、Wドライバーはおやっさんが使うはずだった。Wのメモリはそれ専用に厳選されたものでスカルとは併用できない。既にジョーカーメモリは翔太郎と共鳴していた事を考えると、【おやっさんがWになる可能性を消した】んじゃないかとどうしても思ってしまう。(okaka)
コーラがぶ飲みして少しましになったろー(ディアーリーズ)
okaka:けど、おやっさんの言いつけを破ったばかりにおやっさんは…(竜神丸)
竜神丸:翔太郎がフィリップを助けることを決めたのは【自分の中に一つでもおやっさんが認めてくれるものがあるなら】という思いから。どうしてもおやっさんを裏切りたくなかった。そして、本当は母親と笑顔で暮らせているはずのフィリップを事故で両親を失った自分の境遇と重ねていたから。(okaka)
ああ、今回もだめだったよ。ディアは警戒心ユルユルだからなぁ。・・・どうせそのまま食われてくるんでしょ。(ハナホジー)(okaka)
okaka:おぉ、知ってたのか(竜神丸)
ディア:すいません日本語しゃべって(辛辣)(竜神丸)
竜神丸:おやっさんが翔太郎をぶん殴ったときに本人に話してくれてたらしい。(okaka)
きょろうほーだたのんだのにきょほうさわーくるとはおもわらいでしょー(ディアーリーズ)
ディア:駄目だったみたいですね…(竜神丸)
okaka:翔太郎はその事知ってるのかね?>おやっさんに尊敬されてた(竜神丸)
うぇへへへへへれ(ディアーリーズ)
風都探偵:おやっさん、じつは翔太郎のことを少し【尊敬】していた模様。(たとえ半人前でも弱い者に力を振りかざさず、むしろ手を差し伸べる事ができる心根だけは尊敬していた)なんだかんだみんながハーフボイルドと笑うところをおやっさんだけは認めてくれてたんだな・・・翔太郎、やっぱりフィリップを助けることには反対だった(メモリ作ってたから)しかし、おやっさんの言葉で確かに命を張って助ける価値を受け入れた。「彼が悪魔に見えるとしたら、悪いのはそう書き換えた奴らだ。あの子自体は真っ白い紙と同じだ」(okaka)
竜神丸:多分超DHドライブとプロトドライブのスーツ改造だな。旧ブレン(金じゃない)のマントもあっていい感じ。・・・ブレンのくせに(okaka)
okaka:ブレンの癖に無駄にカッコ良いな。ブレンの癖に←(竜神丸)
【朗報】仮面ライダーブレン、三条脚本【約束された面白さ】(okaka)
竜神丸:安定の即買い。2次発注もあるってさ。(okaka)
明日から横浜か。 飯旨いところあるかな?(二百式)
okaka:デルタギアが速攻で売り切れたと聞いて(竜神丸)
デスヨネー 一向に価格とかの情報出ないから延期かなとは思った 正直スマホ買い換えとかで金が飛んだ月だったから少し助かった(ガルム)
【悲報】マルイのライトニングホーク、発売延期【6月以降】(okaka)
【朗報】デルタギア、初の音声認識ギミック完全再現。更に三原と北崎(ドラゴンオルフェノク)のボイスも収録【パーフェクト】(okaka)
アギト編録画忘れてた…(Blaz)
風都探偵:ガイアドライバー、体力消耗時にはメモリが刺さらない安全装置が働く。おやっさんのロストドライバーは冴子と相打ちになったときに破損、破棄されてた。(okaka)
竜神丸:アナザー龍騎の付属物扱いなのかも。(okaka)
明日は会社の懇親会か…。………アルコールだけ気をつけよう(ディアーリーズ)
okaka:その辺の浮浪者を適当に選んで変身させた説があるオーディンだけど、その割には変身後はどのオーディンも全く同じ人格だし、もしかしたらオーディンの人格は変身者じゃなくてカードデッキの方に宿っていたりして(竜神丸)
okaka:神崎本人は消えていったけど、かつて優衣の命を諦めずにいた頃の残留思念らしき物がオーディンに宿っていたとか?(竜神丸)
しかし、最後にあの名前を呟いたって事はやはりあのオーディンは・・・いやでも既に諦めたはず・・・(okaka)
竜神丸:顔出なかった。(多分代役)(okaka)
okaka:そういえば、恵里はどうだった?オリキャス?代役?(竜神丸)
竜神丸:いや、真司はソウゴ達と面識があった。(覚えてた)おそらく全てのループから無作為に参加履歴のある人間を呼び出したんだろう。死人だったのは本来長時間の滞在ができないミラーワールドに数日いた事から、神崎士郎のように現実世界に出てこられない存在にされていたのかも。(okaka)
もしかして、今回のライダーバトルの参加者は全員、【ライダーバトルがなかった世界】じゃなくて【ライダーバトルがあった世界】の死んだライダー達を呼び寄せたって事なのかね?普通なら人間が長時間いられないはずのミラーワールドで活動できてるのもそれなら納得いくし……じゃあ今、あの世界には【真司が2人いる】という事…?(竜神丸)
竜神丸:ひでぇのはオーディン全く動かない。腕一本動かさねぇ。 でも変身シーンは一番かっこいいんだよなぁ・・・(デッキ装着後、金のオーラが変身者を包み込み、虚像が重なり変身、直後にゴルトフェニックスの翼が一瞬だけ背中で開く(すぐ消える)と同時に黄金の羽根が舞う)(okaka)
【速報】仮面ライダーブレン、左半身だけビジュアル公開。・・・プロトドライブの改造かな。 4月28日から配信開始 ・・・シノビも続けてくれていいのよ?せっかく【新たな追加ライダー】のビジュアルも出たんだし。(それぞれモチーフは鎖鎌、サイ(三叉の武器)クナイ、焙烙火矢(爆弾))・・・てかすげぇ続きが気になる終わり方しやがって!(ガマ師匠の人間態とか、瓢箪の秘密とか仮面ライダーでいられる時間の話とか)(okaka)
okaka:アビスと似たようなパターンかい!!(竜神丸)
竜神丸:というか、サバイブ3枚持ってりゃ負けねぇ=オーディンがいればまたバトルが起こせるって発言だと思う。そしてファイナルベント、見た目かなりしょっぼいぞ(金のオーラを纏ったゴルトフェニックス【だけ】が体当たり) そういや初めて敵に当たったな、GS-03デストロイヤー(G3の高周波ブレード)なお威力(okaka)
ジオウトリニティとアギト・トリニティフォームの共闘かつダブルライダーキックとか何この胸熱展開(竜神丸)
アギトトリニティフォーム出る!(東郷)
サバイブがあれば何度でも戦いは起こる……サバイブってのは【ライダーバトルという概念その物を生存させる】という意味なのか……?(竜神丸)
金のVバックルが巻かれた後、金のオーラを纏ったデッキが飛び上がり装着、「変身」オーディン、変身シーンお披露目。その頃、二人に戦いを託した真司は蓮の心残りだった【恵里が幸せにしてるか】を確かめるために病院へ、そこには幼い少女に憧れを持たれる看護師となった恵里が働いていた、蓮の指輪をはめて・・・サバイブの力が自分の手にある限り何度でも戦いは起こせると言い切るオーディン。龍騎とナイトのウォッチによるフィニッシュタイムにファイナルベントで応戦。・・・お前のファイナルベントそんなんだったの!?ぶつかり合いの末、龍騎とナイトのウォッチにサバイブが共鳴し、二体のサバイブの幻影が出現。オーディンを打ち破る「ゆい・・・」おいお前の正体まさか!?全てが終わり一人歩く真司、蓮との最後のやり取り【また出会ってくだらない喧嘩しよう】の言葉を胸にポケットから二枚のアドベントカードを取り出す、そのカードは風に乗り光になって消滅していった。そして真司は歩き出す。   終わり(okaka)
続き:蓮も息絶え、最後の一人となった真司。現実世界で龍騎に変身、アナザー龍騎に戦いを挑む。実は既に死人だったらしく、サラ(謎の女性)は自分の命を真司に与えて現実に帰した。アナザー龍騎、タツヤを止めて欲しいという願いを託して。戦いを止めたアナザー龍騎を見た白いローブの男(アナザー龍騎のそばで被害者から生命エネルギーを奪っていた)の介入で吹っ飛ばされる真司。駆け寄るソウゴとゲイツ。「蓮・・・?」いや似てるけど他人です(蓮が実際にゲイツの服を着ていたのはこのシーンのため)「お前達の力を貸してくれ」二人のブランクウォッチに龍騎とナイトの力が宿る。ディケイドアーマーサバイブ、お前ドラグバイザーツバイ使えるのか!?アナザー龍騎撃破と同時についに現れる・・・ (okaka)
やっぱ覚えてたんだな吾郎ちゃん…(竜神丸)
逃げ延びた王蛇にマグナバイザーの銃撃を浴びせる吾郎ちゃん。「終わりだ・・・浅倉ぁ!」最初から記憶のあった吾郎、屈辱に耐えたのは北岡の意思を継いで浅倉を殺すため。シュートベントで炎上する王蛇、しかし炎上しながら特攻し相打ち状態でゾルダを倒す。「先生、やりました・・・」吾郎、消滅。城戸を救うためにリュウガに単身挑むナイト、ファイナルベントの撃ち合いに勝ったリュウガ、しかし、残っていた真司の意思が止めを刺させない。蓮「それが、俺と城戸の絆だ!」反撃し変身解除に追い込む。と真司の記憶が戻った、しかし、まだリュウガが主導権を握り生身で襲いかかる。そこに乱入してきたのは瀕死の浅倉。城戸を庇った蓮が刺された!同時に消滅を始める浅倉「まだだぁ!もっと・・・もっと・・・」浅倉消滅。(okaka)
龍騎:ベルデと蓮に襲いかかるリュウガ、トリックベントを囮にして離脱。直後、ミラーモンスターに食われるベルデ。蓮も襲われるがその時、記憶が戻り自分の中に響く【戦いを止めろ】という声の主が城戸であると知る。城戸達を逃した事でキレて吾郎ちゃんに八つ当たりする浅倉。そこに現れたリュウガ「俺が遊んでやるよ」二人の戦いに割って入ったのはナイト!「お前の出る幕じゃない。城戸の相手は俺がする。気付いているか浅倉、お前は死を望んでいる」王蛇にファイナルベントをぶちかまし、撤退させる(okaka)
龍騎配信23話視聴中……そうそう、注目すべきはここなんだよね(浅倉が手塚と雄一を襲ったシーン)。手塚は自分が襲われそうになった時、雄一ではなく自分を守ろうとしてた。つまり、彼も最初は傷つけられる事を恐れる程度の感性を持ち合わせてたって事だ(竜神丸)
okaka:よく見ると高岩さん以外にも富永さん(アビス)や謎のおっさん(変身したばかりの王蛇に蹴られてた人)とかもいたし、既に死脱落しているライダーとして扱われているだけの可能性も(竜神丸)
オーディンの変身者、高岩さん説があるのか(okaka)
竜神丸:白いローブにオーディンの金ベルトしたやつの写真が公開されてる。(okaka)
okaka:オーディン変身すんの!?リリカル龍騎の為に見なきゃ(使命感)(竜神丸)
東映、龍騎TV本編のよりぬきEPとTVSPの期間限定無料配信をつべで行うとのこと。更にRIDER TIMEの龍騎、オーディンの変身シーンも確定。(okaka)
デレステ:お、砂塚あきらも追加じゃん!これは明日りあむ来るな(okaka)
okaka:死亡フラグだけで済めば良いんですがねぇ…フフフ(竜神丸)
竜神丸:死人確定で草(okaka)
okaka:第2部は今のところ、特にそれらしいイベントは起きていませんが……忘れてはいけない。これはあくまで【龍騎の物語】だという事を(黒笑(竜神丸)
竜神丸:ほう・・・楽しみにしていようじゃないか(okaka)
okaka:送られて来た設定にあった、さりげない一文が目に入ったものでね…(ニヤリ(竜神丸)
竜神丸:そういや感想に書いてあったな(okaka)
ちなみにさっき言ってたラプトル系ライダーについては、後でデカい爆弾を仕込んでいく予定(竜神丸)
他にも:ウォディック(古代魚型)とかデススティンガー(ウミサソリ型)とかセイスモサウルス(セイスモサウルス型)とか面白いのできそう(okaka)
なんだかんだゾイドはミラーモンスターに見た目流用効くやつ多いな。バーサークフューラー(Tレックス型)とかマッドサンダー(トリケラトプス型)とかケーニッヒウルフ(狼型)とかストームソーダー(プテラノドン型)とかライトニングサイクス(チーター型)とかサイカーチス(カブトムシ型、しかも赤い)とかダブルソーダ(クワガタ型、しかも青い)とかアイアンコング(ゴリラ型)とかレッドホーン(スティラコサウルス型)とか(okaka)
okaka:モンスターをイメージするのに、ゾイドが本当に便利で便利で(竜神丸)
okaka:あ、バレた?(大まかなデザインはそれをモチーフにした)(竜神丸)
シンデレラガール総選挙、16日15時開戦。P勢よ、祭の準備は良いか・・・?(okaka)
ハメで読んだリリカル龍騎のオリジナルライダーの契約モンスターがゾイドの【スナイプマスター】に思えて仕方ない件(okaka)
朗報:「RIDER TIME」シノビ&龍騎の第1話、金曜〜日曜の3日間だけ無料配信(竜神丸)
ディア:あれから1年以上経って本編やぞ。ついでに生きてるなら【星の本棚でわかる】(okaka)
流石に銃弾をあんなに受けてたら療養にも時間かかるよなぁって。火炙りにされて包帯ぐるぐる巻きでもコーヒー飲める福井警視じゃあるまいし(ディアーリーズ)
ディア:生身で帽子被せて力尽きてたろ。ってかだったら本編軸で出てこない(特にシュラウド関連)とおかしくないか?(okaka)
おやっさんビギンズナイトの時、最後の力を振り絞ってスカルに変身、既に死人=死なないという理論で生き延びてたり…(ディアーリーズ)
デレステ【朗報】あかりんご、実装。 ガルムーはにかみdays来たでー。(okaka)
あ、F-35A、やっぱり墜落事故だったかー・・・世界初の墜落事故が日本で起きることになるとは・・・しかもライセンス生産一号機。(okaka)
RGペルフェ 製作代行を利用することに しかも部分改修と全塗装も依頼 (ガルム)
DXライドウォッチスペシャルセット第2弾はシザース、王蛇、ダークキバ、ゲンムゾンビゲーマー、クローズチャージに決定!おい見ろ、悪人や犯罪者だらけだ!(※1人冤罪です)(竜神丸)
ライダータイム龍騎を視聴……今、我々は一体何を見せられているんだろうか…?(※例のベッドシーン)(竜神丸)
そういや財団Xがなぜミュージアムが既に失った技術であるロストドライバーを持っていたかも気になるなぁ。T2は独自開発らしいし、T1(エターナルで出た試作品)みたいに独自開発・・・もしくは文音が流したのか?(okaka)
竜神丸:もしそうならスカル眼魂は保留になるな。(okaka)
okaka:おやっさんは死んだかも知れないけど、スカルメモリとロストドライバーが後で密かに回収されてたりは……流石にないかな(竜神丸)
竜神丸:生身だったから死んでるとは思う。(okaka)
okaka:おやっさん撃たれて死んでいたけど……アレって本当に死んだんだろうか…?(竜神丸)
風都探偵:ビギンズナイト、概ねそのままだけど、新しい事実もあり。あの日、ビルが暗かったのは【ファングメモリが壮吉の援護のために配線ケーブルを食いちぎりまくったせい】 冴子が迎撃に出てきたのは【たまたまいたから】ただ視察に来てたっぽい。ロストドライバーの設計図と本体は【ミュージアムから消失(ロスト)している】だからロストドライバー。同時にG2型ガイアメモリ(風都のライダーが使う次世代型メモリのこと)の研究もストップしてるようで。スカルメモリ、【痛みを感じない】生死を超越したメモリとも言われた。(okaka)
竜神丸:シンさんも紛れ込む可能性(okaka)
okaka:あれでアナアギそっくりの顔してたら腹筋がタイムブレークされる自信がある>仮面ライダーシンのそっくりさん(竜神丸)
とりあえず、アナザーアギトの中に仮面ライダーシンさんのそっくりさんが混じってるのは【アギトの姿は一定ではない(個人差あり)】なのでセーフ。(okaka)
シノビ:ハッタリ・・・さてはお前・・・バカだな! (怪我しないレベルの)紅笆の妨害をした理由は【自分の企業に就職されると社内恋愛禁止でお付き合いできなくなるから】・・・なんて器量の小さい男だ、そりゃあ「あなたは僕が守ります!」って息巻いても「シノビ様が良い」って言われるわ。しかもその嫉妬にかられて空気読まずに乱入した挙げ句虹の蛇の暗殺者と手を組む始末。・・・使ってる瓢箪は高レベルっぽいのになぁ。(okaka)
殺人を愛情表現・・・境ホラのドレイク?(ガルム)
そして次回、翔一、真魚ちゃん、尾室さんが登場!アナザーアギト増殖!……オイちょっと待て、1人違うの混じってんぞ(竜神丸)
ジオウ:アナザーブレイドに力を吸い取られ、剣崎と始が人間になった!その後、2人のジョーカーの力はライドウォッチに封印された模様。オーマの日を迎え、白ウォズはパラドックスで消滅。未来ノートは泥棒が回収。残るライドウォッチはあと6つ(竜神丸)
okaka:最高に狂ってやがるぜ井上ェ……殺人が愛情表現の殺人鬼ってアカメが斬る!にもいた気がする(あっちは子供が対象だったけど)(竜神丸)
今回の死亡者:カニ(バーベキュー中に手塚に刺された。その後芝浦にも刺されて絶命、その血のついたナイフで肉を食う芝浦は最高にサイコ)手塚(死の間際にすべてを思い出す)芝浦(サイコまっしぐらからのリュウガに瞬殺)・・・殺人を愛情表現にする殺人鬼、ネタになりそうじゃない?(okaka)
竜神丸:その後 止めを刺し損なった芝浦「手塚ぁ!どこだぁ!俺の愛を受け止めてくれよぉ!」 リュウガに飲まれた城戸「俺が愛してやるよ」リュウガ変身、そして瞬殺← 次回タイトル、Alive A Life 誰かの死を悔やむ城戸、龍騎とアナザー龍騎の直接対決、オーディン登場、吾郎ちゃん「ずっとこの時を待ってました・・・」もしかして吾郎ちゃん、今までのは演技でずっと浅倉を倒すために仕組んでいたのかも。(okaka)
okaka:Σ色々な意味で凄まじ過ぎる情報が紛れてる!?>アッー!(竜神丸)
シャワールームでリュウガに裏切りを気付かされた手塚、結局殺し合い敗北・・・記憶が戻った・・・奪ったデッキを返却しようとする。ミラーワールドのゲームはアナザー龍騎を止めるためのゲーム。事故の被害者と加害者の関係から恋愛関係に。しかし後遺症で昏睡状態に。彼女を助けるために現実で命を集めるゲームを始めた。それを止めるために起きたのがミラーワールドのゲーム。手塚、間に合わなかったけどデッキは返却できた。「もうひとりの城戸真司には気をつけろ」・・・リュウガ、その直後に乗っ取り。(okaka)
龍騎:初っ端からエンドオブワールド、王蛇はしっかり避ける。真司、リュウガの誘惑を跳ね除ける。真司「お前は・・・秋山・・・ロンか?」おい!ロンは自分の中に聞こえる戦いを止めろという声に従っている。またビールかけられる真司。「俺達過去で仲悪かったな!?」超仲良しです。手塚、デッキ奪った記念にバーベキュー・・・っていきなり刺しやがった!お前ら・・・(手塚と芝浦)アッー!よりにもよって浅倉に記憶を聞きに行く真司と蓮。事後の手塚「俺と一緒に死んでくれるか?お前を殺したくない」芝浦「殺し合うのって最高の愛情表現じゃない?」 (okaka)
あ、この双子好きだわ。推していこう(ガルム)
デレステ双子イベ今更始めたけど、新曲ええな。Masでこれぐらいのテンポの譜面がやってて一番たのしい(ガルム)
東映特撮ファンクラブ、オーズとフォーゼのファイナルエピソード(直前と最終話の話)やフォーゼ31、32話(コズミック回)のディレクターズ・カット版が見放題なのマジで嬉しい。(okaka)
お知らせ:アギト編、真魚ちゃんが出る可能性大(竜神丸)
俺ぷちデレラ見てない…そういやりあむやればできる娘ってTLに流れてたな…(支配人)
ま、そのうちちゃんとしたユニット出るでしょ(ネクストニューカマーは新規トリオ全体に付けられる名前)(okaka)
支配人:そのためのあきらやぞ。というか、ぷちデレラ見てると一番根性あるのが実はりあむ。他の数倍のレッスン量でも言われた分だけ普通にこなす。元がドルオタだから一番アイドルに真剣だし、自身の評価が異常に低いだけでそのへんうまくやれば化けるぞ。(okaka)
炎上しないか心配だな…(支配人)
祝え!辻野あかり、砂塚あきら、夢見りあむの3人によるユニット【ネクストニューカマー】また一つ、新たな信号機トリオ誕生の瞬間である!(okaka)
モバマス:お、デレステの新規組も実装か。んご達もはやくデレステ来ないかなぁ。ぷちデレラの掘り下げ見てからあかりんごが【島村卯月オルタ】って呼ばれてるの妙に納得できてしまう。(okaka)
帰宅(東郷)
ようやく半分。まだまだかかりそう(東郷)
ところでCSMエクストリームメモリとCSMプリズムビッカーっていつ出ますかね…。あとCSMバイザー各種とツバイ二種(ディアーリーズ)
片道3キロ(登り坂八割)の帰り道をバイクを押して帰る羽目に。新年度早々、厄い(東郷)
おいマジかよ!NintendoLabo買わなきゃ!(マリオオデッセイ&BotWがVR対応化)(okaka)
RIDER TIME 龍騎を見返して思った事……これ、高岩さんだけでなく素性不明の人物がもう1人いるんだよな(王蛇が変身直後に蹴りつけてた男性。よく見ると戸塚とも髪型が違う)。画面に映ってないだけで、彼等もライダーっちゃライダーだけど、画面に映ってないところで既に脱落してるかも知れない(竜神丸)
ガルム:そりゃあ出身地リオ・デ・ジャネイロのブラジル系やぞ。アジア系とはDNAレベルで違う。(okaka)
調べたらナターリアが更に発育よくて草 14とかウソヤロ(ガルム)
支配人:二人とも将来有望ですね(ガルム)
武田航平氏、昭和(音也)、平成(カズミン)、令和(正夫)の3時代をコンプした男とか言われてて草(竜神丸)
ふうん、そんなもんなのね…あれ?ってことは姉も…(支配人)
支配人:というか、双子の発育はある程度の年齢までどちらかに偏る事が多い。これは母体にいる時の状況によって左右されやすい。(okaka)
そうなのか…妹にスタイル成長の養分吸われたか…(支配人)
支配人:凪が姉(okaka)
あれ?今回の双子ユニットどっちが姉でどっちが妹だったっけ…?(支配人)
もうすぐ1300コメ(okaka)
今月末から来月頭までにライトニングホークが2丁くる(ガルム)
マルイ、AKS47の次世代出すのか。・・・ライブあるし、保留。(okaka)
ガルム:戦わせねぇよ(okaka)
じゃあトマホーク?(ガルム)
ガルム:持たせないけどな(キャラ面白いから出しはするけど)(okaka)
BAR持たせよう(提案) バレットとかの長物が似合うだろうなぁ(ガルム)
しかしこの双子の妹、新田美波とほぼ同じ3サイズで14歳というとてつもなく将来有望な子である。(okaka)
ガルム:おう、チャウシェスクの子供やめーや(okaka)
デレステの双子見た瞬間、これエロゲ?って思った あとヘンゼルとグレーテル思い出した(ブラックラグーン)(ガルム)
もやしと泥棒が通りすがったかと思えば、ミラーワールドでライダーバトルが再開され、バトルファイトは再び決着が迫り、斬月が舞台で活躍し、仮面ライダーブレンが誕生し、更にはシノビの2022年の映像が入手され、ムテキゲーマーが光るそばマンとなり……今西暦何年だっけ(混乱)(竜神丸)
シンデレラガールズ:いよっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!7thライブ情報来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!愛知あるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!(okaka)
デレステ:タイプ違いの双子、面白いじゃないの。・・・ヤメロォ!ゆずソフトみたいとか藤真拓哉(なのはのコミカライズ担当)みたいとか言うんじゃねぇ!見えてくるだろ!(okaka)
まじねただったんかい(ディアーリーズ)
竜神丸:しかも【正真正銘の平成最後の仮面ライダー】(4月末に配信なので)(okaka)
ただのエイプリルフールネタだったのが今頃になって実現ってウッソだろお前>仮面ライダーブレン(竜神丸)
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?アレマジでやるの!?【ドライブサーガ 仮面ライダーブレン】4月配信。・・・エイプリルフールだと思ってたじゃねーか!(okaka)
ああ、剣崎が【封印を破った】って言ってたの、【剣本編の最終回でスピリット以外のカードを封印してたはず】なのに始がカード使った=【ダディーヤナザァンのとこからラウズカード分捕ってきた】って事か。(okaka)
