異世界転生 俺は
[全4ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 最後
説明
A5ランクのドラゴン肉・・・ どんな味がするのか異世界グルメマンガ、いや違う。いよいよ役に立たない王様が見つけたこの異世界の謎が明らかに! 次回で。(笑)

それにしてもこの書庫の背景は描くのしんどかったです。たった一コマだけの下描きからペン入れまで約4時間。この1ページだけで最終仕上げまでは8時間かかりました。マジにアシスタント欲しい・・と言うのは冗談でマンガで一番消耗するのはこういう背景だと思う。最近は背景のデジタル素材もあるので、それを使えば時間も労力も節約できるがピッタリくる背景があるとは限らないし、どこかのマンガでもこんな背景見たな〜 となりかねない。読者は背景なんかチラッと見るだけで読み飛ばすからと言って手を抜くわけにもいかない。ある程度描込みしながら手を抜くバランスが超微妙。プロはアシスタントが描くからまだマシではあるが。

絵を描くのはすごくエネルギーを消耗する。なのでイラスト見たりマンガを読んだりする人もアマでイラストやマンガを描いてる人の頑張りを少しだけでいいのでリスペクトしてあげて下さい。それがまた描くエネルギーになりますので。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
578 577 3
タグ
創作 TSF 異世界 転生 アバター オンラインゲーム 

獅子神タローさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com