旅団メンバーの手持ちポケモン設定C
[全1ページ]

ドダイトス(♂)

ボール:モンスターボール

特性:しんりょく

技:じしん、リーフストーム、ギガドレイン、かみくだく

詳細:ロキが最初に手に入れたポケモン。ロキの手持ちポケモンにおけるエースポケモンである。

支配人の育て屋で出会ったナエトルを一目で気に入り、無理を言って支配人から譲って貰った。その後、育成を続けている内にハヤシガメ、ドダイトスへと進化していった。

ロキの手持ちでは一番付き合いが長い事から、ロキとは固い絆で結ばれている。

 

 

 

ムクホーク(♂)

ボール:モンスターボール

特性:いかく

技:そらをとぶ、インファイト、がむしゃら、ブレイブバード

詳細:キリヤがナエトルと散歩中、いきなり飛び出してきたポケモン。この時はまだムックルだったが、ナエトルよりレベルが高かった為に苦戦を強いられ、最後は根負けしてゲットされた。ナエトルの初陣の相手であり、ロキが初めてゲットしたポケモンでもある。

かつて自分よりもレベルが低かったナエトル、そしてそのナエトルと共に粘ったロキの事を気に入っており、彼等とのコンビネーションは抜群である。

 

 

 

ミミロップ(♀)

ボール:モンスターボール

特性:メロメロボディ

技:ピヨピヨパンチ、でんこうせっか、おんがえし、いやしのねがい

詳細:ミミロルだった時に捕まえた。ハクタイの森を散歩していたところをロキに見つかり、ムックルの初戦の相手になるが、強くなったムックルとの圧倒的な実力差で敗北してゲットされた。ロキの手持ちポケモンでは唯一の雌ポケモンである。

そういった経緯から、当初はロキに懐くどころか彼の事を嫌っていたが、ロキが定期的にポフィンを与え続けた事で少しずつ彼に懐いていった(その為か、彼女の使用技の一つである『おんがえし』は高威力を誇る)。

 

 

 

エンペルト(♂)

ボール:モンスターボール

特性:げきりゅう

技:ハイドロポンプ、アクアジェット、メタルクロー、なみのり

詳細:密猟団から逃げる途中で遭遇したロキに保護されたポケモン(この時はまだポッタイシだった)。自身の行方を追って来た密猟団を共に壊滅させた活躍を見て、ロキを自らが仕えるに相応しい主人と認め、自らロキの手持ちに加入した。

そういった経緯から一番ロキに献身的であり、どれだけ無茶な指示でも彼を信じて聞き入れる。

 

 

 

ハッサム(♂)

ボール:モンスターボール

特性:テクニシャン

技:バレットパンチ、つるぎのまい、いあいぎり、シザークロス

詳細:ロキが草原で昼寝をしている最中に現れたポケモン。この時はまだストライクだったが、この時のロキは支配人から事前にハッサムの詳細を聞いてその姿に一目惚れしていた為、現れたストライクに目を付け、ボコボコにしてからゲットした。

そういった経緯から捕まえた当初はロキに対して拗ねた様子を見せていたが、共に旅をしている内に少しずつ馴染んでいった。一度だけ支配人に預けた事もあり、その際に支配人がストライクに密かに『メタルコート』を持たせた事で、ハッサムに進化する形でロキの手持ちへと帰って来た。

 

 

 

レントラー(♂)

ボール:ハイパーボール

特性:いかく

技:ワイルドボルト、ほうでん、でんじは、ボルトチェンジ

詳細:後述の???を除いた六体目のポケモン。当初は今まで通りモンスターボールを投げて捕まえる予定だったが、手違いで高価なハイパーボールを投げてしまいそのままゲット。持ち合わせている能力がロキの理想を上回っていた為、逃がされる事なくそのまま加入する事になった。

ゲットされた時点で既にロキがトレーナーとして高い実力を持っていた為か、加入後もロキに対して反抗するような意志は特に見せておらず、ロキの命令には忠実に従っている。

 

 

 

???

ボール:不明

特性:不明

技:不明

詳細:詳細不明の謎の伝説ポケモン。実はロキにとって真の六体目のポケモンであり、レントラーより先にゲットしたポケモンになる。

詳細は不明だが、その実態があまりに規格外な存在である為、クライシスからは「迂闊に人前で出す事がないように」と強く命じられているほど。

 

