◆16 仔猫を拾いましたわ
説明
学校から戻ってくると ドアに鍵が掛かっていた
いつもは車で帰るメイの方が早く着いているはず

(まさかあいつらと何かあったか?)

心配しながらリビングで部屋着に着替える
そのときドアが開く音がした
メイ「あの…」
俺「ん?」

メイ「隣のお屋敷ですけど…」
俺「あぁ、ここのオーナーが住んでたんだよ
今は空き家になってる
建て方がおかしくて、ちょうどこの部屋の北側の戸を開けると
向かいの建物と隙間がほとんど無いくらいぴっちりでさ」

?「にゃぁ」
俺「?」
メイ「さっき車を降りたら、そのお屋敷の塀の裏で鳴き声がしまして
ダンボールでお一人で鳴いておりましたの
今日から家族の一員ですわ」

彼女が自分の制服に包んでいたのは 白い仔猫だった
目は開いているから産まれたてでは無いようだが
弱っているように見えた

俺「駄目だよ」
メイ「どうしてですの?」
俺「この高層マンションは、契約とか、規約みたいなので
ペットは飼えないんだよ
金魚とか、熱帯魚ならいいかもだけど犬猫なんてとても」

メイ「それじゃぁ、この弱っているアビを見捨てるって言いますの?」
俺「アビ?」
メイ「アビゲイルのアビちゃんですわ」

(もう名前までつけてるのか…)

メイ「一人ぼっちにさせても平気なんですの?
最低ですわ、見損ないましたわ」

俺「そんな事言ったって」

メイ「この仔を置いてくれないなら、私も一緒に出てきますわ!」
俺「無理言うなよ」

メイのボロボロと涙を流しながらの訴えに 言葉が詰まる
どうしたものか

1. 「元いたところに返すんだ」
2. こっそり飼えばいいか…
3. 飼ってくれそうな人をあたるか


+++++++++++
前作出た猫ちゃんの兄妹なんですよ〜

こちらは以下の皆様のご支援で成り立っております

ねこ鞠 様
Gonzou 様
hybrid-jp 様

ばべる 様
hana 様
ryuga 様

毘沙門天 様
dokujyu 様
Yokke 様
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
822 769 11
コメント
…ごめん。俺も可哀そうだとは思うけど、飼う事は出来ないんだよ…。俺はそう言ったのだが彼女は戸惑っている…そりゃそうだ。だって言葉とは裏腹に猫ちゃんが過ごしやすい様にマットとかトイレとかを用意しているんだから。(ふかやん)
犬は〜たまにいるけど猫はゲル・ショッカーのネコヤモリぐらいですかね…?ファラキャット…はもう女の子だし(タクさん)
>タクさん 多分これはいい怪獣に違いない! っていうかぬこちゃん怪獣っていましたかね?(みらくる☆)
拾ってきた小動物って大概宇宙怪獣だから…(マンション→キングストロン)(タクさん)
>青山悠希さま 手元に置きたい気もしますね でもちょっと無理かな 前に出てきた黒猫さんは一軒家なんでよかったんですが(みらくる☆)
>mokiti1976-2010さま やっぱりこっそりってばれちゃうものなんですね 隣の空き家…今の彼女に財力があれば可能なんですが。なにせ他人の家に転がり込まないといけないくらいなので…(みらくる☆)
>thuleさま OKですぞ! 2だったらバターはちょっと無理ですがサービスショットになりますね!3だったらやっぱりあの娘に託しましょう! だんだんワガママになってきてますね (みらくる☆)
>たこやきさま 投票どうもでした!わたしだったらこっそり飼っちゃうかも…(みらくる☆)
>尾岸 元さま 昨日はどうもでした!3が多いようですね(みらくる☆)
3以外は認めん!(青山悠希)
3でしょうね。2を選んだところで、猫に限らず動物をこっそり飼うなど無理ですよ。そういうのはすぐに分かってしまうものです。いっそ、隣の空き家を自分の物にして引っ越してしまえば…。(mokiti1976-2010)
2だな、バター犬ならぬバター猫。。。3なら友人になった(された)早紀に押し付ければいい。                                                                                                               隠し選択4メイ「俺君のうち飼え(半端強制)」(thule)
3かな?うーん(たこやき)
めっちゃ悩むけどここは3ですかね。ワンチャン早紀ちゃんちがOKとかだったら割と頻繁に会えそうですし。(尾岸 元)
タグ
ロスト・シンデレラ オリジナル イラスト イベント 

みらくる☆さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com