ガンダムバエリ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
〇MS少女開発室〇

 今回はHG「ガンダムバエル」とfigma「ラブライブ! 綾瀬絵里」の融合、「ガンダムバエリ」です。

 切ったり貼ったりして、ほい完成ヽ(´▽`)ノ


 ――このMS少女の出自には不明な点が多い。
 ガンダムバエリを構成するフレーム及びMS装甲は、バエル宮殿と呼ばれる遺跡に安置されていたところを偶然発見されている。これは、旧時代のMS少女といわれているが、既にその正式な銘すらも失われていて詳しいことは定かではない。
 回収されたフレームを見た技術者達は、その再起動を試みたが失敗。詳しく調べた結果、コアブロック内に本来あるべきココロ・システムは空の状態であり、経年による機体各部の劣化も激しかったという。そこで、しかるべき施設へと運ばれ徹底的な修復作業が行われ、それに合わせて現代の最新技術も導入される。失われていたココロ・システムには、時を同じくしてシステムの復元作業が行われていたラブラトスEのシステムデータの使用が試みられることになる。
 その結果、発見された機体と相性が良いことが確認され、別所より取り寄せに成功したハイエンドタイプのココロ・システムに復元した人格データの移植に成功。彼女は新たなる名を与えられ、ガンダムバエリは完成をみた。
 主武装として装備している2振りのレアメタルソードによる近接武装がメインであるが、ラブラトスEの時に培った戦闘データが存分に生かされている為、その技量や近接戦闘における練度は極めて高く、洗練されたココロ・システムの練度と相まって、斬撃によってビームシールドを切り裂いたり放たれた粒子ビームを跳ね返したりする等の並外れた芸当をも見せる。
 最終決戦時には、心許無い武装面を強化するべく彼女専用装備のマスターソードが急遽建造され装備されている。これは懸架している状態のバスターソードが質量武器として、更にそれを可変させることによってビームライフルとしての使用も可能な多目的武装であり、バスターソード形態自体を鞘としたレアメタルソード形態も存在する。
 単純な戦闘能力では希キマリスヴィダールに遅れをとるが、ガンダムバエリには指揮官機としての特殊な機能が組み込まれている。それは様々な敵性機体を解析したデータにより開発に成功したもので、それを発動すると一定範囲内に存在し特定の波長を持つ敵性機体を一時的に支配下に置くことが可能だという。支配下に置かれた敵性機体は装甲の色が白く変色し、初陣ではMAタイプの敵性機体群に対して発動、プルーマと呼称されていた敵性機体の一部を支配下に置いたことが観測されている――

 ・・・・とか、なんとか〆(`・x・´)<こうして蘇りました!

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1716 1664 5
コメント
ギリメカラさん:コメントありがとうございます。このシリーズもあと1体で取りあえずのゴールが見えてきました(`・x・´)(ヒュムノ)
広げたウィングユニットが優雅で、エリチのイメージにピッタリです♪(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
綾瀬夕映AWNPさん:コメントありがとうございます! MS少女開発室的な設定では、同じ世界観の中で様々な勢力がMS少女を開発しています。そして彼女達の共通の敵として敵性機体群という謎の存在がおり、μ's鉄華団がいわゆるビーム兵器を所持する敵性機体と遭遇する可能性があります〆(・x・)<まぁ、そこら辺はテキトーに〜(ヒュムノ)
絢瀬絵里「ガンダムフレームランク1位(ソロモン72柱基準)、絢瀬絵里だ。」  鉄血世界の機体にビームシールドを斬る能力とか必要ないので・・・他の世界の機体を戦うことを見積もって作られたっぽいです。(綾瀬夕映AWNP)
二月ナキさん:コメントありがとうございます! はい、ぼくも詳しくないので設定を作る時に慌てて調べています(・〜・;)<詳しい人ならもっと印象的なポーズ付けられそうですよね(ヒュムノ)
DXまんさん:そういえば生徒会長さんでしたね。この人は髪型的に改造しやすくて好きです(`・x・´)<指揮官と生徒会長・・・・似ているかもしれません!(ヒュムノ)
ニットさん:ギャグっぽい面白写真はセンスがなくて撮れないので、いっつも真面目路線です(`・x・´)(ヒュムノ)
一次創作は全く解らないのですが、またまたカッコ良い機体を開発しましたね! なんか、凛々しいです(?´?`?)(二月ナキ)
おはようございます。エリチー2体目ですね!生徒会長らしく高級な感じがはまってます!( ´∀`)(DXまん)
指揮官機だけあって凛々しい表情とポーズが多いですね^^(ニット)
タグ
ラブライブ! 鉄血のオルフェンズ figma MS少女 HG 

ヒュムノさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com