希キマリスヴィダール
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
〇MS少女開発室〇

 今回は、予想した方も多いかもしれない組み合わせ、HG「ガンダムキマリスヴィダール」とfigma「ラブライブ! 東條希」の融合「希キマリスヴィダール」でございます。

 切ったり貼ったりして、なんとか完成ヽ(´▽`)ノ

 ――これまでのミューズシリーズにて培われた技術を動員して開発された、ある意味でミューズシリーズの到達点ともいえるMS少女で、これまでの全ての戦闘データを全て内包したハイエンド・ココロ・システムの練度は極めて高い水準で完成した。
 ココロ・システムについては、開発に携わった技術者ですら未知の領域に到達している部分があり、彼女はコミュニケーションの際に独特の口調で会話をするが、その理由は明らかにされていない。
 武装システムは近接型よりに調整されているが、各種のミューズシリーズ用武器を取り扱うことが可能であり、彼女が使用する場合には命中精度や破壊力が増加することが確認されている。(効果的な取り扱い方や、敵に対して正確に命中させる等の技量が影響していると思われる)
 専用のランスは、それ自体にエネルギーを纏わせて貫通力を増したり、エネルギーを高効率で内包可能な弾頭を敵性機体に打ち出したりするダインスレイブと呼ばれる専用武装がある。この武装に完成には「にこウロス」のデータが役立てられている。(戦闘試験中の彼女が放ったダインスレイブによる一撃によって、超ド級戦艦型敵性機体を容易に貫通し消滅させた)
 彼女がロールアウトした今、長きに渡る戦いに終止符が打たれる日は近いのかもしれない――

 ・・・・とか、なんとか〆(・x・)

 開発に着手し始めたのは大分前だったのですが、サイドアーマーを取り付けるための良いアイデアが思い浮かばず放置していました。なんとか完成して良かったです。
 この子も髪の毛が難点でしたが、2つに分かれているので単純な長髪よりは大分マシでしたね。
 とにかく、腰部分以外はあまり覚えていません。腰が決まってからは一気に組み上げた気がします。
 写真のように、頑張ればダインスレイブを装填している状態も再現できます。
 このシリーズもそろそろクライマックスに近づいてきましたが、果たして・・・・。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2447 2393 6
コメント
ギリメカラさん:ありがとうございますヽ(´▽`)ノ<リアアーマーに支柱を挿しているので負荷がかなり掛かっているようです。(ヒュムノ)
ニットさん:コメントありがとうございます! バランス絶妙過ぎて、槍を構えた体勢ではすぐに倒れますけどねー。(ヒュムノ)
雰囲気ピッタリですね♪あんなでっかい得物をしっかり保持出来るバランスがすごいwww(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
あんな長い槍を前に向けて倒れないとは凄いバランスですね^^b(ニット)
DXまんさん:「うちの阿頼耶識がそう告げたんや」といった感じです(`・x・´)ノ(ヒュムノ)
綾瀬夕映AWNPさん:はい、そんな感じでよろしくお願いします(・x・)ノ(ヒュムノ)
二月ナキさん:ありがとうございますありがとうございますヽ(´▽`)ノ(ヒュムノ)
こんばんは。ほんまにいっつもバランスがええね!カードがそう告げたんやね!(DXまん)
東條希「ウチは武器を全部使い切ってからが、本領発揮なんよ。ダインスレイブなんて、遠距離武器使っているけど、得意は格闘戦やね。」(綾瀬夕映AWNP)
(*゚Д゚)(*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...(語彙力のなさの感動)。(二月ナキ)
タグ
ラブライブ! 鉄血のオルフェンズ figma MS少女 HG 

ヒュムノさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com