サバロフ AG9 ニコ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
  押し寄せる暴徒、今、戦士は飛翔の時を迎えた

マックスファクトリー1/72キットです。

ストレート組みで文句の付けどころのない素晴らしいキットですが
設定と画稿との間に齟齬があるのが当時から気になっていたので
その辺りを突っ込んでみました。

まず歩行性能がイマイチでホバー併用によるジャンプを多用するという点で
機体のどこにホバー機構があるのかわかりません。
そこで背面下部を開口してジャンプ用のノズルを組み込みました。

旧型で使いどころがなく暴徒鎮圧や要人警護の任務が多いという点では
そのわりにむしろ過剰なまでの対CBアーマー用の武装しかありません。
下向きに撃てる小口径の火器をということで
胸部下面に小型のチェーンガンを追加してみました、

その他リニアキャノン砲口のディテールアップとアンテナのシャープ化を行っています。

サバロフのリリースを以てこのシリーズも2脚型CBアーマーをコンプリート。
まさかここまで来るとは思いませんでした。

発表済みのブリザードガンナー以外の多脚型CBアーマーにも期待します。

 「Not even justice, I want to get truth. 真実は見えるか」
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4456 4382 43
コメント
>nobuおじさん 返信遅くなり申し訳ありません。興味のない方にも良いと思っていただけたというのはたいへん嬉しいです。励みになります。ありがとうございます。(HAL)
この機体には全く興味を惹かれなかったのですが、丁寧に手を入れると、ここまで魅力的になるんだと驚き。カッコカワイイ! それにしても良い色ですね?。(nobuおじ)
>araplamoさん ありがとうございます。簡単な改造で納得のいくカタチになりました。色味も狙いどおりで上手くいったと思います。(HAL)
>島山さん ありがとうございます。ぜひぜひ真似しちゃってください。ノズルは中央寄りにした方がミサイルポッドを灼く心配が無さそうですよ(笑)。(HAL)
チェーンガンとホバー、良いっすね!かっこいい! 彩度抑えめのグリーンもとても綺麗ですね。(araplamo)
良いですね〜! チェーンガンとホバーノズルの追加がすごく効果的だと思います(いつの日か自分もコレ作る時は真似させてくださいね)。 (島山)
タグ
1/72 太陽の牙ダグラム マックスファクトリー コンバットアーマー CBアーマー CAって言うな サバロフ デロイア 

HALさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com