19-03/18 エリモア
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
今回は、「ガルパン」のエリカと「ビルドダイバーズ」のグリモア・レッドベレーを組み合わせた『エリモアtheレッドショルダー』を紹介します。
ベースガンプラのイメージが、余りにもアレ過ぎるので、ボトムズ風にしてみましたw
左肩のショルダーガードは「あの」赤ですが、ザクをイメージしてスパイクを何本か接着してますw

カタログスペック上は、宇宙でも運用可能ですが、戦車道の性質上、重力下(陸戦)において最も高い能力を発揮します。
武器は、作動の信頼性を考慮して、全て実体系を使っています。
メイン武器のアサルトライフルは、組み合わせれば大型ライフル、分割すればハンドガン・サブマシンガン・グレネードランチャーと、複数の小型銃器になります。
3連ミサイルランチャーで火力を向上、折り畳み式パイルバンカーで白兵戦にも対応します。

飛行ユニット「ティルトローターパック」を接続した状態。ダグラムのマベリックみたく、戦場までエリカを空輸します。
(飛行輸送に特化している為、武器は搭載していません)
格闘用武器としては、実体剣ナイフの他、トンファー状のチェーンソー・バトルバズソーがあります。
また、手首に仕込んだ炸薬で腕を瞬間的に伸長・相手に打突攻撃を叩き込む「アームパンチ機構」も内蔵しています。
爪先には、ピックと一体型のホイールを装備。
すねに仕込んだシザークローと併せて相手を掴んだり、かかとのホイールと併用してローラーダッシュしたり、そのまま突き出して相手をキックしたり、ターンピックみたいに使って方向転換したり…と、多様な使い方があります。
すねのシザークロウは、アームユニットと換装・銃器を持たせて、文字通り「手数を増やす」事も出来ます。
バックパックを兼ねた兵装コンテナには、小型メカ「ミニモア」を搭載。小型機銃&小さなマジックハンドで、偵察やおとり等に使われます。
また、180ミリキャノンや9連ミサイルポッドで更に火力を増強しています。

どうやらこの世界では、
アストラギウス戦車道を二分するギルガメス西住流とバララント島田流が、発端すら分からなくなった戦乱を100年も続けてたり、
役人の意識の集合体・文部ワイズマンが裏から戦乱を操っていたり、
エリカは250億分の1の確率で存在する「異能ハンバーグ体」だったり、
好物はハンバーグのポリマーリンゲルかけだったり、
学校は「黒」森峰なのに部隊の通称は「レッド」ショルダーだったり、
そこでのお約束は「こいつの肩は赤く塗らねぇのかい?」だったり、
次回予告の度に地獄に付き合ってもらう羽目になったり、
黒森峰で食べるハンバーグは苦かったり、
ヂヂリウムのシャワーの中からまほ姉が微笑んだり、
炎のにおいが染み付いてむせたり…と、色々あるみたいですwww


(次回予告)

まほ姉は、しほママンに心を売って、明日を得た。
ミポリンは、生徒会長の予言にのって、あんこう踊りに落ちた。
エリカはハンバーグに、己の運命を占う。
ここ・黒森峰で明日を買うのに必要なのは、戦車と少々の危険。
次回「あとには退けない戦いです!」
戦車道の商売には死の臭い。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1546 1529 3
コメント
二月ナキ様:コメントありがとうございます!ガルパンキャラなら、寧ろ渋い感じのガンプラが似合うと思いましたw(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
なんか、ミリタリー感ばりばりのMS少女ですね! 派手なのも面白いですが、渋い感じのも良いものですね!Σ(゚ロ゚;)(二月ナキ)
綾瀬様:コメントありがとうございます!ガンダムもボトムズも同じサンライズ作品だから、むせるには恰好です♪(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
ヒュムノ様:コメントありがとうございます!グリモアレッドベレーは、外見の時点で十二分に「アレ」でしたから、開き直って全力で「むせる」感じにしましたw(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
この機体って、確かにボトムズっぽいです。 Gガンダムのぷらも(ボルトガンダムとか)が売ってないせいで、生首ふぃぎゅあの出番がないまま、埋もれているです・・・。(綾瀬夕映AWNP)
戦車道・・・は、よくは知らないのですが、こちらでもそれっぽいMS少女を開発しております(`・x・´)<確かにグリモアは適役ですねー(ヒュムノ)
タグ
MS少女 figma ガンダムビルドファイターズ ガンプラ グリモアレッドベレー ガールズ&パンツァー ガルパン 逸見エリカ ボトムズ 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com