噂のXP(EX17)
[全11ページ] -11ページ目-
最初 9 10 11 最後
説明
今回のゲストはHN:隼鷹丸さんからお借りしたBD幼女の蒼子さんです。だいぶ遅いけど節分ネタです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1356 1325 1
コメント
というと干支1つにつき5つの鎧が…共通モチーフで考えるのは大変そうですね、というか明らかに戦闘向きではなさそうなネズミ(子)とかウサギ(卯)を鎧に盛り込むのが大変そう…というか一式先生のガンダムものの新作がないものか…。それでは今回はこの辺りで、コメントにお付き合い頂きありがとうございました、失礼いたします。(双子辰)
まあ公式が後から実は干支の鎧は十干も含めて全部で60種類ありますとか言い出す可能性もあるので油断できませんがね。(めいくう@休止中)
すみません、ブオーとゾナーが十二支の鎧ってどこで見たのかと思ったらWikipediaの情報でした。もしかしたら烈號がかつて蛇の鎧を使っていてその魂を受け取ったブライトに共に託されたのかもしれませんね、ブライトが斧雷丸時に叛多亜時代に號號将頑駄無が付けていた鎧に反応してワカに襲いかかった様に鎧同士にも縁があるのかもしれません。(双子辰)
ゾナーは赤備えの鎧で十二支とはまた違うみたいですよ。まあ鳥を被らせるくらいなら他の動物にしてバリエーションを増やした方が良かったとは思いますが…。確かに蛇の鎧はどこから出てきたんでしょうね?ブライトは叛多亜烈號の魂を使って復活しているのでその辺にヒントがあるかもしれませんね。(めいくう@休止中)
去年そんなニュースがありましたしね…。破損から喪失まで色々な理由があったみたいですね、しかし気になってたんですがブオーやゾナー、ブライトの鳥と蛇(コブラ)がそうと聞きましたが…鳥(酉)被ってません?そして蛇はブライトが転生して装着してたという事はブライトと一緒に転生して完成したのかどこかに封印なりされてた鎧が転生したブライトに呼応して装着されたのか…。(双子辰)
日本の商業捕鯨再開など現在進行形の話題ですからね。確か武者丸伝で十二支の鎧なんかは存在が示唆されていても紛失していたり修理中だったりとかで全部は登場しませんでしたね。 (めいくう@休止中)
その辺りは下手に触れると更にややこしい事になりそうですが…。中古品て…たまに訳ありで売ってるパーツ欠品のガンプラみたいですね、あるいは◯伝IIIの努貫丸みたいな鎧職人が試作した鎧とかありそうな、そもそもレプリカなら完全な状態でなくとも複数あってもおかしくはありませんし。(双子辰)
現代の反捕鯨にも繋がりそうなネタですね。ちなみに鬼の鎧は本来だと手足にも鉄甲があるのですが、今回のは鬼の手に必要な最小限のパーツしか装備していません。恐らくパーツ紛失した中古品か何かだと思われます。(めいくう@休止中)
そしてキラとラクスは宇宙の旅で宇宙クジラを食べちゃったという…ジョージ・グレン友の会の人が聞いたら卒倒しそうな…。しかしBD幼女…ファントムからどんな面接を受けたのかふと気になったんですが、冬に女の子がお腹とか出してちゃいけませんとかそんな感じで鎧を受け取ったとか?(双子辰)
双子辰さん、返信ありがとうございます。SEEDClubはガンダムエースでちょっとだけ読んだ覚えがありますね。確か木星から地球に持ち帰った玉子から宇宙クジラの赤ちゃんが生まれるんでしたか。ブルーディスティニーさんはミサイルを使った後は流石に弾切れなんで、ターンエーの相手をする前に帰ったのではないかと思います。あまり描くと冗長になるので、想像にお任せしますという体ですね。(めいくう@休止中)
めいくうさん、コメントへのご返事ありがとうございました。確かにレッドフレーム改のタクティカルアームズにはドラグーン端末になる機能がありましたね、それでなくとも元のタクティカルアームズもある程度の距離なら遠隔操作出来る機能はありましたが。かなりキャラクターのギャグ度合いが高くなってて面白いですよ、しかしギャグとはいえ流石に宇宙クジラが出るとは思いませんでしたが…。というと珍しく勇者側の勝ちって事ですか、まぁこれで報告に戻ってもファントムからそっちじゃないよとか言われそうですが。(双子辰)
双子辰さん、コメントありがとうございます。モチーフはターンΔの背負い物なので本来ドラグーン機能はないのですが、一応レッドフレーム改に移植された際に機能が追加されたりしてました。なるほど、SEEDClubは読めていませんでしたがそんなネタがあったんですね。つづくとなってますがBDさんとのバトルはこれで終わって、次回はまた別のお話になります。(めいくう@休止中)
そこドラグーンだったんですか、なんとなくAsまりあ先生のSEEDClubでのグラディス艦長を思い出す…何故か髪の両サイドがボールが刺さる程強固かつドラグーンになるという話が…。しかし無口幼女BD…文字通りかつ見た目通り丸腰状態ですが次回どうなる?(双子辰)
タグ
MS少女 ガンダム MS幼女 R-15 マンガ 

めいくうさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com