平成は戦争のないまま終える事が出来ました。
説明
平成も残り2時間ほど、平成を振り返って一番大事な事の一つに戦争がなかったことだと思います。
国を思い、家族や友人や恋人を思い散っていった多くの命の上に、自分たちが生かされている事を忘れてはいけないと感じました。

 この平和な時代が末永く続くことをお祈りします。

 平成最後に上げるイラストを何にしようかと考えた末、先日行った瑞鶴の慰霊碑にしました。
瑞鶴の最期の乗員はまともな訓練も受けれていない、子供や年配の方々も多かったときいてます。きっとみんな戦争なんかしたくなかったのではないでしょうか・・・。

平和の大切さを改めて感じた瞬間だったので、この国が戦争をしなかった平成最後のイラストに決めました。

 戦争反対です!!

 場所は奈良県橿原市の橿原神宮の若桜友苑です。橿原神宮は日本の始まりの地でもあります。平成最後に訪れる事が出来て良かったです。

なお瑞鶴が艤装を付けていないのは、必要がない時代になったというメッセージを自分なりに込めてみました。

 平成31年4月30日22時頃。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
652 651 3
タグ
平成 平成最後の日 平和 瑞鶴 艦隊これくしょん 艦これ ありがとう 

Pandemic14さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com