OA-4M スカイホー
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ハセガワの1/72です。
小池画伯のBOX ARTに惹かれ、30年以上前に地元の模型店で購入。
スジ彫り直しに挫折して長年放置していたものをようやく完成させました。

基本塗装はタミヤエナメルの筆塗りとアサヒペンのマーカー。
その後、水性トップコート→デカール→スミ入れ。
タミヤのスミ入れ塗料のグレーで退色させ、
コピックで軽くウェザリングをしました。

地元の模型屋店主のおじさんはとても模型が上手な優しい人で、
自作のスジボリ針を高校生の僕に与えてくれました。
おじさん、やっと完成させたよ!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3485 3426 30
コメント
とふさん、ありがとうございます。古い飛行機キットの凸モールドも良い味があるので、今後は活かす方向で作っていきたいです。(araplamo)
凸モールドを作ったことないんですが、綺麗に出来ていますね。かっこいいです。凸モールドのほうが金型を作りやすいからかな?(とふ狼)
セクシーたかはしさん、ありがとうございます。凸モールドはデカール貼る段階で苦労しますが、安いのでついつい買ってしまいます。(araplamo)
HALさん、ご無沙汰しております。おじさんから貰った宿題をやり終えてホッとしています。お店はもう無いので直接見てもらうことはできませんが。。趣味に使える時間や心理的な余裕が若干できたので、ぼちぼち更新していきたいです。これからも宜しくお願いします。(araplamo)
72とは思えない素晴らしい仕上がりですね。 カッコいぃです。 凸モールドなキットは避けてしまいます。(ダンディたかはし)
作品の出来も素晴らしいですが、スジボリ針をくれた模型店のおじさんがまたいい話ですねぇ。(HAL)
タグ
ハセガワ 1/72 筆塗り タミヤ A-4 スカイホーク 

araplamoさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com