龍剣士ナラティブ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
武者でも騎士でもない、旅の剣士風ガンダムって感じで弄ってたら、
昨年末にみた映画の影響か、ナラティブなガンダムっぽいモノになりました。

孔明νガンダムをベースに、パテとパーツで纏めてみました。
背中の追加武装はワイヤーでインコムみたいにできます。

黄金の不死鳥を追って旅をしている・・・的な感じでしょうかね。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
971 953 9
コメント
それでもサイコフレームの搭載でかなり小型化はされてるんですがね、思えばそもそもの開発経緯は違うにしてもナラティブガンダムとF90が似た様な運用のされ方をしてるのも面白いですし。(双子辰)
あの時代はMS・MAともに恐竜的な進化の頂点でしたね。追加合体武装もその流れの最たるかと。そこから数十年かけて一気にに小型化していくのは面白い話ですねぇ。(Oh! MORI)
Oh! MORIさん、コメントへのご返事ありがとうございました。装甲馬車オーキスみたいな感じでもありますね、しかし最近の宇宙世紀ガンダムってMSと合体する大型兵装って多いですね、ネオ・ジオングやクレヴェナールとか。(双子辰)
双子辰さんコメントありがとうです。A装備は鎧というより乗り物になりそうですね。実は三国伝の天玉鎧をつかってそれっぽいモノ作れないか思案中だったり。(Oh! MORI)
ファンタジー物の主人公みたいな設定ですね、ナラティブの展開的に間違ってませんが。元々ナラティブは装備を後付けで外装する仕様ですし騎士ガンダムみたいに鎧がパワーアップする展開とかに向いてそうですしね。(双子辰)
タグ
SDガンダム

Oh! MORIさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com