オーラが赤いゆえにBパートの蒼井翔太が赤井翔太って呼ばれているのも草(朱雀)
蒼井翔太、時間移動と改変能力、そしてなにより服装のせいでアナザーウールって呼ばれてるのホント草(okaka)
竜神丸:少しづつ、でも毎日やるんやで。毎日一回ずつ増やしていくんや。(okaka)
okaka:自分そんなにできません   デルタギアきたぁ!!!(竜神丸)
【速報】CSM、次はデルタギア。15日から受注開始【3本のベルト勢揃い】(okaka)
ディア:条件にもよるけど、腕立てなら240、腹筋は300くらいかなぁ。腕立ては足先を頭より上に置いて、脇を締めた状態。腹筋はいわゆるジャックナイフ (okaka)
そんな凡人さんは腹筋や腕立て伏せを何回出来る自信有ります?(ディアーリーズ)
竜神丸:いやいや、みんなちょっと鍛えればこれくらいできるっしょ。俺はあんな怪物達とは違うんだよ。地道にトレーニングを積み重ねただけよ。(okaka)
ポプテピピック:ラストロットはガンダム声優祭りかよ!・・・また実写!?・・・って結局蒼井翔太じゃねーか!(okaka)
蒼井翔太ァ! 歴史改変&増殖って…(朱雀)
okaka:アンタが平凡なら自分は凡人以下なんですが(竜神丸)
ディア:そんなわけないだろ?俺みたいな平凡な人間に何言ってるんだ?きっと疲れてるんだよ。(okaka)
ポプテピピック:またお前か蒼井翔太ァ!(okaka)
アンタじゃい(ディアーリーズ)
パートごとに被害者を六人増やしていくアニメ(朱雀)
竜神丸:いやぁ、リックと同僚はともかく、部下はそんな武闘派じゃないし・・・あ、上司か!(okaka)
okaka:G3-Xが2人?3人の間違いじゃない?←(竜神丸)
ポプテピピック:新作はまだ良い。でもなんで各種媒体で声優変えてるんですかねぇ?(okaka)
竜神丸:上司「うちはもっと人数いるけどね」部下「まぁうちにはG3?X二人いるけどね」リック「そうだね!二人いるね!」同僚「HAHAHA!おいokaka、お前とリックだろ?」俺「お前とリックだろ?」(okaka)
そういえば気付いた事が1つ。ブレイド編の時点で既に龍騎ライドウォッチ持ってたんだな(竜神丸)
okaka:あぁなるほど。撮影に使う食事が不味いからって、本物の焼き肉屋で撮影する事になったG3ユニットの名前が出るとは←(竜神丸)
竜神丸:血縁はなし(紅笆は知らない)。 しょっちゅう焼肉行くうちの部署を「G3ユニットかよ」と言ったので← (okaka)
okaka:楽しそうで何より  ふむ、じゃあ蓮太郎と紅芭は血が繋がっている訳ではない?>シノビ(竜神丸)
新人歓迎会を兼ねた焼肉(新人以外のみんなで割り勘)新人のライダーオタが判明。(okaka)
飯食いながらシノビ:妹、神蔵紅笆の正体は秘密結社【虹の蛇】の姫。本人すら知らないその秘密を守るために蓮太郎は兄として彼女に接し、兄妹として振る舞っている。平時は忍術ド下手糞を装っている蓮太郎。サラリーマンらしいがシノビの任務の為薄給(電気代滞納レベル)兄妹で忍術大会に出た理由は【優勝すると超一流企業に就職できるから(蓮太郎は護衛もあり)】ハッタリはハチ型のビルダーを召喚して変身。大口の割に配下を呼んでリンチしようとするのは・・・風車っぽい見た目の割に氷の術を得意とするっぽい。(okaka)
令和ライダーに対する昭和・平成ライダーの接し方はどうなるんだろうなぁ(ディアーリーズ)
つまり次は令和ライダーか…(竜神丸)
令和だそうで(Blaz)
仮面ライダーギンガ、これ完全にフュージョンステイツだなww(頭部はメイジの改造っぽいが)(竜神丸)
風都探偵:運命の日、本当は翔太郎を置いていった壮吉。一時期よく置いていったらしく、本当はスカルになる必要があったからだろうけど、翔太郎はそれを【自分が未熟だから】と思い込んでいた。翔太郎を潜り込ませたのはシュラウドこと文音。Wドライバーを置いていった壮吉の後を追わせた。その時からジョーカーは翔太郎に共鳴していたらしい。・・・翔太郎をパシらせたのが計画の綻びだったな。なお、この時翔太郎は壮吉の足取りを1人で掴み、島行きの船に潜り込んだ。探偵としてのスキルは一人前だった模様。(ついでにこの時サムこと尾藤勇と会ってるが翔太郎は忘れてるっぽい)(okaka)
平成ライダー神回200話が発表……おい、龍騎の夏のギャグ回まで入ってるじゃねーかww(竜神丸)
白ウォズがノートを使った時、海東が見せた笑み……あ、これ海東の目的わかった気がする(竜神丸)
ジオウの人物相関図、白ウォズ←海東のところに「君、面白い物を持っているね」と書いてあった。面白い物と言えば精々、例の新たなウォッチか未来ノートくらいしか……あっ(察し(竜神丸)
okakaさん、竜神丸さん:ありがとうございます(朱雀)
朱雀:おめでとうございます。お大事に  okaka:なお、そのせいで萩野氏の事がちょっぴり嫌いになった模様←(竜神丸)
芝浦君、最近まで自分がガードベントと呼ばれてる事を知らなかった模様。(okaka)
朱雀:君すげぇ誕生日やな。おめでとう。お大事に。(okaka)
誕生日なのに風邪…(朱雀)
数字が2019だったのは【まだ戦いが終わっていない】って事(現在進行系)なのか?(okaka)
竜神丸:天音ちゃんが生み出したねじれこんにゃくなのか、それとも掘り出しただけなのか。・・・ってかまたオリジナルとアナザー同時存在・・・(okaka)
おい、ねじれこんにゃくまで出て来やがったぞ!!(竜神丸)
しかしあれだなぁ、プロトディエンド使ってウォズとゲイツの力を借りてトリニティやるとしても、その後のプロトディエンドどうしようかなぁぁ・・・未来は決まってるけど、現代の方は全くノーアイデア(一応認証はなし、でもPDとリンクしてるからPD側で強制解除可能)(okaka)
ジオウ:・・・お前らも合体すんのかーい(okaka)
『始に二度と会ってはいけない剣』に対する『始にもう一度会いたいアナザー剣』はエモすぎる(ディアーリーズ)
と言うか、アナザーブレイドが2019なのはまだバトルが終わってないからなのか?(Blaz)
ブレイド編、リスペクトが凄かったな。あと途中からアナザーブレイドがフェードアウトしてた(Blaz)
しかしよくよく考えてみると、占いで先を見据えられるって事は、全体の戦況を見渡せるって事だからな(上手くやれば自分の手で戦況をコントロールできるだろうし)……手塚の占いが初めて怖いと思ったわ(竜神丸)
okaka:Σすげぇアッサリだったー!?(ガビーン  …でもちゃんと戦って死ねただけ、他の2人に比べたらまだマシな方だったのかもな(竜神丸)
竜神丸:ナイトがゲルニュートを倒す→剣を投げつけ奇襲→つばぜり合いからナスティベント→飛翔斬でフィニッシュ。(okaka)
ちなみにアビスの戦闘シーンはどんな感じでした?(竜神丸)
okaka:真司ェ…w  やれやれ、誰かの為を想う人間は厄介な形で暴走するよなぁ…>アナザー龍騎(竜神丸)
この仮設が正しい場合、アナザー龍騎=原典の神崎士郎ポジションに相当するからねぇ・・・(okaka)
竜神丸:真司は今回、ビール浴びます←(okaka)
okaka:そりゃあ、人間味あってこその真司だもん。その影verのリュウガもどこか人間臭い一面があった事はジオウで判明してるし(竜神丸)
okaka:本気出したオーディンが相手なんてどう足掻いても勝てそうにないしなぁ……そのパターンが確実なのかも>アナザー龍騎を止める方法(竜神丸)
取り敢えず、一番嬉しかったのは【馬鹿でお人好し過ぎてどこまでも人間味のある城戸真司】のままでいてくれたこと。俺の好きな城戸真司はどこまでも【人間】だったから。(okaka)
竜神丸:というよりは【ライダーバトルの運営に徹している】のかもしれない。ジオウ達の目の前に現れたのはジオウ達=バトルを妨げる存在とか。・・・だとしたら、アナザー龍騎を止める方法は倒すんじゃなくて【諦めさせる】事になりそう。(okaka)
okaka:やっぱ裏で動いてる感じかね>オーディン(竜神丸)
竜神丸:ついでに言うと、集められた場所にそれぞれのミラーモンスターがいたんだけど、その中に【ゴルトフェニックスはいなかった】(okaka)
okaka:ほんと碌な死に方しねぇなインペラーは……  オーディンの存在が気がかりだなぁ。ジオウやゲイツと戦うようだけど(しかもサバイブ3枚セットだし)(竜神丸)
竜神丸:確認できたのはアビス(瞬殺)インペラー(エイの餌)タイガ(ベノクラッシュ直撃)のみ。他は既に死んでるのかも不明。(高岩さんとかいたし、多分脱落扱い)でもこの11人+ジオウ、ゲイツで13ライダーになってる。(okaka)
ああ、そうか。ジオウの世界は【平成ライダー全ての戦いがそのまま歴史になってる世界】でも龍騎は【ライダーの存在がリセットされてる唯一の平成ライダー】だからジオウの歴史にとってのイレギュラーとしてスピンオフを作って補完してるのか。(okaka)
okaka:今から合掌しとこう(チ~ン)  さて、改めて情報を整理しよう。現時点での脱落者は何人?(竜神丸)
竜神丸:これはガードベント(okaka)
okaka:あっ……(察し>ガイ(竜神丸)
okaka:マジでゴッチャゴチャだなオイ!!(竜神丸)
竜神丸:現在、王蛇はタイガをぶっ殺し、ナイト、ライア、真司(変身してない)カニ、ベルデそして ガ イ と 交 戦 中(okaka)
okaka:ただでさえ色々ゴチャゴチャしてるところに容赦ないな本当に!!……いや、ゴチャゴチャしてるからこそかw(竜神丸)
竜神丸:そんな吾郎ちゃん、次回あの危険極まりないファイナルベントをぶっ放す模様。(okaka)
ただ、朝倉は全員を覚えてるだけじゃなく、北岡の事も吾郎ちゃんのことも覚えていた。カンフル剤としてなのか、それとも朝倉が勝った事があるのか、もしくは全く別の意図があるのか(okaka)
okaka:あぁ、じゃあ浅倉に限った話ではないのか……吾郎ちゃんは記憶混乱し過ぎてエラい事になっとる……(竜神丸)
okaka:浅倉だけ記憶がある、か……本編では蓮だけ記憶ありって事が考えると、ライダーバトル勝利者は記憶をそのまま引き継ぐ事ができるという事……つまり、これより前に【浅倉が勝利したループがある】という事なのか……?(竜神丸)
竜神丸:それがどうやら関わりが深い相手のことだけは覚えてるらしい。真司は現実で合わなくちゃいけない相手として蓮の事をおぼろげに覚えていたり、蓮は蓮で朝倉を覚えていた。(okaka)
竜神丸:その女性は交通事故で意識不明の重体。バトルの期限である7日間ってのはその女性が死んでしまうまでの時間なんだろう。(okaka)
okaka:手塚ェ……取り敢えず、こっちのリリカル龍騎の手塚は真っ当なヒーロー路線で行く事を心から誓ったわ(竜神丸)
okaka:あぁ〜……ライダーバトルが起きた原因、何となく掴めてきた気がする>アナザー龍騎(竜神丸)
竜神丸:まさかの初期案復活というライア。あと、クリアーベントは他のライダーに触った状態で発動するとそのライダーも透明にできることが判明。意外とチームプレイもできるわ。(okaka)
竜神丸:俺が思うに、今回の事件、昏睡する少女を救うためにアナザー龍騎が起こしたライダーバトルである可能性が高い。・・・ライダーバトルの真相、覚えてるだろ?(okaka)
okaka:あと、手塚が文字通りのライア(Liar)になっていたと聞いて(竜神丸)
okaka:情報量多過ぎて処理が追いつかない……そうか、やっぱモブ程度の扱いだったかぁ>アビス(竜神丸)
手塚の提案でデッキを回収してチーム同士で話し合いに。朝倉、お前記憶残ってるの!?吾郎、記憶が混乱してるのか。朝倉、吾郎ちゃんをウザがってボコってもお側においてくださいの一点張りか・・・竜神丸・・・アビス、ロンに殺されちまったよ(瞬殺)朝倉、北岡の事務所アジトに吾郎ちゃんの飯にご満悦。その頃、現実ではアナザー龍騎が大暴れ。ICUで昏睡しながら止めてと懇願する少女・・・真相が見えてきたぞぉ。 手塚ぁ!お前!真司の絶体絶命のピンチを救ったのはナイト!次回、リュウガ登場・・・!?(okaka)
龍騎:龍騎のストライクベントに合わせてライアがコピーベント、タイガとガイを挟み撃ちにするもコンファインベントとフリーズベントで無効化。大混戦の中モンスターの乱入で退避。クリアーベントで触った相手の撤退援護は新鮮だ。ミラーワールドの中の食い物は普通に食えるのか。ライダー達に名前以外の記憶が無い。全員を一箇所に集めて戦いを始めさせたようだ。いの一番に暴れだしやがった朝倉wってか真司の隣りにいるの高岩さんじゃねーか!(okaka)
スピンオフ龍騎、冒頭を視聴……これはミラーワールドに閉じ込められている感じか?そしてタイムリミットはおよそ7日間……ふ〜む(竜神丸)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34879477 ←スピンオフ龍騎の主題歌。「Alive A life」の歌詞変更verかと思いきや、これはこれで超かっけぇ(竜神丸)
【訃報】ガンダム、ミライ・ヤシマを演じた声優白石冬美さん、死去。享年82歳【お悔やみ申し上げます】(okaka)
スピンオフ龍騎、吾郎ちゃんはどうやら記憶を失っており、今の彼にとっては浅倉が「先生」らしい……う〜ん、これまたややこしい事になってんぞ(竜神丸)
いやぁ、あんまりキャラが濃過ぎても(龍騎時空だと)逆に浮いちゃうしなぁ〜……う〜ん(竜神丸)
ミリシタ:・・・オーバーマスターだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?(フェス限:響、美希、貴音が実装)(okaka)
エスコン7の画像を見て回っていたら[ふぎむに有志連合]なるタグを発見・・・大馬鹿野郎!!ww(ガルム)
アマゾンズ蛍火:・・・ああ、だからアマゾン達は人間社会に溶け込んだり、戸籍や専門知識を持ってたりしたのな・・・(okaka)
そういやトリニティの入手方法考えないと。・・・アイツにゲイツとウォズのウォッチ持ってこさせるか。(okaka)
アンドラス(メギド72)(ディアーリーズ)
竜神丸:辺見ちゃん。(辺見和雄)(okaka)
【朗報】今回の王蛇のスーツアクター、岡元次郎【完璧】(okaka)
匿名希望某破壊者「………」(ディアーリーズ)
井上氏「彼は仮面ライダーではありません。仮面ライダーっていうのは僕も含めてもっと正義のヒーローで、優しくて、カッコ良くて、マナーとかしっかり守ってて、ちゃんと敬語とか使えて、正義の為にいろんなことを行う。これが仮面ライダー。来週出てくる彼は、あれはただの犯〇者」(ディアーリーズ)
竜神丸;俺が送ったあのキャラをもとに書けばいいんじゃないかな?(東郷)
旅げんぶと白蓮のなれそめをリメイクして、こっちに落とす予定。(東郷)
殺人鬼キャラどんなの書こっかなぁ〜……(浅倉威と被らないような殺人鬼キャラの考案に苦戦中)(竜神丸)
風都探偵:次回はビギンズナイト。しかも追加シーンらしきものも確認。(okaka)
【速報】仮面ライダープラモ、次の商品はエグゼイドレベル2【ゲーマの換装ギミックもよこせ】(okaka)
さーて、ぺルフェはどう作ろう 流石にこれを全塗装とかする勇気は無いしなぁ サイコフレームだけブルーメタリックにして後はトップコートだけで良いか(ガルム)
デレステ:新キャラ【久川凪】と【久川颯】の双子ユニットmiroirの曲が次のイベント。・・・・やっぱり双子、遂にシンデレラにも双子実装か・・・ってか【ナギ】と【ハヤテ】って畑くんの漫画思い出す名前やな。(okaka)
ディエンドが召喚するライダーも確認……約1名、召喚された直後に謀反を起こしそうな奴がいるんですが←(竜神丸)
ヤフオクで[RG]ペルフェクティビリティを落札(ガルム)
竜神丸:もしかしたらジオウトリニティともかけてるんじゃなかろうか。と言うか、アナザージオウ再登場早過ぎない?新しい子供なのか、飛流なのか(多分新しい候補者)(okaka)
竜神丸:アレも量産型出て来るしな。最後の一人がいないのが悔やまれる。(okaka)
okaka:ちなみに主人公の方は各フォームに変身するという大盤振る舞い(竜神丸)
あ、↓でのお2人の話題の人わかった(ディアーリーズ)
okaka:???「歴史改変で全員ただの人間に戻ると思ってたのに、逆に増えてるってどういう事!?」 ←アレが増えてるのを見たらこの人(?)たぶん発狂しそう(竜神丸)
竜神丸:というか、誰が覚醒してもおかしくないし、なんなら将来的に全人類そうなってもおかしくない存在だしな。(okaka)
okaka:まぁでも冷静に考えると、原典でも複数存在していてもおかしくなかったわ(竜神丸)
竜神丸:スーツ新調したから元取ろうとしてるんだろうな。(okaka)
ジオウではどんな扱いになるのかと思ったら……お前そのまんま出て来るんかい!!(竜神丸)
ジオウネタバレ、衝撃的な画像を見つけてしまった……(竜神丸)
今日、手術(東郷)
そろそろ積んでるM91と宙ペイル作らないとなぁ・・・(ガルム)
(ジオウ28話見直し中)………これ飛流そのうち再登場しそうだなぁ…。アナザージオウウォッチ再生してるし(ディアーリーズ)
プレバンまだ落ちてるのかよ。陸戦仕様ガンイージーとゴールドフレーム天ハナ注文できないじゃん。・・・ネオディエンドライバーの二次発注が原因か?それともなんか別の商品目当てか?(okaka)
「そうかそうか、つまり君はそういうやつだったんだな…変身」(ディアーリーズ)
そういえばブレイドの黄ばみマスク、どうやら「作り替える暇があるなら他に予算回す」との事で、単純に東映の利益に繋がらないからやらないだけだとか(じゃあ何でアナザーアギトのスーツが新造されたのかという突っ込みはさておき←)(竜神丸)
ディア:「変身」と言ってるのに仮面ライダーとして扱われていない疑似ライダーの方々もいらっしゃる訳ですが(特にオルタナティブ)(竜神丸)
台詞に『変身』を付けると大体仮面ライダーになる説(ディアーリーズ)
お知らせ:ミュウツーEVOの石塚運昇氏、ライブラリかと思いきや新録だった事が判明。去年の今頃にはもう収録していた模様(竜神丸)
支配人がヘレンにへーい!される小説を発掘したんだけど(東郷)
竜神丸:Tシャツもオススメだぞ!(特にEXCITE告知)(okaka)
okaka:ギルドラウズカードにケルベロスカード、プロパーブランクにコモンブランク、それにアルビノジョーカーやバニティまで揃えるとかプレバンがやりたい放題過ぎるのハイパー大草原(竜神丸)
https://p-bandai.jp/item/item-1000134140/ 俺今度からこれでトランプやるわ。(okaka)
プレバン:馬鹿じゃねぇの? https://p-bandai.jp/item/item-1000134420 EXCITE告知&オンドゥルTシャツ、発売。(okaka)
okaka&ディア:あの泥棒野郎、自分の分だけあんな豪華なラインナップしやがって(竜神丸)
←注文済み(ディアーリーズ)
ネオディエンドライバー、受注開始。(注文済み)(okaka)
配信フォーゼ視聴中……しまったぁ、夜中に見るんじゃなかったぁ…!(理事長の野菜スープによる飯テロ)(竜神丸)
面白いでしょうこのゲーム。人数増えるともっとタイトル出てくるから腹筋が鍛えられますよ(ディアーリーズ)
クッソ面白かった(小並感)(ディアーリーズ)
終了。なかなかインパクトのあるタイトルが飛び交ってハイパー大草原(竜神丸)
じゃあハメでお願いしま〜す(ディアーリーズ)
ディア:いつでも行けまっせ〜(竜神丸)
竜神丸さんいらっしゃいます?(ディアーリーズ)
ディア:16:30っすね、了解でさ〜(竜神丸)
1630位からの予定なんですけお(ディアーリーズ)
他のメンバーも大丈夫ですー(ディアーリーズ)
okaka:あと同じカードライダーな点も(そして海東が初登場したのはブレイドの世界編)(竜神丸)
ディア:あ、他のメンバーも予定合いました?(竜神丸)
そういやディエンドでブレイドが出るのってニーサン!Open your eyes!と絡めてあるのか?(ギラスが混じった)(okaka)
リュウジンマルサーン…(ディアーリーズ)
次回予告で、ネオディエンドライバーに仮面ライダーアクセルのカードを確認。恐らくグレイブ・ラルク・ランスと同じ「A(エース)」繋がりだな(竜神丸)
竜神丸:結局黄ばみはそのままか・・・・頭部だけ新造できんもんか。金型なら現物から採寸できるし。(okaka)
竜神丸さーん、今日の夕方辺りから横暴編集長の続きいけます?(ディアーリーズ)
okaka:たぶん角度の関係でそう見えるだけかと(カリスと火花を散らし合うシーンではいつもの黄ばみ具合だったし)(竜神丸)
ちょっと待て、ブレイドの黄ばみ少し治ってない?(okaka)
ジオウ:天音ちゃんも出るのか。(okaka)
ああ、そっか。ジョーカーなら血の色が違いますもんね(Blaz)
始の血の色が赤い…?これ始じゃなくてたい焼き名人の方では(ディアーリーズ)
ディエンドだけでなくブレイド!?(Blaz)
ペルソナ5ザロイヤルだと・・・!?(okaka)
(ネオディエンドライバーの玩具情報を発見し)……おいコラ泥棒、何でお前のはそんなに充実してんだよ!!(竜神丸)
さて、ペルソナ5アニメ真の最終回だ。(okaka)
おらー!死ねやおらー!(叩き殺し中)(東郷)
【超絶朗報】ゴールデンカムイ、9月19日発売のアニメOAD同梱版にて遂に『親分と姫』ア ニ メ 化 【この恋を思い出して、きっと泣いてしまう】(okaka)
HGシルヴァ・バレト・サプレッサー、6月発売。・・・NTに出たバレト、サプレッサーって名前だったのか。お、サンドロックも出るやん。マグアナックと並べておきたいねぇ。(okaka)
okaka:泥棒といい【剣】といい、思わぬところからネタバレが発覚するなぁ…(竜神丸)
【緊急】プレバン、劇中登場アクセサリーでジオウレジェンド出演者のネタバレをカマしてしまう。・・・ヒント:心に【剣】(okaka)
ウルズハントの新MS公開。・・・シュヴァルベ・カスタム良いなぁ。無駄なく高機動って感じの見た目だ。PVに出てたあの専用MSっぽいのヘキサフレームだったのか。エンゾ、こいつショットガン持ってんのか。更に大鉈と・・・パイルっぽい武器三連ロックブレイカー。これ武装は近接特化かだからスラスターで機動力を底上げしつつ、装甲強度にも比重を置いてると・・・好き。(okaka)
ディア:『時計仕掛けの』とか『とある魔術の』とかファンタジー要素強めなワードが多い中、個人的に一番ウケたのは『西部戦線』『アフリカゆき』(竜神丸)
引きが強いっていうか…パワーワード…w(ディアーリーズ)
ディア:自分のカードが大体引きが強い件について←(竜神丸)
やっぱ面白いぞこのゲーム…!(ディアーリーズ)
じゃあこっからはハメでやりとりしまーす(ディアーリーズ)
ディア:うぇーい(竜神丸)
竜神丸さん大丈夫ですかー?(ディアーリーズ)
竜神丸:ショチョー!(okaka)
okaka:ちなみにカイの側近のレオイマジン、声はあのカラスマショチョーだったり(竜神丸)
モバマス:ストーリーは魔法学園もの。・・・HELLO!!のアレンジ曲がエモすぎる。・・・学校イメージはホグ◯ーツっぽいな。・・・夢子、いいキャラしてたんだよなぁ・・・876勢、もっと出ていいのよ?(okaka)
竜神丸:クレナイ・ガイさんもそろそろ登場かぁ(okaka)
(龍騎スピンオフの予告動画を見直して) 龍騎・ライア・ベルデ・インペラーのチームとガイ・シザース・タイガのチームが戦うようだけど、どっちの陣営にも【不意打ちを得意とするライダーがいる】のが不穏過ぎる(竜神丸)
okaka:そしてこの次はゼロノス復活&ライナーフォーム初登場回。そうなると、いよいよ黒幕のアイツも出番が近付いて来ている訳で(竜神丸)
つべで電王:そういやハナが小さくなったのも、全ライナー一斉攻撃やったのもピアノマン回だったんだっけか。珍しくウラタロスがガチギレしたり、改変された歴史の被害者がどうなるかとかかなり重要な話だったなぁ。(okaka)
俺の部屋に大量のオキアミが置いてある件。(釣具屋行ったときに買ってきた釣り餌。なお、1袋しか買ってないのに5袋ある)(okaka)
ディア:ういっす〜(竜神丸)