説明
今回はキリヤさんの手持ちポケモンを紹介。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
15750 5684 3
コメント
あ、風花雪月の予告編っぽいものを更新してみました(竜神丸)
Blaz:そういえばトライアルって直接変身できたっけな…?(竜神丸)
ようつべでVシネマアクセル見てた時の疑問。照井がアクセルに変身できなかったわけは分かったけど、トライアルに変身できたよな。あれってアクセル→トライアルの順でないとだめなの?(Blaz)
名古屋到着。さぁ、ライブだ!(okaka)
竜神丸:じゃあ休みの日にちょっと書くくらいしか無いね(okaka)
okaka:その前に寝落ちしてしまうんや……(残業→マック→帰宅→風呂→就寝の流れが出来上がってしまった)(竜神丸)
竜神丸:結構な文章量あるからコピペして軽く修正すりゃ短時間で一本にはなるでしょ(okaka)
okaka:ヒント:執筆時間(※最近は残業時間も増えてきました)(竜神丸)
竜神丸:前のジオウ編ならログ残ってるし、軽くいけんじゃね?(okaka)
何も書けてな〜い…orz(竜神丸)
そしてこれで2000コメじゃな…( ̄O ̄;)(支配人)
デスアーミー店頭並んでたわw でもやっぱりうーん、だなぁ…(支配人)
NPDリーオー組むとノーマルの頭部と胸部と肩部が残る。=それそのまま使えば普通のリーオーが作れる(側頭部やテレビ(フェイス)等若干カラーが違うので少し塗装が必要)(okaka)
支配人:新規プラットフォームに移行してないガンプラ山程あるからなぁ・・・いつになるやら。(okaka)
okaka:え、NPD結構お得だったん? その悲劇があったか…! そろそろSEED系もストライクとフリーダム以外の新規欲しいとこなんじゃが…(支配人)
支配人:ラヴファントムの悲劇(新規ランナーにノワールストライカーの刻印あり、しかし未だノワール出ず)(okaka)
ちょっとオトクな情報:リーオーNPD、実は余剰パーツのおかげでリーオー丸々一機分入ってるので手軽に宇宙カラーっぽいリーオーが作れる。しかも頭部パーツは他のに流用が効く。(マグアナック型頭部もあり)(okaka)
okaka:可能性あるなぁ…アニメの方大きいデスアーミー出てたのかw そういや気になったのはジャスティスナイトのランナーの一部がインフィニットジャスティスらしいからもしかしたら新規でくるのでは…?(支配人)
ちょっと↓の台詞を編集:旅 これは色々と調べ直す必要がありそうだな…もしかしたらこの世界にも「炎の紋章」があるかもしれん…直接問いただしてもはぐらかされるだろうし…セテスさんやフレン辺りに聞き込みか…? っと、いくら強くても多勢に無勢か…援護援護、と…嫌な感じだ…この間のベレスが受けた闇以上にドス昏い闇を感じる…一体どこから…? (支配人)
支配人:ビルドダイバーズRe:RISEでデスアーミーの改造機が敵雑魚だから、そっちは一般で出るかも。(多分、リーオーと同じ扱い)(okaka)
okaka:いくつか画像見たけど…可動範囲とかは優秀そうじゃが…またプレバンでビーストとかバーディとか出るんじゃねえかな…?(支配人)
支配人:そういやパッケージイラスト上がってきてたな。(okaka)
今週末ってHGのデスアーミー出るっぽい?(支配人)
竜神丸:風呂入ってたらいきなり思いついた(okaka)
okaka:何故できたし(竜神丸)
竜神丸:ショトメッた。 ・・・なんでこんなのできたし(okaka)
朱雀:「スマブラは良い子のCERO Aなので」(okaka)
朱雀:CEROの壁が厚すぎたw(支配人)
【速報】不知火舞 名 誉 の 出 禁 (CERO Aの壁)(朱雀)
え?旅俺のところだけクロノスとパラドクスもついてくるから実質3人?良いんだよ、滅多なことじゃ大極に関わらないから。(okaka)
ディア:引き取り手がいないからワンチャン大司教と一緒に戦ってる可能性あるぞ。(表向き【面倒見てくれた恩人】)というか今の所ナンバーズがきれいに勢力分かれてるからパワーバランス取れてるけど、旅ディアがどこかに付くと単純にナンバーズの人数でそこが勝っちゃうから。(竜神丸:帝国 朱雀:王国 支配人:同盟領 okaka:どこにも付かない第4勢力)(okaka)
最終決戦にも気づかないまま飼い殺しなんてことはあるのだろうか…?(ディアーリーズ)
竜神丸:黒歴史扱いされてると思われがちだけど、スタン・リー(原作者)はあれ大好きなんだぞ。DVD化した時にインタビューにノリノリで答えてその上、ダーマッが実際に現れた時に【息子】と呼んでるんだぞ。(マジ)(okaka)
okaka:えぇ……(竜神丸)
竜神丸:監督に『出してくれ、俺がデザインしたい』とデザイナーが言ったら『もうできてる』と返ってきた。実際、原作漫画には既に出てる。しかもあの超瞬殺ロボことレオパルドンに乗って登場。更にあのレオパルドンが撃破されるという衝撃の事態。(okaka)
okaka:何故そっちの方なのか……>スパイダーマッ!(竜神丸)
【速報】スパイダーバース2に東映版スパイダーマン、参戦確定【地獄から来た男スパイダーマッ!】(okaka)
週末は名古屋に出張。ついでにアイマスライブ・・・また本人確認書類に警察手帳出すのかぁ・・・(運転免許証より遥かに取り出しやすい)(okaka)
ポケモン剣盾悲報:ガブリアス、クビの可能性が出て来た(竜神丸)
旅 これは色々と調べ直す必要がありそうだな…レアさんに直接問いただしてもはぐらかされるだろうし…セテスさんやフレン辺りに聞き込みか…? っと、いくら強くても多勢に無勢か…援護援護、と…なんか嫌な気配を感じるんだよな…この間のベレスが受けた闇以上にドス昏い闇が…(支配人)
旅白い…竜!?それにこの感じは…レアさんか?なんか隠してるなぁとは思ったけど…竜人族(マムクート)だったのか、あの人。 …待てよ、女神の眷族=「白きもの」で竜を指すのなら…英雄戦争は人竜戦役…矮小な人が強大な竜に勝つなら…ベレスやカトリーヌの剣から受けたあのイヤな感じ…竜殺しか?なら素材と紋章石って…ちぃ、情報が足りん(支配人)
ディア:いるも何も気付かないまま飼い殺しやぞ。(okaka)
僕居るのかな…そして大司教と関わりは有ったのかな…(ディアーリーズ)
そういや??で勝手に作った職種もちゃんと作っとかないと。(okaka)
支配人:持ってませんぜよ>レア(竜神丸)
CSM、Wドライバー1.5:ベルトの素材変更、完全に取り外した装着前形態再現、ガイアメモリのスイッチとコネクタ塗装変更、ホロシールのサイズをプロップ版に・・・欲しいけど初期版買っちゃったんだよなぁ・・・(okaka)
あれ?レアって竜石持ってたっけ?(支配人)
竜神丸:仕方ないからツバメとライガー作り直すよ(okaka)
後者か了解ちょっと時間くれこれから仕事じゃ(支配人)
okaka:現行ライダーでオリジナルを考えたら大体起こる悲劇>設定被り(竜神丸)
ええ・・・スカウティングとサーチのアビリティも来ちゃったのぉ・・・(okaka)
プログライズキー:・・・ダイナマイティングライオン来ちゃったかぁ・・・ライオン無しで(okaka)
支配人:後者で(竜神丸)
竜神丸:レアが竜に変身するとこをレアとベレスの近くで見たってことでいいの?それとも戦闘中に「白きもの」になった彼女が乱入して来た感じ?(変身するところを見ていない)(支配人)
もしくは:≪ドラゴナイトハンターZ!≫(okaka)
竜神丸:旅)・・・うわぁお・・・ PD『何だねあれは?』知らん。知らんが・・・なんとなぁく裏が読めてきたぞぉ・・・取り敢えず俺の封龍剣【超絶一門】持ってこなきゃ PD『いやあれモンスターではないと思うぞ』まぁわかってんだけどさ(既にギルドナイト装備)PD『狩るな!』(okaka)
↓の問題は特に旅支配人の反応が知りたい(竜神丸)
またしても問題:エーデルガルトが本性を現し、帝国軍を教団に差し向けて来た。その圧倒的兵力に教団側が追い込まれる中、大司教レアは“白きもの”へと姿を変え、帝国軍に反撃を仕掛ける。その光景を目撃したあなたの反応を答えよ(※白きものの姿は初めて目撃したものとする)(竜神丸)
なんとなくデュナメスリペアのカスタム機が思い浮かんだのでルカあたりに充てがってみる構想。(高性能AIの相棒必須のため)(okaka)
ぎゃああああああ!!?コスモスのパーツがどっか飛んでった!!?(支配人)
竜神丸:ダイザーがかなりの脅威になりそうだな。(okaka)
okaka:あと、かなり前に考えてた傭兵キャラが意外と使えそうだなとも思った(ライダーの武器は使うけど変身はしない奴)(竜神丸)
okaka:それ思った。でも2人も出すの面倒だから片方だけにする予定←(竜神丸)
結局使わなかったオリジナルのファウスト幹部を流用するのはどうだろう(okaka)
竜神丸:ってことはロストボトルもあるか・・・(okaka)
okaka:管理局暗部を抜けて好き勝手している奴を出したい……が、設定がまだ何も決まっていない(少なくともデビルスチームが使えるトランスチームシステムを所持させる事は確定している)(竜神丸)
竜神丸:ガスどうするん?(okaka)
あ、ちなみに闇うご勢の保有戦力としてスマッシュも投入予定(竜神丸)
okaka:旅)!あれは……okakaさんの精鋭ですね。まぁ、他の皆には黙っておきましょうか…(※旅okakaの情報網を潰してしまうと後で自分も困る為、敢えて帝国軍には知らせずそのまま放置。帝国軍には「何もなかった」と知らせておく事に)(竜神丸)
竜神丸:旅)ようしいい子だ。ほら(鎮痛剤を注射)もう痛くないだろ?・・・変に欲の皮つっぱらなきゃこうならずに済んだのにな・・・お休み、バジャルド(撃たれた部分が大動脈を傷つけていたため、失血死)さて、懺悔の時間だ(穴に他の死体と共に放り込む)土に帰って、奪った以上に命を育め。(そのまま埋め立て)じゃあ次は先生達・・・っと(通信兵が寄って来る)竜騎偵察兵『こちらワイバーン、帝国軍接近中至急撤収されたし』了解、ワイバーン。交戦を避けて撤収しろ。さて、馬車も来たし取り敢えず全員乗りな。食料も用意してあるから詳しいことは中で話そう。・・・レンジャー撤収準備。小隊長「薬莢袋損傷なし!全弾回収確認しました!」よし、避難民とスケアクロウ達と合流する。キャリアー、代替ルート2で合流地点に向かえ。御者を務める傭兵「キャリアー了解。代替ルート2で移動スケアクロウと合流します」(馬車が動き出す)(okaka)
okaka:バジャルド「ひぃ!?は、話します!!話しますから!!」(※その後、洗いざらい全部吐いた)(竜神丸)
竜神丸:旅)おう、取り敢えず馬車呼んであるから先生達は後で詳しく話聞かせてくれ。さて・・・そろそろ口を割る気になったか?さもないと(塩をひとつまみ傷口の上に持っていく)5つ数える前に答えな。5、4、3、・・・(okaka)
痛みをなくす(同意語:楽にしてやる)(ディアーリーズ)
フェリクス「末恐ろしい奴だな、あの男……」 ギルベルト「しかし、殿下も先生も、よくご無事で。カズキ殿、またあなたの世話になったようで。この礼はいずれ必ず」(竜神丸)
女性のタイムジャッカーか。二人目…って言えばいいのか(Blaz)
(すぐ横では盗賊の死体が積み上げられ、傭兵数人が個人装備の折りたたみスコップで穴掘り中)(okaka)
竜神丸:旅)さぁて・・・ルールは簡単、嘘をついたらこの塩を塗る、俺の機嫌を損ねても塗る、そういうルールだ。今お前が知ってることを洗いざらい吐いてもらおうか、なぜ彼女達を狙った?商品とは?荷受け先はどこだ?全てゲロったら痛みを無くしてやる。(okaka)
