M-60D ガンクード
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
重量級ホバー型FA
M-55ドレッドノートの廉価量産版として製作しました。 http://www.tinami.com/view/896682
自作のオリジナル武装も施してあります。

---以下俺設定--------------------------------------------------------
C.C.G.が開発した重量級ホバー型FA
先に制作した重量級FA「ドレッドノート」の成功に気を良くした開発陣が、更なる機動性を追求。
ホバー機構を採用し、機動力・防御力・火力(積載力)の充実を図った意欲作。
満を持してロールアウトされた本機だが、現場では不具合報告が相次いだ。
原因は当初の設計より、ホバー推進ユニットの重量増加と加えて装備位置の関係上テールヘビーになってしまい、安定性が損なわれてしまったことだった。
急遽、対応策がとられたが、基本設計を大幅に変更する必要があり、その不安定さはD型が配備されるまで続いた。
加えて、その頃には主戦場が地上から大気圏外へと移行してしまっており、その不出来さを挽回することはできなった。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2637 2533 14
コメント
頭部の形状から全体のシルエットに至るまでがすごく好みです!(やま)
タグ
フレームアームズ コトブキヤ 裏FARコン 

507さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com