◆9 掃除当番は守りなさいですわ
説明
-放課後-

「あの、六崎さん、掃除当番なんだけど」

森川さんが、帰る準備をしているメイに話しかける
メイ「掃除?」
森川「うん、今日は当番だから…」

メイ「あら、前の学校では清掃業者がしっかりとやってくれてましたわ」
森川「ここは生徒のみんなで、教室を綺麗にするのよ
だから、手伝って欲しいの わからなかったら教えるから」

言いづらいことに違いは無いが、早くここに馴染んでほしい
そういう気持ちもあるんだろう
真面目な彼女らしい

彼女の困り顔に すかさず後ろから声が飛ぶ

男子A「俺が代わりにやるから」
男子B「いやいやお願いならボクにして」
男子C「小生なら朝夕の送迎までいたします ここはお任せを」
男子D「アッシなら机と椅子まで磨かせていただきやす」

他クラス男子E「掃除なんてほっといて、おいらと帰ろうよ」

彼らを無視してメイは俺をちらっと見た 
どうやら意見を聞きたいようだ
自分の意思が一番だとは思うけど…

なんて言おうか


1. 「当番は守るべきだよ」
2. 「俺が代わってやるよ」
3. 「僕を口汚く罵ってください」
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
756 711 9
コメント
>ふかやんさま 作中で使いたくなるような暖かい台詞!でもこれで掃除手伝うと彼女の親衛隊が真っ赤になって怒りそうですねw(みらくる☆)
それはいけないよメイ。君だって自分が使った物が汚いままになっているのは嫌だろう?むしろ…そうした物を他人任せにするより、自分の手で綺麗にすると、より一層気持ち良くなると思うんだけどな。(ふかやん)
>タクさん 私は掃除嫌いなんで、結構わかるんですよね 皆さんでもちゃんとお掃除薦めてくださっててびっくり 私がいかにヤメタランスかわかりますね(光線浴びた側(みらくる☆)
どうしてもやりたくないならやらなくてもいいんじゃないかな、無理やり自分たちのやり方に合わせろっていうのも村社会的過ぎるし…(日和見)(タクさん)
>thuleさま 掃除慣れしてないのにまさかそこまでの演技を! 面白いですね こういうアイデア使いたいです。後半機会があれば... いつも応援ありがとうございます(みらくる☆)
>青山悠希さま 了解です!! 1がとても多くて 皆さんのお気持ちが伝わってくるようです!(みらくる☆)
>mokiti1976-2010さま 森川さん、既に彼氏いるんですが、いざ描くとまたまた恋愛させたくなるですね(メガネ大好き) 優しく、楽しいご返信感謝です!(みらくる☆)
>たこやきさま 了解です!イラストどうもでした!ちゃんとツイッターでRTさせていただきましたっ!(みらくる☆)
1 窓のレールを指で触って 「メイさん。こちらの掃除ができてなくてよ」と小姑のように意地悪をする。」(thule)
1(青山悠希)
よし、3でいこう…というのは冗談で、此処は1でしょうね。郷に入れば郷に従えと教えるべきかと。但し、2を選んで森川さんと二人で掃除をするというシチュエーションも捨てがたいですが。(mokiti1976-2010)
2かな(たこやき)
タグ
ロスト・シンデレラ オリジナル イラスト イベント 

みらくる☆さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com