バジャルド「ぐぁぁぁぁ!?あ、足がぁぁぁぁぁ!?」 シルヴァン「……いやぁおいおい。殿下と先生を探しに来てみれば、何だよこの状況」 アッシュ「き、傷口に塩って……凄く痛そうですね」 イングリット「さ、流石に少しやり過ぎでは…」(竜神丸)
あ、絶対イタイやつだ…(-_-;)>傷口に塩(支配人)
旅)(周囲からこの世界に存在しないはずの【銃剣付きのレバーアクションライフル】を持った傭兵たちが現れる)傭兵「レンジャー第6小隊、お迎えに上がりました、以後、総司令の指揮下に入ります」ご苦労さん、周辺警戒!ここを起点に外周防御!並びに、敵負傷者の拘束。死体にも注意しろ、まだ生きてるかもしれんぞ!(okaka)
竜神丸:旅)インチキねぇ・・・わかってないだけの分際で(指を鳴らす、同時に四方八方からこの世界には存在しないはずの【銃弾】が降り注ぎ盗賊を殲滅、バジャルドも両足を撃ち抜かれ転倒)さて、とっ捕まえたから尋問タイムだ。(手に塩を持つ)(okaka)
okaka:バジャルド「おや、またあなたですか“インチキ商人”…誰も彼もが、あなたのように上手くいく訳ではないのですよ。まぁ、あなたにはわからないでしょうがねぇ?…それはさておき、私は逃げさせて貰いましょうかねぇ」 ディミトリ「…おい、まさかあのまま逃がすつもりじゃあるまいな?」(竜神丸)
竜神丸:旅)よぉ【負け犬】、こっちは毎日ガッポガッポ大儲けの最中でな、お前は?商人辞めちまったの?勿体ねぇねぁ、戦争特需も利用できないなんて、お前商人向いてなかったんじゃね?あ、だから盗賊やってんのか!それも合わねぇと思うぞぉ。(okaka)
okaka:盗賊バジャルド「おやおや?侵入者のようですね。お前達、私の商品を守りなさい。捕まえられるのであれば、商品にして売ってしまいましょう」  PD≪あの男、バジャルドか…!5年前は私達と同じ、ガルグ=マクに出入りしていた商人だが……奴め、楽して稼げると踏んで盗賊に堕ちたか…!≫(竜神丸)
竜神丸:旅)ああ良いって良いって、【知ってるから】今の時代、商売人は情報通じゃなきゃね。それにあっちには要は無いんだ。俺が知りたいことはあんたが知ってるだろうからね、先生。んじゃま、とっととおっぱじめようか、勝利の法則は・・・決まった!(okaka)
okaka:ディミトリ「今は貴様に構っている暇などない…失せろ」(旅okakaをスルーして盗賊討伐に向かっていく) ベレス「…すまない。彼があぁなってしまったのには、色々理由があるみたいなんだ。ただ、それは私にもまだわかっていなくてね…」(竜神丸)
竜神丸:旅)ここで助けときゃあ後で情報くれるんじゃないかと思ってね。・・・特に【この戦争の裏】についてとかさ。ああそれと、お得意様を無くすのは惜しいんでね。(okaka)
okaka:ディミトリ「!…お前か、“変革の商人”。何の用だ」 ベレス「!…久しぶりだね。君も来てたんだ」 ※変革の商人:フォドラに来てからの旅okakaの二つ名(竜神丸)
竜神丸:旅)丁度良い、色々聞きたい事もある。行くぞ相棒!PD『OK一城!』(バイクの上でサイバロイドボディを展開、ビルドドライバーを装着)オラァ!(盗賊を跳ね飛ばす)やっと見つけたぜ、先生。(無数の物理式が展開)さぁ、実験を始めようか。≪Rabbit!Tank!Best much!≫≪ウェイクアップ!クローズドラゴン!≫≪Are You Ready?≫「『変身!』」(okaka)
支配人:いや、青獅子ルートが軸なので、旅朱雀を行方不明にさせます。旅支配人にはクロードと一緒に、分裂しかけている同盟の維持に回って貰う予定(他のメンバー達との再会は、帝国・王国・同盟が三つ巴で戦う『グロンダーズの会戦』で)(竜神丸)
そういや↓のコメでベレスと誰かを一緒に行方不明にさせる予定ってあったけど…俺じゃねえだろうな…? 竜神丸と朱雀は対立、okakaは立場上出られない。残りはディアと俺だけど…ディアは観測上戦場に出させないと思うし…それでも無理矢理出てきそうだけど。 俺だけベレスの近くで補佐と戦闘をこなせるんだよな…(支配人)
okaka:(その後、廃れたガルグ=マク大修道院跡地周辺にて) PD≪む?あれは……ッ!?一城、あそこにいるのは、ディミトリではないか!?それにベレス先生まで…!!≫(※ディミトリ&ベレスは現在、周辺に巣食っていた盗賊達と戦闘中。その様子を旅okaka達が遠くから発見)(竜神丸)
竜神丸:旅)・・・何か裏がある、だがそれがなんなのか、まだ確証が無い。・・・俺達は俺達にできる事をやるだけだ。(okaka)
okaka:PD≪それを止めようにも、竜神丸を従えた今の帝国とまともに戦り合える勢力は少ないだろう。クロードは同盟の崩壊を防ぐので手一杯、ディミトリに至っては処刑されたと聞いている。ベレス先生は……5年前のあの戦いから、ずっと行方が知れないままだ。今もまだ、彼女の行方はわかっていないようだが……こんなにも見つからない事が今まであったかね?≫(竜神丸)
竜神丸:旅)統一自体は大した問題じゃない。問題はやり方だ。急いては事を仕損じる、民衆の支持を無視した占領は根元が緩い。すぐに不満が爆発して大規模な暴動、それの粛清、そしてそれに対する反感・・・悲劇の連鎖だけが続く事になる。・・・俺には何か焦っているようにしか見えん。(okaka)
okaka:PD≪しかし、ファーガス神聖王国……いや、今は公国だったね。竜神丸が前線に出ているのもあって、帝国に反抗している旧王国の勢力は次々と潰されていっている。同盟領でも親帝国派と反帝国派で内部分裂が起こっているようだし、帝国によるフォドラ統一も時間の問題かもしれないね…≫(竜神丸)
竜神丸:旅)・・・やり過ぎだ、あの野郎。(この世界で作った通信機を作動)こちらスカウト、周辺地域の占領が始まった。避難民の収容状況は? 現地工作員『スカウト、こちらスケアクロウ。たった今収容を確認。撤退します』スカウト了解。ルート3で離脱しろ。居留先は所定通りに。『スケアクロウ了解、アウト』さて、俺達も早いとこずらかるぞ。(okaka)
okaka:(数十分後) 旅)…ふぅ。変身しているからとはいえ、案外呆気ないでしたねぇ。まぁ、ディミトリ王子がいなくなった王国…いや、公国の対抗勢力など、所詮はこんなものですか(周りには壊滅した旧王国軍の兵士達が転がっており、また1つ勢力を潰した帝国軍が勝利の勝鬨を上げる)(竜神丸)
旅)・・・(懐から金と銀のフルフルボトルを取り出す)万が一の場合は介入する。PD『OK、覚悟を決めよう』(okaka)
竜神丸:旅)・・・よりによって【メタルボトル】だと・・・PD『メタルボトル・・・桐生戦兎が言っていたあのボトルかね?』ああ、アレはもう俺の知ってるビルドじゃない。生体兵器、人の心を失ったビルド・・・【ロストビルド】だ(okaka)
旅)ククク……ハザードの力を更に発展させたビルド……“ロストビルド”の力、思い知らせて差し上げましょう(帝国兵達を後ろに下がらせ、王国兵達を次々と薙ぎ払い始める)(竜神丸)
okaka:旅)始めましょうか…≪ガトリング!ガトリング!≫(2本の黒いガトリングボトル装填)≪ガタガタゴットンズタンズタン!ガタガタゴットンズタンズタン!Are you ready?≫…変身≪アンコントロールスイッチ!ブラックハザード!ヤベーイ!≫(複眼の黒いハザードフォームに変身。両手を後ろに組みながら、王国軍の前に立ち塞がる)(竜神丸)
竜神丸:旅)・・・あいつの武器に付いてんだろ、そこから解析したんだろうな・・・だが肝心のスタビライズヴェイパーが無きゃ暴走するぞ。あいつ制御できんのか・・・?(okaka)
okaka:戦況も一緒に記録してる最中、いきなり旅竜神丸がハザードトリガーを使い出した時の反応を改めてもう一度 PD≪馬鹿な!?何故、彼がハザードトリガーを…!?≫(竜神丸)
そういやそろそろ2000コメか・・・(okaka)
竜神丸:そう言う事。本編の方ではあっさり完成しても、必要なものを揃えられないんじゃあそれくらいかかってもおかしくないだろうし。(okaka)
okaka:で、完成するまでに5年もかかると(戦争真っ只中なので余計大変だろうし)(竜神丸)
竜神丸:逆転するならそれこそアレあった方が盛り上がるかなーって。(ろくに機材も用意できない中、ずっと旅俺が調整を続けてた的な感じで)(okaka)
okaka:というか旅朱雀と戦いたい(初戦は旅竜神丸が圧倒的勝利。その後も何度か戦った後、帝国での決戦でようやく旅朱雀が勝利)(竜神丸)
竜神丸:じゃあこっちのビルドも設定作っとくよ。(okaka)
風花雪月妄想中……せっかくの戦争なんだし、ここで例のビルドを初登場させてみても面白そうかな  旅)さて、初めて使う力ではありますが、引いてみせましょうか……“災厄の引き鉄”を ≪HAZARD ON…!≫(竜神丸)
そりゃまぁ誰かが作ったルールや社会的なルールじゃなくて【世界の法則】をぶっ壊すわけだし、世界が滅ぶのは避けられんな。オーマジオウですら世界を書き換える前に【一旦世界を破壊してる】わけだし。【想像は破壊からしか生まれない】平成ライダーで一貫して言われてるわけだし。(okaka)
Blaz:一応なんとかなりそうなものは在るっちゃある。食べたものを世界の創造主に進化させる【黄金の果実】を食べた存在の力で、勝った種を【次の繁栄者】に選ぶねじれこんにゃくのルールを破壊する。それぞれが別世界の存在だから可能性はあるけど、オーバーロードが【世界を変える=今の世界は滅ぶ】のは絶対に避けられない。(okaka)
というかジオウだからできた感じなんですよね…どうやってこんにゃく倒そう、って浅慮なこと考えてたか忘れた…(Blaz)
仮面ライダーサウザー・・・まーたラスボス臭のするライダーが出てきたなぁ。(okaka)
Blaz:ジオウみたいなパワープレイでようやく封じられる存在だからなぁ……(それもジオウ最終回で歴史修復しちゃったからまたバトルファイトが再開されてるだろうし)(竜神丸)
Blaz:こんにゃくはぶっちゃけ【世界のルール】だからな。解除不可能。両者封印か、TVじゃなくて劇場版ルートで始とアルビノをムッコロス以外無い。(okaka)
okaka: 個人的にその着弾点にも多少困ってる。こんにゃくをどうにかして封じたいんですがね…そこをクロス先に匙投げようにも無理っぽいという…(Blaz)
Blaz:剣終了後って言うと、ケンジャキと始が出会った瞬間、ねじれこんにゃくのせいでどっちが勝っても人類滅亡のエンドレスファイトになる。(okaka)
竜神丸 : 残留思念ではないですけど、ミラーワールドの存在で出そうかと。設定は細かい部分差分するとしても神崎さんぽっと出で終わらせる予定ですので。(Blaz)
Blaz:神崎兄妹はあの世界だと【子供時代に亡くなっている】ので出しようがないと思う(竜神丸)
竜神丸 : デスヨネー…でも着弾点を剣にしてしまったので少し困ってる…(Blaz)
okaka: 承知してます。というか龍騎はキャラのみですので…まぁそれでも神崎のことどうにかしないとね!(Blaz)
Blaz:龍騎【なかった事】にされてるぞ。(原作終了後)(okaka)
ヒューマギアモジュール、ヘッドホンとして使えたら買ってたな…(ディアーリーズ)
Blaz:そもそも剣の場合、バトルロワイヤル要素があるのはあくまでアンデッド達の方で、ブレイド達ライダー勢とはあんまり噛み合ってない(最初からバトルロワイヤルを想定して制作されている龍騎や鎧武と違って)(竜神丸)
okaka : 時系列として三作品原作(全てTV版)を終わらせたあとで…(鎧武はパラレル)(Blaz)
