差換変型〜1/144フ
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
過去に見た作例記事のおぼろ気な記憶を元に、HGUC ZZと1/144 フルアーマーZZを二個一し、フルアーマーZZガンダムを差替変型できるようにしてみました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1446 1415 7
コメント
そうですね、意外なパーツと使い方加工法とかも。そういえば新しく投稿された作品拝見させて頂きましたが更なる重武装とは、Gファルコンと合体したDXっぽい感じもしますね。(双子辰)
おっしゃる通りです。先輩モデラーの皆さんの作例写真1枚が、100の言葉に勝ります。「カミキバーニングの顔を使う」「盾&シールドは背中に持っていく」「脚部装甲の分割方」など、参考案件はキリがありません。(ゆうき)
ゆうきさん、コメントへのご返事ありがとうございました。古い作例も見ていて参考になりますよね、設定が定まってない部分を独自解釈したり似た系列の機体の構造をアレンジしたりとか。(双子辰)
コメントありがとうございます。もともとネット上で見た、恐らく過去のモデルグラフィックに掲載されていた作例を思い出しながら作成したものです。「F.A.Z.Z.が非変型という設定前に作られたもの」「バックパックはMS時のまま」「テールスタビライザーで前後のバランス取り」という内容に衝撃を受け、何とかでっち上げた物です。(ゆうき)
もともと重武装なZZがGフォートレス形態でもフルアーマーとはボリュームがすごいですね、フルアーマーというとFA-78はGファイターとの連携が、FA-178は機動性が、FA-006ZGは可変機構がとそれぞれ犠牲になってますが可変とフルアーマーを両立しているとは珍しいですね、一応 MSA-0011[Ext]は両立してたと思いますがフルアーマーというか重装という感じの機体ですし。(双子辰)
タグ
1/144 HGUC ZZガンダム ガンダムセンチネル FAZZ SP 

ゆうきさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com