竜神丸さん、ハメの方に横暴編集長の詳しいルールを放り込んでおきました(ディアーリーズ)
やっぱりスパイダーバース面白いなぁ…(※劇場で2回目視聴)(ディアーリーズ)
モバマス:876イベふたたび。・・・桜井夢子じゃねーか!(okaka)
うちの母さん、人工肛門を付けるとは言え、口から栄養補給が可能になったみたい(とは言え、油断は禁物)(東郷)
竜神丸:元々龍騎はその予定。(ジオウUに合わせる) というか、俺個人の中のルールとして【たとえ血反吐吐こうが、地獄を見ようが、自分の手で掴み取った力こそ至上】というのがあってだな。強い力がポンポン簡単に手に入っちゃ面白くないだろ?その過程をカタルシスとして楽しまなきゃ。(okaka)
イチロー、遂に引退かぁ・・・(okaka)
ティードさんの所為でアナザーデンライナーは事故るという概念が付いてしまった←(ディアーリーズ)
あとアナザーデンライナーという移動拠点兼戦闘マシーンを持っているアナザー電王も良いな……衝突事故起こしそう←(竜神丸)
誰で追い詰めようかな……アナザー龍騎はまさかのアナザーリュウガと組んで襲って来るというケースもありだな(竜神丸)
ディケイドである時点で、基本的にどんな相手でも後出しで有利獲れるの最高に破壊者してる(なおカード封印)(ディアーリーズ)
竜神丸:やっぱりピンチ祭りじゃないか!(okaka)
okaka:あと魂を吸収できるアナザーゴーストも地味に厄介そう(竜神丸)
竜神丸:あと、アマゾンズ(数の暴力)とかヴェーハハハハハハハハハハハハ!とそのコンボとか。(okaka)
okaka:↑の状況で旅okakaを追い詰められそうなアナザーライダーってどれだ……あ、いたわ(某食いしん坊メンバーを見て)(竜神丸)
竜神丸:今回とか(okaka)
okaka:ショトメ確認。旅okakaが窮地に陥るってどんな状況だ……?(竜神丸)
竜神丸:ショトメった。(okaka)
竜神丸:その時の衣装は温泉SSRの【灼熱のリベリオン】フード付きマントを羽織った【アサシン】だそうで。(okaka)
okaka:完全にジオウやないかい!(竜神丸)
竜神丸:なお、マジで「我が魔王」と言ってたりする。(okaka)
okaka&支配人:とあるライダー×アイマスでも飛鳥が2人に増えた模様(竜神丸)
okaka:なんか既視感あるなと思ったらそれか。>飛鳥(支配人)
デレステ:飛鳥の報酬SR、ソウゴと同じ変身ポーズなの笑うwお前今までウォズ(魔王(蘭子)の側近的な意味で)言われとったやんw(okaka)
デレパ:やはり智絵里は中身より外側の方が清い。(okaka)
最近のガンダムゲーム本当にクソゲー化したな。(二百式)
味方いらね(二百式)
コンピューターからスマホになったように最初は何十億もするものでも、数十年経てば手元に置けるくらいまで普及される…ハズ…きっと(スマホとデュエルディスクは別物?知ら管)(ディアーリーズ)
ディア:あのレベルのホログラムをあのサイズにまとめてカードのスキャン機能も実装してみろ、何十億もするぞ。(okaka)
ソリッドビジョンが実装してたら買ってた(ディアーリーズ)
プレバン:あれ?事前情報だとCSMだったのにPROPLICAになってら・・・まぁ良いか。デュエルディスク、受注開始。エクストラデッキと除外カード入れも付いて普通に遊べる仕様なのホント草(okaka)
ULTRAMANの先出し映像:・・・あれ?変身用スーツってかなり後じゃなかったか?ベムラースーツ・・・よく見ると【あの宇宙人】に突起着けたデザインってのは良くできてるよなぁ。(okaka)
ものもらい出来た…(東郷)
俺の!変身!(アークル届いた)(okaka)
本日、壇黎斗の初消滅からちょうど2年。なお、オルガ・イツカの命日でもある模様。(okaka)
僕が仲介してTwitterのDMで『横暴編集長』っていうアナログゲームをやって、それをリプレイ小説として投稿するんです。(ディアーリーズ)
何かやんの?(二百式)
今回のゲームは途中離脱されるとちょっと面倒になるので、お風呂や晩御飯は済ませておいてくださるとありがたいです(ディアーリーズ)
すまん。消防車のポンプの機関点検だから22時過ぎには帰れると思う…(-_-;)(支配人)
(某動画を見てる俺氏)・・・茜(旅ディアの娘。元ネタ:日野茜)を14時間かかる夜行バスに乗せる企画を思いついた。(okaka)
了解です 日時は問題ありません(朱雀)
いや、今日ではないです。金曜日の23時からですね(ディアーリーズ)
今からですか?(バイト上がり)(朱雀)
ディア:オ〜ケ〜で〜す(竜神丸)
あー時間変更です、23時からで大丈夫ですかね?支配人さん合わせになるんですけど(ディアーリーズ)
【速報】ジクウドライバーのセグメントに【赤で2016、アルファ】の表示の存在を確認。(okaka)
ギアスソシャゲの新KMF【ペンデュラム】ランドスピナーにMVSの鞘付いてる?というか拡張前提の設計になってるっぽいなぁ。(okaka)
ディア:今週の金曜、了解(竜神丸)
旅団の横暴編集長、今週の金曜の21時くらいにやりたいんですけどどうでしょう?(ディアーリーズ)
竜神丸:ファムの代わりにアビス入れたんじゃね?(okaka)
ファムがいないのが個人的にはちょっと残念……と思ったけど、よく考えたら龍騎スピンオフ撮影時期はちょうど加藤さん(※霧島美穂役の人)が妊娠中だったから出れなくても仕方ないか(竜神丸)
ツーショット写真見たけど、やっぱり似てるよなぁリバイブとサバイブ。(okaka)
竜神丸:やはりゲイツはアナザー秋山(okaka)
https://twitter.com/Matsuda_satoshi/status/1107157656395890688  ←蓮がゲイツの服を着るとこうなる(竜神丸)
okaka:その数年後にはネオディケイドが通りすがる予定で……その数年間の間に進化したって事にすれば良いか←(竜神丸)
竜神丸:解決のヒント:彼奴等には過去も未来も時空も関係なく移動できるクソチート【銀のオーロラ】がある。=ドライバー進化前の過去の海東が来てただけ、という逃げ道。(okaka)
okaka:というかネオディエンドライバーのせいでこっち(リリカル龍騎)が色々面倒な事になってきた…(エピソード・ディエンドとの話の整合性的な意味で←)(竜神丸)
海東大樹・・・お前もネオディエンドライバーかよ!これはプレバン案件ですわ。・・・いい加減プロトディエンドライバーにも活躍の機会を与えないとなぁ・・・(いらんこと思いつく)プロトディエンド・・・(okaka)
竜神丸:(自分のつべチャンネルで)もやし「君でなくていいよって人が情報公開されたみたいで・・・共演しないことを祈ってる。まぁ本人は良いやつよ?あの役が・・・ストーカーだし」井上正大氏の中ではジオウが自分のライダーとしての最後の仕事になるんじゃないかって思いがあるみたいだな。最後の仕事が通行人になるかどうかで一喜一憂してる。 (okaka)
というか士も海東も、何で後輩の番組で大暴れしてんだよお前等!!(竜神丸)
お前を片腕5秒で倒す!ハッタリじゃなくてマジでな!・・・ハッタリの決め台詞カッコイイな。(okaka)
シノビ特報:・・・白ウォズ、力を取られて壊れたか・・・ってかハリケンジャー要素強いなおい!(okaka)
(仮面ライダーハッタリのスーツを見て)……あれ、このスーツもしかしてダークドライブの……(竜神丸)
何か読みたい話あれば、リクエストヨロ(東郷)
しかもよく見たらアビスもおるやんけ!?やったー!!(竜神丸)
ていうかディケイドアーマー、龍騎ウォッチだとサバイブになるのか(竜神丸)
まさか手塚や芝浦まで登場するとは……ゾルダは不在の北岡に代わって吾郎ちゃんが変身かな?生身でマグナバイザー撃ってるけど(竜神丸)
烈火・疾風・無限がコンプされている… 龍騎VSアナザー龍騎があるのか?(朱雀)
龍騎特報解禁:おいおいおいおいおい!懐かしい顔ぶれが勢揃いじゃないの!(okaka)
支配人:BGMも入ってるぜ。(okaka)
okaka:強靭!無敵!最強!のボイス入り?(支配人)
スパイダーマン:スパイダーバースクッソ面白かった(ディアーリーズ)
??「グレムリンを攻撃表示で召喚!」(絵と同じポーズをしながら)(朱雀)
【速報】CSMデュエルディスク、20日から受注開始【海馬瀬人のボイス入り】(okaka)
そういやもう1000コメ超えてたな(okaka)
okaka:遂に生身でオーバーロード倒しやがったのか…(竜神丸)
竜神丸:まぁ、いくら武器持ってるからって生身でオーバーロード倒すメロニキの強さが異常なのは変わりない←(okaka)
okaka:あぁ、そういう事か。それは確かにビックリだわ(ブラーボがロード・バロンにやられて変身解除した時はドリノコも一緒に消えてたし)(竜神丸)
竜神丸:あれはまだ鎧武が変身状態だったけど、貴虎は自分が強制解除された後で使ってる(解除されても武器消えてない)(okaka)
ディア:ノ(竜神丸)
okaka:武器自体なら生身の人間でも使えたはず(強者が鎧武の無双セイバーを拾って使ってる)(竜神丸)
ノ(朱雀)
OTAKU旅団のネコチョコが一段落したので、今度は『OTAKU旅団の横暴編集長』ってのをやってみたいんですが…参加して頂ける人はいらっしゃいます?(ディアーリーズ)
竜神丸:最後は【生身で戦う】・・・火縄大橙DJ銃大剣モードを生身で振り回す貴虎。・・・あれ?アーマードライダーの武器生身で使える!?(okaka)
okaka:主任が背負った罪の犠牲者だった訳か…(竜神丸)
支配人:フィギュアーツ化してるのは【公式に本編に関係してる形態】。HERO SAGAは【オリジナル設定で本編と関係ない】という分け方もされてる。(okaka)
竜神丸:ジェネリックミッチの兄がオーバーロードであり、貴虎からメロンロックシードを奪い斬月に変身している。なお、この斬月偽は【8年前に貴虎に殺された男】(スカラー兵器を使用した。その弟であるジェネリック悪実が貴虎を殺そうとしてるのは復讐。本人は【オーバーロード化して生き返った】)(okaka)
カチドキ斬月ってライドウォッチがでるってことは公式の強化フォームなんだな…(支配人)
okaka:ミツザネェ!!……あ、違った別人か(竜神丸)
竜神丸:オカマキラー貴虎 。・・・あ、そうそう。プロト龍玄の中身はミッチ・・・のフリをして貴虎を殺そうとしてるジェネリック悪実(okaka)
okaka:何であの人オネエばっか惹きつけてんの…?(竜神丸)
なので、鎧武は先代リーダーがビャッコインベスになって鎧武に切られて死んでるし、鎧武とバロンは最終的にどちらの答えが正しいのかを賭けて戦うし、凰蓮と出会えなかったグリドンはインベス化して死ぬし、ブラーボは傭兵として【貴族(本編のユグドラシルに当たる存在、所謂汚い大人)】に雇われた存在でありながらドライバーの真実を黙っていたその大人と決別して地下世界の住人と共闘するし、貴虎に惚れる←(okaka)
竜神丸:というか、今回の斬月の舞台は【仮面ライダー鎧武の縮図】記憶を無くした貴虎が傍観者目線で本編とよく似た状況を俯瞰し、紘太や戒斗とはまた違う【別の答え】にたどり着く物語。(okaka)
okaka:神や強者のパターンか……(竜神丸)
ちなみにプロト戦極ドライバーは使ってるとインベス化していく非常に危険なもの。認証はなし。(okaka)
竜神丸:オーバーロード(マジ、なお元人間)(okaka)
支配人&okaka:斬月カチドキを見て思うのが、主任は一体何と戦おうとしてそうなったんだ……(竜神丸)
支配人:できんことはない。 竜神丸:ふむ、出すかどうかはもう少し検討してみるか。(okaka)
俺の斬月が強化フラグ?(支配人)
okaka:カチドキ自体はリスクもないし、出しても問題ナッシング>斬月カチドキ(竜神丸)
さて、公式で斬月の最強がカチドキになったわけだが・・・こっちの斬月はどうすっべ?(okaka)
竜神丸:ザリ王と呼ばれてるな。草加。 これ旅団でできるやつは流石に・・・あっ(PoE)(okaka)
okaka:最近、自分のチャンネルで草加とマリカ対決した模様>井上正大氏  神だからって許されると思って……許されるなうん>神(竜神丸)
斬月カチドキの製作者判明:・・・いくらジェネリック自分だからってよぉ?現地人に取り憑くってもうなんでもありやなお前・・・(okaka)
もやしこと井上正大氏、斬月の舞台鑑賞してた模様。もやし「助けたかったけど、周りにお客さんいたし、俺変身すると色々破壊しちゃうから。今回は見てただけ」(okaka)
同室のおばちゃん達がうるさいらしく、ストレスが溜まってるらしい、マイマザー。静かだし、痛いのが薬で緩和されてるからぐっすり寝てる。お見舞いは早めに切り上げよう。(東郷)
そういや久しぶりに馬宿ラリーの練習でもしようかな(okaka)
あれ…おかしいな、イワロックに親近感がわく…(ハイラル城近辺のガーディアンを狩りながら)(ディアーリーズ)
気分転換にゼルダ:イワロック「ヤメテ...イキカエリタクナイ...モウシナセテ...コロシテ…コロシテ…」(okaka)
今書いてるよいこのじかん:・・・おかしい、何度やっても旅ディアが射殺される・・・(okaka)
あ、旅団のネコチョコ、投稿しました(ディアーリーズ)
オネェが果実をもぎ取るとドリアンになる説(ディアーリーズ)
竜神丸:ドリアンのロックシード、オネェ以外選ばない説。・・・クセが強いってのが合ってるのかもね。(okaka)
舞台斬月:プロトブラーボ、やっぱり変身者はオネエの模様……ブラーボはオネエじゃないと変身できんのか?w(竜神丸)
ガルム:前からずっとカラシニコフやぞ。製作中に計画凍結されてるMSだから出所さえしっかりしてればこっちでも配備可能や。(okaka)
リガズィカスタム・・・ビームアサルトライフルってこれカラシニコフじゃねーか!?アレックスのFAMASといい、時々リアル銃出てくるよな・・・(ガルム)
デレステ:ツバサとか懐かしい曲を・・・ってかスターラブレイションはもうCD出てるカバーだけど、ツバサは完全な新規のカバーか。(okaka)
東郷:誰しもいつかその時は来る。その時までしっかり孝行してやれ。ただし、自分を削るような真似は絶対にするな。相手もそんなもの望んでない。(okaka)
うちの母さん、ホスピスを勧められたって…。ヤバイ胃が痛い、気持ち悪い(東郷)
え?プレイバックル、ディケイドの剣崎版も収録されてる…?(東郷)
もしくは園崎文音が復讐のためにそういうメモリとして作ったのかも。(okaka)
竜神丸:スパイダー側というよりスカルメモリのマキシマムの方に問題があるっぽい。G2型最初期のメモリでWのプロトタイプと言えるからかもしれんが、まだシステム自体が荒削りで不完全だったのかも。(okaka)
okaka:仮にスパイダーメモリが初期型じゃなかったとしてもアウトだったって事?(竜神丸)
アントライオンのメモリデザインはアリジゴクの顎を下にしたAの文字(okaka)
風都探偵読み直してわかったこと:スカルのマキシマムは完全に相手を殺してしまう。スカルマグナムの取り出し方は腰の後ろに手をやると自動で出現する。おやっさんはマジでコーヒー淹れるのが下手←(okaka)
okaka:自分で人間捨てただろ!(竜神丸)
竜神丸:パパは人間だったろ!(okaka)
そして気付いた。この面子…… 人 間 が い な い(竜神丸)
ライドウォッチ投票の結果発表:ファイズ・アクセルフォーム、カリス、エターナル、クロノス、ポッピーの5名に決定。王蛇も欲しかったけどまぁ仕方ないか…(竜神丸)
竜神丸:どうやら4話くらい後っぽいな。(okaka)
あ、ジオウに海東が出るのほぼ確定した模様(ロケ場所について紹介するサイトのキャスト欄に、ジオウメンバーのキャスト達と一緒に戸谷氏の名前も載っていた)(竜神丸)
さて、今日は咲良の卒業式………スッ(ビデオカメラ構え) アンジェ:スッ(左に同じく) 響:スッ(以下同文)(ディアーリーズ)
okaka:疑似的にNEVER化してるようなものか……>スカル(竜神丸)
続き:その後、高校を卒業したら助手にしてやると約束。その言葉を貰った翔太郎は高校卒業後(ちゃんと勉強も頑張った)おばちゃんの家を出ておやっさんの事務所に世話になった。そして数年後、【黒服に包帯】の彼女からの依頼、それが彼を【運命の夜】へと導いた・・・“Wの始まり”ビギンズナイトへ続く。(okaka)
風都探偵:スカル、血液も体液も吸収できないどころか冷たい体。「変身するのは少しの間【死ぬ】事だ」・・・スカルメモリ、もしかして生物として【死んでいる】状態にする事で不死身の肉体にするのかも。アントライオン、スカルにより撃破。変身者は死亡。翔太郎、小学生から高校生までの間ずっとおやっさんに弟子入りを志願しては断られ続けた結果グレて荒れた。(刃野刑事(当時交番勤務)に世話になってたのはそのあたり)しかし、不良に絡まれた学生を助ける為に一方的に殴られ続けて救急搬送された翔太郎を見たおやっさんは「多少は我慢ができるようになった」と彼を認めた。(okaka)
(ジオウのとあるネタバレ情報を見つけて)…うぉい!?予想はしてたけどやっぱりアイツも来るんかい!!(竜神丸)
久々にDE取り出してみたけどやっぱデカイなぁ よく考えたらLHって10インチDEベースだからこれより重くなるのか・・・(ガルム)
黒のスーツに帽子姿のスウォルツ、幼少期のソウゴとの邂逅 まさかソウゴに魔王の道を作ったのは…(朱雀)
ディア:あと重要な事教えとくな。【薪は料理して食える】マスターソードの試練で重要になってくるぞ。【ハイリアの盾は買える】入手後、壊れたら(普通に壊れる)イチカラ村で3000ルピーで売ってる。なのでイチカラ村はできるところまで進めておこう。(okaka)
ディア:そんなの無くても爆弾で足元吹っ飛ばすか弱点に属性矢で速攻ダウンやぞ。(okaka)
(ウルボザの怒りでダウンさせたあとひたすらマスターソードで斬ってた)(ディアーリーズ)
イワロックはハンマーやダルケルの武器【巨岩砕き】とそのベースになる【石打ち】、属性持ちはその反転属性が特攻持ってるので登って弱点にタメ攻撃でおk(okaka)
ディア:夜の間は料理(必ず大成功する)夜が明けたら復活した各地のイワロックを狩る。(赤い月の夜は魔物が強化される)(okaka)
okakaさん、赤い月が昇った後にすることは?(歩行型ガーディアン狩りながら)(ディアーリーズ)
okaka:返信あざっす(竜神丸)
竜神丸:返信(okaka)
竜神丸:俺ゼルダ姫助けたし・・・(okaka)
okaka:あ、ハーメルンの方でちょっとメール送りました(竜神丸)
okaka:頭にブーメラン刺さってますよ(竜神丸)
うわぁ・・・厄災リンクだ・・・近寄らんどこ(okaka)
ディア:また一人、厄災リンクが誕生してしまった…(竜神丸)
ヒャッハー!宝石を落とすボコブリンは良く調教されたボコブリン、宝石を落とさないボコブリンは古代兵装・矢で消し飛ばしてやるぜー!!(厄災リンクと化したディアーリーズ)(ディアーリーズ)
ジオウ視聴:遂にゲイツリバイブ登場……したのは良いが、今は例のバス事故の方が気になって仕方ない。次回予告にはあの恰好をしたスウォルツ、そして何故かバスに乗り込んでいた士……確信した、これツクヨミは戦犯じゃないな(竜神丸)
黒いアーマードライダー達、どうやら実験段階のプロト戦極ドライバーを使っているようで(紘汰達のような初期型でも、ザックや黒影トルーパーのような量産型とも違うらしい)(竜神丸)
しかしまぁ、ただでさえ鬼のように強い貴虎兄さん、またパワーアップしたのかぁ・・・こっちの斬月どうすっべ?(okaka)
竜神丸:単に量産型で変身しただけやで。(ロックシードが同じなだけ)舞台がアーマードライダーの実験場になってる国だから、まだ相当な数のドライバーが残ってるんだとか。(okaka)
よくわからないけど、気力が無くなった(東郷)
ディア:量産型ドライバーなのと、たぶんシュラが変身してたブラックバロンと同じような感じかと(※ロックシードにナンバーが描かれてない可能性がある)>黒いアーマードライダー達(竜神丸)
斬月カチドキのライドウォッチも出るんかい…(竜神丸)
バロンだけじゃなく他のアーマードライダーも黒くないですかこれ(ディアーリーズ)
おいマジか!?斬月カチドキアームズなんてあるの!?グリーンのカチドキかっこいいなぁおい!(フィギュアーツで制作進行中)・・・舞台版で出るのか!量産型ドライバーの鎧武ライダーズもいいなぁ・・・あ、バロンはブラックバロンなのな。(okaka)
bio:ナゴヤドームで発表を見てた時の会場の熱狂は今でも残ってるわ。マジでドームが震えたのを覚えてる。 ・・・小説書きたいなら基本骨子になるプロットを箇条書きにして、そこに文章や台詞を肉付けしていくのが良いぞ。最初に着地点(話の終わり部分)を作っておくのがグダりにくくなるコツだ。(okaka)
okaka:お久しぶりです!ありがとうございます!(biohaza-d)
bio:久しぶり・・・ほたるのボイス、ソロ曲、CD化おめでとう!(okaka)
久しぶりのコメント参加。小説書きたいけどアイディアは浮かんでいるが書けない...と言うよりは書きたいけどどのように書けばいいのか分からない...(biohaza-d)
軽く揺れたな(okaka)
『ARMS』も…『ARMS』もいつかお願いします…!3連「くれてやる!!」までお願いします…!!!(ディアーリーズ)
皆川亮二先生の『スプリガン』再アニメ化…マージーでーか!!!!(ディアーリーズ)
聞いたところ、県警の【捜査4課】に近いところにいる警察官は必然的に重装備になるんだとか。(相手が強行な武闘派なので)・・・射撃競技会でSAT負かしたからとかじゃなかった(okaka)
ディア&支配人&竜神丸:実は自衛隊の個人装備よりも警察の方が高級品多いんやで。あっちは国が大量に購入しなきゃいけないけど、警察は地方が予算組んで購入してるから、必然的に高くても良い装備が調達できる。MP5持ってるくらいだぞ、警察(okaka)
警察内部にも扱える人が指の数くらいしかいないのでは(ディアーリーズ)
okaka:なんでそんな高級品が1警官のところへきたんだ…?(支配人)
okaka:そんな高級品を何故に日本の1警官が所持してんの……?(竜神丸)
ディア:そりゃオメー小さくなるって言われてウッキウキしながら受領したら小さくなってるのは弾だけで実質大型化してるんやぞ。泣きたくもなるわ。しかもこれ、俺昔持ってたからな、と言うか陸自にも少数しかない高級品やぞ。(okaka)
なんか切嗣みたいなこと言ってる警察の人がいる…(ディアーリーズ)
【悲報】またオートマチック【騙された】・・・話が・・・違うっすよ・・・上司は「小さくなる」って・・・小さくなったのは弾だけじゃねーか・・・ふざけるな!ふざけるな!馬鹿野郎!馬鹿野郎ォォォォォォォォォォォォォォォォォ!(またSATのお下がり、しかもシグ・ザウエルP226R)(okaka)
ガルム:んなもん日本の警察にあるか。主に軍用、狩猟用は大型のものが多い。明確な基準はないけど。(okaka)
じゃあタウルス・ジャッジだな てか大型の基準がわからん。ガバメントは大型?使用する弾丸で判別?(ガルム)
ガルム:もう大型拳銃はいらん!邪魔! (okaka)
M36?リボルバーか  M500じゃないの?(ガルム)
あった方がカッコいいだろ! 後はゲーム的にも!(カナード付きは高機動の法則)(ガルム)
【朗報】俺氏、明日拳銃更新の指示、遂にM36支給か【もう大型は嫌だ】(okaka)
ガルム:ぶっちゃけそこまでカナードいらない。というか一発でも多くミサイルや爆弾を積むための復活なので機銃外付けはペイロードが減って本末転倒。あと、実際の現代の空戦でドッグファイトになることは【ほとんどない】視界外からミサイル撃ち合うのが現代の空戦。なのでカナードがいらないという。(okaka)
F-35ってたしか機銃外付けのタイプあったよな?それを流用すればカナード付けられる(INFのMTDと同様)(ガルム)
ガルム:需要が需要だからね、カナードは機銃の位置的に無理だろうけど、ベクターノズルはつくかもな。(okaka)