Blaz:これでも人数絞ったほう。鎧武&バロン(果実最終候補)龍玄&斬月(戦極ドライバーの開発テスターとその弟)デューク(コイツがいないと戦極ドライバーができないし、できても名前が変わる)龍騎&ナイト(主人公&サバイブ)王蛇(引っ掻き回し役)ゾルダ(浅倉用避雷針)オーディン(サバイブの根源)ブレイド勢(全員いないとアンデットのスートが揃わなくなる)アルビノ(雑魚出し&いるとケンジャキがアンデット化しない※アンデットが2体存在することになるので)(okaka)
16…は難しい…一応初期構想では7人。その後に考え直して8人となったけど、倍は設定とキャラの性格的に考えづらい…(Blaz)
Blaz:うーん・・・鎧武、龍玄、バロン、斬月、龍騎、ナイト、ゾルダ、王蛇、ブレイド、ギャレン、カリス、レンゲル、黒幕というかダーク枠でデューク、オーディン、アルビノジョーカー辺りじゃないかなぁ。・・・多いけど(okaka)
竜神丸:PDのクソチートやライダーはライダーシステムありきであって、岡島一城【本人】の能力ではない。(全部後から手に入れたものであって、才能とは無関係)ナンバーズになった直後はマジでちょっと強くてしぶといだけの一般的な兵士。(okaka)
作品として出すかは別の話なんだけど、あるクロス作品で龍騎・剣・鎧武の世界観(を一部)混ぜた作品作りたいと思ってる。で、その世界でもバトルロイヤルさせたいんだけど、参加者何人にしたらいいと思います?(Blaz)
okaka:強い特殊能力がない……?(PDをチラッ)(竜神丸)
ガルム:みんな藤岡建機デザイン大好きなんだな。(俺もアークビートル大好き)(okaka)
レイUラー、30分で1次全滅ってワロタ(ガルム)
ガルム:俺はスレイヴ・レイス、シナンジュ・スタイン(UC)、ビルドガンマガンダム、リーオーフルウェポンを予約した。(okaka)
支配人:強化マイティキックのエフェクト付きだぜ!(買う)(okaka)
みんな好きな機体に本気出したかw そういやフィギュアライズの仮面ライダークウガマイティフォーム出るらしいぞ(支配人)
あ、プレバンでRGフェネクスとHGハイゼンスレイUラー予約しました Uラー予約の時プレバン滅茶苦茶重くなっててワロタ(ガルム)
久々に来たけど更新されてなくて笑う(ガルム)
際立って強い特殊能力があるわけでもない旅俺がギリでナンバーズとしての格を保つには俺の知識をフル動員して神算鬼謀キャラにするしかなかったんや・・・(okaka)
竜神丸:なぁに、戦争をうまい落とし所に持っていくためよ、致し方無し。(okaka)
okaka:そして帝国側に付いてからも、裏では旅okakaと密かに連絡を取り合いながら、皆が必死に戦っているのを見ているという、何ともまぁ後ろめたい事やっとりますわ自分達(竜神丸)
竜神丸:実際のところ獅子身中の虫を送り込むためだからね、仕方ないね。(okaka)
okaka:なお、良い禊になるどころか後々裏切って帝国側に付く模様←(竜神丸)
okaka:なんかもう困った時はこの人に任せとけば良いや的な空気はでき始めてる←(竜神丸)
竜神丸:もう旅俺人材派遣サービス業も始めてるやん(okaka)
okaka:ついでに「戦闘術にも秀でている」も追加でオナシャス(竜神丸)
竜神丸:旅)私の知り合いに非常に有能な学者がおります。彼の者と知り合いであり、彼を留め置く良き楔となりましょう。(ゲス顔)(okaka)
さて、問題出した身で言うのも何だけど、最初どうやって潜伏しようか←(竜神丸)
支配人:旅)彼の者(売られたやつ)を長く留めるのにもう一押し妙案が、彼の友人に心あたりがございます。その者は将の経験を持ち、有能な人材で兵を育てた経験もございます。将を育てた経験はありませぬが、彼の経験談は生徒達の良き糧となりましょう。私としましては僅かばかりの仲介料さえ頂ければ直ぐにお呼び立て致します。(あえて少し腹黒いところを見せ、望む報酬を与えたと思わせて小物のフリをする高等テクニック)(okaka)
大司教にどう売り込もう…  ベレスは… 旅)…(そっとハーブティーと御茶菓子を出す)こうして来てくれたってことは膝抱えて動けなくなってはいないようだな。そこは安心した。こういうのは当人がいかに自分を納得させられるか、だ。立ち止まるのも、振り向くのもいい。だが、生きている者は前にしか進めないんだ。囚われたら失うぞ。独りじゃダメだってんなら、手を差し出すくらいはしてやるが…心はもう決まってるようだな(支配人)
竜神丸:旅)・・・(竿を渡す)おっさん、釣り仲間だったんだ。これは俺のとこに修理に出してた釣り竿。あんたが持ってな。・・・おっさんが大事にしてたもんも、意思も、今度はあんたが受け継いでやれ。それが一番の弔いだ。(言外に日記と指輪を意識させる)(okaka)
問題:ベレスの父・ジェラルトが敵の凶刃に倒れる不幸が発生してしまいました。彼の死後、ベレスはまだ完全には元気を取り戻せていません。そこにたまたま通りかかったあなたは、彼女に何と言ってあげる?(竜神丸)
要は【ディアを売る】(okaka)
竜神丸:鷹の目でもう腹の中真っ黒なのがわかっちゃうので、気付かないふりで笑顔で商談。ついでにあの不死身の知り合いであることを明かし、今後も彼を調べる事についてどうすれば彼をうまく束縛できるかを仄めかし、使える人間だと思わせて印象を操作する(okaka)
問題:セイロス聖教会に潜り込む事となったあなたは、大司教レアと初めて対面する事になりました。慈愛の笑みを浮かべながらこちらを見て来る彼女に対し、あなたの第1印象を答えよ(※正体に気付いたとしても、この場ではバラしに動かないものとする)(竜神丸)
okaka:激しく同意。お湯吸いまくっててソースかけても味しないし、食感も悪いしで最悪だった…(支配人)
支配人:伸びた麺はどれも死ぬほど不味い。(okaka)
カップやきそばってあんなまずくなるんやな…( ̄O ̄;) お湯入れた後お客様対応何軒かやってたらエライ事なってた…(支配人)
【朗報】プレバンにてピクシー、再販【スレイヴ・レイス仕様だがな!】 スレイヴ・レイスもパラシュートパック付きで登場。(okaka)
リハビリ短編、投稿です(Blaz)
竜神丸:https://www.youtube.com/watch?v=M0K6A_t0vQA 関係ないけど風花雪月に合いそうな曲(okaka)
竜神丸:旅)・・・お前に義務感があるとはね≪KAMEN RIDE GHOST!≫遺品出しな。(okaka)
okaka:旅)…少しばかり、果たしたい責務がありましてね。ゴーストの力で、生み出して貰いたい眼魂があるんですよ……今回の戦争で、この私を置いて勝手に死んでいった、“2人の教え子”の為に、ね(※そう言って顔を上げる旅竜神丸。そこには、普段浮かべているような含みのある笑みは一切存在しなかった)(竜神丸)
【戦う以外の生き方ができない】とか【自分のできること以外しない】キャラじゃあ扱いにくいだろうなと思ってこういうキャラにしてる。同時に本当の意味で【目的の為なら手段を選ばない】ので使えるものは全て使うし、必要ならあらゆる手段を講じる。なんなら他の手段を選ばないと自称するキャラでも、何かと理由をつけてやらないであろう女装だろうが売春婦の用意しようがお構い無し。必要なら何にでもなるし、何でもする。それが岡島一城というキャラ。反面、様々な【自分】を【演じる】ため、自分がどこまでもニュートラルで希薄、言ってしまえば【空っぽ】の人間。(なので様々な仮面を使い分けるディケイドやワイルドのペルソナ使いとしてはこれ以上無い素体)守銭奴だったり欲が強いのも反動に近い。(okaka)
竜神丸:旅)・・・なんか悪いもんでも食ったか?まぁいいやお前が目的のためには手段を選ばない人間だってのはよく知ってる。つまりそれがお前の出した最適解であり最も効率の良いやり方なんだろ?・・・何をすれば良い?(okaka)
そんなokakaさんに問題:エーデルガルトが討たれ、帝国軍が敗れ去った後。戦いの一部始終を見届けた旅okakaの前に旅竜神丸が現れ、ある目的を果たそうとしていた旅竜神丸はなんと、旅okakaの前で迷わず土下座してまで頼み込んできました(ゲッコウガの一件で旅okakaが土下座した時と真逆の構図)。それを見て驚いた旅okakaの反応を答えよ。(竜神丸)
竜神丸:なんにでも化けるぞ、旅俺。そしてそのキャラを作るために色んなとこからネタ出しする。ネタは案外リアルの中にあるもんだ。(okaka)
時々、okakaさんの職業が思い出せない時がある←(竜神丸)
ゼロワンのブレイキングマンモス、・・・やっぱこれダンクー(それ以上いけない)(okaka)
okaka:見つけたら吹くわw(支配人)
001とサイボーグ009の関連性なぁ…(Blaz)
寄ってらっしゃい見てらっしゃい!武具に防具は当たり前!普段の生活に便利なものから兵隊さんの喜ぶ品々、インテリアから軽食、果ては甘いお菓子まで!帝国王国同盟領!三国から選りすぐった品だけじゃなく【大陸外】の品物まで!今ここでしか買えない商品が目白押し!あれば良いなが揃うよ〜(試食用の胡麻団子と魚のフリッターを軒先に並べながら)(okaka)
商人ということで呼び込みの口上とか考えてみた結果:・・・これは売れる(確信)(okaka)
okaka:なるほど、把握(支配人)
支配人:ずっとおま罪言うならこのタイミングしかないと思ってた。(okaka)
あれ?変身ありなん?竜神丸:そんな姿になってまでその道を行こうとするのか…独りぼっちじゃねえか…馬鹿が…なら、その覚悟に応えよう!    続:もっと…互いに歩み寄れていたら、彼女との道も…いや、答えを出した者たちに失礼か……せめて安らかに。…悲しいな…(支配人)
あ、ウォズとハッピーバースデイネタやられた… 竜神丸:…ったく、やっと御目覚めか、寝坊助め。イイ顔、してるじゃねえか。(支配人)
Blaz:多分口もそうだな。側頭部はいじられてるけど。(okaka)
竜神丸:・・・それがお前らの選んだ答えか。(当人達が納得するならそれでいい)(okaka)
アナザーゼロワンの拡大写真見たんですが、目のところアナザーWの流用ですかね…?(Blaz)
問題:王国軍に敗れ、異形から人の姿に戻ったエーデルガルト。力なく座り込んだ彼女に手を差し伸べたのは、彼女との和解を望むディミトリ。そんな彼に僅かながら笑みを浮かべたエーデルガルトは……【かつて贈り物として貰った短剣で彼を刺し、ディミトリも彼女を槍で刺した】。無言で槍を抜くディミトリと、力なく倒れ伏すエーデルガルト……和解ならずで終わったこの結末に対し、あなたの反応は?(竜神丸)
ですかね…まぁまだ分かってないことも多いのでその辺考えすぎないようにします。(Blaz)
Blaz:劇場版をループ後のトゥルーエンドと考えると道が開けるかもしれない。(Vシネゲイツは学生END後の世界)(okaka)
001、トランスチーム系とブロス系の流用で作られてるのか。(okaka)
okaka : でもジオウの場合、ループものよろしく周回してそうなので、本当に俺たちの知る「常盤ソウゴ」なのかって考えてしまいます。(Blaz)
Blaz:高橋脚本だったら繋がってる可能性高いぞ。エグゼイドは小説も全部繋がってるから。(okaka)
個人的にあと気になったのが、会場にいたフードが誰なのか。001のことも考えると、まさかって思ってしまいます。あと、ジオウはソウゴ以外が出るのか(パラレルでしょうけど)(Blaz)
とりあえず、バッタのゼツメライズキーも出て来る事は確定してるし、どうなるのかわかったもんじゃねぇなぁ。(okaka)
Blaz:そうなのか、それとも本当は00のところをゼロワンのキーで変身してるから1をプラスして001なのかも。(okaka)
