19-04/30 「平成最
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
いよいよ平成も、今日で最後となりました。
その平成最後を飾る魔改造は…マミさんとアリオスガンダムを組み合わせた「アリオスマミマミ」です♪
マミさんの射撃スキルを活かしつつ、機動性や行動範囲を大幅に底上げしています。

作戦内容に応じて、追加武装(GNミサイルポッド)を装着可能。
肩の特徴的なバインダーには、GNビームシールドユニットを装備。ビームシールドと言っても、F91の様な盾型のビームではなく、ヴァーチェのGNフィールドの様な感じで保護フィールドを展開して包み込む方式です。

メインの射撃武器・GNビームキャノン&GNビームマシンガン。
ビームキャノンは一応片手でも扱えますが、射撃時の反動を抑える為、バレルの両側にフォアグリップを設置してあります。
ビームマシンガンは、1発1発の威力を抑えてある分、連射性能に優れています。
この他、腕には牽制用のGNバルカンを内蔵しています。

アリオスマミマミの巡航形態。使ったガンプラの構造上、差し替えもなんちゃって変形もなし!
ただ頭だけは、どうしても外さないといけません(困)
肩のバインダーやGNビームランチャーでフタをして、どうにか誤魔化してますがwww

バインダーの先端にGNフィールドを集中展開、肩全体を衝角(ラム)として突撃・貫通する、アリオスマミマミ最大の必殺技「ティロ・スタンピード」!
攻撃範囲はティロ・フィナーレに劣りますが、突撃によるスピード・慣性力をそのまま活かす分、破壊力はティロ・フィナーレ以上!


これで平成の魔改造は終わりました。
令和に変わっても、よろしくお願いしますm(_)m
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1770 1756 2
コメント
ヒュムノ様:コメントありがとうございます!今までの可変少女は、みんな差し替え・なんちゃって変形ばかりだったので、今回みたいな無理のない変形構造は爽快です♪(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
ありがとう平成、こんにちは令和、ということでよろしくお願いします。変形できるのは◎ですねー。アンテナの位置にアクセ感が出てますし、GNHWも良い感じですね。 (`・x・´)<もうGN電池とは言わせないっ(ヒュムノ)
綾瀬様:令和の初コメ、ありがとうございます!ベースガンプラが高機動タイプなので、そりゃもうビュンビュン飛びまくります♪(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
いつものマミさんの機体よりも、高機動型な感じです。(綾瀬夕映AWNP)
タグ
ガンダム化 MS少女 巴マミ 魔法少女まどか★マギカ figma 機動戦士ガンダム00 ガンプラ アリオスガンダム 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com