まさかのイーグル復活か それもSE型みたいな邪道じゃないC型やE型ベースの純粋強化型 これはやってくれましたね あとはMTDの二次元偏向ノズルとかカナードとかもあれば個人的には最高(ガルム)
史上二人目のHIV完治者か・・・完全に認定されれば、幹細胞移植による治療法が確立されそうだなぁ。・・・人間ってすげぇや一昔前の不治の病を克服しつつあるんだもんなぁ。(okaka)
ベッドで安静にしながらジオウ視聴……クイズってアレか、問題が簡単過ぎても難し過ぎても駄目なんだな。難しいけどちゃんと正解があって、その上で上手く相手を不正解に誘導しなくちゃならないのか……これ相当頭が良い奴じゃなきゃ扱うの無理だな。主水だったから強かった訳だ(竜神丸)
【超朗報】F-15、再生産と再配備が本格決定。ステルス機の機数削減と大型兵装の運用が目的【鷲の復活】(okaka)
本日バトオペ出撃する予定。皆での出撃を希望ス(二百式)
春から心機一転と言う事で新しい眼鏡を作ってきた。……凄い!世界がクリアー!(度数も調整し直した)(ディアーリーズ)
俺の職場なんて、肩こり腰痛腱鞘炎なんてザラだから(東郷)
変なふうに動かしたら悪化すっけどな…特に腰は 一枚毛布かなんか敷いてみたら?痛むか所が厚くなるように畳んで(支配人)
竜神丸:もっと盛っていいと言ったので(ショトメ)(okaka)
竜神丸:前に言っただろ?パチンコ屋の駐車場ではねられたアレだよ。速度出てないから大した怪我しなかったやつ。普通普通(okaka)
okaka:車にはねられた翌日勤務してる時点で色々おかしいんだよ!!(竜神丸)
デレラジ:WWGスペシャル・・・内匠政博(P役、その他の代表的な役:昭弘・アルトランド)うるせぇ!(okaka)
竜神丸:いやマジで体操だけでも変わるから。適度な運動と柔軟しとこう。(okaka)
okaka:アンタみたいな化け物と一般人の私を一緒にしないで←(竜神丸)
というか、マジで社会人勢は筋トレしよ?普段使わない筋肉とか柔軟性とか鍛えよ?マジで怪我とかどっか痛めたとか減るから。毎日の風呂上がりの軽い柔軟と腹筋背筋腕立て50回くらいでガラッと変わるから(okaka)
竜神丸:安静にな、お大事に。まぁ人体なんて意外と怪我の回復も早いもんだからすぐに良くなるさ。俺も車にはねられた翌日勤務できたし。余裕余裕。(okaka)
病気や骨折等ではなかったから良かったものの、どの道しばらくは安静にしなきゃいけない模様……か、体を動かすと余計キツい、ぬがぁぁぁぁぁぁ…!!(悶絶中)(竜神丸)
ディア:ブーメラン?(ガルム)
竜神丸:寝方やベッドの硬さによっては腰痛めるらしいからなぁ(okaka)
昨晩はお楽しみでしたか?(ディアーリーズ)
腰? 砕けるようなことしたのか…夜に。(Blaz)
誰か、竜神丸にトドメを差してさしあげろ(ガルム)
うぐおぉぉぉぉぉぉぉ……ッ……こ、腰がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……ッ!!(※原因不明の腰痛に苦しみ中)(竜神丸)
追記:ちょっとだけ文音さんも出るよ!(okaka)
風都探偵:やっぱりアントライオンドーパントでした。しかもこいつも【人間を捕食する】タイプ。翔太郎、襲われながらも人命救助。ガッツあるガキだ。翔太郎の風都に【住ませてもらってる】という気持ちと誇りがおやっさんの心にもう一度火を着けた。「休業は今日で終いだ」そして気を失った翔太郎を守るため、スカルが復活。「心を捨て・・・街を泣かした悪党は・・・もう人ではない。倒すこと以外では救えない」そしてマツを殺してあの日以来、再び放たれるあの決め台詞「さぁ・・・お前の罪を・・・数えろ」(okaka)
アナザージオウの暗躍を見て気付いた。アナザーオーズになっていたという事は、既に黎斗も襲われた後という事。じゃあ、檀コーポレーションのゲーム開発は…(竜神丸)
黒いバロンみたいですね、なんだか…(貴虎ではない斬月)(Blaz)
ジオウ次回以降のあらすじ:・・・これツクヨミが悪いんじゃね? ソウゴの事故は2009年。・・・2009年?《KAMEN RIDE》(okaka)
舞台残月のあらすじ公開:貴虎、記憶喪失に。アーマードライダー登場。【貴虎ではない残月】の存在も。(okaka)
okaka:なので人命救助をしたい場合、鍵の力は【ありとあらゆる物を開閉できる】事が大前提となる(竜神丸)
okaka:極ロックシードはあくまで【極アームズに至る為の鍵】でしかない。鍵の力といっても【開閉できる物が限定されている鍵】では不可能(竜神丸)
竜神丸:極ロックシードもいけそうな感じがする。(okaka)
okaka:最近ディズニー関連の規制がなくなったもんで←(竜神丸)
竜神丸:キーブレードが裏モチーフと見た。良いねぇ。(okaka)
okaka:という訳でそのサンプルを送ってみた(竜神丸)
未来の仮面ライダー設定がなんか出来上がった。デザインがここまでピッタリはまったのも久々な気がする(竜神丸)
朱雀:シノビと龍騎を同時にプレゼントですね(なお、下手すると龍騎のダークなストーリーで心を折られる可能性あり)(竜神丸)
朱雀:マジか、最高のバースデーじゃん。(okaka)
竜神丸さん:誕生日じゃないですか(スピンオフ第一話放送日)(朱雀)
グラブル:何やってんだよ団長ォ! (ベリアルの「ヤバいヤバい!連続で達する!達する!」を聞いての感想)最後まで性欲魔神だったなぁ・・・ベリアル幼稚園も卒園か・・・(okaka)
竜神丸:上映イベントもやるってさ(okaka)
【平成ライダーの神回を百時間一挙放送】 ……マジか。(Blaz)
仮面ライダーシノビ、仮面ライダー龍騎、スピンオフ第1話が3月31日に配信。シノビは全3話配信予定との事(竜神丸)
朱雀:・・・ミュウツー、出てくれてたのか・・・(okaka)
okakaさん 疲れているんです…orz(後から思い出す) 次のミュウツーの逆襲に出演していたみたいです (朱雀)
朱雀:これまたどえらい前の話を・・・今の所、スマブラのガオガエンが最後の仕事っぽい(okaka)
ゲイツリバイブのデザインが判明。どうやら赤色の【剛烈】、青色の【疾風】の2種類の姿がある模様……青色で疾風ってこれ完全にナイトサバ…(竜神丸)
嘘でしょ…運昇さん亡くなったの…(朱雀)
支配人:【Alstroemeria】の大崎甜花、甘奈姉妹(シャニマス) 【W】の蒼井悠介、享介兄弟(SideM)(okaka)
双子って珍しいな。双海姉妹以外いたっけ? お、ストーリー進めたらちょっと変わり始めたな(支配人)
支配人:残る新人は後二人、低身長のシルエットなのでロリ枠、しかも双子説が濃厚。(okaka)
デレステ:あぁ、これ自分の立位置を最底辺に置いてるのか…でもってお嬢様優先(支配人)
え、黒ウォズも変身すんの?(竜神丸)
ゴールデンカムイ:・・・キロランケ、杉元達を裏切るから・・・(okaka)
デレステ:・・・まじかよ、新キャラまさかの【ヴァンパイアの末裔(真偽不明)】のお嬢様と年下メイドかよ。(okaka)
何でまた警官に化けてんだアイツ……>もやし(竜神丸)
あ、そうそう。ジーニアスの力が戻ったのはファイナルステージ(最終話の創造の瞬間からエピローグまでの間の話)だった。しかもまたエボルトは更に進化(ジーニアスっぽいカラーになった)して対抗するためにアレやった。万丈「駄目です!」(okaka)
竜神丸:しかも巡る最初の島で仲間になるのは農場の仲間(師匠だけど)の死を乗り越えた農家。(okaka)
okaka:ゲームタイトルにわかりやすいヒントが紛れている件について>ドラクエビルダーズ2(竜神丸)
ドラクエビルダーズ2:・・・ものづくりの主人公とぶん殴る専門の相棒。3つの異なる島(国)を巡り、仲間を増やし、相棒を助けるために敵の本拠地に乗り込んで、相棒と一体化していたラスボスを倒し、最後には相棒と一緒に新世界を創造する。・・・どっかで見たな?(okaka)
支配人:ちなみに毎回そうなんだけど、ロゴのンの点の部分、毎回新要素を示しているんだけど、今回は二色のボール型アイコン。ジョイコンを使った新要素の可能性あり。(okaka)
本体は1台で十分だよw あぁ、でももう一台ないと妹がプレイでき…いや、アイツ普通に俺の部屋から持って行くしな…(支配人)
竜神丸:照井です そういえば児童誌バレ来たけど、ゲイツリバイブのデザインと【もやし再来】、【黒ウォズ変身】ととんでもないことになりそう。(okaka)
okaka:増田氏が福井警視のコスプレとか言われてるのハイパー大草原(竜神丸)
新御三家、ヒバニーかメッソンかなぁ(okaka)
支配人:じゃあSwitchも二台買わないとな!← 早速ポケットモンスターギルガルドバージョンだの折れたぁ!&ガードベントだのネタにされ始めてて草(okaka)
両バージョン買わないとだな…(支配人)
新地方はガラル地方!人とポケモンが協力して産業を発展させる地方。おそらくイギリスモチーフ。ヒバニー(ほのお)、メッソン(みず)、サルノリ(くさ)が新御三家。スチームパンクみたいな町並みが俺好み。今年の冬、全世界同時発売。(okaka)
【緊急速報】Switchで完全新作のポケモン決定!ソードとシールドの2バージョン!(okaka)
ディア:おめでとうと伝えてくれ。 21:00にバトオペのフレンド出撃する予定、やってる人一緒にやってみない?(二百式)
ディア:お、そいつはめでたい。おめでとうと伝えておいてくれ(okaka)
マイシスター、無事合格(ディアーリーズ)
・・・バンダイ馬鹿じゃねぇの?(フィギュアライズスタンダード、ホシノ・フミナ金型進化によりゲート跡を完全に消した上での再販)(okaka)
今日バトオペやろうと思ってるけど出来る人いる?(二百式)
マイシスター、本日公立高校入試の合格発表(ディアーリーズ)
竜神丸:暴走せずにハザードの消滅能力を使う方法としてスーツ外面にだけ流そうかと思ったんだけど、流石に見た目変になるし、武器だけハザードさせれば万が一にも暴走しないだろと判断してな。(okaka)
良し、入金確認メールが来た。これで貴重な限定品ライトニングホーク2丁入手や。 バイオコラボ限定品は後からだと中古でぼったくり価格になるからなぁ (A.W.01見ながら) サバゲに持ち込めば注目待ったなしや。持ち込めば。(お座敷シューター)(ガルム)
今日とりあえずバトオペやってみようと思うんだが。(二百式)
ディア:名前が三文字じゃないので没←  okaka:もうちょい盛ってくれて良かったのよ?←(竜神丸)
デレステ:おいおいおいおいおい正気か!?いきなり新アイドルでユニット、しかもボイス提げて来やがったぞ!?(okaka)
メガロヴィラン、あれもこれもと詰めすぎてなんだかんだヤバ過ぎる事になったので少しデチューンしてその要素の一部を専用武器に移植することで完成したわけだが・・・竜神丸は気に入ってくれるだろうか(okaka)
ハッ…仮面ライダーシノビがいるのなら…剣型のアイテムで『仮面ライダーベルセルク』、恐竜型のアイテムで『仮面ライダーダイナソー』とかどうだろうか!(流星並感)(ディアーリーズ)
竜神丸: お ま た せ メガロヴィラン 完 成 (okaka)
Wake Up LADY!GET JAIROCHOPPER!・・・なんかできた。(ヘリボトル+ティルトローター型ガジェット)ボツるのももったいねぇねぁ・・・仮面ライダージャイロ、誰か使えそうなのいないかなぁ (okaka)
フォーゼ視聴中:ちなみに天野氏(校長役)は横山氏(レオ役)をちょくちょく弄っており、そのたびに返り討ちにされていたらしい。横山氏曰く、「黙っていれば凄く良い男なのに」と評していた模様……天野氏の全てを言い表した表現過ぎてハイパー大草原(竜神丸)
竜神丸:これは春映画のクソシナリオの匂いがしてきますねぇ・・・(絶望感)・・・やらないよな!?もうやらないくらいリソース使っちゃったもんな!?(okaka)
リュウソウジャーライドウォッチ、まさかの発売決定……まだ放送されてない作品の歴史まで奪っちゃ駄目だろ!!(竜神丸)
okaka:尻彦「翔太郎の送り迎えしてますから」(竜神丸)
竜神丸:最終話の収録見に行って監督に怒られたってよ。「なんでお前戻ってきてんの?」(okaka)
ソウゴの予知夢、あくまでソウゴの力であり、ジオウUの力ではないっぽいな。・・・セーフ!(okaka)
【尻彦役の君沢氏、式場で尻の撮影をしていた最中、式場の下見に来ていたカップルが式場に入って来ちゃってエラい目に遭った模様】……何で今になってそんな面白過ぎる話題が出て来るんだこの人(竜神丸)
プレバンに着払いで送りつけます(朱雀)
小学生時代の翔太郎を襲おうとしてるドーパント、見えてる形状、能力、言動から察するに【アントライオン(アリジゴク)】だと推察(okaka)
朱雀:もうクレーム入れて返品したほうが良いんじゃないか?(okaka)
ネジが固くてゴムが切れていく…(残数2)(朱雀)
カイザブレイガンの電飾が付いたり付かなかったりするのはそれか…〉〉カイザギアの不良(ディアーリーズ)
朱雀:特には無い。輪ゴム噛ませるなら精密ドライバーよりはしっかりと力の伝わる物が良いな。(okaka)
自分はVバックルですね。 回すときのドライバーのおすすめの規格ってあります?(朱雀)
どうやらカイザギア、不良品が多いみたい。バンダイに電話クレーム入れて返品すれば交換か、修理対応してくれるはず。(okaka)
朱雀:広くなくてもネジ穴の真ん中に当てれば行ける(okaka)
幅広輪ゴムは家になかったとです…(朱雀)
風都探偵:翔太郎、弟子入り志願したのは初めて出会った【あの事件】の直後、おやっさんはマツを殺してしまった罪の意識から探偵家業を止めていた。翔太郎、子供の頃から悪知恵は回る。翔太郎の両親は幼い頃に事故死、親戚のおばちゃん家で世話になってた。そして【どうやら子供の頃に一度、ドーパントに襲われたことがある模様】(okaka)
朱雀:輪ゴムをネジ穴に噛ませて回してみてみ?(okaka)
CSMドライバーのネジがつぶれているのか開かない…(二時間ぐらい格闘中) ここで金と時間は掛けたくないな…(朱雀)
その辺については今書いてるよいこのじかんでやる予定。(okaka)
東郷:一方、使うリボルバーがソリッドフレームなのでスナップもクソもあったもんじゃない旅俺(そもそも人前で使えない理由があるし)(okaka)
旅げんぶも傭兵だし、サブアームはリボルバーだけど、どっちかっていうとリロードの方法は次元方式。そして、スタローンが好きだから、エクスペンダブルズみたいに二丁拳銃(M1988)とかはやる(東郷)
ちなみにスナップロード、旅ディア君は当然やってしまう模様← (okaka)
竜神丸:その次あたり出そうでもあるアナザーフォーゼ。アナザージオウの正体やウォッチを手に持ってるのを見る限り、自分の意思でコントロールできてそうだな。(okaka)
ちなみに次回登場するアナザーライダー、アナザーファイズじゃなくてアナザーフォーゼが入っていれば平ジェネFINALのメンバーが揃っていたのが微妙に惜しい←(竜神丸)
okaka:そんな中、次回現れるアナザージオウ。どうも変身者はソウゴを知っているようだが…(竜神丸)
竜神丸:現在のところ、オーマとリバイブのどっちでもないルートに突き進んでるからなぁ。ウォズ二人がなんかやらかしそう。(okaka)
ネジが開けねぇ…(朱雀)
自分が思う通りの未来を作ってしまうソウゴの予知夢……まさかゲイツリバイブルートが確立されたのも、「自分がオーマジオウになったらゲイツが倒してくれる」と願ったからなのか……?(竜神丸)
ディア:そう。カッコイイからずっとやってたけど、「精密射撃をする銃でそんな事やるプロはいない」というこだわりから一切行ってない。 東郷:そうそう。実際やってなかったでしょ? 竜神丸:予知夢はあくまでソウゴの力だから・・・ 朱雀:お、Vバックルでも届いたか? ガルム:実際大体の銃の負担は筋力でなんとかなる(okaka)
ミライドライバーとして未来の仮面ライダーのドライバーが商品化・・・こりゃまたえらくお手軽だなぁ(okaka)
バトオペやるにしても皆の予定聞いとかないとだが。 いつ出来る?(二百式)
スナップロードアクションを無くしたんでしたっけ >>シティーハンター(ディアーリーズ)
え…話には聞いてはいたけど家のテレビより大きいのこれ(朱雀)
二百式 : (OWO)<ジー…(Blaz)
バトオペフレンドで出撃できるようになったんだか、誰かやる人いない?(二百式)
過去、これほどのドチート能力があっただろうか(Blaz)
ソウゴの予知夢が想像以上にヤバかった件について。これジオウUは使用禁止だわ(竜神丸)
ジオウ視聴中:おいこらウォズ、あらすじで居眠りするんじゃない(竜神丸)
昭宏かよおめぇは(ガルム)
筋肉は裏切らない。そして、人間は裏切る。(東郷)
okaka:ツイッターに流れてたあれ?(東郷)
ガルム:逆に考えるんだ、二人の違い、そう、筋肉が全てを解決すると。(okaka)
普段から拳銃触ってるようなのとお座敷シューターを一緒にすんなし(ガルム)
ガルム:そんなに重いかなぁ?USPだけど、普通に撃てる。(実銃)(okaka)
東郷:ちなみに今回、冴羽?のアクションにとあるこだわりがあるらしい。アクション監督が、「どうしてもこれだけは押し通したかった」という。(okaka)
思わずスタンディングオベーションしたくなるような作品だったぜ。ちなみにうちの妹は槇村と海坊主推し。そして、俺は第1話の?の射撃推し(東郷)
そもそも二丁拳銃するとDEですら重いのよ ライトニングホークだとさらに重くなるだろうしロンマガは勘弁 上部にドットサイト下部にレーザーポインターが理想かな(ガルム)
Get Wild(ガルム)
シティーハンター、ワクワク(東郷)
地味に777コメである。(okaka)
ガルム:社外品無かったっけ?まぁ、あんまり需要無いしなぁ、ロングマガジン。(okaka)
精密?知らんなぁ!!(トリガーハッピー) そもそもDEにロンマガ無いし(ガルム)
ガルム:そういうのはな、利き手側のだけに付けるんじゃ。利き手で精密、反対がロングマガジンで制圧。(okaka)
出来ればレーザーサイトが良かったんだけどね・・・二丁拳銃してたらサイト覗き込めないし(ガルム)
うん、今ライトニングホークを見て回ったがぼったくり価格か、まだ予約開始してないかのどちらからしか残ってないな(ガルム)
ガルム:レイルシステム付いてるからマイクロドットサイト付けても良いかもな(最近のトレンド)後はアンダーレイルにライトとか。(okaka)
okaka:現実的にはキツイカスタムDE二丁拳銃とかロマンマシマシやん?持ってるDE二丁含めたらマガジン4つになるし(ガルム)
ディア:せやで、スカルの変身時期を考えても、おそらく翔太郎とおやっさんの出会いからの話なんだろうな。(okaka)
二百式:オススメは銃身以外にギリー被せる偽装だな(実体験)銃身はできるだけストレスフリーの状態を保つと精度が上がる。(okaka)
風都探偵、左ショタ郎登場?(ディアーリーズ)
okaka:対物ライフルとかロマンの塊じゃん? これをサバゲーで使えるようにするのが楽しみ(二百式)
ガルム&二百式:これはまた二人揃って大盤振る舞いしたな。 竜神丸:帰ってくるとか言ってたし・・・(okaka)
エアガンのバレット買ってしまった。 反省はするが後悔はしてない(二百式)
okaka:予約しちゃったぜ、ライトニングホーク。       ・・・ 2 丁 な !(ガルム)
okaka:これまでのアナザーライダーの契約者達も登場するらしい。アナザージオウに狙われているとか……あの肥やしも?(竜神丸)
目撃バレ情報によると、アナザージオウは【白いスーツ】で【槍が武器】で【怪人感が非常に少ないデザイン】らしい(okaka)
竜神丸:アナザーもやしのカメンライドか、もしくはアナザーライダーも仮面ライダーと認識されることでもやし本人のカメンライドか(okaka)
アナザージオウで4話も使うらしいな……ん?他のアナザーライダーに変身できて、年号が2009?……おい、これ本当にアナザージオウかぁ?(怪しみ)(竜神丸)
というか、まだ開発中の段階で予約とってるって・・・発売日すら決まってないし、決定後にもう少しくらいは市場に出るだろうな(okaka)
ガルム:完全限定生産だからなぁ・・・しかし、3月下旬〜4月中旬予定でそこまで無くなるとなると、あとは店頭に直接行って買うしかないか。(okaka)
okaka:もうほとんど予約終了してるんですが(ガルム)
超合金魂でゲッターエンペラーだと……(唖然(支配人)
ガルム:ライトニングホークはバイオハザードRE2のコラボモデル、レオン・S・ケネディ仕様で通常の6インチバレルもついてくる(okaka)
デザートイーグル欲しいけどガマン(お座敷シューター)(ディアーリーズ)
DE.50AEはロマン(シルバーベースにブラックスライドのを2丁所持)(ガルム)
Blaz:https://www.youtube.com/watch?v=J-6ezeAjDak&t=29s Vシネのクローズ主題歌(okaka)
【衝撃】シアーハートアタック、まさかの実寸大で 立 体 化 【プレバンおかしいんじゃない?】(okaka)
Blaz:ちなみに貴水さんのツイッター見てみ?クロノス愛がいろんな意味で暴走しまくってるから(竜神丸)
おかげであっちの方がイメージ強くって原曲の方よりも好きという。(Blaz)
Blaz:しかもカバーを出したのがまだちゃんとした音源が出る前の時期という……なんてフリーダムなラスボスだ(竜神丸)
そのクローズマグマの挿入歌を前作のラスボスがカバーした件について(Blaz)
Blaz:最近だとジオウも挿入歌が聞こえやすいので大助かり(ジオウUvsアナザーリュウガ戦は特に聞こえやすいからテンション上がる)(竜神丸)
Blaz:クローズマグマ初登場回は歌がちゃんと聞こえるのもあってめっちゃ盛り上がりました(竜神丸)
俺も。あとで動画で見て聞いたから。というか普通にかっこよくね?(Blaz)
Blaz:クローズマグマ初登場回は普通に聞こえる。エボル初登場回は歌詞が碌にわからない←(竜神丸)
ラビットラビットが初登場した時は聞こえたけどねー…確かに最近はドライバーの方が喧しいこともあるからw(Blaz)
Blaz:欠点は、戦闘中に聞こえ辛い事(竜神丸)
ビルドの挿入歌聞いたけど、どれもカッコいいな。仮面ライダーシリーズの挿入歌はハズレがないわ(Blaz)
ジオウバレを発見……ちょい待て、アナザージオウってどういう事だよオイ!?(竜神丸)
東京マルイからライトニングホーク.50AE 10インチマグナポートカスタムが発売予定 ・・・相変わらず素敵なデザートイーグルだ。  豆知識:普通のオートマチック拳銃はだいたい反動利用方式だけど、デザートイーグルはアサルトライフルでよく見るガスオペレーション方式だよ!実銃は掃除がめんどくせぇ!(知り合いの米海兵隊上級軍曹が言ってた)(okaka)
竜神丸:あと、万丈の両親の行方も判明した。・・・【幼い万丈のハザードレベルを上げるためにエボルトが殺した】つまり万丈は自分の両親を殺した仇と共闘しなければいけないという羽目に。(okaka)
okaka:旅団の突っ込み役が過労死しそう(竜神丸)
戦兎「すごいでしょ?最高でしょ!?天才でしょぉぉぉぉぉぉぉ!?」・・・やっぱりこれは素か。・・・旅俺にも言わせるか←(okaka)
竜神丸:あくまでそっくりさんだから!(okaka)
okaka:本当にわざわざ声優頼んだんかい!!よく大臣達にも頼めたな…(竜神丸)
竜神丸:いや、ぶっちゃけるとUSBメモリ代わり(エボルボトル) 「筋肉バカじゃねぇ!バサッ、プロテインの貴公子、万丈龍我だ!・・・はぁ?(ここまでワンセット)」ちなみにあのアバンタイトルにみんながいた理由は【同じ声の声優や俳優を雇って声入れてもらった】らしい。(okaka)
okaka:発明馬鹿と筋肉馬鹿の両方揃ってんじゃねぇよ!!ww(竜神丸)
okaka:マッスルギャラクシーの変化前かな?>ドラゴンエボルボトル(竜神丸)
竜神丸:いやぁ、あの発明馬鹿は治ってないからなぁ・・・(キルバススパイダーの元になった蜘蛛ロボ、「クローズドラゴンより高性能な変身メカ」とか豪語した上でフリマで売りさばこうとしてやがる)(okaka)