見たときから疑問でしたけど、プロトタイプだから0が一つ追加されてるんですかね(Blaz)
プロトゼロワン、正式名称は【仮面ライダー001(ゼロゼロワン)】って言うんだな。(okaka)
竜神丸:旅)違うな、間違ってるぞ。『未来とは今の積み重ね、そして今とは』過去の積み重ねだ。どれだけ苦しかろうが、「どれだけ辛かろうが』たとえ捨てると言って掻き消しても!「『過去からは逃れられない!』」お前の中の苦しみもその過去がもたらすもの!『君が覇道を進むのも、その過去があればこそ!』どう足掻こうが、起きた事からは逃げられない!(okaka)
okaka:???【無意味な問答を……私は過去を切り捨て、未来に進むと決めた!!】 旅)ッ…あれだけ警告したというのに…やはりあなたは、その道を行くのですか…!(竜神丸)
【速報】アーマードコア、『新作』コラボファッションアイテム登場。【ラインアークのホワイトグリントウォッチ欲しい】(okaka)
竜神丸:お前は、超えてはいけない一線を超えた≪KAMEN RIDE W!≫人を捨てた怪物は人の法では裁けない。≪Cyclone≫死ぬ事でしか裁かれない≪Joker!≫だがお前にまだ、人の心があるのなら・・・「『変身!』」≪Cyclone Joker!≫「『さぁ、お前の罪を数えろ』」(okaka)
問題:王国軍に追い詰められ、エーデルガルトは遂に禁忌の手段に出る。そして城内に潜入したあなた達が見たのは、巨大な異形となってまで覇道を突き進もうとする彼女の姿だった。その姿を見た時のあなたの反応を答えよ。(竜神丸)
ゼロワン:マンモスつええw A.I.M.S.の暗躍も少しずつ明るみになってきたな・・・というか、もしかしてA.I.M.S.じゃなくて刃さん(ゼロワンの方な)って【飛電のライバル企業から出向してる産業スパイ】とかじゃないだろうな。(okaka)
Blaz:側頭部にバッタの複眼があるという。 竜神丸:「祝え!苦難を超え、新たなる未来を想像せし真なる王、その名はディミトリ=アレクサンドル=ブレーダッド。新たな王の誕生の瞬間である!」PD『そのコートとマフラーとそれっぽい本はどこから出したんだね』「あ?じゃあこっちか?ハッピーバースディ!新たな王の誕生だ!」PD『いやだからそのケーキはだね!』(okaka)
アナザーゼロワンっていうか顔鬼やん(Blaz)
問題:臣下ロドリグの死後、先生の言葉を受けてようやく立ち直り、復讐心を断ち切ったディミトリ。彼は仲間達の前でこれまでの行いを謝罪した後、これまで憎んでいた帝国を倒す事ではなく、圧政に苦しめられている故郷を救う事を優先すると告げる。その時、あなたはどう返した?(竜神丸)
そういやレイダーの設定でちょろっとだけ出したあの剣とかもちゃんとした設定送っておいたほうがいいな(okaka)
竜神丸:まぁ、アレはなぁ…植物が人間に種子植え付けるなんてな…DMC4のキメラシードと一緒なんだよな…トラウマ必至(-_-;)  マリアンヌともか、了解。(支配人)
あ、ちなみに旅支配人はマリアンヌとも関わりを持つ事になるのでよろしく←(竜神丸)
支配人:だって、アレをそのままの情報で伝える訳にはいかないでしょう?確実にあの子のトラウマになりますもん(竜神丸)
バイオに出てくる植物って2の地下研究所のだっけ?(支配人)
okaka:流石にそのまま伝えると確実に怖がらせてしまう為、旅竜神丸は色々ボカした上でそれっぽく模様。植物の話題で楽しむ彼女に「やれやれ」と溜め息をつく旅竜神丸だったが、この時から彼の心境にはちょっとした変化が現れ始めており…(竜神丸)
竜神丸:ウネウネ動くやつやん(主にラクーン署地下にあるアンブレラ社の地下施設で)(okaka)
支配人:黒鷲学級の副担任(※担任はハンネマン先生)として黒鷲学級の生徒達の面倒を見ていくものの、筋金入りの引きこもりである彼女には、流石の旅竜神丸も手を焼かされる模様。なお、後にたまたま食虫植物の話題が出た事で、そこからちょっとずつ心を開かせていく模様(※なお、旅竜神丸の知る食虫植物は…)(竜神丸)
竜神丸;ベルーー!!?\(◎o◎)/   okaka:了解。んじゃ表側で真面目に仕事しますか。闇うごの情報が来ないのは怖いけど、気取られても困るしなぁ…(支配人)
okaka&支配人:ザッツライト。黒鷲ルート以外でスカウトしなかった場合、あの丘の上に彼女が配置されます。そして彼女の生死に関わらず、ある条件が満たされる事で【帝国軍の罠で丘が燃やされる】事に。もちろん彼女がまだ生きていた場合は【生きたまま燃やされます】(竜神丸)
竜神丸:あの丘の上に駒のやつ?え、あそこスカウトしなかったらベルが配置されるん?(支配人)
竜神丸:・・・引きこもりの介助か(okaka)
okaka:ヒント、グロンダーズの会戦における帝国兵の配置(※1人、燃やされそうな子がおるじゃろ?←)(竜神丸)
竜神丸:豪奢な鎧でも着て旗でも持つか?(okaka)
なお、旅竜神丸はあくまで闇うごの情報を得る為に黒鷲学級に関わり、そこからエーデルガルトの覇道に付き従う事になるのだが……第2部のとある出来事における旅竜神丸の姿を見て、他のメンバーはちょっと驚く事になるかもしれない(※ヒント:普段の旅竜神丸からは到底考えられない姿)(竜神丸)
支配人:いや、そっちはそっちで教育に徹してくれた方が良い。講師=教会側の人間なので下手に嗅ぎ回るとかえって警戒される。 竜神丸:情報源はいくつあっても足りないからありがたいな。(okaka)
あ、ちなみに旅竜神丸の暗躍は旅okakaにだけは知らされているという設定で(※闇うごの情報を交換し合う為に)(竜神丸)
おまえら…(-_-;) いや、目立つし喰い付きのよさそうな餌あったらそっち見に行くわな… 旅俺は二人が暗躍してるのを見て見ぬふりして、クロードと一緒に教団や紋章を調べるか?(支配人)
okaka:よぉし、教会が旅ディアに注目している隙に、こっちはあの2人と一緒に陰でコソコソと動き回れる……これはもう決まりですね!(※邪悪な笑顔)(竜神丸)
竜神丸:初遭遇の時にディアに重傷負わせて気絶させときゃ教会に運び込むだろ?そこで治癒魔法を使おうとして魔法が無力化されて驚き、更にあっという間に治っていく傷。・・・そりゃあ教皇にとっちゃあそそるよなぁ。(okaka)
okaka:いやぁ、本当ですねぇハッハッハ!(※それを利用して後に戦争勃発を手伝う事になる人間の屑)(竜神丸)
竜神丸:いやぁ、目立ついい餌がいると暗躍しやすくて捗るな!(畜生発言)(okaka)
okaka:うん、私にとっても動きやすくなりそうですわ(※後々の事を考えて、様々な事件の裏で暗躍する為)(竜神丸)
人当たり良く、データ収集も生徒の成績査定やディア本人の給与査定とでも言っときゃ目の前でメモ取られても違和感なくデータ収集できるし、今まで戦う以外なんも仕事してないから他に選択肢も無いし、満点の答えだと思う。(okaka)
竜神丸:動いてくれればこっちもやりやすくなる。いい餌だよ。どこにいても目立ちまくるからな、いい意味でも悪い意味でも。(okaka)
okaka:よし採用(即断) そうなると候補はカトリーヌさんか、シャミア姐さんか……う〜む←(竜神丸)
客人件非常勤講師扱いでたまに生徒と模擬戦をさせる等の仕事を与える事で長期滞在をさせ、戦闘データや負傷時の修復速度、修復時の魔力の動き等のデータを収集。・・・やりそうじゃね?(okaka)
okaka:あ、でもそれむしろ闇うごの連中にも狙われそうで面倒な事になるな←(竜神丸)
竜神丸:しかも人工生命体だからな、喉から手が出るほど欲しがるだろ。(okaka)
okaka:その手があったか…!!(※眼鏡を怪しく光らせながら)(竜神丸)
竜神丸:不死身だし、教団で飼う?教皇が目ぇ付けそうだし、客人扱いしときゃ大人しく従うだろ。(okaka)
okaka:まぁ、旅ディアに関してはいてもいなくてもぶっちゃけ問題はない……ないんですが、私の中の何かが「旅ディアにフラグを建てろ」と騒ぎ立てているもんで←(竜神丸)
竜神丸:ぶっちゃけディアはどこ入れても持て余しそうな件。本人は青獅子希望っぽいけど。(okaka)
okaka:「児嶋だよ!!」(竜神丸)
竜神丸:社長の座を狙う中嶋さんの可能性(okaka)
あぁちなみに、青獅子ルートの現時点で考えているチーム構成はこんな感じ ・青獅子学級&ベレス(担任)&旅朱雀(生徒) ・黒鷲学級&旅竜神丸(副担任) ・金鹿学級&旅支配人(副担任) ・アンナ&旅okaka(商売人)  あとはどこに旅ディアを放り込むべきか←(竜神丸)
okaka:ひとまず、アナザーゼロワンの変身者が果たして誰なのか気になるところ(竜神丸)
竜神丸:フォースライザーは【ゼロワンドライバーのプロトタイプを改造したもの】なのであれが【プロトゼロワンドライバー】である可能性は非常に高い。(okaka)
支配人:自分のルートでも、教会側だとなぁ……自分だったら迷わず帝国側に付きます←(竜神丸)
okaka:令和ライダー初の映画で、怪人バッタ男を出すというのが何とも感慨深い>アナザーゼロワン  あれ?これ、使ってるのってフォースライザーか…?>プロトゼロワン(竜神丸)
竜神丸:彼女が生き残るのは彼女のルートのみだからねぇ…(支配人)
竜神丸:まぁ、しゃーない。話変わるが、プロトゼロワンめっちゃカッコいいんだが、ボディのイメージをあっちに変更した方がジーンに合いそう。(okaka)
okaka:まぁ要するに、このルートでの“彼女”は…orz(※自分で決めといて自分で苦悩している模様)(竜神丸)
プロトゼロワンとアナザーゼロワンの存在を確認。・・・これ、なにかに使えそうだなぁ。(okaka)
竜神丸:そういや青獅子ルートでやるのな。(okaka)
ちなみに何故↓のような問題ばかり出しているのかと言うと、ほとんどが青獅子ルートにおいて重要な局面だから(竜神丸)
竜神丸:それな(okaka)
竜神丸:4問目 旅眠れ、次の目覚めは平和な世界であることを祈るよ。 さて、ディミトリ。何のつもりかって?こちらの台詞だ、このうすらトンカチ。お前今コイツに何しようとしてた?いくら戦時中でもな、最低限越えちゃいけない一線とルールはある。畜生以下に堕ちる気か?そのままじゃお前についてきたやつら皆失うぜ?(支配人)
okaka:まぁ、どれだけ対処したところで、旅okakaは主人公一行に同行しないという←(竜神丸)
竜神丸:だから一回【殺してやる】のよ。その後、空っぽになった所に指針を与えてやる。 ・・・これ、怪盗やる時の旅朱雀のやり方わりと流用効くやん。(こっちのが酷いけど)(okaka)
okaka:死んだ人達の幻覚が見えているのだって、要は【自分で自分を許せていないから、それが死者の幻覚となって表れている】だけの話だし(※実は黒ミッチが貴虎の幻覚を見ていた時と同じような状態)。あとは自分で自分を許せるかどうか。誰かが普通に説教するだけでは、その答えに辿り着けない(竜神丸)
okaka:こういった精神構造上、やり過ぎると完全に再起不能になって戻れなくなってしまう危険性も非常に高い……めんどくせぇなコイツの介護!!(竜神丸)
okaka:ぶっちゃけるとこれ、ディミトリにとっては【仲間が自分を助けたせいで死に、自分だけ生き残ってしまう】のが一番堪えるんですわ。そこに死んだ仲間や先生が告げた「自分の信念の為に生きろ」という言葉が、ディミトリが復讐心を断ち切るのに繋がる(竜神丸)
竜神丸:なので一変【完全にぶっ壊して】再構築してやろうかと思ってな。(okaka)
okaka:それに加え、殺したい連中の中に“彼女”がいた事、第1部で先生が行方不明になってしまった事、伯父殺害の罪を着せられ投獄された事、その際に助けてくれたドゥドゥーが犠牲になってしまった事etc……そりゃ闇落ちするわな(竜神丸)
