フレームアームズ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
裏FARコン参加作品です。

野武士(@nobushi4989)さん製作のFAゴブリン(https://www.tinami.com/view/850546)をベースに『量産機』として製作したものです。
(厳密には元作品も量産機設定です)


【設定】
SEAL開発のFA『ゴブリン』を民間軍事プロバイダー『レグルス』が複数機取得し、独自の改良を施し自社戦力として投入した機体。
ベース機から、エンジンの増強、それに伴うレイアウト変更として頭部をキャノピー仕様のコックピットに改装している。
自社開発の『バルムンク』と共用可能なオプションが多数用意され、多様なミッションに投入が可能。

レグルスは自社所属ではない所謂『傭兵』もスポットで雇用しており、彼らを作戦行動に投入する際は本機を貸与する。
『傭兵』のなかにはベース機であるゴブリンに搭乗経験のある者も多く、特異な機体形状ながら比較的短期間で操縦の慣熟が可能であった。

本機には外部より遠隔起動の自爆装置が搭載されており、カウント無しで自爆が可能となっている。
本機能は『傭兵』が予期せぬ離反があった際の機密保持として使用される。
自爆装置の搭載はパイロットには知らされず、カウント付きで装置起動時のみコンソール表示される。
尚、『傭兵』の離反時は頭部(コックピット)のみ爆破し、損壊を最小限に抑え、機体を再利用する。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2418 2317 18
タグ
フレームアームズ 裏FARコン FAゴブリン 

妄想機兵さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com