安土城
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
童友社のDX安土城を組みました。言わずと知れた第六天魔王の居城です。天守閣は子どもの頃に組んだことがあったのですが箱庭的なことがしたくてベース付きのものにしました。石垣は8色くらいで筆塗りした後黒でウォッシングして馴染ませました。仕上げにカッターでスジを軽く掘りましたが、そこそこ良い感じかと。
建物は・・・覚悟はしていましたがパーツの合いがかなり悪く、隙間やズレ歪みのオンパレードでした。自分の技量では綺麗に組むことはあきらめ雰囲気を楽しむことにしました( ´∀` )
キットのクオリティ的には海外レジンキットとかダメな海外プラモのちょっとマシなやつくらいでしょうか。個人的には魔王城に相応しい風格があって好きなお城です( ´∀` )
https://www.youtube.com/watch?v=PXfVgY0q-ec&t=43s
雰囲気動画です( ´∀` )
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1389 1356 23
コメント
>番長@将軍堂総本舗さま コメントありがとうございます。安土城は八角堂のはっちゃけたデザインが特に秀逸ですね。そしてデアゴかなんかの分冊キットにドールハウス状になった安土城があった気がします。私は外面で精一杯ですねー( ´∀` )(セラ箱)
私も安土城は好きなお城です。実在しない想像上の城だけにロマンがあります。内装とかも再現されたキットとかあれば城郭ファンはたまりませんね!きっと。(笑)(番長@将軍堂総本舗)
タグ
安土城 城郭 童友社 1/350 ジオラマ 第六天魔王 魔王城 

セラ箱さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com