我鋳造せり
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ミニチュアフィギュア第1弾 マジックナイト。
ついに鋳造である!! いやー初めてだったので結構試行錯誤になりました。
まず普段ビスクの型取り使ってる石膏型取り用の粘土がシリコンにこびりつきすぎでひどいことに。湯流れも最初あまりに流れず、こりゃもう型取りからやり直しかという感じでしたが、地道に流れを確保何とか安定して抜けてきました。 

あとは、塗装だ塗装。はっきりいって楽しみである。まぁ筆塗りでミニチュアは初めてなのですごい手間取りそうだが、そこはホビーなのでそれが良い。とりあえずミニュチュア塗装の勉強用に登録したNoteのハーミットインでおすすめしていたcoat d`armsのファンタジーセットを我慢できず買ってしまった。地元ドイツで手に入るか心配したが、イギリスのショップがいろいろあつかってて無事通販で入手。届くの楽しみである。届くの待つ間に鋳造をすすめる。

次回は塗装にトライした結果をUPします。こうご期待。

当工房開発ブログ
http://brilliant-cut.com/kaihatublog/
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
220 216 10
コメント
コメントありがとうございます。赤いのはご指摘どおり耐熱シリコンです。400度ぐらいでの鋳造です。金属はホワイトメタルですね。メタルの配合にもよるようですが結構流動して自分もおどいています。(5carat)
赤っぽいのはシリコンですか?耐熱??不思議な感じです。ホワイトメタルとかいう金属でしょうか空気抜きの道が少ないようですが細かなところまできれいに湯が流れてますね。(番長@将軍堂総本舗)
タグ
ワンフェス 美少女 フィギュア アーマー少女 WF ガレージキット ガレキ ミニチュア 筆塗り ファンタジー 

5caratさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com