ミリタリーQty&#03
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
架空キャラ:『日本海軍航空隊 樋本(ひのもと)少尉』を作りました。
モデルにしたのは、「ひそまそ」で基地内でヤクルトを売っていた「ジョアおばさん」です。
先代のDパイとして活躍したころの現役時代の彼女をイメージして妄想を膨らませました。

以下妄想:『樋本少尉は、海軍151航空隊に所属。百式司偵を乗機として偵察任務に従事。ラバウルでは危険な夜間強行偵察などで活躍し『ラバウルの天女』と称された。その後本土に召還され、陸・海軍合同の国家機密プロジェクト(マツリゴト)に参画。無事成功させた後、終戦を迎えた。戦後は乳製品の販売に従事した。(2017年ジョア拡販の功績でヤクルト中部支社表彰受賞)』

模型的には、PLAMAXのミリタリーキューティーズシリーズ:みゆきから改造して製作。現行陸自っぽい服装はエポパテで旧日本海軍航空隊衣袴に変更。下着はサラシと六尺褌に?? 瞳は塗装で仕上げました。

小さくて難しかったけど、可愛くできたかな?
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3265 3211 32
コメント
ホープ26さん。いつも見てくださってありがとうございます!1/20のようですね。このシリーズはじめて作りましたが、だいぶ小さかったです。2.5倍のルーペで拡大しながら作りました。ひそまそのヤクルト(特にジョア)売り上げに対する貢献は大きいですねぇ・・・!w(saruru)
1/20?の小さなキットと聞いて改めて作り込みに感心させられました。今年ほどジョアを飲んだ一年はありません。(ホープ26)
タグ
ひそまそ PLAMAX ミリタリーキューティーズみゆき 

saruruさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com