マーダル陛下
[全3ページ] -3ページ目-
最初 1 2 3 最後
説明
ワンフェス2019Winter新作、『機甲界ガリアン』より征服王マーダルです。
スケールは1/5で価格は3500円。卓は8-33-07「オメガ団」です。
他に新作のブーン(3000円)、再販のゴステロとキッチ・キッチン(各4000円)も出します。
なおゴステロは今回で絶版となります。今までのご愛顧ありがとうございます。

今回は沐浴時の全裸状態を再現してみました。他に誰も作らないだろーしw
肌色はクレオスのC111(キャラフレ1)+C310(ブラウンFS30219)です
これを単色でほぼベタ塗りした後にエナメルのブラウンを点付けし、シンナーを含ませた平筆でポンポン叩いて色ムラを付けました。これでちょっと血色が良くなります。
この時、肩の筋肉の割れ目なんかはブラウンをやや濃いめに入れて立体感を強調しています。
それからエナメルのフレッシュで同じ事をやって、頭頂部や鎖骨などを若干明るくしました。
次にパステルで額と眉骨の段差とか、頬のコケなどを強調しました。
アゴの下の暗い部分なんかもパステルです。
最後にモデルカステンのサフレスフレッシュを胸部を中心に全体に軽く吹き、エナメルのブラウンで赤方向に寄った色合いを黄色方向に補正しています。

エアブラシの細吹きでカゲを付けるのが苦手なので、それ以外の方法を模索して上記のような塗装法になりました。
パステルは隠蔽力が強くソリッドな感じになるので透明感のある肌には向かないかもですが、微妙な色調変化を簡単に出せるのでこういうキャラだと結構イイ感じにできるのではないかと思います。





まいったな、他の販売商品の画像も入れようと思ったんだけど、変な所にフォーカスがある時にリターンキー押したらしく途中で投稿されちゃった。
画像の差し替えはできるけど追加はできないし、投稿自体をいったん削除するのもできないっぽい。
なので後ほど、別作品を投稿する時に販売物の画像も一緒に上げますね。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1677 1653 18
タグ
WF2019W ワンフェス 機甲界ガリアン サンライズ 胸像 

ウクルグントさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com