聖ビーストテイマー・ナタ【解説10】
[全1ページ]

ルークとローラは未成年者だから絶対に本番はやらせません。前にこの手の私のラブコメ読んだ人から、むず痒いわ!って言われた事ある。いや、このくらいの歳の子供の恋愛って、これくらいがちょうどいいし、可愛くないですか?ジュリーは16歳の癖にテクニシャン過ぎて怖いし…。でも私の知ってる女子高生はこんな女が多かったなぁ。不良の多い学校でしたからね。

 

ヴィトンの財布持ってたし、見るからにお水の世界にいそうな女子高生でしたよ。最初は仲良くしてたんですが、途中からしんどくなって来て避けてました。私が真面目なので宿題を写すのが目的で付き纏って来てたようです。私は親の虐待が原因でその高校行き始めましたが、他の生徒は素行不良が原因の人も多かったから。

 

ルークが読んだと言う、ゲイザーの書斎にあった『女子が恋する瞬間!百選』とか言う本は、適当にタイトル考えたけど、もし実在してたとしても作者とは一切、無関係です。その手の作品をいくつか読んだ事はあるのですが、展開があり得なさ過ぎてついて行けませんでした…。

 

オフィスラブ系のを読んだ時は、ただの先輩が夜景を見せる為にヘリをチャーターしてたんですが、ヘリなんてそんな簡単に飛ばせられませんよ?まず飛行許可取らないとダメですし、レンタルするのいくらか知らんけど、ただのサラリーマンの先輩においそれとチャーターできる額ではないと思われる。

 

これが社長の御曹司とかなら、まあ百歩譲ってあり得るかなって思えるんですが、ごく普通のサラリーマンの先輩だったので、ツッコミどころ満載だな…と思いました。こんなの読んでときめくのは、頭悪い女だけだろ?とか思いながら読んでました。現実の世界なのに、ある意味ファンタジーより、現実味のない作品でした。

 

こいつただの先輩じゃないな。きっと御曹司かなんかなんだ…。とか推測しながら読んでたのに、最後まで読んでもオチはただのイケメンサラリーマンだった。それだと給料そんな高くないと思うよ?私は無駄に深読みしてしまうせいか、過去のシーンの謎が解けずに終わるとモヤモヤしてしまうんです。

 

で、友達に話したらそれは私の意見の方が正しい。その作家がおかしいよ?って言ってくれたんですが、その作家は売れてるんです。そして私は売れてません。この差はなんなのか?売れてる作品はとりあえず、つまらなくても頑張って最後まで読んでみたりしたんです。しかし私から見ると底が浅くてものすごくつまらない。

 

ああ、そうか!世の中の9割の人が頭が悪いから、頭の悪い人に受ける作品を書いた方が売れるんだ…。って気付いてしまったんだけど、私にはそう言うのが書けないんです。普通のサラリーマンがヘリなんかチャーターできるわけないだろ!ってツッコミ入れる人は私以外にほとんどいないのでしょう。

 

と言うかタイトル見た瞬間に頭良い人は読むのやめてるのかも?私も読みたくないな…と思ったんだけど若い女性に大人気だから、若い女性の気持ちを理解したくて読んでしまいました。でも私の作品の方が好きだと言う若い女性も稀にいますね。ゲイザーが買った理由は第1部、フォンの試練をクリアする為に購入したんです。

 

ユリアーノもこの手の本を読んでアホな行動を取ってましたが、そのシーンは書いてませんでしたね。若かりし頃にミネルヴァに壁ドンしてましたけど、良い天気ですね!しか言えなかったし、ユリアーノは草食系男子なので基本的に自分からは行きません。

 

バーのカウンター席であちらのお客様からですとか言うのもユリアーノはミネルヴァにやってましたが、その本の影響だと思われます。こんなんやって許されるのはイケメンだけだから、ユリアーノは当時50歳だけどあまり容姿は崩れてないと言う設定なのでなんとか許容範囲内?

