リックドム (ミラ
[全4ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 最後
説明
MGリックドムをオリジナルパイロットの乗機として制作しました。
ドム自体はストレートに組み立て。
マシンガン、シュツルムファウスト、シールドはジャンクのMGザクより。
カラーリングは某カフェチェーン店の看板をモデルにしています。




以下、俺設定の駄文

・機体について
 この白いリックドムはジオン軍の女性パイロット、ミラノ・ドトール大尉の乗機である。
 性能自体は通常のリックドムと何ら変わりはなく、カラーリングのみがパイロットの意向に従って変更されている。
 

・パイロットについて
 ミラノ・ドトール大尉はジオン公国軍の女性パイロットである。ルウム戦役でモビルスーツ・ザクを駆って目覚ましい武勲を立て、早くもエースの称号を得ている。
 地球侵攻作戦に伴い、地球へ降下した後もザクを乗機として各所で功を立てたが、オデッサの敗戦とともに宇宙へ帰還、ソロモンへ転属となる。
 このときリックドムを受領し、またパーソナルカラーの使用を認められている。

 ソロモンと、続くア・バオア・クーの戦いでは、白く塗装したリックドムを縦横に操り、きわめて多数の連邦軍機を撃墜破した。その鬼気迫る戦いぶりに多くの連邦軍兵士が戦慄したという。
 しかし、戦局の挽回には至らず、彼女とその愛機はアクシズへ落ち延びていった。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1018 1004 5
タグ
ガンダム リックドム ドム MG 

blastoriaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com