SARAH
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
前回更新からまたも時間が経ってしまいましたがUP。
第6回東北玩具店&模型店8店舗合同ガンプラコンテスト出品作です。
前回(第5回)は時間切れで出せなかったのでその分気合を入れたつもりです。

HGBDモビルドール・サラを製作しました。
手を入れる部分も殆ど無く、パチ組みならあっという間に可愛らしいサラが出来上がります。
(・・・腰がダイバーナミと共通の為ビックリするほどデカ尻だけど・・・)
フェイスの顎に結構目立つパーティングラインがありますので、これを削り取ると同時に、
頬・鼻・口元も削ってアニメ顔に近づけました。

塗装はほぼ説明書のレシピ通りにしています。
瞳はシールを使わずに調色して筆塗り。アァメガイタイツライミエナイorz。
睫毛はタミヤエナメルXF85ラバーブラックにXF9ハルレッドを足して塗ったらいつの間にか
モールドに回り込んでしまい一回り太く(ケバく)なってしまいました。
で、どうせケバくなったからとリップとチークもみっちり入れましたw。
スミ入れは、白部分は紫で、紫部分は黒で、スカートアーマー等半ツヤ部にのみ実施。

月光蝶(?)はアニメ最終話を参考にリボンぽく0.13o透明プラペーパーを切り出し。
薄めたクリアグリーンと白で塗装し、ムーンストーンパールでコートしました。
ベース上の花っぽいのはサラがリクくんから貰ったペンダントの意匠をモチーフに自作。
涙滴型に切ったプラペーパーをファンヒーターの風に晒したら良い感じに反りましたので
同じのを四枚作ってそのまま使用しました。

コンテスト結果はまぁいつもながらの山の賑やかしな枯木でしたが。
自分的には充分満足のいく出来だと自負しております(自画自賛w)。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1323 1303 9
タグ
バンダイ HGBD モビルドール サラ ガンダムビルドダイバーズ ガンプラ 

LS-Tさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com