意外なところで出てくる旧ドラゴンエボルボトル(okaka)
okaka:流石に人を怪物化させてしまうような機能は残してないんじゃないかと>デビルスチーム(竜神丸)
竜神丸:俺としては対応するスチームブレードの復活がされてるかどうかが非常に気になる・・・特にデビルスチーム(okaka)
okaka:そりゃ葛城時代で最上の助手だった上にトランスチームガンのアレンジ元だもん、作れない訳ないわな>ネビュラスチームガン(竜神丸)
何がヤベェって戦兎のやつネビュラスチームガンまで作り直してるところだよ。(okaka)
竜神丸:無事、ノーマルのクローズドラゴンとして蘇った。(okaka)
okaka:ドライバーも戦兎がいれば作り直せるのか……あれ、という事は夏劇場版でブラッドごと爆散したグレートクローズドラゴンは…(竜神丸)
今つべでクローズ見直してるけど、どうやらスクラッシュも【3つ】作り直してるっぽいな戦兎。(okaka)
okaka:少なくとも、この2年間のスケジュールを消化しない限りは難しい>フィリップ(竜神丸)
竜神丸:またやりたいって言ってくれてるし、どこかでやってほしいよなぁ。W(okaka)
なお、本当は佐藤さんだけでなく菅田さんにも声はかかっていたが、声かけた時点で菅田さんのスケジュールがもう2年間先まで真っ黒けだったせいで見送る形になった模様……最低でもこれから2年先までフィリップを見られないのか…(竜神丸)
竜神丸:・・・出て欲しかった・・・(okaka)
竜神丸:いつもの白倉w ちなみに、新世界のボトル製造機は【電子レンジ】っぽい。(okaka)
そして気付いた。パラレルとはいえ似たような出来事があったという事は、今後ダブル編の希望は…(竜神丸)
どうやらジーニアス、一時的に力を失っただけ(多分内部の成分を使い果たしただけ)だったらしく、普通にジーニアスボトルが復活してる。(okaka)
okaka:あんの!?>ジーニアスボトル  白倉曰く「似たような出来事があったんじゃないですかね?」…そこはいつもの白倉だなオイ!(竜神丸)
竜神丸:あ、普通にあるぞ← パラレルという事はWウォッチは一体どこで・・・(okaka)
okaka:ただ、今はもうジーニアスボトルがないからなぁ……平ジェネでも強化形態はラビラビタンタンしか出なかったし  あ、そういえば平ジェネFOREVERはジオウ本編とはパラレルストーリーだそうで(竜神丸)
竜神丸:だから新世界にも仮面ライダーは必要だったんだよな・・・あ、そうそう。ジーニアス、普通に【解毒機能】もあるっぽいな。(okaka)
okaka:そういう意味では、ガスを浄化して正気に戻せるジーニアスはかなり重要だった訳だ(多治見首相も正気に戻せたし)(竜神丸)
ロストフルボトルの作り方も相当エグい作り方してたし、(一本につき1人死んでる)フルボトルはどれもこれも危険な作り方しか存在してねぇなぁ。(okaka)
竜神丸:そのようで。つまりライダー以外のガス注入者がスマッシュ化してたのは【スタークがボトル回収のために意図的に】1.9以下の人物を選んでいたんだろうな。(okaka)
okaka:じゃあガスを吸わなくても、元からそれなりにハザードレベルが高い人間もいるっちゃいるって事か(竜神丸)
竜神丸:体は何らかの侵食を受けてるような描写はあったしデメリットはあるのかもしれない。ちなみにブラッド族が取り付いていたとはいえ、エボルドライバーで変身してたマスターもガスは吸ってないんだと。どうやらハザードレベルはガス注入者の基準ではなく、【生物の個体差】らしい。全ての生物にハザードレベルがあり、通常は上昇しないけどガスを注入することでレベルが上昇するようになる。(okaka)
竜神丸:ファンキーとサイボーグ、異世界同位体を引き合わせたのはムネモシュネだったりしてな。そういや難波で思い出したけど、エボルドライバーは【人体実験受けなくても使える】んだってな。内海もガス無しで変身してたらしい。(okaka)
okaka:わかりやすいように呼び方を変えてみた>サイボーグ最上  人体実験ではないが、そもそもあの時点で普通の体じゃなかったしなぁ>サイボーグ内海(竜神丸)
なんにせよ、平行世界を既に認知し、行き来している可能性は非常に高い(ムネモシュネやエニグマの技術もあるし)というか、難波重工があそこまで大きくなったのって財団Xのせいじゃないかなぁと思ってしまう。新世界の難波機械製作所(下町の町工場規模)を見るに、ガーディアンの技術を見て出資したんじゃないだろうか(okaka)
okaka:その時に別世界の自分と出会って、その時に共謀してエニグマ計画を始動したのかもしれない>ファンキー最上とサイボーグ最上(竜神丸)
竜神丸:ただ、あの神が自分以外がガシャットを作る事を認めるかというと疑問が残る。あと、ファンキーじゃなくて難波重工の方が可能性高いかもしれない(Xガーディアンの存在、研究所を辞めた最上が真っ先に支援を求めたのが難波重工)(okaka)
okaka:若菜姫もかぁ…>ハイドープ  絡みはなかったものの、ビーストライダー・スクワッドの描写からして若干怪しいのが黎斗>財団の出資受けた奴(竜神丸)
財団Xが出資した組織or人物:ミュージアム、ビレッジ、ドクター真木(予想)、我望光明、COM(バトライド・ウォー)、檀正宗(予想)、大槻ケンヂ(ファンキー) 逆に出資を受けていた人物:万灯雪侍(彼の経営していた企業は財団の母体の一つ) (okaka)
竜神丸:公式に初めて認められたハイドープは鏡野キク(アルコール)だったけど、バットの女の台詞的に、もしかしたら【初めて低ランクのメモリでハイドープ化した】のはマツであるかもしれない ・・・・・・ついでに良いか?園咲若菜も病院で【人間のままでエネルギー弾撃ってた】よな?(okaka)
okaka:マツの死後も蜘蛛爆弾が消えなかったのはスパイダーメモリが初期型だから説が有力だったけど、もしかしてスパイダーメモリじゃなくマツ自身の能力だったから説ありますねぇ…(竜神丸)
そういや財団Xの組織構造が少しずつ分かってきたけど、これは壊滅するのは無理だろうなぁ。(okaka)
竜神丸:という事はだ、メモリを挿していない時でも何らかの特殊能力が使える状態がハイドープだから、あの力が生身でもそのまま使えるということに・・・(okaka)
これまでの平成ライダー映画を見直し中、現在はCOREのスカル編を視聴……スパイダー・ドーパントの蜘蛛爆弾って本来のスパイダーにはない能力だけど、もしかしてマツもハイドープに至っていた可能性があるのか?(竜神丸)
【訃報】総統閣下シリーズでおなじみのヒトラー最後の12日間でヒトラーを演じてくださったブルーノ・ガンツ氏死去【名演をありがとうございました】(okaka)
Vitaはニコ動専用機になってるな・・・前はようつべも見てたが(ガルム)
ディケイドカブト編でおばあちゃんを演じられた佐々木すみ江さんが亡くなられたらしい。ご冥福を・・・(okaka)
竜神丸:前日譚に当たる神トラでもフルスロットルやぞ(okaka)
okaka:邪心しかねぇなこのリンクww(竜神丸)
竜神丸:なおこの動画、リンク役がとんでもねぇ(okaka)
okaka:いつもの王道ストーリーかと思いきや、勧善懲悪じゃなかったという考えさせられるストーリー>夢をみる島(竜神丸)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34388640 夢を見る島リメイクに備えて復習中(okaka)
マスターファイルアームスレイブM9、明後日発売か・・・一部非公式だけど詳しい設定とかデザインとか載ってるから欲しかったんだよね。しかも世界観に合わせた文章内容(実際にフルメタ世界で出版された本という体裁で書かれてる)(okaka)
万丈お前…決闘者だったのか…(朱雀)
【悲報】PSvita、今年中に出荷完了。今後の携帯機の目処は立ってない【絶版】(okaka)
竜神丸:実に優秀なモルモット達に神も大喜びの模様(Twitter)(okaka)
ライドウォッチ投票の受付もう終わってたのか……中間発表で3フォームもランクインしてるゾンビ土管マジ何なのお前(竜神丸)
サイキョーギレード、【ジオウとシステムリンクすることで常に最強の剣になる】とか言うとんでもねぇ設定が存在。武器スペックカンストさせてきやがったぞ。(okaka)
【朗報】装動、ジオウ補完宣言。ジオウに登場する全ライダーの立体化が確定。オーマジオウも既にテストショット公開。さらにアナザーライダー、ビルドの新ライダーも立体化【やったぜ】(okaka)
ゲイツがファイズアーマーに変身した理由、どちらも救世主繋がりだという事を今頃になって知った(←久々にパラダイス・ロスト視聴中)(竜神丸)
RGノルンとAA拡張セットを3つ予約 RGフェネクス早く出ないかなぁ UCBOX特典のRGペルフェで尾付きAADE立体化されてるから出るのは間違いないと思うんだよね(ガルム)
序盤からCVエミヤや少佐とかジョージとかFate関連の人が声をしているキャラが助けてくれる作品があってだな…(Blaz)
はぁ〜、最序盤からアムロとシャアが助けてくれるとか豪華すぎでは?(デーモンエクスマキナ プレイ中)(朱雀)
竜神丸:成仏しろよ、もう死んでんだから(okaka)
okaka:???「私を呼んだかね?」(竜神丸)
キカイ、ギターが弾けることが判明・・・やっぱキカイダーじゃねーか!(okaka)
竜神丸:俺は色合い的にあのクソベルト思い出した(okaka)
okaka:しかしロボットで氷と聞くと、スーツがガーディアンの改造なのも相まってグリスブリザードを思い出す(竜神丸)
竜神丸:役者の同じキカイダー・・・つまり必殺技が氷系なのはザミーゴの影響・・・?(okaka)
ちなみにアナザーキカイが有機物の木なのは、元ネタのキカイダーの物語がピノキオを基にしているから説(竜神丸)
オーマジオウの未来、文明がほぼ壊滅状態なのはキカイの未来で機械が人類を滅ぼそうとしてるのを見て機械から人間という種を守ろうとした結果説(okaka)
竜神丸:今回のアナザーライダー、機械の真逆に有機物である木であり、人形=生物ではない、さらに奇怪なライダーとかなり凝った感じだな。・・・っつーかあのアナザーキカイ、犯人黒ウォズじゃね?ソウゴを孤独にすることでオーマジオウに近い精神状態へと変えていくために。(okaka)
ジオウ視聴:機械生命体ヒューマノイズに支配された世界か……これ、もしかしてオーマジオウのいる未来の方がまだマシだったんじゃ……?(竜神丸)
ただ、このKGF形態の【フレームコート】は旅ディアのランスロットが抱える最大の問題点である【クソ燃費(公式)】を解決する事ができるんだけどな。(okaka)
ディア:大型エナジーウィング搭載だからそんなに悪くはない。(okaka)
え。普通面接ってそういう感じじゃないの?(Blaz)
咲良「面接楽しかった(OωO)」 だそうです。メンタル強いなマイシスター(ディアーリーズ)
ディア:あ、咲良さんの面接はどうでした?(竜神丸)
機動力が殺されそうだしKGF別に要らないしなぁ…。遠距離武器ならV.A.R.I.Sアップグレードするし(ディアーリーズ)
Blaz:いや、KMFは高度な自動化と一部神経接続で動いてるから普通に操縦できる(動体視力もぶっちゃけ現代の戦闘機レベルで問題ないし、Gはフロート技術でヒッグス粒子によるコントロールが効いてる)問題は両方共【KGF形態】があること。空中砲台としての装備なので近接馬鹿一代にはまず無理。(okaka)
こええ…FGOが急に不正なパラメータですってでてマジびびった…数分でもどったけどマジこわかった…(支配人)
そもそも第九世代の時点でパイロット全員人間やめてるようなもんでしょ。(Blaz)
アメイジングマイティクウガライドウォッチ入手(東郷)
シティーハンターとギアス見てきた:シティーハンター:美女の依頼受けてもっこり狙うも香に撃退されて敵が暗躍してピンチになるけど切り抜けて敵をかっこよく成敗して止め絵で引きながらGet Wildでシメ(結論:いつもの) ギアス:・・・このランスロットと紅蓮はディア勢【絶対使いこなせない】な。(確信)あと、毎回絶対やるよな、その戦術(お約束)(okaka)
ディア:なぁに、別に変なこと聞いてくるわけじゃないし、変にキョロキョロしたりしなきゃ問題ない。受け答えもそんなに厳しい訳でもないし、事前に知る事のできる事しか聞かないだろ。(高校、大学ともに推薦で面接(と小論文)で入学した人の意見)(okaka)
咲良:質問する側も、別に意地悪がしたくて難しい質問をしてくる訳じゃない。質問する側はあくまで、相手の事を知りたいから聞いているだけ。こういうのは変に考え過ぎず、自分が心の中で思っている事を正直に、かつハッキリとした声で落ち着いて答えるべし(竜神丸)
咲良:あと、こういった面接でありがちな「しっかりした内容で答えなくちゃ」というやり方は逆に控えた方が良いかもしれない(真面目過ぎる受け答えは、慣れない人がやるとボロが出やすく、面接官を担当する人は大抵そういうのを的確に見抜いてくる)(竜神丸)
こなたは本当に制度に救われたよね(前期で合格、模試も問題なし) アキ&アスナ「「本当にね!」」(前期で合格、勿論模試も問題なし) こなた「いや〜…公立受験の前期後期がある最後の年で良かったよネ本当に…」(ディアーリーズ)
竜神丸さんも朱雀さんもこう言ってるし、僕もこなたもアキもアスナも面接で受かってるから大丈夫だよ。内申が悪いわけでもないでしょ?(オール4以上) 咲良「…そうだね!頑張る!(`・ω・´)」 こなた「待って咲良ちゃん成績良くない??(前期試験で受かったが、模試は振るわなかった)」(ディアーリーズ)
ディア:咲良さんへ。朱雀さんも言っている通り、質問に答える際ははっきりとした声で答える事。もし分からない質問を聞かれた場合、どうしても答えられそうにない時は素直に「分からない」と答える事(※これはあくまで最終手段ですが)。少なくとも、分からないからといって無言の時間が続いちゃう事だけはなるべく避ける事(竜神丸)
面接はコミュ障の俺には苦痛だったよ、(東郷)
マイシスター、自信アリの模様。「自己採点で350以上は確実!(`・ω・´)」とのこと。なお「面接は不安…((((;゚Д゚)))))))」とのこと。(ディアーリーズ)
課長代理を味方につけてるからって、何様のつもりだよ。っざけんな(東郷)
竜神丸:前日譚に当たる神トラもリメイクはよ。(okaka)
お、次のRGはクロスボーンX1じゃん。アレックスのMGもリメイクか。(okaka)
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!(ゼルダの伝説・夢をみる島がリメイクされると聞いて)(竜神丸)
ディア:お、もうそんな時期だったなぁ。ガチガチにならないように、朝あったかいココア一杯でもいれてあげてくれ。(okaka)
ディアさん:咲良さんに「程よい緊張感を持って、はっきりとした声で受け答えできるように頑張ってください」と伝えてください(朱雀)
ディア:咲良さんに「頑張って下さい」と伝えといて下さい(竜神丸)
マイシスター、本日高校受験のペーパーテスト(なお明日は面接の模様)(ディアーリーズ)
okaka:まぁ、射出出力調整してるだろうし、軌道ELVが存在する世界だし(ガルム)
okaka:ちなみにライアー・ドーパントを蹴るシーンだけ若菜役の飛鳥さんが代役を担当(理由:菅田君の足が上がらなかったから←)(竜神丸)
つべのW配信、仮面シンガー回じゃねーか。そういやこの頃からフィリップは女装担当だったな(okaka)
エスコン7の資料見て一番驚いた事:アーセナルバード、お前【マスドライバーで打ち上げて離陸】させてたのな・・・あの主翼よく折れねぇなぁおい。(okaka)
若干一名はぶられた気が…(Blaz)
Blaz:プライムローグ(ぶっ壊れて治すのに1ヶ月かかるためリストラ)(okaka)
キングダムのガジェット、クローズドラゴンの胴体がキャッスル、首がフクロウ、尻尾がクワガタになったリデコアイテムに金の装飾のロボボトルで変身か・・・たしかに、グリスにとってのパーフェクトなキングダムの姿なんだな。(okaka)
天才守護者で筋肉銀河で完璧王国……ヒゲェ…(Blaz)
ジーニアス!マッスルギャラクシー!パーフェクトキングダム!・・・マッスルギャラクシーのせいで違和感感じない件(okaka)
キングダムって王国だよな。王国で連想するのはキャッスルだけど…?(Blaz)
しかしグリスパーフェクトキングダムってどんなフォームだよ(竜神丸)
朗報:仮面ライダーグリス、Vシネ主人公に抜擢(竜神丸)
okaka:そういえば真っ裸にドライバーって土管よりも先でしたね>尻彦(竜神丸)
ジオウトリニティとグランドジオウ・・・あ、ウォズとゲイツの力どうかしなきゃいけなやつやん。(okaka)
【衝撃】スピリッツ、25日発売刊で 尻 彦 の グ ラ ビ ア 掲 載 決 定 【またマッパでドライバー巻いてやがる】(okaka)
皆さんお元気そうで良かったです。(ふぁるしぐ)
ファル:おひさ〜(支配人)
【超朗報】風都探偵ビギンズナイト編、スカル登場確定【おやっさん、再び】(okaka)
ファル:久しぶり。 竜神丸:俺はビルドドライバーかベルトさんが欲しい。(okaka)
久々にログインしたらデータ消えてましたわ…()(ふぁるしぐ)
まさかのひらがな表記…お久しぶりです(Blaz)
ふぁるしぐです(ふぁるしぐ)
お久しぶりです。(ふぁるしぐ)
okaka:個人的に次はキバットベルト出て欲しい(竜神丸)
竜神丸:ギャレンが先だろうな(okaka)
ジオウ、エグゼイド、電王、スマホのモンスターハンターに参戦。・・・武器でっか!(okaka)
okaka:どの道、それが収録されている時点でレンゲルバックルは…(竜神丸)
竜神丸:すまん、台詞じゃなくて失敗音声。レンゲルの台詞は自分で唱えろとのこと(okaka)
okaka:あれ、その台詞が入ってるという事はレンゲルバックルのCSM化は…>俺のキングフォームを見ろ(竜神丸)
CSMラウズアブゾーバー、13回キングフォームやるとジョーカー化の音声鳴るとかとんでもねぇな。しかもレンゲルの「俺のキングフォームを見ろ」の時の失敗音声もあるとか。(okaka)
ガルム:まぁ、レーベン=レイヴン=ワタリガラスだから間違ってはいない。(okaka)
そういえばハーメルンの方、ディズニー作品もOKになってたんだな(竜神丸)
↓のコメントを見てパッと思いついたのが仮面ライダームーン(月)、仮面ライダープラネット(惑星)、仮面ライダーメタリカ(金属)、仮面ライダーアート(画材)、仮面ライダータロット(タロットカード)、仮面ライダーシップ(舵輪)…パッと出てきたのはこのくらい(ディアーリーズ)
ADF-11のRavenを最初レーベンじゃなくレイヴンと読んだ俺はフロム脳(ガルム)
ADF-11Fのプレイアブル化はよ(ガルム)
綺麗な影山(東郷)
フォーム名は〇〇フィルムとか映画タイトルから取った名前とかそんな感じになりそう(okaka)
竜神丸:強化も3D、IMAX、4DXと結構できそう。(okaka)
okaka:個人的にエイガが一番面白そう。基本フォームはアクション映画で、未来や宇宙の力を使うSF映画、他者からの親愛でスペックが上がる恋愛映画、幽霊や怪物の力で恐怖をもたらすホラー映画etc…あら意外、選り取り見取り!(竜神丸)
思いついた中だとDJやジュエル、エイガはフォームチェンジが独特で面白そう。DJ:音楽ジャンル変更 ジュエル:宝石のカラーでチェンジ エイガ:映画ジャンルでチェンジ(okaka)
竜神丸:問題はシノビが既にミライドウォッチ化しちゃってることくらいか(okaka)
okaka:たぶん、というか一番やりやすいのがやっぱりシノビだね(竜神丸)
竜神丸:それ以外にも【2019年の別時空のライダー】として旅団員が変身できる可能性も(okaka)
okaka:ぶっちゃけ、旅団メンバーは力を奪ってミライドウォッチ作る理由ありませんしね。やろうと思えば共闘は問題なくできるはず(竜神丸)
竜神丸:いくつか能力かぶりそうだけどな。・・・そして気付く、ジクウドライバーやビヨンドライバーじゃなくても、この方法ならジオウ系列のオリジナルライダーとして運用可能なんじゃないかと(okaka)
okaka:Σストック多っ!?(竜神丸)
取り敢えず作って思ったのは【ベルトに付けるアイテムから作ったほうが簡単に作れる】ってこと。それにイメージの合うライダー像を連想しやすくなる。例:保安官バッジ:仮面ライダーシェリフ 警察手帳:仮面ライダーポリス 口紅:仮面ライダールージュ(多分女性) 宝石:仮面ライダージュエル カジノチップ:仮面ライダーディール 映画フィルム:仮面ライダーエイガ 弾丸:仮面ライダーバレット ぱっと思いつく限りではこれくらい(okaka)
竜神丸:なんかベルトにつけるもの無いかな?→(シノビの手裏剣の回転を見て)CDとか良いんじゃね?→音楽っぽいイメージ→それっぽいアイテム既にあるしDJとか良いんじゃね?→ライオトルーパーの頭ってツルツルした銀色でそれっぽいな→完成!(okaka)
okaka:何故サラッとあんな物を思いつけるんですか羨ましい(竜神丸)
竜神丸:ちょっと作ってみた。こんな感じか?(okaka)
竜神丸:変身音は韻を踏んだ単語で。(okaka)
ベルトはジクウドライバーをベースにすれば良し、スーツも過去作品の戦闘員キャラのスーツをベースに改造したのをイメージすれば良し、意外とやりやすい……はずなのに上手くイメージ出来ないという地味な難しさ(竜神丸)
X-02SストライクワイバーンとADF-11Fレーベン、コトブキヤでプラモ化・・・てっきりハセガワだと思ってた。(okaka)
竜神丸:惜しむらくはビヨンドライバー使える人がいないってとこだな。ミライドウォッチにならない。あと、シノビはせっかくなので未来編の新ライダーにフィードバックを画策中(okaka)
シノビ、クイズ、キカイを見ている内に、オリジナルの未来ライダーを妄想するようになってしまっている自分がいる(竜神丸)
竜神丸:これはジオウ編以降でさらに強化しなきゃ←(okaka)
okaka:さすが公式、我々の想像を遥かに上回る(竜神丸)
支配人:俺は別のとこだけどバイカンフーが気になる。(okaka)
ジオウフォーゼアーマーの飛行速度を見た俺氏、最速の飛行速度を目指して作ったホークホークが早速抜かれてて爆笑(なんとマッハ40)(okaka)
okaka:それとテッカマンブレード、ロックマンXファルコンアーマーもじゃなかったかなぁ?(支配人)
支配人:千値練、次はやっぱりソルグラヴィオンらしいな。(okaka)
ワンダーフェスティバルから帰宅。疲れたけど楽しかった!(支配人)
ルパパト:まさかのジャックポットストライカー(映画でのみ登場)の再登場かぁ・・・閃いた。(合体缶のシステム構築に役立ってもらおう)(okaka)
竜神丸:変身前のベルトのスパナも黄色でスクラッシュを連想させるな。(okaka)
okaka:でもまぁ同じロボットだから納得の改造ではある>ガーディアン→キカイ(竜神丸)
仮面ライダーキカイ、スーツのメイン流用元がまさかの量産型ライダーですらないという事実。(ガーディアン)(okaka)
竜神丸:天道、タイムジャッカーの介入を思いっきり普通になんとかしそう(okaka)
okaka:これでジオウUの新たな脅威としてハイパーカブトが出てきたら笑うしかない(竜神丸)
Blaz:増えすぎたんや・・・(okaka)
十九人とは、流石(?)キュウレンジャー…(Blaz)
まぁ、時間巻き戻しできるライダーなんざそんなにいないしこれくらいの制限で・・・≪HYPER CLOCKUP!≫・・・もっとやべぇのいるわ(okaka)
Blaz:キュウレン12人、ルパン3人、パトレン3人、エックス1人 ・・・多すぎやろ!(okaka)
キュウレンジャーとのCM見たんですけど、たった二つの(実質三つ?)の戦隊だけだってのにあの人数…(Blaz)