 

そう言えばこの前50歳になったと言う、元抱かれたい男1位のイケメンが言っていましたが、お便りが来ててバーであちらのお客様からですをやった事ありますか?って尋ねられて、ズバリ言って良いですか?ないです!って答えてて、爆笑してしまいました。

 

えっ、抱かれたい男1位なのにやった事ないの?ってツッコミ入れてしまった。ラジオに出てるイケメンの話をいつも聞いてるので、私の書いてるイケメンの台詞は、ほとんど実在するイケメンの台詞を拝借してます。だからその手の嘘くさい作品のイケメンの台詞より、生々しい。

 

あのイケメンはアラフォーの頃は落ち着きがなくて嫌いでしたが、アラフィフになって落ち着きが出て来て、昔の自分の発言についてのお便りが来た時も、こんな事言ったっけ?とか言いながら、こんなの高校生に聞かれてたなんて嫌だな…って反省してたので、大人になったんだなぁとか、年上に対して思ってしまいました。

 

6年くらい前のこの人の発言は、私が聞いてもゾワッと来るような気持ち悪い発言が多かったです。あまりにも気持ち悪過ぎてラジオを切った事さえありましたが、今は普通に聴いていられる内容ですし、下ネタも許容範囲内になりました。昔の発言を送って来られて、過去の自分の過ちも認めていたので、今は良い男ですね。

 

その人が49歳までは嫌いだったけど、50歳から好きになりました。50歳になると悟りを開くのでしょうか?私も50歳になったらどうなるのだろう。そのお便りの人は高校生だった当時にその話のおかげで受験が頑張れた、って内容だったので結果的には良かったようでしたし、私のように気持ち悪くなってる人もいますけど。

 

イケメンはトレーニング積んで腹筋が割れてるらしいので、ルークの腹筋もバキバキに割れてますが、魔術系なのに腹筋バキバキってありえねぇし!とか自分でツッコミ入れてました。まあ一応、剣術も使えるし、ユリアーノは絶対、腹筋割れてないね。フォンとアークは腹筋割れてるって第1部に書いたけど、ゲイザーはそんなになさそうな気もする。

 

ちなみにゲイザーは私が昔、某ゲームで魔術師を剣士に育ててしまった事があって、素質のない武器を装備させても、必殺技をなかなか閃かないんですが、かなり難易度の高い必殺技を習得してるのを妹が見て、このキャラ剣術の素質ないのに、なんでこんな必殺技持ってんのよ!って言われた事がある。

 

素質がなくても何千回も、いや何万回も剣を使い続ければ閃く設定だったのだろうか?多分、確率設定があるとして、剣士なら0.1%で閃く設定だったけど、魔術師だったら0.01%で閃く設定だったのに、閃くまで剣を使い続けたアホなプレイヤーは私だけでしょう。普通の剣士でもなかなか閃かないと、公式ガイドブックにも書いてあったようです。私は読まずにやってた。

 

て言うかあのゲーム自由度高過ぎて、そのキャラが魔術師だって気付かなかったんだよ!なんか見た目が魔術師っぽい気はしたんだけど、最初に装備してた木の棒みたいな武器が攻撃力低過ぎるなぁと思って、ナイフを装備したのが運の尽きでした。ナイフを持ってずっと戦闘してたので、魔法を全く習得せず剣技ばかり習得。

 

ちなみにステータス画面見れば大体、魔術師ってわかるようなパラメーターだったのに普通に剣技覚えてるから気にせず、剣士として育ててラスボスまで行ってしまった。ラスボスが倒せなくて悩んでると妹に言われた一言が、魔術師だから剣技の威力が弱すぎるんだよ!でした。

 

普通の剣士が使うと大ダメージ出せる剣技を覚えていたのに、威力が破滅的に低いとか言うアホな育て方をしてたんです。もっと早く気付けや!って言われました。二回目のプレイではちゃんと木の棒で魔法を使ってました。木の棒じゃないと魔法閃かないって知らなかったし…。

 

ゲームプレイがまともではない作者はやり込み度チェック!とか言うのをゲーム情報誌で見かけて、ほとんどやってる事だったりした。やってない事が一つだけあったけど、ものすごく無意味なのでやりませんでしたが、初期装備でラスボスまで行くはやりましたね。装備を変える方法理解してなかった。

 

その時はラスボスで苦戦してたら、装備を変えろ!って妹に怒られたので、別ゲーは一番最初に木の棒からナイフに変えたけど、木の棒でやれば魔法覚えるでしょ!って妹に怒られた。一応、取り扱い説明書は全部読んでたし、ストーリーも読んでたのに、理解してませんでした。

 

テトリスとかぷよぷよも最初はめちゃくちゃ下手だったのに、途中からアホみたいに上手くなって周りには誰一人、私のスコアを抜ける者はいなくなったんですけどね。桁の数がおかしかった。バカと天才は紙一重って言いますが、私はどちらかと言うとバカの方かと思われます。

説明
この作品は恋愛小説ではありません。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
180 180 0
タグ

リュートさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com