F90U L型装備
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
妄想戦線
 元々、F90シリーズは後に続くF90のための実験機と言う意味合いもあったが、ミッションパック装備を変えることによって様々な戦局に対応できるシステムは後の完成機であるF91よりも汎用性のという点では上であった。
 F90シリーズの中でも二号機はオールズモビルに奪われるなど数奇な運命をたどったが、最終的に回収、改装されてライトニングアロー部隊に配備された。
 L装備は他のパックに比べても特殊なそうびであり、その射程は100キロメートルと他の追随を許さない。
称距離からの狙撃を可能とするL型装備付きのF90Uとその護衛機という構成からアイと任具アローの名は付けられた。

 昔なつかしのキットを作ってみました。
ロングライフルの長さは今見ても悪漢ですね、本体より長いとか、大きな武器ってロマンがあると思います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1147 1138 3
コメント
夢一夜さん、コメントへのご返事ありがとうございました。作ってない本体が余るんですよね…色を塗り替えれば2号機とかも出来ますがそれでも余りそうですが。(双子辰)
コメントありがとうございます。今のようにパックだけ別売りで商品化などしてくれれば良かったのでしょうが、当時の商品はすべて本体月でしたから、コストの面で難しかったのかもしれませんね。(夢一夜)
F90シリーズも良いデザインですよね、しかしミッションパック…A?D?SやPにV、そしてL、設定不明のパックが多いですがせめてデザイン決まってたHやM、EやIタイプは出して欲しかった…。(双子辰)
タグ
旧キット モビルスーツ ガンプラ ガンダム 90U 

夢一夜さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com