ルパパト:すっげぇスッキリときれいに終わった・・・って結局争奪戦は続行かい!らしいな!そしてVSキュウレンのVシネマ・・・多い多い!(okaka)
竜神丸:じゃあ長くて5分くらいか?(okaka)
okaka:現在から少し前、少し後までしか戻せないようにですね(長くても精々数分程度?)(竜神丸)
竜神丸:あり、というかあれができれば誰でも使える。(他の条件があるってだけで) 制限かぁ・・・時間巻き戻しできる範囲を徹底的に狭めるか。(okaka)
okaka:という事は、ソウゴや真司は素質だけならあり?>シャドウとペルソナ(竜神丸)
okaka:これ結構ヤバいですね。流石にこっちでは制限かけなきゃ(竜神丸)
竜神丸:まんまこれシャドウとペルソナの関係だわ。 というかジオウU、やべぇな。時間平然と巻き戻した挙げ句未来視までやるぞ。(okaka)
鏡像の城戸真司は消滅せずか……映画とは違う結末を迎えられた訳だ(竜神丸)
というか今回、挿入歌めっちゃ聞こえるな!おかげで歌いやすくて助かる(竜神丸)
遂に対応したライダーのライドウォッチを使わずにアナザーライダーを撃破してしまったか……さて、次回のキカイ編はどうなるか(竜神丸)
ザミーゴ、先週快盗戦隊に倒されたのにもう復活するのか(仮面ライダーキカイ)まぁ、リブート版キカイダーやってたし、ぴったりだろ。(okaka)
久々にビルド21話「ハザードは止まらない」を視聴……何度見ても青羽を蹴り殺すシーンが強烈過ぎる(竜神丸)
【緊急速報】デレステ、白菊ほたるソロ曲 先 行 実 装 【bio息してるか?】(okaka)
ドラクエビルダーズ2の自分の旗、デザイン変更しようと思って色々試行錯誤した結果、ビルドのライダーズクレストになった。・・・そういやもうクローズ配信始まってるんだったな(okaka)
さてさて二次投票、今度はカリスとクロノスに投票。あとは最終結果を待つのみ(竜神丸)
okaka:でもたぶん王蛇やクロノス、エターナルとかにはどう足掻いても敵わない気がする>シザース(竜神丸)
竜神丸:シザースはな、【組織票】のせいなんや。(ネット上でシザース一位にしようぜwwwという悪ノリ企画がある)(okaka)
DXライドウォッチ投票、途中経過でトップ20に入ったライダーが公開……ナチュラルに入ってるシザースとサイクロンアクセルエクストリームで駄目だった(竜神丸)
しかし夢見りあむ、まさかのB95(自己申告)か・・・B95ってなんだよガブリアスかよ、拓海と同じじゃねーかよ。(okaka)
ガルム:部品注文ってなかったっけ?武装部分だけ注文すればまだ安く済むと思う。(それでも高いけど)(okaka)
やっぱり出たかRG仕様のAABSにAAVN これでDE保持アームや尾っぽだけ妥協すればRGプランBやRGペルフェが作れるのか AADE二枚にRGノルン2体ってのがお財布に優しくないが(ガルム)
モバマス:新アイドル【夢見りあむ】登場・・・なんJ、YouTuberときてクソザコメンタル系ダメ人間ときたか・・・3サイズ表記と言動的にしゅがはが衛宮士郎を見るアーチャーになりそうなの来たなぁw・・・こいつPサマ呼び!?メンヘラ炎上芸人!?しかも身長149でB95!?(自己申告)こなたの敵じゃん!(okaka)
ランスロットsiNと紅蓮特式ねぇ・・・(okaka)
ディアはVバックル+ドラグバイザーでも届いたか?(支配人)
ラビットタンクハザードフォームのデフォルメフィギュア、なんと21話を再現するかの如く電球のセットも付いて来る!……誰がそこまでやれと言った(竜神丸)
ディア:な?クッッッッッッッッッッッッッソデカいだろ?(経験者)(okaka)
ディア:あっ(察し)(竜神丸)
…………僕テレビなんて買ったかな???(馬鹿でかい荷物が届いた)(ディアーリーズ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34570559 久しぶりのタカギラス(okaka)
爪剥がれそう(東郷)
竜神丸:次回は25日・・あ、これ2週休載だわ(okaka)
okaka:おいぃ!?そんなタイミングで!?(竜神丸)
竜神丸:なお、来週は休載←(okaka)
okaka:言いつけを無視してしまった翔太郎、今まで自分の意志で行動してこなかったフィリップ……彼等の【罪】を知った時、ときめは何を思うのか……(竜神丸)
Wやドーパント、ガイアメモリについて全て知っておきたいというときめの申し出に対して、翔太郎が自分から全部を話すと言って次章に続く。フィリップや照井夫婦も翔太郎からならと納得。・・・ビギンズナイトで一番傷ついたのは誰であろう翔太郎だからな・・・(okaka)
竜神丸:翔太郎が語るから、多分翔太郎。というかW。映画で語られなかった部分とか何らかのストーリー補完なのかも。(okaka)
okaka:誰のビギンズナイト?翔太郎の?(竜神丸)
風都探偵:ときめのジョーカー、【起動しても体にスロットが浮かばない】裏風都の性質上、最初からドライバーということはないのでときめは【メモリを使っていない】とフィリップが確定。万灯雪侍、【カイ・オペレーションズ】という人材育成と経営コンサルタントを手がける企業のCEOだった事が判明。・・・しかもこの企業、【財団Xの母体の一部】裏風都での行動は星の本棚には記録されず足取りが追えないため、それ以前の進展はなし。ときめ、自分の過去と向き合うために全てを知ることを決意、その中でどうしても避けて通れない事が翔太郎の口から語られた。次回からの新章、全ての始まり【ビギンズナイト】(okaka)
竜神丸 : ごめん。渡す機会がなかったからどうしようと思って迷った結果、勢いでそぉい! した。次は口直しに精の付く愉悦のネタを渡すから。(Blaz)
真司、部家の中で一酸化中毒になって倒れていたけど、ただドジっただけで自殺をする気はなかったのかな (ゲイツに逃げろと言われてすぐ逃げる 白ウォズの襲撃に後ずさる)(朱雀)
Blaz:急に真面目なの送られてきて逆に困惑した(竜神丸)
竜神丸 : まだ追加すると思うけど、真面目なヤツを投げておく。(Blaz)
(漫画版クウガの状況を知って)……何なのこのヤクザ、聖なる泉全部抜く大作戦でもやってんの?(絶望でひび割れ)(竜神丸)
docomoは前からCMが別方向でしたからね…(Blaz)
CMに突然、ムテキゲーマー現れて光るそばを連呼しながらさいごにdocomoのロゴ 困惑しますわ(朱雀)
エグゼイドムテキゲーマー→光るそばマン ・・・docomoェ・・・(okaka)
okaka:Σあ、ほんとだ!?(竜神丸)
竜神丸:ソウゴがミラーワールドで拾ってたビラ、よく見ると神崎兄妹のイラスト(okaka)
そういえば今回のミラーワールド、環境音がちゃんと当時のSEと同じだったな(竜神丸)
okaka:しかし悲しいかな、そんな普通で只々一生懸命な馬鹿は再び、あの戦いに巻き込まれる事になる…(竜神丸)
ライダーの時は自分を顧みずに他者を助けようとした城戸真司、力と戦いの記憶を失ってからは強い力に翻弄されるだけのただの一般人。・・・やっぱり、城戸真司の本質はただ【目の前のことに一生懸命なだけの普通の人】なんだなぁ。ヒーローではない、そんな願望もない、只々一生懸命な馬鹿・・・だから俺は城戸真司というキャラが大好きなんだ。(okaka)
竜神丸:もやしはもやしでなんか企んでるっぽいな。ソウゴがベルト壊した時にそれっぽいこと言ってた。(okaka)
ジオウを見て取り敢えず思った事……余計な置き土産(=ミラーワールドの情報)残して行きやがったなあのもやし!!(竜神丸)
そして鏡の世界のライドウォッチも商品化。・・・なぜ鏡の世界のライダーはシステム音声が低くなるのか(okaka)
ジオウ:ああ、【既に消えた存在】だからオリジナルでもアナザーライダーになったのか。存在しないというのが【正しい状態】だから、それが覆る=異常な状態=アナザーライダー化。(okaka)
アナザーライドウォッチはオリジナルが使用する事は可能か。使用しなかったのは、皆が正義のヒーローだったからであり王になろうとする事はないだろうし、タイムジャッカーも神輿としては利用しにくいと考えるだろうし(朱雀)
okaka:アナザーダブルの場合、そもそも変身者が1人なのか2人なのかも不明。その点を考えると、やっぱりメモリの適合率の問題と思われる ※特にジョーカーメモリは翔太郎やときめ以外の適合者が考えられない(竜神丸)
もっと言っちゃえばメモリが選んでくれなかったってことかな。(okaka)
竜神丸:なるほど、ってことはW→左右の適合が噛み合わない って感じか。(あくまで翔太郎とフィリップが正規の変身者なので、データ生命云々は抜きで考えた)(okaka)
okaka:フォーゼ→細かい詳細は不明だが、少なくとも病弱な人間は変身できない  フォーゼの場合は友情がコズミックエナジーに大きく影響するから、同じ流星塾生の草加を容赦なく殴っている佐久間は適していないという事か(竜神丸)
あ、フォーゼはどうなんだろう?(okaka)
竜神丸:あと電王→特異点のみ  ゴースト→オレ魂=タケル殿の魂 クウガ→アークルとアマダムを体内に持つもの 条件の解らないクイズやシノビはともかく、完全に条件が存在しないのは今の所龍騎系だけだな。(okaka)
okaka:リュウガは鏡像の城戸真司以外に変身できる者はいない。アナザーリュウガが生まれるのは必然だったのかもしれない(竜神丸)
okaka:ビルド→ガスを投与してない人間は無理 エグゼイド→抗体がないと無理 ファイズ→オルフェノクの記号が適合してないと無理 オーズ→欲深い人間は無理 ウィザード→ファントム飼ってないと無理 鎧武→ベルトに認証機能があるので無理(竜神丸)
今気付いた:龍騎は【誰にでもなる事ができる仮面ライダー】だったけど、リュウガは【城戸真司以外変身できないライダー】アナザーライダーは変身資格の無い人間が変身させられた、という事はアナザー龍騎ではなくアナザーリュウガになるのは必然だったってことか?(okaka)
ジムガードカスタムとザクT(キシリア直属部隊仕様)欲しい(東郷)
NT仕様のディジェ、ライトとカスタムライフル(百式のやつに改良版)だけ欲しい。(okaka)
ライブの抽選落ちたわぁ(エースコンバットでも買ってくるかな)(東郷)
朱雀:シューリンガンの使い方がまだ慣れないけど、奇襲にはいいかも。(okaka)
毒がヤベェーイ 頭がノビール トゲが(当たれば)ツエーイ(朱雀)
スマブラ:・・・パックンフラワー、トリッキーすぎるなぁ。これはハマれば強いやつだ。(okaka)
橘ありす役、佐藤亜美菜さん、入籍[おめでたい](東郷)
ライドウォッチ投票、皆はどのライダーに投票する?自分はスマホで王蛇、PCでエターナルに投票(竜神丸)
okaka:ういっす(竜神丸)
竜神丸:ジオウ編、ジオウUの入手タイミングが無いので予定変更でアナザー10体でディケイドウォッチ、コンプリートでジオウUでいいかな?(どうせ旅俺しかライドウォッチ使えないし)(okaka)
【悲報】俺氏、快気祝いに寿司を『奢らされる』事に(仕事押し付けたツケ)【せめてスマブラで決めて】(okaka)
ジオウUか…(ディアーリーズ)
もしくはありのままをそのまま反転して写す鏡そのもの。(okaka)
竜神丸:鏡の反射じゃない?(okaka)
okaka:相手の攻撃をそのままの威力で跳ね返すアナザーリュウガ……これって何が元ネタなんだろう(竜神丸)
okaka:真司ならそんなポカを普通にやらかしそうで逆に反応に困る>ストーブ(竜神丸)
ジオウ龍騎編、目張りした窓と紙で覆われたガラスと鏡のある部屋でストーブ付けて倒れてた城戸真司・・・龍騎第一話と被せて来たか、普通なら自殺を考えるけど、俺は 真司「これならモンスターも来ないぞ!寒いからストーブ点けよ」からのポカだと思う←(okaka)
よし!キラーパンサー!今日からお前の名前は【ゲレゲレ】だ!一緒にこのからっぽ島を開拓するぞ!(今日も出勤できないのでドラクエビルダーズ2)(okaka)
竜神丸:そろそろ退場者が出てもおかしくないしな(okaka)
okaka:ちなみにアナザーキカイ、何やらウールが変身するんじゃないか?的な説が(竜神丸)
何気に遂にオーマジオウの年代を超えた先のライダー出現か(okaka)
竜神丸:キカイも不可か・・・というか遂に本来の変身者がアナザーライダー化か。なんか特殊な入れ方されたのか?(okaka)
アナザーリュウガ関連の情報も発見……どうやらマジで鏡像の城戸真司が変身している可能性があるようだ(竜神丸)
仮面ライダーキカイの情報を発見。キカイは2121年の仮面ライダーで、人間の姿をした機械・ヒューマノイズに支配された世界で生き残った人間達を守る為に戦っているんだとか……これ、もしかしてあのダイマジーンと何か関係あるんじゃ…?(竜神丸)
・・・やべぇ、やることなさすぎて暇過ぎる・・・ドラクエビルダーズも疲れてきたし、家から出られない休みってのはかなりつまらんぞ・・・(okaka)
ぶっちゃけアナザーライダーを全平成ライダー分出すかも怪しいという(okaka)
ディア:アナザーキバの場合、誕生したら渡の存在自体が危うくなる可能性も(竜神丸)
Blaz:白倉「なんにも決めてない。その時考える」だそうな。(okaka)
個人的にすごく気になってるのが他の人と同じでアギトどうするんだろうって事。(Blaz)
僕としてはアナザーキバが凄い気になる。デザインも変身者も(ディアーリーズ)
まぁ、それ以前に確定してるキカイがどんなライダーかも気になるけど(okaka)
Blaz:サブライダーなのに一人だけDX玩具でウォッチ出たり、中の人が近々発表があるとか言ったり、そのうち来そうなんだよなぁ。ディエンド。(okaka)
最近、コラが多いなぁ…龍騎の次ってなんだろ…(Twitterでコラが流れてたので)(Blaz)
インフルエンザのせいで出勤停止で暇すぎてドラクエビルダーズ2延々とやってた件。面白いわ、マイクラより好み。(okaka)
ディア:https://www.youtube.com/watch?v=FAWM-9ykYDQ&t=394s ストーリー簡単にまとめたやつ(okaka)
ディア:ただ取り敢えず言っておくと、キンハ3はディズニー世界の再現度が半端ない(特にアナ雪やパイレーツ)(竜神丸)
ディア:キンハシリーズは割と初見様に厳しいですからね(※どれもこれも話の内容が重要であるため、「これはスルーして良い」と言える作品が1つもない)(竜神丸)
一連の出来事がタイムパラドックスと因果関係の問題としてもオリジナルがアナザーを撃破しきれなかったのはオリジナル単体でアナザーライダーを倒せなかったから?(他は対応したライドウォッチの単独撃破したはず)(朱雀)
クイズの記憶が消えない理由は白ウォズが「仮面ライダークイズ」として連れて来たからとのこと。クイズの力を奪われたとしてクイズ→主水になると白ウォズがクイズを連れてくる理由は消失。故に白ウォズはクイズを2019年に連れて来ないため、2019年のアナザークイズも生まれないとのこと。(公式引用) (朱雀)
熱が出てたってことはBの可能性もあるけどね。熱がなくてふらついたりとかしたらAです。周りの人同じ目にあってるので。(Blaz)
今のソウゴの状態ガタガタですし目的も善い魔王になるって言ってるけど具体性がね。精神的な成長ってあまり見られないから龍騎が当てられたのかもしれない?(Blaz)
ジオウ:オリジナルのクイズでもアナザークイズが倒せない、ライドウォッチが手に入っても記憶が消えてない。・・・イレギュラー過ぎない?クイズ。そしてジオウUウォッチとゲイツリバイブチラ見せ。次回は龍騎回、ミラーワールドのジオウも出るのか!?(okaka)
Blaz:わかんない。昨日熱出て今朝収まったから病院言ったらすげぇ軽く「ああ、インフルエンザだね。薬出しとくから」って言われた。(okaka)
らしいってことはA型?(Blaz)
今までかかった中で一番軽いインフルエンザかもしれん。何なら普通に出勤できるわ(署内でバイオテロ起こすからしないけど)(okaka)
【速報】俺氏、インフルエンザらしい【ただし熱もないし、食欲もある】(okaka)
キンハ3面白そう…ただ今までのヤツをやってきてないからなぁ…(ディアーリーズ)
ふむぅ… 普段五連勤とかしないから、4日目にして既に死に体(東郷)
キングダムハーツV、エルサがマジで歌う模様>Let It Go ~ありのままで~(竜神丸)
okaka:今のところ、そういった心配はなさそうです(竜神丸)
竜神丸:書いてるのはノムリッシュだけど、クレジットにはいるって見てたから心配で仕方なかった。あいつ露骨にキャラの好き嫌いで判断するし(ディシディア)、ホモ推し酷すぎたり(FFXV )前科がとんでもねぇしな。(okaka)
キングダムハーツ恒例のオリンポス、今回は序盤から来たな(竜神丸)
キンハV…ブレイバックル…欲しいけど…来月のWFが終わるまでは我慢かなぁ…(支配人)
okaka:ちなみに、現在プレイ中のファン達からは大絶賛の模様>キングダムハーツV(竜神丸)
okaka:あぁ、それガセらしいのでご安心を(竜神丸)
竜神丸:キングダムハーツVのシナリオにFFXVで盛大にやらかしたライターがガッツリ関わってると聞いてとんでもない地雷が見え隠れしてきた。(okaka)
ブレイバックルのcsm受注開始日が今日!仮面ライダークローズの公開日も今日!キングダムハーツVの発売日も今日!バイオ2リメイクも今日!実写版がっこうぐらし!の公開日も今日!……今日1日で色々起こり過ぎだろ(竜神丸)
支配人:二次発注あるってよ(okaka)
okaka:お前か! 手にはいっかな…?(支配人)
支配人:そのうち一人は俺だ!(okaka)
ブレイバックル速攻在庫なしになってて草(支配人)
【超朗報】M9DファルケIV版、バンダイでプラモ化。【クリムゾンエッジ装備】(okaka)
ディア:事件収束後 ディア「あれ?僕のドライバーとガジェットは?」旅俺「ああ、改造して〇〇にあげちゃった」ディア「 」 旅俺「ドライバーは新しいの作ってやるから、ガジェットは残ってるの(ノーブルヴァンパイア仕様)でいいだろ」(okaka)
スーパータイムジャッカーのティードさんは戦兎の洗脳に失敗してたのに、ブラッド族有能(ディアーリーズ)
復帰不可能な理由:もういっぺん取り込まれたら厄介なことこの上ない。なのでジーニアスで絶望させて引き剥がす→声かける間もなくそのまま即強制送還までが一連の流れ。(okaka)
ディア:エボルトじゃなくても一度に何千の人間を掌握できる洗脳力だぞ、勝てるわけがない。ってか一緒に取り込まれるのがオチだろ←(okaka)
( OwO)ナズェデンキガキエタンディス!!(ディアーリーズ)
おいおいおい!ブレイバックルマジか!畳スクリーンにBOARDのサイレン音まで入ってんの!?(okaka)
洗脳耐性薄いよ!レグルス何やってんの!!(ディアーリーズ)
まぁ、お披露目タイミング時にはディア乗っ取られてるからね、仕方ないね。(乗っ取り期間:旅俺の6.0超え(パンドラパネル使用)から最終決戦前半まで。救出後の即時参戦は不可)(okaka)
【朗報】俺氏、グレートクラウズ枠と専用武器を思いつく。なお、変身者は旅ディアではない模様【竜神丸にわかりやすく書くと、黒幕の娘】(okaka)
( OMO)<コレクッテモイイカナ(ディアーリーズ)
言うのは簡単だけど、読むのに苦労した。(Blaz)
竜神丸:しかもどっちも物語の現況(okaka)
okaka:宝生永夢ゥ!といい、万丈構文といい、便利過ぎる台詞は大体悪役が生み出している説(竜神丸)
竜神丸:EXCITE告知万能過ぎない?だいたい何でも行ける気がする(okaka)
okaka:コヨミ「嘘よ…私を騙そうとしてる…!」(竜神丸)
ピロロロロロロアイガッタビリー コヨミィ!ナゼキミガショクジヲシナイノカ ナゼマリョクヲヒツヨウトスルノカ ナゼタイオンガイジョウニヒクノクワァ! (ソレイジョウイウナー!) ソノコタエハタダヒトツゥ(ヤメロー) ハァ・・・? コヨミィ・・・キミガキミノニクタイガ スデニシンデイルカラダァハハハハハハハハハ!ヴェーハハハハハハハハ ソウトウエキサーイエキサーイ(okaka)
「何故なら…(CV関智一)」(Blaz)
Blaz&okaka:何故なら彼女は…(竜神丸)
Blaz:・・・食えないからな・・・(okaka)
マジか…そういえばみんなで飯食ってた時、コヨミずっとご飯よそってただけだったな(Blaz)
Blaz:ちなみに、コヨミが物を食べる描写は全くないという事にはお気付きでしょうか?(竜神丸)
Blaz:ねーよ。(okaka)
そうか。okakaさんは日ごろから三食全てプレーンシュガーなんですね。(Blaz)
Blaz:ああ。プレーンシュガーか。←(okaka)
井上さんかは分からないけど、ウィザードの飯食うシーンは好き。あれ見てると飯食いたくなる。(Blaz)
竜神丸:飯食うシーンは入るな(確信)(okaka)
okaka:まぁ何にせよ、個人的には龍騎系の新ライダー出て欲しいところ。もし出てきたら間違いなく井上節が炸裂する(竜神丸)
竜神丸:あくまで別世界だからセーフセーフ(okaka)
あくまで憶測なので、今の時点では何とも言えないが(竜神丸)
okaka:個人的に怖いのが、ジオウUの存在。もしこれが【龍騎ライドウォッチを継承せずにアナザーライダーを倒せる力】だった場合、【アナザーライダーを倒した事で一時的にライダーの力と記憶が戻る】という状態が【維持され続ける】事になる…かもしれない(竜神丸)
竜神丸:【ジオウの世界の龍騎】だし、いいんでない?(okaka)
取り敢えず器具しているのは、今回のスピンオフ次第で、こっちのリリカル龍騎の展開にも色々修正を加え入れなきゃならないという事←(竜神丸)
竜神丸:監督は柴崎氏(okaka)
竜神丸:予算の割に興行収入の少ない(そりゃあクソ映画ばっかりだし)春映画の代わりに配信サイトでスピンオフ作ったほうが予算の回収率も良さそうだしな。(okaka)
okaka:Σ嫌な予感しかしねぇ!!>ヤクザ脚本(竜神丸)
完全新作ストーリーか、入ってて良かったビデオパス。・・・脚本:井上敏樹・・・あっ(okaka)
okaka:春映画がなくなって負担が1つ減った……ように見えて、実際は他にもスピンオフがたくさんあるから結局忙しいのは変わりないですよねコレ(竜神丸)
Blaz:ジオウの世界のレジェンドライダーは【全て同じ世界で起こった出来事】タイムジャッカーによってライダーの歴史(ライダーや怪人等)が消えた後に新しく次の年のライダーが生まれている状況。 竜神丸:春映画もうやらないからそのリソースを別に割いてるんだとか。(okaka)
ジオウ世界のミラーワールドで再びバトルロワイヤルが繰り広げられるか……まさかここに来て龍騎系の新ライダー来るか?(竜神丸)
というか春映画はなくなったけど、春映画なくなったところで忙しさは全く変わってないじゃねぇか東映!!(竜神丸)
あ。ジオウの世界でバトルロイヤルするんだ。(Blaz)
まさかこの2019年で龍騎のスピンオフを見られるなんて一体誰が予想できただろうか(竜神丸)
okaka : でも「龍騎」ですよね…(Blaz)
ミラクル9って何気にライダー俳優と縁のある番組ですよね。(Blaz)
ゲイツの中の人、生き残ってる(クイズ番組)(東郷)
Blaz:あくまで【ジオウのスピンオフ】の龍騎だから。(okaka)
デスヨネー…二人がこの龍騎の世界で何を見るのか…ま。大体想像がついてしまうが。(Blaz)
Blaz:そもそもジオウが来ても来なくても、既に龍騎ライダーの戦いはなかった事になっているから問題ない(竜神丸)
龍騎のスピンオフ…なのは分かるけど、ジオウの二人が出るってことは…(Blaz)
【速報】モンハンワールド、アップデートキットが発売決定【Gに相当するとのこと】(okaka)
竜神丸:ジオウサイキョー斬りって必殺技名だそうな(okaka)
ジオウUネタバレ情報発見。ジカンギレードの強化版らしき新武器が登場、二本のギレードを合体させて大型の剣にできる模様……ジオウの顔目立つなぁ(竜神丸)
平ジェネFOREVERに出演した佐藤氏、どうやら今まで電王関連の映画に出なかったのは「まだその時じゃない」「もっと良い出方を探った方が良い」という理由でオファーを断っていた模様(竜神丸)