okaka:「ダスカーの悲劇」で自分だけ生き残ってしまった後悔、父の遺した言葉から芽生えた犯人に対する憎悪、それにより生まれた「この命をもって死者の無念を晴らさなければならない」という強迫概念、その精神的負荷から発生する幻覚や味覚障害etc…(竜神丸)
竜神丸:その辺はわきまえててるつもり。(と言うか、これサバイバーズ・ギルトの領域を超えてる)(okaka)
okaka:ディミトリの場合、映司とはまた違う方向性のサバイバーズ・ギルトなので、ディミトリに合った処置を取ってあげないと彼の復讐心は断ち切れないという(竜神丸)
竜神丸:チベスナ式って言っても説教内容は旅俺だからセーフセーフ。(okaka)
okaka:なお、ディミトリに対しては逆効果な模様>チベスナ式心療法(竜神丸)
※以降、チベスナ式心療法(okaka)
竜神丸:(死者に向かって)汝の眠りが安らかであるように、眠れ、安らかに(アサシンの決り文句みたいなものを言いながら目を閉じてやる)・・・そんなに遊びたきゃ俺が変わりに遊んでやるよ≪ハイパームテキ!≫来いよ、思いっきり遊んでやる。・・・変身≪パッカーン!ムーテーキー!≫(okaka)
問題:敵将を捕らえたディミトリは「同じ化け物(人殺し)同士、仲良くしようじゃないか」と敵将に惨たらしい暴力を振るおうとしました(※国を追われた身とはいえ、軍を率いる者が一番やっちゃいけない行為)。あなたはせめてもの慈悲として敵将をすぐ楽にしてあげ、ディミトリから「何のつもりだ」と強く睨まれました。さぁ、あなたはどう返す?(竜神丸)
リーオーを出す利点がもう一つあった。上位機種である【リーオーW型 グライフ】が出しやすくなる。(二百式のトールギスの予備機にでもしようかと思ってたり)あと、訓練で旅ディア乗せたら面白そう(速攻ボコられそうだけど)※リーオー=獅子座(okaka)
竜神丸:3問目:…!獣に堕ちたか、馬鹿野郎が…肩入れしすぎだよ…外も中もボロボロじゃねえか。昔言ったよな?そのままだと全部失うぞって。もう、自分を許してやったらどうだい?それとも、もう俺たちの声は届かないか?(支配人)
竜神丸:2問目:その闇が今のお前の原動力で支えか…妙だとは思ったが…囚われ続けたらなにもかもを失うぞ?お前は優しすぎる…(支配人)
竜神丸:(さっきの回答を踏まえて)・・・ほら、言わんこっちゃない。そうなったのはなぜだと思う?お前の覚悟が足りなかったからだよ。(okaka)
問題:第1部から5年後となる第2部で、あなたはこの5年間で成長したディミトリと再会しました。その衝撃的な姿をしたディミトリを見て、あなたはどんな反応を示した?(竜神丸)
竜神丸:復讐心を否定はしない、だがそれに囚われるだけならいつか足元を掬われてすべてを失うぞ。清濁併せ呑む強さがお前にあれば話は別だが・・・少なくとも、今のお前にはそんなもの無いな。(okaka)
1問目:旅そうさ、俺たちは弱い。弱いから誰かと手を取り合って、一人じゃ見つけられなかった可能性を探すんだ。未来へ繋げるために!(支配人)
問題:青獅子学級の級長にして、ファーガス神聖王国の王子であるディミトリ。そんな真面目で優しい彼が、ある出来事を境に見せ始めた“獣”としての素顔。それを見てしまった時の、旅団メンバーの反応を答えよ(※詳しくはディミトリの過去をチェック!)(竜神丸)
支配人:いらんやろ。というか地球圏統一国家になってからはリーオー以外は入手できない。(兵器完全撤廃の影響、リーオーは作業用に転用されてる)(okaka)
okaka:実際、ゼクスがウィング撃墜、MDのテストでトレーズが1対3のハンデをモノともせず一蹴したり、物量戦でガンダムチーム撤退させたり、あの世界のメインメンバー敵味方問わずほとんどが乗ってる滅茶苦茶珍しい機体でもある。Gユニットの専用機もほとんどリーオーのカスタム機、エアリーズでバスターライフル撃ってる描写もあったから、リーオーでもできると思われる。そういや、エアリーズやキャンサー系はどうするん?(支配人)
誰でも乗れて基本的な性能で、全領域に対応できるほど武装の種類が豊富で、高出力ビームも使えて換装パーツもいっぱいあって、整備性抜群な上価格がリーズナブルで、宇宙や地上だけじゃなく空戦にも対応可能で、パイロットの技量をストレートに発揮できるとか・・・リーオー、優秀すぎん?(okaka)
旅僕)そうだ、僕らは手を取り合って力を合わせることができる。それはどこまでも繋がり、助けを求める人へと届く限りない腕になる!繋がる心、それこそが僕らの…ヒトの力だ!!(ディアーリーズ)
竜神丸:「どんなに強かろうが一人でできることなんてたかが知れてる。そんなことも理解できないなんて哀れなやつだな、お前」(okaka)
小隊長機件後方支援にサーペント、前衛と空中戦にリーオーを配置、パーツも互換性が高いし(サーペントはリーオーの後継機種が母体)武装も共通のものが使えるし(OZの規格そのまま)かなり良い案なのではないだろうか。(okaka)
敵「群がる事でしか、戦えぬ弱き者共よ…!」 クロード「そうさ、俺達は弱き者だ。だからこそ壁を乗り越え、手を取って、心で触れ合う……生きる為に!!」  問題:このクロードの発言に続くカッコ良い台詞を考案せよ(竜神丸)
唐突に旅支配人の部隊にリーオーを納品する話を思いついた。統一量産機無かったし、トルーパー隊用の量産機あったほうが戦術も広がるよね。(okaka)
ハルトもこないだ(10/21)20歳になったし…(ビールとチューハイ飲んでた)…いや似合い過ぎやろ…なぜそのアルコール耐性が僕にはない…(ディアーリーズ)
というかげんぶさんと同じ日なんですね(Blaz)
お。おめでとうございます!(Blaz)
竜神丸さん、お誕生日おめでとうございます(ディアーリーズ)
竜神丸:おめでとう(okaka)
竜神丸:お疲れ様、そしておめでと〜(支配人)
残業帰り。ちなみに誕生日なり(竜神丸)
ってかまた白ウォズ復活するんか。(okaka)
仮面ライダーゲイツ詳細判明:明光院景都(けいと)あだ名がゲイツ。白ウォズからブランクウォッチをもらう。伊達さんは足を怪我した彼の担当医。草加は海東と手を組んで暗躍。照井は怪しいロボットの事件を追う。アナザーディエンドは最強クラスの怪人を召喚可能。ゲイツマジェスティはグランドジオウと同レベルで、同じように2号ライダーの召喚や能力使用が可能。(okaka)
リーオーフルウエポン注文完了〜 そういや、来年5月だけど、魂ウェブで人間態アンクとか真骨彫製法のフィギュアーツディエンドとか出るらしいね(支配人)
竜神丸:真王ならあの紋章の件、なんとかなるだろうな。(okaka)
竜神丸が本気の眼をしてやがる…!?Σ(゚д゚lll)(支配人)
支配人: エ ル は 渡 さ ん (※めっちゃ鋭い目)(竜神丸)
ディアはもうワザとなのかな…? ってかリシテア人気だなw俺もだけどw あとエルもお気に入り(支配人)
ディア:他にもカトリーヌやシャミア姐さんもいるぞ!(竜神丸)
増えるなぁ…あ。思い出した。親子丼の設定まだだった(Blaz)
あっやばい待って金鹿って一番女性キャラ多いじゃんやばい(ディアーリーズ)
ディア:言質取ったぁ!!……ちなみに、白髪の娘は割とマジで悲惨な過去を持っていたり(そういえば、白髪の娘がもう1人いましたねぇ…?)(竜神丸)
おい、それ自分で首絞めるパターン(Blaz)
全員軽くキャラ見たけど旅僕的に放っておけない娘が1人いるんだよなぁ…!(A.白髪の不健康)(ディアーリーズ)
…やっぱ悪乗り後にして先にフラグの方を出しますか。(Blaz)
ディア:女子生徒だけでもドロテア、ベルナデッタ、ペトラ、メルセデス、アネット、イングリット、ヒルダ、リシテア、マリアンヌ、レオニー、フレン……さぁ、好きな娘を選びなさい!(強制)(竜神丸)
ヤーメーロー!ヤーメーローヨー!!!(某ドクター風に発狂中)(ディアーリーズ)
えぇっと、ディアさんに似合いそうな娘は…(※念入りに確認中)(竜神丸)
ほらもう押し付けるって言ってる!(ディアーリーズ)
ディア:1人くらいフラグ押しつけたいんだけどなぁ〜…>女子生徒(竜神丸)
5年も居たらフラグがもはや手が付けられなさそう。だからUnknownさんかキリヤさんを放り込もう(提案)(ディアーリーズ)
(※早速okakaとあの子の支援会話を妄想中…)(竜神丸)
okaka:なるほど、あの子か…  使うのは終盤のド終盤になりますけどね>真王(竜神丸)
パラレルって事はアレも使って良いよな<<KING TIME!!>>(okaka)
竜神丸:うーん・・・死にそうな甘党。(okaka)
okaka:ところで、風花雪月の登場人物の中に誰か気に入ったキャラとかはいますか?(竜神丸)
okaka:未来編の都合もあって色々ややこしくなってしまうのは承知の上。なので風花雪月のストーリーは【本編の時系列とは完全パラレル】として進行します(竜神丸)
【朗報】デレステギアスコラボ、楽曲追加。O2(拓海、輝子、巴)とrevive(ニュージェネ)(okaka)
竜神丸:五年・・・一旦抜けるかもしれん(未来の関係で)(okaka)
okaka:メンバー中からは1人だけベレス先生同様に行方不明になって貰って、残りメンバーはそのまま5年経過する予定(竜神丸)
竜神丸:そういや時間飛ぶけどそこはどう処理するん?(okaka)
okaka:単なる戦力としてだけでなく、【5年半にもわたる長い戦争を勃発させた以上、最後くらいは果たすべき責務をきちんと果たして貰う為】という理由もあります。まぁコープスの力があるんで【たとえ本人が拒否ろうとも無理やり責務を果たさせる】つもりではありますが←(竜神丸)
竜神丸:ええよ。多分旅俺的にもメリットがあるし(okaka)
okaka:そこの問題どうしようかなぁ〜……協力頼めません?(チラッ(竜神丸)
竜神丸:じゃあその人の遺物さえありゃいけるやん(なお、ゴーストドライバー)(okaka)
okaka:死亡者本人の望みが【何もせず一日中のんびりゴロゴロしていたい】なので、眼魂内の方が誰にも邪魔されず居心地が良いだろうと判断。あと、その死亡者の眼魂を使って【コープスの新フォームを生み出したい】(竜神丸)
竜神丸:じゃあヒントをあげよう。【旅ガルムのドライブドライバーにはアニマシステムが搭載されている=作ったokakaはアニマシステムの基礎設計を持ってる】(okaka)
okaka:いやぁ、【死亡者が出る事は確定してしまっている】ので、肉体保存はできないんすわ。だからこそ一時的にサイバロイドが欲しいの(※戦争終結後、物語のラスボスを倒す際に【今度こそ皆を一致団結させる為】に)(竜神丸)
竜神丸:だったら良いのがあるじゃん。つ眼魂と肉体保存装置(okaka)
okaka:いや、分身目的じゃないのよ。ある事をする為の【一時的な入れ物】として使いたいのよ(竜神丸)
竜神丸:分身できない人って大変だなぁ。(okaka)
風花雪月妄想中……くそぉ、2体ほどサイバロイドボディが欲しい(竜神丸)
【速報】我那覇響役でも知られる声優沼倉愛美さん、同じく声優の逢坂良太さんと入籍を発表。765プロ独身寮、残り4人【おめでとうございます】(okaka)
現在つべで蒼穹のファフナー全シリーズ無料配信やってるけど、やっぱこれ胃にくるアニメだわ。・・・でも好きなんだよねぇ。(okaka)
なにゆえ旅俺がベレスとフラグを立てる役と思われたのだろうか…? (支配人)
竜神丸:善悪と言うよりは【けじめ】の問題だな。やった事に対する責任。(okaka)
