ストライクフリーダム時津風
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
〇MS少女開発室〇

 今回はHGCE「ストライクフリーダムガンダム」とfigma「時津風」を融合した「ストライクフリーダム時津風」です。

 切ったり貼ったりして、ほい完成ヽ(´▽`)ノ<名前ながーい


 ――彼女は、強大な敵に苦戦していたラクシズに舞い降りた新たなる剣として登場する。
 敵性機体に察知されないように、衛星に偽装した工廠にて極秘裏に開発が進められていたSフリーダム時津風は、加賀フリーダムのコンセプトを推し進めた後継機として建造された。
 ラクシズにおけるMS少女開発技術の限界を突破するというコンセプトの元、最新技術をふんだんに盛り込まれ、コアには超高級ハイエンド・ココロ・システムを搭載して、彼女は完成した。
 本機が開発されるにあたって、組織が求めていた「一対多数による戦闘を行えるMS少女の開発」というオーダーを達成するに辺り、高効率のココロ・システムから生み出される潤沢なエネルギーに支えられた他のMS少女を圧倒する多数の火器や、彼女専用兵器であるスーパードラグーンを装備している。
 彼女の性能は、宇宙空間での戦闘にこそ真価を発揮するものであり、大気圏内では最大稼働状態に移行する事は出来ない。
 様々な思惑や願いを込められて建造されたSフリーダム時津風だが、本人自体はそんな事とは無縁に見えるような天真爛漫な子供っぽい性格をしている。凶悪ともいえる機体性能とは裏腹に、人懐っこく素直な良い子。彼女の開発に当初から関わっていたある技術者には特に懐いているらしい。ココロ・システムの性能と性格に因果関係はみられず、ココロ・システム毎に異なる個性が最初から存在する、というのが近年の研究者達による見解である。
 初めての実戦を経験したSフリーダム時津風は、瞬く間に多数の敵性機体を撃破し、華々しい戦果を飾ると、その後のラクシズにおける中心的なMS少女となり、闇落ちしたデスティニー吹雪と激しい戦いを繰り広げる事になる――

 ・・・・とか、なんとか〆(・x・)

 ギリメカラさんの作品をリスペクトして、ストライク吹雪の流れを汲んで開発したMS少女になります。
 本体を作り始めた後に豪華版があるの知り、合わせて表情差分や光の翼などを追加しています。元設定同様に建造コストは莫大になったと思われます(・〜・;)
 設定中にある加賀フリーダムは、設定だけでっち上げてみました。(もう片方は赤城ジャスティスでしょうね。色的に?)HGCEデスティニーガンダムも発売するそうなので、デスティニー吹雪も作ってみるかもしれません。
 その時は、よろしくお願いしますねギリメカラさん(・x・)ノ
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1866 1807 3
コメント
ギリメカラさん:コメントありがとうございます! この辺りに書いていたデスティニー吹雪は、現在計画凍結中です(+_+)<素材だけは入手したのですが、設計に難航中なのでした・・・(ヒュムノ)
展開した翼が、いかにも「最強の主役機」っぽくて格好いいです♪(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
綾瀬夕映AWNPさん:ですね〜、アレとかソレとか大分長い名前もあるようですね。艦娘もMS少女も製造コストとの様々なせめぎ合いはありそうです。(ヒュムノ)
ニットさん:エフェクト付きは優雅で良いですよねぇ。初めからこちらで作れば良かったかもしれません(・〜・;)(ヒュムノ)
ギリメカラさん:メカっぽい同士、相性が良いのかもしれませんね(・x・)♪ 他の素体にも手を出したいところですがお値段が・・・・っ(ヒュムノ)
二月ナキさん:頑張って作った甲斐がありましたヽ(´▽`)ノ(ヒュムノ)
名前はそれほど長くないです。・・・無駄に長いのはもっと長いです・・・。元が駆逐艦のせいか、建造コストと書いてあるのもぽいんとです。(綾瀬夕映AWNP)
確かに美しい!特に7番目が雪の結晶みたいでで良いと思いました^^b(ニット)
ストフリの優雅な翼は、結構艦娘にも似合いますね♪(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚美しいです!(二月ナキ)
タグ
艦隊これくしょん ガンダムSEED figma MS少女 HG 

ヒュムノさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com