okaka:あぁなるほど。ユートピアがダブルの感情エネルギーを吸い取り切れなかったのと同じパターンか(竜神丸)
竜神丸:逆、メモリのパワーを【収束させる】効果を使って相手に許容量以上のエネルギーを叩き込み、オーバーロードさせた。(okaka)
okaka:プリズムメモリが持つ【相手のガイアメモリの力を無効化する】能力を利用して、相手のエネルギーを打ち消す感じかな?(竜神丸)
竜神丸:そう考えると一方的に攻撃し放題だな。正解で攻撃、ハズレでもダメージ。(okaka)
竜神丸:正解。ダブルプリズムエクストリーム、ユートピアに続く二体目のドーパントはリアクター。(okaka)
okaka:プリズムかな?(竜神丸)
あ、駄目だ。クイズの出す問題は「不正解の人」「答えなかった人」を攻撃する効果だから、福井警視は攻撃され放題だわ(竜神丸)
風都探偵:スパイダーショック、正確な周波数さえわかっていればあらゆる電波、高周波を探知可能であることが判明。フィリップ、人の心をかなり理解できるようになってる。ガンナーA、合体しなくてもキャノンが使用可能。リアクタードーパント、頭部の蒸気を操作して物を掴むことが可能。(ただし、高熱なので熱い)エクストリームにはとんでもないエネルギーを溜め込んだ相手を倒すのに一番有効な技が存在。・・・さてここでクイズだ!今回のリアクター戦、エクストリームの放った決まり手は一体何!?(ヒント:本編、外伝通して一回しか見せてなかった)(okaka)
竜神丸:絶版おじさんと神の親子もいけるな。というかクイズ、地味に現実改変的な能力だよな。そりゃあ強いわ。(okaka)
バカ「うるせぇ!!!パラソルもアパレルも興味ねえよ!!!」(ディアーリーズ)
東郷:???「俺に質問するな!」 ???「答えは聞いてない!」 ???「ゾクゾクするねぇ」 ???「面倒な事になったな…」 ???「最っ高だ!」(竜神丸)
クイズに対抗できるライダー一覧が面白いんだけど(東郷)
クイズのキック技、「俺のキックは決まる。○か×か?」で×だった場合は「キックじゃなくてパンチが決まる」説…普通にありそう(竜神丸)
竜神丸:合わせたのかもな。そして次回、Wアーマーが出るわけだが、映画はどこの時間軸なんだろうな。(okaka)
okaka:何この運命>2月3日(竜神丸)
竜神丸:アナザー秋山蓮であるゲイツがいるから同じ時間に存在できない可能性←(okaka)
龍騎放送開始:2月3日 ジオウ龍騎回:2月3日 ・・・・・・こういうの、好き。(okaka)
無断出席笑うんだけど(某ライダー俳優)(東郷)
次回予告で蓮も映らないかなぁ…(竜神丸)
クイズ「◯か、??か?」アクセル「俺に質問するな!」リュウタロス「答えは聞いてない!」メテオ「お前の定めは俺が決める」ニワトリ「うるせぇフリーズさせるぞ」(okaka)
クイズ、足にチーターズランとか言う走力強化装置付いてる・・・やっぱりレッドバスターじゃないか!(okaka)
よく見ると、アナザーリュウガの年号が鏡みたいに反転してるのが芸細(竜神丸)
まさかのアナザーリュウガと来たか。サブライダーのアナザーライダーはこれで初だな……OREジャーナルもう閉鎖されてるのかぁ(竜神丸)
編集長も出るんだな、アナザー龍騎書くときはアナザーリュウガのカラーチェンジと反転で良いか。 ・・・いきなり秋山蓮来ても驚かねぇぞ(okaka)
東郷:ああ、スラスター追加後だったな。最初のはエイガーがポカやって大破だった。(okaka)
今のキッズたち「次龍騎だ……リュウガ? 誰?」(Blaz)
マドロックと言えば、カスタム旧ザクにやられたのは完成品だったはず。(東郷)
アナザーリュウガか。ご本人様出演らしいな。(東郷)
アナザー龍騎じゃなくってアナザーリュウガだと…!?(ディアーリーズ)
アイエエエエ! リュウガ!? リュウガナンデ!? (朱雀)
ジオウ、次は龍騎のようですね。(Blaz)
二百式:ザメルでけぇからなぁ(okaka)
MGでザメル出してくれたら真っ先に買うんだけどなぁ(二百式)
あと、参考出品にあったのは、SDCSシスクード(エゥーゴ、ティターンズ両カラー)シルヴァ・バレト(ナラティブVer)、ORIGINシャアザク(赤い彗星Ver)、ザクUC-6/R-6型、MG Ex-SとSガンダム(okaka)
支配人:そう。未完成で出撃してカスタム旧ザクにやられたやつ。6号機。 キリヤ:なんでプレバンだったんだろうな、ピクシー。(okaka)
ピクシー一般販売はよ(キリヤ)
ジオニックフロントのガンダムだっけ?>マドロック(支配人)
二百式:まだ来ないなぁ、マドロック。(okaka)
okoka:俺マドロック欲しい(二百式)
【朗報】マグアナック、HGで発売決定【設定通り40機買うやつ】(okaka)
井上正大氏のツイッターがカオスな事になってる件について ※偽アカもしくはアカ乗っ取られたかと思いきや普通に本人がやってた……何してんだあの人!ww(竜神丸)
デレステ:やはり来た、ポジパ新曲【スパイスパラダイス】・・・え?カレーメシ?そうだよ!あれの正式仕様だよ!(カレーメシのはカレーメシVerの表記あり)(okaka)
竜神丸:【あの事件以降の】旅朱雀にちょうど合いそうな楽曲でござる(赤と群青のコメが歌詞、日本語訳がピッタリ) https://www.nicovideo.jp/watch/sm34258915 (okaka)
VRかぁ、ほしいっちゃ欲しいが、高いのよね(東郷)
ガルム:今回のシナリオは4と5の人だしな。VRでメビウス1操作してオメガ11と共闘できるし。(okaka)
二百式:最初はサンド島のウォードック隊、戦争の真実を知ってからは大統領直属戦闘航空隊【ラーズグリーズ】 ディア:自分軽視する根底は全く変わってないけどな。(okaka)
というかそもそもHFに関しては『正義の味方』をやめてただ一人の『桜の味方』になる物語ですし(ディアーリーズ)
ガルム:5って確かラーズグリーズだっけ?(二百式)
ほんまエスコンは単身無双もだがストーリーが凄いよなぁ・・・ あまりにも勝ちすぎたことで調子にのるオーシア、プログラム外のことは出来ないがプログラム内なら極めて精密にこなす無人機と、咄嗟の想定外にも対応が出来るがそれゆえの想定外も起きる有人機 0を彷彿とさせる台詞・・・ ホント最高(ガルム)
okaka:5をプレイしたことがある亡霊どもには衝撃的すぎる展開や。5を彷彿とさせるレーダーを掻い潜っての突入、護衛、そして・・・ 尾翼の白線は罪の重さをあらわす。主人公は3本線・・・(ガルム)
ガルム:ハーリング・・・(okaka)
げんぶ:仁さんと浅倉とかなんて危険 組み合わせなんだ……(なお、少し前に士と浅倉の破壊者&脱獄犯コンビがお茶していた模様)(竜神丸)
二百式:最高 okaka:それもだが、それ以上に衝撃的なことがあったんだよなぁ・・・マザーグースワン・・・(ガルム)
Blaz:あの正義の味方は勉強しちゃいけない方の正義の味方だから。(サバイバーズ・ギルト)(okaka)
ガルム:すぐやられたケストレルUェ・・・【彼等】がいなかったからだろうなぁ・・・(okaka)
朝ドラに抜擢されたライダー俳優がFate見てるとか胸アツなんですが 舞台挨拶の裏で見ているからこそ話題性がでますし(朱雀)
正義の味方を勉強しに行ったんだよ…多分(Blaz)
【速報】犬飼氏、相棒が仮面ライダークローズの舞台挨拶をしている裏でFate/stay night HF二章を鑑賞していた模様【ベストマッチとは】(ディアーリーズ)
ガルム:今回の出来はどう?(二百式)
エスコン7プレイ開始 これだよ・・・俺が求めた空だ! 音もグラも素晴らしい・・・ 涙が出てくるぜ・・・ 後、5をプレイした亡霊どもには衝撃的すぎる展開が待っていた・・・(ガルム)
ここの所の設定を見直して思った事:旅俺と旅竜神丸、天才化激しいなぁ。(旅俺:戦兎ルート 旅竜神丸:神(王)ルート)(okaka)
竜神丸:俺氏、魔法のカードで決済参戦。(okaka)
仮面ライダーを狩りまくる仁さん、何故か王蛇とお茶してる(東郷)
ちなみに現在、同じ25日で公開される仮面ライダークローズを見に行く為の節約中(竜神丸)
okaka:この戦争で勝ち残るのは果たして誰か……(←なお、金欠なので不参加)(竜神丸)
ありゃま、25日からか。思ったより早いな。(okaka)
竜神丸:魔法の言葉『2次受注、3次受注』(okaka)
どうだろうなぁ。CSMの受注戦争は凄まじいと聞くし、そもそも今回のブレイバックル&ブレイラウザー&ラウズアブゾーバーはファンが欲しがるアイテムアンケートでトップだったらしいし……舐めてかかると痛い目見るかも?(竜神丸)
支配人:別に今月じゃなくてもいいじゃないか!(どうせ1ヶ月以上受注するだろうし)(okaka)
okaka:今月車検で給料飛ぶ(支配人)
支配人:え?なんで?(素)(okaka)
okaka:今のところ買う予定はないぞ!?(支配人)
赤楚衛二、高田夏帆氏に謝罪「ヒロインの万丈龍我ですのネタ使ってすいませんでした。『仮面ライダー』のヒロインは夏帆ちゃんです」「許す」(握手)・・・『ビルド』のヒロインはどう考えても万丈なんだよなぁ・・・(okaka)
竜神丸:開発秘話かもしれない。 ディア:お、良かったな。テレビ買ったかと思うくらいでけぇ箱来るぞ。(実体験)(okaka)
その間、ネタを集めて用意しておきます。(Blaz)
Blaz:ういっす(竜神丸)
うむ。俺も今はテスト期間でちょっと忙しいが、お互い落ち着いたらしましょう。(Blaz)
Blaz:書きたいのは山々ですが、現在リアルが忙しいので…【すまぬ】(竜神丸)
よし。フラグが増えて運が悪くなるのはフラグのことを書いてないからだ。プロット書こう。竜神丸さん。(Blaz)
CSMカイザギア、抽選販売当選【やったぜ』(ディアーリーズ)
okaka:メロニキ、スーツどこいった(竜神丸)
舞台斬月のビジュアル公開・・・兄さん、イメチェン激しいねぇ。(okaka)
朱雀:買ってすぐとは言ってないから! 竜神丸:そこは支配人でしょ。(丸投げ)(okaka)
Blaz:鍋の脅威がディアさんを襲う!←  okaka:ほらほら、カテゴリーキングの幻聴が聞こえて来るよ…(キングフォーム初変身シーンをやれという催促←)(竜神丸)
okakaさん:届いた頃には山に雪が残っているのは極めて少ないのでは…(朱雀)
支配人一家そろってインフルです…(支配人)
さすがに三度買えない…(2月に二次発注したvバックル組が届く)(朱雀)
もう投げましたけどネ(Blaz)
Blaz:俺がちょくちょくディア勢に食わせようと言ってたあの鍋か。(okaka)
竜神丸&支配人:取り敢えず、買ったら雪山に持っていってアレをやる。(okaka)
竜神丸 : ハメにまた送りました。確認お願いします。(Blaz)
あれ?もしかしてキングラウザーとかカードセットとかワンチャンあるか…?(支配人)
okaka:CSMまぁた戦争おこるな、コレ(-_-;)(支配人)
竜神丸 : 久方ぶり…ではないのですが『アレ』にゴールデンカムイの某鍋を取り入れようと思う(割と本気)(Blaz)
okaka:あ〜あ、また戦争が起こるぞこれは(竜神丸)
【超朗報】CSM、次の商品は『ブレイバックル』、『ラウズアブゾーバー』、そして『ブレイラウザー』フルサイズのブレイラウザー待ったなし【武器枠再び】(okaka)
支配人:今は治療薬があるから、治りは早いけど、気をつけてな。お大事に。(okaka)
支配人:お大事に〜(←ここ数年間、予防接種もしてないのに全くインフルにかかっていない人)(竜神丸)
okaka:人生初インフル。 熱自体はもう下がったけどね…(支配人)
支配人:やっぱりインフルじゃないか!(okaka)
Blaz,okaka:ありがと(東郷)
支配人、A型インフルエンザの判定くらいました(^◇^;) 今週仕事できない…(支配人)
スキルとしてなら「パッシブ」が多く使われてるね。それでもアクティブもokakaさんが言ってたみたいな意味だし、使い分けてみては。(Blaz)
東郷&Blaz:パッシブは【受動的】、外部からのアクションに反応して動くもの。アクティブは【能動的】自分から積極的に使用するもの、もしくは自分を起点としたもの。なのでオンオフとはあまり関係ないよ。例えばレーダーでもパッシブとアクティブはどっちも常時作動させられるし、切ることもできる。(okaka)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34435332 ←こんな動画を見つけた。もうクウガのシーンで涙腺崩壊物よ(竜神丸)
時々と言うか使わないワードだから忘れる(東郷)
パッシブのハズ。アクティブは確か自動のはずだったと思う。(Blaz)
常に発動してるスキルって『パッシブ』だっけ、それとも『アクティブ』だっけ(東郷)
そう言えば、TwitterにもRXとやってみろみたいな話出てたな。 スウォルツ「勝てないが負けるとも言っていない!」(東郷)
okaka:へぇ、無敵ですかぁ…  つ ハイパームテキ(竜神丸)
スウォルツ「お前は無敵の存在になったのだ!」 俺ら「お?こいつに勝てるのか?」一欠 ←(okaka)
竜神丸:オーマジオウになって、ゲイツリバイブに倒されたから、ダークライダー扱いかも。(okaka)
……あ、そうか。シノビの視点ではジオウがレジェンドライダー的な存在として映っているのか。そう考えるとこれはこれで面白いな(竜神丸)
okaka:まぁ流石にクイズは無理ですね。シノビは今から3年後だからタイミング的に出せるだけで(竜神丸)
竜神丸:あ、そうそう。クイズの採用は【完全に無し】で。流石に40年後のライダーは出せん。(未来編で25年なのでどうあがいても無理)(okaka)
ちなみにアナザークイズのデザインを見た感じ、至るところに脳みその意匠があって絶妙にキモい。あれか?クイズ→脳トレ→脳みその連想か?(竜神丸)
竜神丸:取り敢えず、【同じ姿】じゃないといけないっていうルール以外は破綻してるな。(okaka)
もしかしたら、2回目のアナザーフォーゼ戦は2018年で倒せたのもそれが理由だったりして(竜神丸)
重要なのはあくまで【対応したライダーのライドウォッチを使ったアーマータイムで倒す】事なのかも。それならば通常ゲイツがゴーストザックリカッティングでアナザーゴーストを完全撃破できなかったのも、ディケイドアーマーゴーストフォームが完全撃破に至れたのも納得がいく(竜神丸)
okaka:シノビのスピンオフ次第ですね>シノビ  そういえば映画でも2018年でアナザーWが倒されてるんだよな……もしかして【そのライダーが活躍した時代に行かなければならない】というのは特に重要ではないのか?(アナザービルドを倒した時にそれを勘違いしていたとか)(竜神丸)
うーん、シノビの設定と状況次第じゃあ使っても面白いかもなぁ。(okaka)
竜神丸:そしてそのライダーの時代じゃなきゃ倒せないというルールも既に無くなってるという。・・・これはルールを【破壊】されたか?(okaka)
okaka:正規の変身者自身がアナザーライダー化してしまったシノビ、何故かアナザーライダーと存在が両立できているクイズ……過去のレジェンドライダーに限らず、未来の仮面ライダー達も色々なケースがあって面白い(竜神丸)
竜神丸:次回のレッドバスター、アナザーライダーを追って【本人が】過去に来て戦うらしい・・・イレギュラー多すぎない?ジオウ。(okaka)
シノビの未来人ネタ流行ってんなぁ……とか言ってたら本当にスピンオフ決まっちゃったよ!?(竜神丸)
休日診療70人待ちだと…(支配人)
仮面ライダークイズ……レッドバスターやんけ!!(竜神丸)
たっけてー、ウルトラマーン…(ストレスで死にそう)(東郷)
おっさんとときめの救出はどうなるやら…(支配人)
okaka:お袋が可能性高いな… 俺は今夜いきなりだったけど、なんとか熱は下がり始めてるから後は痛みさえ治まれば大丈夫そうだけど…(-_-;)(支配人)
支配人:お前それインフルエンザじゃね?(okaka)
支配人:そう。冷却設備の核となるバルブ。(okaka)
いかん…風邪ひいた…(39.5度)バファリンとかルルとか…くっそお…(支配人)
ってことは工場のおっさんが作ったのはその冷却装置のパーツか?(支配人)
風都探偵:ブラキオの出す戦闘員はそんなに頭が良くない。どうやら【化石の一部】で構成しているものとのこと。リアクター、超スペックのシルバーだが欠点もでかい。体内に超高熱が残り、変身解除後に死んでしまうほど。しかし、ハイドープ化するとその熱に耐性ができ、目から熱線として放出することが可能になる。(服は燃えるので専用の耐火素材のものだけしか着られない)ただし、それでも不完全で、定期的に専用の設備で強制冷却が必要(原子炉の冷却装置)。(okaka)
……悟った。ディアは俺にフラグを作られてるから運があるんじゃない。俺がフラグを作るからディアが俺の運吸い取ってるんだ。うん。(Blaz)
支配人:ゲッペラー使えるゲームだぞ。(母艦扱い)(okaka)
okaka:そうなのか…ってかそんなゲームあったのね(支配人)
ディア:おk、じゃあハザードレベルは5.0で打ち止めだな。(上限開放アイテムであるプログレスヴェイパー(ハザードトリガーで使用される強化薬剤)を使わないので)(okaka)
インナーシステムでお願いします。ていうか実験はもう嫌だ(ディアーリーズ)
そういえばそうだった…(Blaz)
Blaz&支配人:多分こいつ変形しないぞ。(手やブースターだけモーフィングさせてゲッタードリル使ってる) そしておそらく元ネタはゲーム【ゲッターロボ大決戦】の真ドラゴン。(okaka)
仮説は二つ。「OVAの真ドラゴンが進化した」か「真ゲッターのようにドラゴンの系譜から作られた機体」かですかね? 後者は可能性低いですが(Blaz)
真ドラゴンって…えぇ…?あんな形態とれたのか?それともスパロボオリジナルか?(支配人)
俺も驚きましたよ……あれ完全にマジンエンペラーの系譜ですよね?(スパロボオリジナルという意味で)(Blaz)
スパロボT:・・・俺の知ってる真ゲッタードラゴンじゃない・・・(okaka)
グリスvsゼブラロストスマッシュを見て気付いた。ローズ&ロックボトルはキバを意識してたのか(薔薇と鎖で)(竜神丸)
okaka:あぁ、そっちか(竜神丸)
竜神丸:いや、オリジナルの方。トランジェルインナーシステム。ソレノとグランサのやつ。(okaka)
okaka:インナーって要するにトランスチームシステムの事?(竜神丸)
インナーの被験者その1(朱雀)
ディア:とりあえず言うなら、インナーの利点:実験不要。それなりにハザードレベルも上がる。AIアシスト機能は素よりも充実。欠点:スクラッシュは使えない。ガジェット必須。 ガス注入の利点:スクラッシュが使用可能。欠点:旅ディアのトラウマを文字通り直撃する【人体実験】が必須。旅団で人体実験してくれそうなのがよりにもよって旅竜神丸のみ。 ちなみにビルドドライバーとガジェットのデータは旅俺が回収と作成、スクラッシュは旅竜神丸が試作。(のちに旅俺もスクラッシュに関わらざるをえない状況になるけど、大分後)・・・なぜ旅俺が人体実験しないかって?エイドライバー取り上げた直後にそんな事言いにくりゃぁ突っぱねるに決まってる。(okaka)
【悲報】仮面ライダーギルス、葦原涼役の友井雄亮氏、交際相手への暴力騒動で引退【不祥事】(okaka)
仮面ライダークローズ新予告を視聴……エボルト絶対裏切る気満々だろテメェ!!(竜神丸)
ディア:メリットも何も団内でネビュラガス実験できないから、自分でまた人体実験されに行ってるのかが気になる。インナーはメリットというか、単にガス無しで変身できるようになってるだけ。ハルカのトランスチームの設計データもどっから取ってきたかわかんないし、あっちはガス注入いらないしな。(奪取するチャンスがあるのは直接ファウストと絡む旅俺か竜神丸くらい)(okaka)
モバマス:昨日実装された新アイドル【砂塚あきら】・・・こいつYouTuberみたいだな。ギザ歯がかわいい。(okaka)
どっちにどういうメリットとデメリットがあるんでしたっけ…(ディアーリーズ)
ディア:そういや聞きたいんだけど、旅ディアのビルド系システムってインナー装着型だっけ?ネビュラガスぶっこみ型だっけ?(割と重要な事になるので返答欲しい。)(okaka)
竜神丸:多分、また新しい車買うからついでにやったんでしょ。そういう監督だよ(偏見)(okaka)
1回そのルールでキリヤさんとUnknownさんとやったことがある気がする…そして僕が勝った気がする…(とっつき縛り)(ディアーリーズ)
(戦兎が車の爆発を利用して洗脳された市民達から逃げるシーンを見て)……ま〜た車爆破してるよこの監督。女性の太ももフェチ、水濡れフェチ、そして今度は車爆破フェチか!!(竜神丸)
ディア:叢‐MURAKUMO‐しとけ(Blaz)
ディア:ブースト極振りでKIKUオンリー縛りするんだよ。(okaka)
お前はブンブンしたいだけだろ!(ガルム)
スピード感のあるAC新作待ってます…(ディアーリーズ)
エースコンバットの新作が出る→体が闘争を求める→フロムが陸のACの新作を作る(ガルム)
ガルム:まぁ、しばらくは金欠だから買えないなぁ。(ライブ費用が高くついた)(okaka)
okaka:後一週間やで(ガルム)
ガルム:おれもいい加減PS4買わなきゃなぁ(okaka)
okaka:そりゃ、久々のナンバリングやで?やるでしょ(ガルム)
Blaz:同じくボースアインシュタイン凝縮を起こしたノーマルのラビットボトルは無傷←(okaka)
ガルム:お、懲罰部隊行きか(AC7は懲罰部隊)(okaka)
ローラビットは確か中から爆発したんだから、ある意味仕方ないのでは?(Blaz)
すっかり忘れてたぜ(DL版AC7予約) ≪戦う理由は見つかったか?≫(ガルム)
何があったん?>げんぶさんの呪い(竜神丸)
・・・(一体何をやったらそんなに恨まれるんだろうか)(okaka)
ラストのジオウ登場シーン、よく見たらテラー・ドーパントがテラーフィールド発動していたのに気付いて草(竜神丸)
恨むのをやめた訳ではないが、もう少し報復的ななにかを思いついたら、再びコメントするだけだ(東郷)
竜神丸:プレバン限定品もあるしな。(okaka)
okaka:そんな仮面ライダーブラッド、玩具で完全再現するにはめっちゃ金かかる模様(竜神丸)
竜神丸:そりゃあ封じ込めてるものがものだしな。・・・ローラビットボトル?なんのことだかわかりませんねぇ?(okaka)
okaka:他のあの映画を見て思った事……ビルド世界の変身アイテムって頑丈だな本当に(ブラッドが爆散したのに、ブラッドが使っていたアイテムは全部無事)(竜神丸)
竜神丸:あの駄目です!を見た武田さんが「俺もマジレスやりたい」って言ってできたのがあの「できてるよ・・・」のシーンなんだと。(監督曰く「覚悟ができてるって意味ならやっていいよ」とのこと)(okaka)
帰りに劇場版ビルドをレンタル。やっぱり一番の名シーンはここ  『Are you ready?』 万丈「駄目です!!」(竜神丸)
デレパ:ピンチェの新曲【Palette】からスタート!(okaka)
Blaz:なぜ呪われたのかわからんが、本人が消してるってことは恨むのをやめたんだろ。(okaka)
なんかげんぶさんの呪言的なコメントなかった?(Blaz)
支配人:しかもバスタードチョッパーを合体させた最大質量を【重力のある地上】で【真上から】叩きつけられて、だからな。(氷上だったので、衝撃で機体の下半身が陥没した氷に埋まる程のパワー)(okaka)
okaka:あの大質量の一撃の直撃食らって無事って、ドンだけ硬いんだよラミネートコートは…クウガタイタンか?(支配人)
Blaz:あいよ〜(竜神丸)
竜神丸さーん。ディア、ハメね。(Blaz)
…あると思うか? ある意味金欠なディライトワークスに。(Blaz)
今年こそはFGOにも天井かサプチケが実装されるはずだから…(震え声)(ディアーリーズ)
多分その場合お前が見るのは確実に地獄だぞ。(Blaz)