okaka:ただ、人ならざる存在ではあるけど、あの大司教も根っからの悪ではないんですよねぇ…(※ただし潔白でもないという非常に微妙な立ち位置)(竜神丸)
okaka:ちなみに貴族の中には【単なるキザでナルシストの嫌な奴】かと思いきや、【キザでナルシストではあるけど、身分問わず人々の為にちゃんとした貴族であろうとするめっちゃ良い奴】なキャラが何人かいる模様。たぶんokakaさんも気に入りそうかも(竜神丸)
だから教皇や枢機卿の異形化を喧伝、それらの討伐は旅俺にとって大きな+になる。(黒幕の存在の暴露、宗教依存からの脱却への大きな足掛かり)(okaka)
竜神丸:だからどっちからも人間の意思を切り離して、自分達で行動する時代へと移行させたい。つまり宗教ではなく、人の時代。しかし宗教は無くすべきではない。形を変えて残すべき(政教分離)(okaka)
okaka:黒幕の敵組織、何故そこまで教団を恨んでいるのか調べてみると、結局のところ単なる逆恨みというね……こんな奴等に振り回される羽目になった人達が本当に報われん(竜神丸)
※アサシン教団とテンプル騎士団の戦いは人類を作った存在の代理戦争でした。(okaka)
竜神丸:別に紋章や貴族はあっても良いんだよ、それを【絶対の価値観から切り離す】だけで。政教分離に近いかなぁ。なんでこんな事考えるかと言うと、戦争の黒幕を知ったら多分旅俺は激怒するから(神の代理戦争の馬鹿馬鹿しさを一番知ってるから)(okaka)
okaka:まぁ、中にはゴーティエ家という、他国と戦う為に紋章の力を重視しなければならない家もあるので、そこら辺はかなり難しいところ(※なお、このゴーティエ家から廃嫡された長男がゲーム中にも登場する)(竜神丸)
竜神丸:正直、そこが今回の一番大きな行動になりそう。神代の時代である紋章を絶対とする社会を【壊す】のではなく【人の時代へと作り替える】要は【ルネッサンスを引き起こす】紋章でも、武力でもなく、【人の力で満ち足りる】社会へと緩やかに移行する流れを作る。急激な変動は反発しか生まないからな。(okaka)
竜神丸:とりあえず、三国の状況と、利点を整理するにはちょうど良いな。その上でその国が本当に必要としている物を提供する。(例:帝国の山脈開拓、王国に寒冷地でも育つ作物、水資源の多い同盟領に鉱物資源)(okaka)
okaka:そういえば、紋章の制度についてはどんな考えを?(竜神丸)
okaka:せっかくだし、フォドラの地形等を把握する為にアンナさんとペア組んで行動してみるのも良いかも?(※ちなみにアンナさんとは、風花雪月に限らず、ファイアーエムブレムシリーズにおける謎の商売人キャラ)(竜神丸)
帝国で林業を兼ねた山道整備、王国に農場と鉱山、同盟領で素材加工と宝飾品、・・・これ移動手段に飛竜あった方が良いな。(okaka)
←一方、やるべき事が多過ぎてフラグもヘッタクレもねぇやつ。(未来が確定してる&とある理由で絶対に立たない)(okaka)
いや、支配人さんには別の女子生徒とフラグ建設させるんで←(竜神丸)
さすがに主人公にフラグ建てるのは無いな。僕じゃなくて支配人さんの役割だそれは(ディアーリーズ)
というかそもそもディアがフラグの話を振った時点でアウトでしょ。まぁどっちでも変わらんと思うけど(Blaz)
あ、ちなみに先生はベレス(※女主人公)です←(竜神丸)
ディア:そりゃあ、どの学級にも女子生徒はいますし、ぶっちゃけエーデルガルト以外はどの女子生徒とフラグ建てさせても良いし←(竜神丸)
ちょっと待ってください、どこ行ってもフラグ建てそう(ディアーリーズ)
支配人さんには一部の大食いキャラの胃袋を掴んで貰う予定(そしてディミトリに手料理を提供して地雷踏んで貰う予定←)(竜神丸)
ディア:わっかりやすい委員長タイプの女騎士がいてだな←(竜神丸)
フラグ建てたくないつっても竜神丸さんだから一人二人は覚悟した方がいいぞ。(Blaz)
(支配人は食育も兼ねてるんだろうなぁ)(okaka)
フラグ建てたくないし、名前的に青獅子かな…ただ若いナンバーズ二人はヤバそう(級長三人だけちょっと見た)(ディアーリーズ)
一番王道っぽいのは青獅子ルートかなぁ……青獅子学級が一番闇が深いし(特に級長のディミトリ)(竜神丸)
竜神丸:お、俺金鹿所属か?(支配人)
調べた結果:取り敢えず、ルート次第ではおま罪か真王やりそう。(okaka)
取り敢えず三国の状況と気候と風土を履修してきた。・・・行けるな。(okaka)
ディアさん:それ全員スマブラ参戦キャラじゃないですか…(朱雀)
FEをやったことが無いのでわからない(知ってるのはマルスとアイクとルキナとロイとカムイ、あと杉田←)(ディアーリーズ)
できる事ならもうあと数名ほど巻き添えにしたい←(竜神丸)
朱雀:現時点で決まっているのが旅okaka、旅支配人、旅竜神丸、旅朱雀の4人。旅okakaは大修道院に通う商売人、旅支配人は金鹿、旅竜神丸は黒鷲、旅朱雀は青獅子にそれぞれ放り込む予定(竜神丸)
竜神丸さん:その問題は旅朱雀も介入案件? 風花雪月時空のメンバーは決まったのですか?(朱雀)
竜神丸:まぁ、その件も調べていかないことにはどうしようもないな。(okaka)
okaka:その民族の生き残りが1人、大修道院の生徒として青獅子学級に所属。ディミトリ(※青獅子学級の級長)に命を救われたその人物は、ディミトリに絶対の忠誠を誓っているが、やはり周囲からは偏見の目を向けられている模様(竜神丸)
okaka:その民族、王国の王族を含め多くの人間がその民族に殺害されるという事件が発生し、そのせいでその民族は世間から悪と見なされ、一部を除きほとんどが民族のいた領地ごと焼き払われてしまった…(※ちなみに劇中の登場人物達曰く、この事件にもやはり何か裏がある模様)(竜神丸)
竜神丸:これに関しては所謂【メディア操作による双方に益のある美談の喧伝】、互いに利益のある関係の構築を勧めてじっくりと緊張緩和に持ち込む以外に方法はないな。それ以外は保護住民の居留先を分ける、相互協力を促す(未開地の開拓等)で融和を推し進める。・・・実際、差別問題はまだまだ解決できてないからね。(okaka)
民衆に希望と安全を与え、経済と政治を読み解き、清濁併せ呑み人を動かし、時に民衆を煽り立てるアジテーターすらこなす。そして必要ならば自らも戦場で一つの駒として先陣を切る・・・あれ?やってることが王様じゃね?(okaka)
okaka:取り敢えず他に考えているのは、【とある民族に対する周囲の差別意識をどうするべきか】……この風花雪月、劇中にハガレンのイシュヴァール人と似たような経歴の民族が出て来てな…(竜神丸)
竜神丸:まぁその辺は【裏で操っていた首謀者こそが真の敵】ってことで矛先をずらすだけよ。(okaka)
okaka:まぁ、大司教も生徒思いではあるけど、主人公に対してやった事がなぁ…(※ヒント:土管と虚無の関係)(竜神丸)
ハガレンのコーネロかな?(ディアーリーズ)
竜神丸:信者煽るには良いストーリーよ。【彼等の敵討ち】とか言えばそりゃあもう自由に動く手駒がわんさか(事実上の乗っ取り)(okaka)
okaka:教団潰す気かい!!w(※なお、それはむしろ敵組織にとっても好都合な模様)(竜神丸)
竜神丸:そりゃあもう大規模に喧伝しないとね(暴露されてるときに裏で周囲に音声垂れ流し)(okaka)
okaka:ところで質問。屈強な騎士団を有し、やたら強い権力を握っている聖教会……【その大司教が“人ならざる存在”であり、一部の枢機卿達も“人ならざる存在”となっている】点についてはどう思います?(竜神丸)
久しぶりに悪乗り始動。 レイチェル「そうね。okakaはあのムサいのと組ませましょうか。竜神丸は……」(Blaz)
竜神丸:旅)いや、そのままで良い。こっちの認識タグを変更する。組織の数も特定できなくなるからな。・・・戦死者が出た。認識パターンを変更。A-1から・・・C-4で良いか。各地の工作員に情報伝達を急がせろ。(okaka)
okaka:旅)“処分”の方はどうしておきましょうか?暗号化されていて読めないとはいえ、こんな物を首にぶら下げていた以上、既に奴さん達の目にも入っている筈。恐らくもう勘付いている頃でしょう…自分達の事を、陰でコソコソと嗅ぎ回っている者がいる事を(竜神丸)
※豆知識:現代の軍隊では遺族の有無等に係わらず、有事の際には遺書の提出が義務付けられています。これは死後の財産管理や遺族給付、保険関係等の手続きを円滑に進めるために必須で、末端に至るまで全員が負う義務となっています。(okaka)
竜神丸:旅)・・・暗号化された認識票が首にぶら下がってるだろ?その番号も教えてくれ。遺族手当と遺族への手紙も用意するから。・・・(全員から集めた遺書が入った箱を開ける)いつやってもこの作業は嫌な気分だ・・・(okaka)
okaka:旅)奴さん達も馬鹿ではないようでしてねぇ。つい先程、あなたが育てているという精鋭の1人をこちらで見つけましたよ……“物言わぬ状態”で、ね(竜神丸)
竜神丸:旅)ん、こっちの情報と照らし合わせて精査する。重要なもの隠されても困るしな。(okaka)
okaka:でも実は戦争中、旅竜神丸が真っ先に敵組織と接触する模様← 旅)『あ、okakaさ〜ん。例の怪しい連中と接触できましたんで、後でそっちに情報送りますねぇ〜』(※テレパシー)(竜神丸)
竜神丸:山程証拠かき集めて突きつけて最後にいいとこだけ掻っ攫っていく畜生。 お前は一体何なんだ!?と言われること間違いなし(通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ!案件)(okaka)
okaka:今回は市民の防衛と情報収集に徹して下さいな。あんたまで前線に出張ったら盛り上がりが欠ける!w(竜神丸)
竜神丸:敵に回すと多分一番厄介なんじゃないかなぁ、旅俺。 あのエボルト相手に交渉で譲歩引き出させた男やぞ。(okaka)
okaka:よしわかった、あんた本当に前線に出て来ちゃ駄目な奴だw(竜神丸)
長々と書いたけど、実はこれ現代で言う【保険】のシステムそのものなのよ。掛け捨てタイプだから保険料は返ってこないけど、戦後に【戦後処理の円滑化】、【市民の支持】、【復興の為の労働力の安定確保】と言った【特約】が確定で貰える。更に情勢が不安定な時ほど万が一を考えた保険は売れる・・・金で安心が買えるんだ、そりゃあ飛びつくよな。(okaka)
竜神丸:だからこそ、資金を掠め取るチャンスよ。戦争で勝っても市民の理解が得られなければ統治は泥沼化するし、対向側も市民を見捨てるわけにはいかないからね。(見捨てる=戦後糾弾される)それに戦争特需が合わさってガッツリ儲けるチャンスよ(戦争=莫大な【消費行為】=需要の増大=物売る大チャンス)しかも物だけじゃなく【安全】まで商品にできると来たもんだ。(okaka)
okaka:なお、結局はとある国が【現状を大きく変える為に】自分から戦争を勃発させる模様(※戦争勃発の切っ掛けは、風花雪月の世界において欠かせない要素である【紋章】による制度)(竜神丸)
【身分を適用せず】、【弱者の救済】をし、【人種、宗教、思想に関係なく受け入れる】どの国の理念にも通じ、その上で自分達の拾いきれない人命を拾ってくれるんだからそりゃあ政治の建前上資金の供出はやむを得ないよなぁ。(okaka)
竜神丸:なぁに、ちょっと三国に金出して貰うだけよ(市民を守るという大義を盾に毟り取る。断れば【民を見捨てる国】と対外国に侵攻の口実と大義名分を与える事になる)三国の微妙な立場を利用して操作することで大規模な戦闘や被害を減らす。(okaka)
okaka:逆を言えば、エーデルガルトにとって「益」となる人物だと判断されればひとまずは大丈夫(警戒は解かないけど敵意はあまり向けなくなる)(竜神丸)
