Borhan Chou様 志摩リン
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
ディーラー名 Cのコーヒーショップ
原型製作 Borhan Chou 様

ゆるキャン△の志摩リンとしまりんビーノです。
かなりボリューミーなキットで エアINチョコ状態だったら嫌だなーと思いつつ着手したのですが、気泡ほとんどなしの良キットでしたが、レッグシールド〜フットスペース〜シート〜サイドカバーが一体という分割には驚かされました。
モデルとなったビーノとアニメに登場したビーノを比べながらの塗装&マスキングはとても高カロリーだった記憶。
しかしながら、目や初心者マーク、後ろにつまれたキャンプ用品らしき荷物等々にデカールが用意されており助かりました・・・
せっかく完成させても、透明アクリル板にドーン!!では寂しいような気がしたので3oのスチレンボードにタミヤ社の情景テクスチャーペイントの砂 ライトサンドを塗りたくり、乾かぬうちにジオラマ用のバラストや草的なのをティーストレーナーを使ったりして散布。
撒いては水溶きボンドを染み込ませ・・・を2回ほど繰り返し、エナメル塗料で微調整・味付け、縁を黒く塗ってフィニッシュ。YAMAZENを併用しつつ約2日で完成。
”らしく”はなったのではないのでしょうか。
あと、いつもは厚さ5oのアクリル板をベースに使いますが、今回は確実に固定するために厚さ10o直径25pのアクリル板を使用。かなり重いです・・・
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3020 2942 46
コメント
しまりんのフィギュアとしてもかわいいですが、ビーノの模型としてもよくできていて面白いですね!(うめ★ぷりん)
タグ
ゆるキャン 志摩リン 

フナトモさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com