今年から社会人ですし実家住みだから課金は交通費と家に入れる分までいけるから…(震え声)(ディアーリーズ)
…あのさ。真面目な話するとさ。多分だけど年初めにここまで運が良かったら今年の年末は無いと思えよ(経験談)(Blaz)
むしろ増やしてもらうとマジでガチャ運良くなるのかもしれん(またFGOで新☆5キャラ引いた)(ディアーリーズ)
心配するなお前のフラグと嫁は未来永劫増えるからな。(Blaz)
まぁ、ディア本人がそれに賛成すれば、だけど。(okaka)
ディア:流石に可愛そうなのでこっちではフラグを増やすのはやめておこう。(okaka)
そのうち箸が転げてもフラグ書かれそう(ディアーリーズ)
足をぐねったので仕方なくディアのフラグを書いておく。(Blaz)
・・・ウヴァル・ユハナの腕部チェーンソー、いい武器だなぁ(okaka)
支配人:グレモリーやべぇぞ。【デモリッションナイフの直撃】で無傷だ(okaka)
ディア;俺のが一番良心的な気がする…(ティガー、霊牙)   新型のガンダムフレームか…新型よりも気になってるのグレモリーなんだよな…月鋼の単行本持ってないし、読み逃したんだよな…(支配人)
ういーんじゃこちらでも自由にしてくださいーまた後日に追加を送りますので(Blaz)
Blaz:良いよ〜(※ディアさんの意志は完全無視)(竜神丸)
ぶっちゃけそのうち出るけど、【黒と青の装甲カラーで刀持った高機動のガンダムフレーム】を見た旅ディアがどうなるのか、ちょっと楽しみではある。(阿頼耶識無しでも操縦は可能。使いこなせるかは別)(okaka)
ぼくおやこどんよりかつどんがすき(ディアーリーズ)
ねw あと、真ん中に書いてた彼女のことですが…OKですかね?(Blaz)
Blaz:確認……ディアさん、親子丼まで食べちゃったかぁ〜(意味深)(竜神丸)
竜神丸さーん、ディアのーハメにー(Blaz)
竜神丸:いくつか変身可能なのがタチわりいな、プロトディケイド。(okaka)
あれはオマージュ元からしてああいう性能なのでセーフ(ディアーリーズ)
ディア:エタニティが良心的…?(竜神丸)
僕のオリライダーはまだ良心的な性能ですし…(震え声)(ディアーリーズ)
okaka:だってそうでしょう?今までの平成ライダー見返してみなさいよ。アホみたいに強い奴いっぱいいるでしょう?(アルティメットクウガ、キングフォーム、ダークキバ、ディケイド激情態、スーパータトバ、始まりの男、クロノス、ハイパームテキ、ゴッドマキシマム、マイティノベル、エボル、オーマジオウetc…)(竜神丸)
竜神丸:やったぜ。(okaka)
okaka:散々アホスペックなライダーが登場してるんだからバイクぐらいじゃもう驚かん(竜神丸)
竜神丸:まさかあのアホスペックバイクがOKもらえるとは思わんかった。(okaka)
okaka:ういっす(竜神丸)
ガルム:バエル宮のガンダム・フレームはバエルとキマリス以外不明。ファリド家はどうやらヴァルキュリアフレームのグリムゲルデだったっぽい(監督発言)結局は七星勲章の数で決まってるからな、セブンスターズは(アスタロトは戦後、月面で拾われた)(okaka)
竜神丸:かなりしっかりした設定があるよなぁ。シノビ、ゲストなのに。・・・あ、そうそう。ネオプロトディケイドライバーとバイクはあんな感じで。(okaka)
仮面ライダーシノビが登場してからというもの、あちこちで「シノビは中盤からどんどん盛り上がる」「ヒロインが2号ライダーのクノイチに変身したのは斬新」「アナザーシノビに敵幹部やラスボスの意匠があるの好き」「鉤爪が2代目トラクロー」だとか未来人だらけになったの草(竜神丸)
・・・ASW-G-37枠でGフレーム×RX-0-3のオリ機体でも作ってみようかな(唐突)(ガルム)
結局あの間にあったGって、バエル、キマリス、アスタロト(?)しか判明してないよね?(ガルム)
ガルム:そりゃあマッキーもアグニカファンになるわけだわ。そういや第一席だったイシュー家が陣形にこだわるのも厄祭戦の名残なんだとか。イシュー家は陣形戦術で集団戦闘してたんだろうな。(okaka)
アグニカは真性のバケモンやな。初代の終盤の天パみてぇだ(ガルム)
ガルム:バエルソードはアグニカの趣味(というか好み)で装備してたらしいし、そういった感じで厄祭戦時代のパイロットが好きで剣を付けてたのかもな。(okaka)
てか端白星、番号的に中程なのに顔が開発初期の頃に当たるのバエルやバルバトスと顔が似てるのよね。グシオンはわからんけど、少なくともアスタロト以降の機体は顔形状が大分かわってるのよね(ガルム)
okaka:アスタロト以降の機体だからバエルみたいにただの超硬い剣ってのは無いだろうし、γナノラミネートソードとかそこらへんの可能性 金星ってアスタロトと関係あるらしいし、部位が違うけど可変型のウイングが共通するのよね(ガルム)
ガルム:ほう、ってことはマルコシアスを何代にも渡って整備し続けた中で改修された姿なんだろうなぁ。取り敢えず、シールドクローと足首のスラスターと思われるパーツ、背腰部の大型ウィングを見るに高機動型格闘機なんだろうなぁとは思う。特殊機構はシールド裏が怪しいと思ってる。(よく見ると結構ゴテゴテしてフレームに直付されてるっぽい)後もう一つ、・・・こいつ、腰部のスラスターユニットに【バエルとよく似た空のソードラック】があるんだが・・・(okaka)
竜神丸:PDの色変え(ネオ化)について送った。・・・やりすぎ感あるけど、まぁ、いいっしょ。(okaka)
okaka:特定されたみたい。起動時に表示される紋章がマルコシアスの紋章と一致したみたい。つまりASW-G-35マルコシアスだな。判明してる中だとアスタロトとウヴァルの間 Gフレームは後ろにいくほど何らかの機巧が搭載されててアスタロトの後だから端白星もなんらかの特殊機能持ちの可能性有り(勿論アスタロトみたいに失われてる可能性も大だけど)(ガルム)
ガルム:ずっと金星のコロニーに隠されていたMSで、整備はされていたらしい。起動してすぐに端白星の名前が出てたから、改修、もしくは【番外個体】である可能性。(なんでも、金星は火星との開拓競争に負けて以降、罪人たちの流刑地になってるらしい。厄祭戦時代のハシュマルとプルーマ、フラウロスが火星に埋まっていた事を考えると、それよりも前に金星にあったとしてもおかしくない)しかも、なんか【謎の腕輪のようなもの】がキービジュアルに書いてあるのを見るに、厄祭戦時のロストテクノロジーが関係していてもおかしくはない(okaka)
https://www.youtube.com/watch?v=hF7afHHfQA4&feature=youtu.be 一応PV(okaka)
後はマルコシアスかアンドレアルフスのどれかか? ガンダムフレームのソロモン72柱は絶対だろうし、バルバトスのルプスとかグシオンのフルシティみたいなのが端白星ってことになるのか?(ガルム)
星かぁ・・・ガンダムデカラビア?(ガルム)
端白星のクローアームかっこいいなぁ。しかし、起動時から72柱の悪魔の名前じゃないとは・・・しかも金星の古い和名である端白星・・・(okaka)
【速報】鉄血のオルフェンズ、スピンオフのアプリ『ウルズハント』制作決定。金星コロニーを舞台にしたストーリーで、主人公の『ウィスタリオ・アファム』が搭乗する新ガンダム『ガンダム端白星(はじろぼし)』が登場【2期の時間軸】(okaka)
原稿の手伝いが終わらんちん(キリヤ)
つまり、ストーリーはシリアス一辺倒が竜神丸さんで、フラグのシリアスが蒼崎さん。いつも通りがディアって感じデス。(Blaz)
Blaz:あぁ、なるへそ(竜神丸)
あ。スミマセン、言うの忘れてた。厳密には竜神丸さんの話は完全無関係で、昔やったCP篇の続きみたいなヤツです。しかも最後の方だけ。(Blaz)
Σおぉっと私にも矛先が向けられていた!!(でも一応正史ルートで本妻がいる為、やるなら全部IFルートで←)(竜神丸)
ちなみにちょっとした計画ではディアの他にも蒼崎さんと竜神丸さんのを計画してますけど、ディアと違って二人のはシリアス系です。特に竜神丸さんのはセントラルフィクションの話ですし。(Blaz)
ディアさん、娘と妻が増える件について一言どうぞ←(竜神丸)
……そろそろ一旦、ディアの話を出すべきですね。計画しておきます。(Blaz)
ツイッターにファイズフォンXの改造でカイザフォンXが流れてきたけど、すげぇなこれ。変身コード入れてジクウドライバーに付けると変身するのかよ。(okaka)
一応、色々なことを送信しておきました。(Blaz)
了解。取りあえずハメで追加のことについてお話しておきます。あと、もう少し……増やした方がいい様ですし。(Blaz)
Blazさ〜ん、またフラグ建てて欲しいみたいですよ〜(竜神丸)
…もしや、フラグを作られれば作られるほど、ガチャ運が良くなっていく…?(一昨日、今日とFGOで☆5鯖を引いてる)(ディアーリーズ)
まぁ、いつもの事でしょ。(Blaz)
Blaz:確認。ディアさんの節操のなさがどんどん加速していくぅ〜(竜神丸)
竜神丸 : ちょっとだけですが出来たので、ハメに送信しました。(Blaz)
竜神丸:変身者がアナザー化するというこれまでのルールが崩壊してる状態なので保留で。(多分、正規ライダーの存在が消えると思われる)(okaka)
okaka:シノビのライダーカードどうしよっか(竜神丸)
モチーフはスマートウォッチか。たしかに技術の発展した未来のライダーだな。しかしシノビのギミック、ゲストの割に凝ってるなぁ。(okaka)
オーマジオウに支配された未来と、ゲイツリバイブに救われた未来……果たして、歴史はどちらに向かっていくのか……(竜神丸)
竜神丸:もうせっかくだからあの列車でぶっ壊してやろうかと。(okaka)
okaka:取り敢えずアナザーデンライナーは事故らせましょう←(竜神丸)
竜神丸:これはこっちのアナザー電王にも不運食らってもらわなきゃ。(okaka)
理由 : リミット解除、フルドライブしてコード麒麟を発動した結果がアレ(Blaz)
Blaz:何故ここまで尽くしたww(竜神丸)
竜神丸 : そういや余談があったので、ハメに送りました。(Blaz)
okaka:電王の力を奪ったせいで「ついでに良太郎の不運さも肩代わりしてしまったのではないか」という説が出始めていて草(竜神丸)
これはアナザー電王の人選、ベストマッチだったかもしれないな。(個人のみの強さ=イマジンのような相棒を必要としない。なんでも自由になるけど、唯一どうしようもないのが【特異点ではない】こと)(okaka)
竜神丸:しかし、さすが特異点。記憶が消えてない上に電王のままという。(イマジン達が実体化してる=良太郎が記憶してる)(okaka)
okaka:仮面の形状がロイコクロディウム(※)を彷彿させているのがこれまた…  ※寄生虫の1種。寄生したカタツムリの動きもコントロールしてしまうという……まさにイマジンの特徴と一致(竜神丸)
そういやアナザー電王、デンガッシャーが全部同じ形で【連結できない】んだな。全部小太刀で【バラバラ】(okaka)
あ、逃走中に桐山漣さん出てるぞ!(竜神丸)
ディア:愉悦愉悦愉悦ゥゥゥ!(東郷)
うーん…次は誰にしようかなー…(Blaz)
ディア:あ、また1人増えるらしいのでよろしく←(竜神丸)
このフラグライター2人超怖い(ディアーリーズ)
ジオウ情報:どうやらあの白ウォズ、【ゲイツリバイブを“救世主”と崇めている】らしい……また面倒な推しメン論争が勃発するぞこれは(竜神丸)
Blaz:確認。ディアさんが見たら卒倒する事間違いなしですね←(竜神丸)
竜神丸 : 追加をハメに送りました。確認お願いします。(Blaz)
支配人、整体へいく…骨盤ずれてるのか歪んでるのか、脚の骨が骨盤に変なふうにはまってるらしいです…痛い…(支配人)
御理解回数はこれでたしか3回目(ガルム)
ガルム:遂に天井突き破ったか・・・(okaka)
okaka:結局御理解して智絵里ちゃん迎えた。みりあが4枚も来て、未所持フェス限も唯、奏、しきにゃんって来た。スカチケで[P.C.S.]を揃えた(ガルム)
竜神丸:そういやキバとウィザード、ファンタジーな世界観とそれぞれ変身に魔(皇)力を使うっていうのもかぶってるな。(okaka)
Blaz:ハーメルンの方からちょいと送ってみました〜(竜神丸)
竜神丸 : んじゃ候補の話も兼ねて前回の感想を…ていうかリクエストも受け付けるので。(Blaz)
理由のない悪意がディアさんを襲う!(いいぞもっとやれ)(竜神丸)
……ちょっとディアのフラグ増やしてくるわ(デルタさんが紅閻魔当てたので軽く嫉妬してる)(Blaz)
朱雀:そっちかw(okaka)
okakaさん:それらのMADは前々から見ていますよ。 タカギラスの動画関連がシンフォギアに入れ込んだ要因の一つなのですよ(朱雀)
okaka:御成の発言+エニグマの偉業による刺激=ゾンビクロニクルという数式が神の中で出来上がってしまったんだろうなぁ…(竜神丸)
・・・今平ジェネFINAL見てて気付いたんだけどさぁ・・・ゾンビクロニクルができたのって、御成のせいじゃね?(神の恵み発言から死者の復活へ繋がる)(okaka)
ちなみにキバとウィザードのダブルライダーキック、ただ逆さま同士なだけじゃなく、それぞれ月と太陽に敵を蹴り込んでいるコンビだったんだな(前者はレジェンドアーク、後者はフェニックス)(竜神丸)
okaka:あの一瞬だけで「あれ、誰かグラビティの魔法使った?」と思えるくらい重くなった件について>タカメダル(竜神丸)
靖子といえば、オーズが出てきた時にベルトのタカメダルに手を添えてアンクに呼びかけるシーン、最高すぎるやろ。(okaka)
竜神丸:流石靖子にゃん、エグい。(okaka)
それにしても「ライダーは虚構の存在」と見るようになってしまっていた少年が、かつて憧れていた電王になってしまうのがこれまた何とも……(※なお、スタッフロールを見たら【脚本監修:小林靖子】……やっぱりな畜生め!!)(竜神丸)
そういやあの駅、時の砂漠にあったってことは、もしかしてキングライナーか?(okaka)
竜神丸:・・・そういやそうだな。イマジン単独はフォーム固定、もしくはクライマックスのみだったな。(okaka)
okaka:電王vsアナザー電王、よくよく考えたらキンタロスがソードフォームに乗り移ってアックスフォームに変わった時点で気付くべきだったんだな(※電王のフォームチェンジは【中に憑依されている変身者がいなければ出来ない】)(竜神丸)
Blaz:↓のライダーMAD動画や。 竜神丸:EDで閉めてたな。ってか本当に万丈がメインヒロインだよな、ビルド。(okaka)
ところで3回目の平ジェネ見ていて気付いた……万丈お前、またチャック閉め忘れてたのかよw(竜神丸)
okaka : カモンカモン… 「デース……」 「二人とも何してるの」(Blaz)
竜神丸:ああ、あれか(okaka)
okaka:さっき自分が言った動画、紘汰と戒斗の台詞は自分のコメント(竜神丸)
正直、↓の動画は朱雀にハマりそう。(Blazのところでシンフォギアで熱狂してたので)(okaka)
竜神丸:FOREVER以降更に増えてるな。https://www.nicovideo.jp/watch/sm27161416 こっちも風都探偵以降、タイトルラッシュが増えてる。 (okaka)
okaka:ちなみにその動画に流れているライダー達の台詞、一部は私がコメントしました←(竜神丸)
竜神丸:ということで今コレ見直してる https://www.nicovideo.jp/watch/sm32414699(okaka)
okaka:佐藤健効果を引き抜いても良作だわ>平ジェネFOREVER(竜神丸)
じゃあ話を変えよう。 平ジェネFOREVER、興行収入10億を歴代トップで達成したらしいな。(okaka)
ディア:寿司が握れるようになったのは本当だけどな。(okaka)
ま、そもそもフェイクも入ってるでしょうし、okakaさんが本当のことを話してるかどうかなんて実際僕らが特定できる訳が無いわけで(ディアーリーズ)
竜神丸:これが所謂【悪魔の証明】ってやつ。どう頑張っても法廷で立証できるような真実は存在しない。それにな?考えてみろ。奴らは所謂【悪くてずるい人間】、なら同じように悪くてずるい奴らに貶められてもおかしくないよなぁ?(okaka)
たとえ同じ条件が揃った署が特定されてもそれはあくまで【十分条件】であって【必要条件】ではない。真実を確かめる方法も無ければ、立証することもできない。(okaka)
いやぁ、人間ってズルい生き物だわぁ(竜神丸)
東郷:別に、俺が話してる内容が与太話なのか真実なのか、それを証明できる物的証拠があれば別だけどねぇ。どこの署の誰がやったかなんてのもわからないし。所謂【ネットの匿名性】と【必要条件の有無】があるから。肝心な部分をぼかすのはそういうこと。(okaka)
所謂グレーゾーンって奴っすね。建前と本音がありまくる。序でに聞いて良い?ここで詳細を話してないとはいえ、話して良いのかい?(東郷)
別に狙ってたわけじゃないんだよ。ただ内偵を進めてた組が【たまたま】逮捕者出してくれて捜査が一気に進展するだけ。暴力事件で前のあるやつの酒にスピリタスが混ざってたのも【偶然】だから。良いね?(okaka)
支配人:市民の【お手伝い】言ってみれば【奉仕活動】と何ら変わらんそうだ。実際酔っ払った893捕まえたのもそこだしな。【たまたま】知り合いの手伝いを無償でしてたら【たまたま】893が大勢で詰めてきて【たまたま】酔っ払って暴れたやつを【たまたま】現場に居合わせたマル暴の班が検挙しただけ。(okaka)
okaka:えぇ〜…いいのかなぁ…ソレ(支配人)
仮面ライダーシノビ、ライドプレイヤーだけでなくゴーストのスーツの一部パーツも流用されていたのか(竜神丸)
支配人:知り合いの寿司屋「正月893が大人数で来るからちょっとみんなで店にいて」俺「いやいや通報されてからじゃないと」上司「良いよ。昼飯ってことで」寿司屋「忙しいから手伝って」俺「いやだからなんで」同僚「okaka調理師免許持ってたよな?」寿司屋「マジで!?ツケ場立って!ネタの切りつけと握り教えるから!」 俺「いや俺公務員!」上司「報酬受け取らなきゃ休憩時間中なら良いよ」俺に味方はいなかった。 (okaka)
何故に寿司…?(支配人)
okaka は 寿司 の 握り方 を 覚えた ! (ただし、5手返しに限る)(okaka)
もうのっけから酔っ払ったヤク◯の検挙だよ。やらかすんじゃないよ、めんどくさい。(okaka)
明日明後日仕事ダァ…(東郷)
今日頑張れば明日休みだ…(支配人)
さーて、今日からまた仕事だ・・・(okaka)
デレパ公録回スタート!(okaka)
竜神丸さーん、またちょっとハメに送りまーす(黒い笑み)(Blaz)
ミリシタ、正月ジュリアが出た。(東郷)
ガルム:おれは今回無料しか引いてない(正月SSR警戒)(okaka)
ストライク〇ィッチーズ2の震電初登場回?(ガルム)
「貴方が来るまで、私が食い止めるわ」そう言って彼女は出撃した。(東郷)
人型ロボットだったから、スパロボかも(東郷)
どこのマクロス。(Blaz)
ちなみに俺はクール系美少女パイロットが敵のラスボス相手に数千発のミサイルをブッパしているのを眺めながら、ミンゴスの歌声を聴いている夢でした。(東郷)
茄子SSRなら引いたそ(ガルム)
初夢なんてもんの話をする前に現実を見なさいや(Blaz)
鷹富士茄子のSSR引く夢(okaka)
露骨に話題反らしたぞコイツ なんか見た気がするけど覚えてないなぁ(ガルム)
所で皆さん、初夢見ました??(露骨な話題反らし)(ディアーリーズ)
更に一人ハブられてますねぇ(ガルム)
東郷:一人、これから自分が貶められるのに共鳴してるアホがいますねぇ・・・(okaka)
ケロロ軍曹組がいる(東郷)
ドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロ(ディアーリーズ)
タマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマ(ガルム)
竜神丸 : クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル(Blaz)
Blaz&ディア:ケーロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケ(ry(竜神丸)
酷いよBlazく〜〜〜〜〜〜ん!!?!?!??!?!(某CV.草尾さん風)(ディアーリーズ)
詳しいことはいつもの通りハメに送信しておきました…(クルルのような顔)(Blaz)
Blaz:へいへーい(目がキラリ)(竜神丸)
竜神丸さーん…ちょっとご相談が…(顔がにやけている)(Blaz)
うちの弟と同じ食い方してる…口ン中ぱっさぱさやぞ(ディアーリーズ)
きなこ餅ウマー(※餅がなくなったのできなこをそのまま食べてる)(竜神丸)
デレステ:ピンチェの曲はどっちもテンポ良くてプレイしてて楽しい。(okaka)
さすがはGACKT! 今年も全勝!(朱雀)
ガルム:じゃあこれで(okaka)
okaka:おk(ガルム)
ZERO:おめでとう。今年もよろしく・・・カービィじゃないよ?(okaka)
キリヤ:また、本物と偽物の違いは中身だけでなく外見にも表れる  例:本物のクウガはサムズアップが特徴的だが、アナザークウガの場合は【手が2本指なのでサムズアップができない】。こういう所にも細やかな違いが出ているからアナザーライダーは見ていて面白い(竜神丸)
東京フレンドパーク……マリパ……これだ(日向風)(Blaz)
ほーーーーーーん、なるほどな(キリヤ)
キリヤ:本物のライダーとアナザーライダーとで相反的な部分が存在している 例:本物のファイズは絶対に人を襲うまいとしていたが、アナザーファイズは恋人を救う為に人を襲いまくっていた(竜神丸)
見た感じ、アナザーなんたらって『本来の姿とは相反する姿』ってのが条件な感じか(キリヤ)
カービィがいたような?……後明けましておめでとう(ZERO)
旅ディアがアナザーエグゼイドの理由:医者に最も向いてない(伊達さんのセリフより判断)自分に近しい人の為ならそれこそ他の犠牲に躊躇が無くなりそうな点。(アナザーエグゼイドとそっくり)医療行為に対して全くの無知(何でも魔法で解決してた、できちゃってた)ぶっちゃけそもそも発想が【脳筋】(どれだけ詰まっても大体正面からゴリ押しでなんとかなってしまってた。そのため、ゲーマーのような試行錯誤を行わない※だいたい諦めなければその方法だけでなんとかなってしまっていたので、行う必要がなかった)(okaka)
ガルム:既存のパーツと既に研究され尽くした【枯れた技術】を上手いこと組み合わせてサイコミュで味付けしてみた。こんな感じでどう?(okaka)
わお(東郷)
okaka:確認した(ガルム)
ディア:むしろ君以外誰がいます?← okaka:申し訳ない(土下座)(竜神丸)
竜神丸:本編が進まないことにはどうにも・・・(okaka)
アナザーエグゼイド僕な気がする…(ディアーリーズ)
まぁそういう訳で、後の続きはokakaさんにお任せしま〜す(丸投げ)(竜神丸)
なぜアナザービルドがkaitoだったのか? ビルド:てぇん才物理学者 kaito:吉井明久=デュラハン(原作参照)(okaka)
支配人:ピンクのはいないよ?・・・ピ ン ク の は な(okaka)
おい、ピンクの悪魔いなかった…?(支配人)
ちなみにアナザービルドの「パイロット×ガンマン」はホークガトリングのオマージュ要素(竜神丸)
ちなみにエグゼイドのカードが使えなかった理由は、【ムテキゲーマーになろうとしているプロトディケイドの意志を???が感知した】から。要するに「そんなズルい手は駄目だよ」という忠告である(竜神丸)
オイ、最後のヤツって…(Blaz)
推奨BGM:命の灯火(okaka)
のっけからフルボッコにされる旅俺wwwまぁ、相手が悪すぎるわな。(okaka)
タグ
仮面ライダーシリーズ 魔法少女リリカルなのはシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com