イタレリ 1/48 RAH
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
製作代行業ぴゅぐまりおんのブルーレット奥田です。
イタレリさんの1/48 RAH-66コマンチです。
一番の見所といえば、電飾改造と、メインローター・ファンテイルの電動回転。
そして本来は選択固定式となるスタブウィングとウェポンベイを差し替えにより変更可能に改造した点ですね。
非常に実機写真や資料が少なく、恐らく作っている時間よりもネットで資料を集めている時間のほうが長いんじゃないかと思います。
プロトタイプは度重なる改良があったため、写真などの見た目も全く一定ではなく、「もう完全に実機同様に作るのは不可能」と考え、とりあえず2ndプロトをベースに、『架空のJ国特殊部隊の実戦配備型』という仕様としています。
当初はやはり「飛んでる仕様で作ると柱などを立てて支える必要があり、これがかっこ悪い」と思っていたのですが、いかに『飛翔体』である事を認知させるために、柱を逆手に取って中に電線を通してローターを回転させるという手段に出ました。
また、人では越えられないフェンスを飛び越えさせることによって、飛行を印象づけさせています。
キット自体は1/72のイタレリさんのキット(こちらはウォーバードコレクションで比較的簡単に入手可能)をそのまま拡大したかの様なキットで、モールドは凹モールドではあるものの、最大で1mm弱はあろうかという激太モールドなので、全てパテで埋めて彫り直しています。
また、左右対称の張り合わせや、機体上面や側面のダクトなどもけっこうメチャクチャだったので、開口して修正しています。
私自身、ヘリでは一番好きな機体だったもののマイナーが故に1/48ですが、それでもコマンチの最高峰キットを作り、また念願が一つ達成できました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2082 2071 8
タグ
ジオラマ イタレリ コマンチ 電動 1/48 電飾 RAH-66 ステルスヘリ エデュアルド・ブラッシン 

ブルーレット奥田さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com