okaka:ただ、暗殺を得意とする生徒が帝国出身の黒鷲学級にいて、そいつはエーデルガルト(※黒鷲学級の級長)にとって「害」と見なした者は密かに消しに動く為、目を付けられないように用心を(※たぶん、というかほぼ確実に気付かれるだろうけど)(竜神丸)
今週のゴールデンカムイ:・・・杉元!お前・・・いつの間に姉畑先生の技を!? (ウコチャヌプコロ砲、姉畑撃ち、男狩り、好きな名前で呼ぼう)(okaka)
竜神丸:まぁ、協力はどの陣営にもやってもらうけどな。(わりとエゲツない交渉)(okaka)
支配人:うん、だから朱雀さんを青獅子学級に放り込もうと思った←(竜神丸)
竜神丸:というか今作のキャラの闇がどいつもこいつも深すぎじゃね…?(支配人)
支配人:青獅子学級も面白いかもしれませんよ?(※怪しげな笑み)(竜神丸)
okaka:というかokakaさんの場合、クロード=フォン=リーガン(※金鹿学級の級長)とは繋がりを持っておいた方が後々やりやすいかもしれない(ほとんどの登場人物が大司教を様付けで呼んでいる中、彼はさん付けで呼んでいる。他にさん付け視点のは、とあるクールビューティーな女傭兵のみ)(竜神丸)
旅俺だとどこだろうな?紋章学や教団調べたり 色々なキャラの世話を焼いてそう…偏食家だったり、メシマズだったり引きこもりだったり、実はメンタルボロボロ王子だったり、自分すら大事にしてない王女だったり、猜疑心の塊だったり、マザコンだったり(支配人)
竜神丸:ほう、良い事聞いた。(okaka)
okaka:化けるのは良いけど、中には勘の鋭い生徒もいるので要注意で(後述の3学級の内、同盟領出身の金鹿学級の級長なんかは【猜疑心の塊】で、一見軽そうに思えて実際は結構疑り深い)(竜神丸)
ちなみにアサシン教団のローブは元々【神学者に擬態する】事を目的として作られたもの。教会はアサシン教団にとってある意味ホームグラウンド。(初代、2、BHで立証済み)(okaka)
竜神丸:アサシン教団はかつてかのローマ教皇にすら戦いを挑んでいてだな(ボルジア家)ちゃんと【掃除】してる実績がある(okaka)
ちなみにこの教会はやたら精鋭揃いの騎士団を抱え、背教者と見なした者は誰だろうと無慈悲に殲滅するなど容赦なし。そしてトップにいる大司教も表面上は穏やかな人物だが、色々時胡散臭い一面も多いという(竜神丸)
okaka:おおっと思ってた以上にやりやすいポジションだったかぁ>商売人  ちなみに活動中は3ヵ国の子供達が生徒として集う大修道院と関わりを持つ事になりますが、その大修道院を運営している教会に対しては如何ほどの反応か……?(竜神丸)
竜神丸:裏切り者は一瞬でわかるし(鷹の目マジ便利)それに【本人すら気付いてないスパイ】という手法もあってだな(okaka)
なんなら酒場や娼館も使えば良い。酒と女に酔わせて情報を盗み出す、紀元前から今日に至るまで一度も途切れた事の無い諜報手段。(okaka)
okaka:精鋭を育てるのであれば、選ぶ相手も慎重に。選んだ相手が敵側にバレて死体として発見されるケースもあれば、選んだ相手が敵側と手を結んでいるケースもあるので(敵側にも、変身能力を持たない協力者は多数いる)(竜神丸)
竜神丸:そこで人を育てるんですよ。(一人二人の精鋭を送り込んで行商人のフリをしながら情報収集。気になるものをピックアップし、直接調査)(okaka)
okaka:ただ、表向きはあくまで一商売人である以上、あまり派手な動きをすると敵側もあっさり逃げてしまって行方を掴みにくくなってしまうので、かなり慎重に動く必要はあるかと(アイツ等、素で転移能力や変身能力を持ってるし。後者は鷹の目で見破れるけど)(竜神丸)
竜神丸:むしろ商売って情報が集まる場所なんだが。現地にも行きやすいし(仕入れや視察の名目でどこにいても不思議ではない)人を使えば効率よく情報を集められるし、かなり古い時代からある諜報手段。(okaka)
ゼロワン:滅のディストピアがかなりイメージ通りだったわ。ってかやっぱ高岩さんつええw A.I.M.S.のおかげでライザーとアタッシュウェポンは【量産武器】であることが確定したな。・・・よし、行ける(okaka)
竜神丸 : すみません、遅れましたがショトメを送りました(Blaz)
okaka:なお、商売人ポジションについた結果、風花雪月の世界における敵組織の情報を掴むのにめっちゃ手間取る羽目になるという←(竜神丸)
okaka:怖すぎる( ̄O ̄;)(支配人)
支配人:何がやべぇって敵対者はハイパームテキとパラドクスとクロノスとレーザーターボが一斉に襲いかかってくる恐怖が味わえるってことよ。・・・そして逆鱗に触れると【魔王】か【破壊を超えた創生者】が本気で襲いかかってくる←(okaka)
okaka:どこのてつをだよって話だよ…絶望しかない(-_-;)(支配人)
旅俺、よくよく考えたら一人いると4人いる事になるってあたりおかしい。(本人、PD、パラドクス、クロノス)(okaka)
竜神丸:そもそもビルドの理念が【戦時に市民を守る為の最終防衛ライン】だから。(okaka)
okaka:ぶっちゃけ、スマッシュ投入してもそんなに違和感がないという>風花雪月  あと、とりあえず考えているのは旅okakaは一貫して商売人ポジション(ある女性の商売人と一緒に行動)。あとは市民が巻き込まれないように手を回す、戦争の裏で暗躍する敵組織の調査くらいで、表立って戦いに参加する機会はほとんどない(竜神丸)
ゼロワンバレ情報確認:・・・しまった、バーニングが被ったなぁ。・・・まぁ良いか。能力被りもあるっぽいし(ゼロワンとバルキリー両方に電撃形態あり)(okaka)
竜神丸:もうビルドじゃん(okaka)
okaka:ちなみに風花雪月にもスマッシュ同様、人間から怪物に変異してしまう展開がある模様(しかもその怪物が戦争に投入される展開も同じ)(竜神丸)
竜神丸:そんなん旅俺ビルドの理念体現してまうやん。(okaka)
風花雪月妄想……戦争と聞くと、どうしてもそこにスマッシュやガーディアンを投入したくなる衝動に駆られてしまう←(竜神丸)
ちなみに回らずに済む方法もあるっちゃある。パンチの瞬間に反対からパンチして、またすぐ反対からパンチ。・・・デンプシーロール、やはり最小金冠ラージャン・・・なお、【管制制御機構は一切装備されていない】ので【1000%目を回す】スーツ内でゲロ必至(okaka)
※ベイブレード中は猿語しか話せません(okaka)
旅こなた)飛鳥文化アタックゥぅうぅううう!?!?(ディアーリーズ)
竜神丸:旅)ナイスパス!行くぜ相棒!PD『Ready Set!』3!PD『2!』「『1!ゴォォォォォォォシュゥゥゥゥゥト!!』」(遠心力を思いっきりかけながらぶん投げる)(okaka)
okaka:旅)おや、ここにちょうどいいボールがありますねぇ……へいokakaさん、パァスッ!!(思い切り蹴り飛ばし)(竜神丸)
小猿、人間ベイブレードの刑に処す(okaka)
竜神丸:いやぁ、少し前に考えてたやつをディテールアップしてみた。(okaka)
okaka:何故こんなにもアッサリと自分好みの設定を思いつけるのか…(羨望の眼差し)(竜神丸)
竜神丸:こんな事もあろうかと(ショトメ)(okaka)
okaka:聞いてきた。笑い過ぎて腹が痛い←(竜神丸)
竜神丸:ってことでこれ。(ショトメ) 推奨BGM:https://www.nicovideo.jp/watch/sm35764406(okaka)
okaka:理由ある暴力が板切れを襲う!←(竜神丸)
こなた:ふぅん・・・ 執行猶予は与えたからな。 竜神丸:今からもう一つプログライズキー送っていいか?脳筋をさらに加速させるキー。名前は【ローリングエイプ】(猿)(okaka)
クリムゾンセレニティー黒崎ちとせの特訓後にマンホール持たせた人、先生怒らないから手を上げなさい。大丈夫、先生も見えたから(okaka)
こなた:美優さんのモザイク(意味深)(ディアーリーズ)
黒鷲学級(アドラークラッセ)、青獅子学級(ルーヴェンクラッセ)、金鹿学級(ヒルシュクラッセ)……支配人さんはどの学級が好きそうかなぁ…(竜神丸)
COLORSをサイバーグラスに歌わせるのが最高にエモいし(歌詞ぴったり過ぎ問題)美優さんのモザイクカケラも合い過ぎてて最高。(okaka)
ディア:まだ楽曲追加あるぞ。(okaka)
シアワセネイロ欲しかったけどCOLORS来たから許した(ディアーリーズ)
okaka:さっそく拭いたw ルームをイカルガにしたらめっちゃ紅蓮とランスロット動くのな…(支配人)
デレステ:ギアスコラボ初っ端からルルーシュがゼロ服で登場。レッツリズムだ!じゃねーよwwwルームアイテムにイカルガのブリッジ一式コーデとキャラぬいぐるみ追加。背景を設定するとランスロットと紅蓮が登場。楽曲はサイバーグラスのCOLORSと三船美優のモザイクカケラ!・・・・・・?待ておい!美優さん来るっておまちょ・・・最高やん!(okaka)
そういやギアスコラボって事はリバイブ(復活のルルーシュ主題歌)もワンチャンあるな(okaka)
うい。(Blaz)
朱雀:では、王国出身の生徒が集う青獅子学級(ルーヴェンクラッセ)がオススメですね。生徒は皆良い子ばかりですし、朱雀さんもきっと気に入りますよ♪(※超ニッコニコな笑顔で)(竜神丸)
Blaz:現在帰宅中なので、帰ってからでもOKであれば(竜神丸)
ポケモン剣盾:バタフリー・・・お前モス◯になるんか・・・ピカチュウのこの体型、どこかで・・・!デブチュウ!お前初期のデブチュウに戻るんか!?(キョダイマックス)(okaka)
竜神丸さん:旅朱雀だとどの勢力にも染まりかねないですね…勢力に付くかは最初に接触したかどうかかなと 目先に囚われやすくかつ甘さがある10代なんで(朱雀)
竜神丸 : また悪乗りに付き合ってくれませんか。(Blaz)
今頭の中に出たもの:キメライズキー、キメライザー、実験生物のデータ、一種の現代版オーズ、アタッシュバトン、仮面ライダージーン(迅と遺伝子を意味するGeneから)(okaka)
竜神丸:どれにも共感しないから金額次第・・・・・・って言いたいけど、別に金額にもこだわりがないしなぁ。(見合った対価なら何でもいい)だったらやっぱり裏で物資のやり取りと市民と戦時難民の保護を優先したほうがいいな。安全を確保する的な意味でも。(やってることが保護なので、攻撃を受ける=市民への虐殺と周辺国に取られかねない=他国へ侵攻の大義名分を与えてしまう)(okaka)
okaka:思想による戦いじゃなくても別に大丈夫。ゲーム中にも、あくまで仕事で戦ってる傭兵キャラがいますし(竜神丸)
竜神丸:そもそも思想で戦わないからな、旅俺。あくまで仕事、契約、自己防衛以外で戦争しないから。(プロとしての絶対的なルール)(okaka)
okaka:どの勢力にも付かず、3国相手に商売…と(メモメモ)(竜神丸)
竜神丸:どの思想も一長一短だな。・・・緩衝地帯で中立気取って三国相手に商売するのが一番賢いかなぁ(性格的にも)あくまで【国家】ではなく【市民】に付くタイプ。(かつての所属だったミスリルがそういう仕事だった)竜神丸:どの思想も一長一短だな。・・・緩衝地帯で中立気取って三国相手に商売するのが一番賢いかなぁ(性格的にも)あくまで【国家】ではなく【市民】に付くタイプ。(かつての所属だったミスリルがそういう仕事だった)というか多分どの勢力からも敬遠されそう(オーマフォームのせいで王の素質が開花しそうなので国の乗っ取りを危惧されそう)(okaka)
okaka:貴族制度完全撤廃による実力主義社会を目指す帝国、弱者が虐げられる事のない皆平等な太平の世を目指す王国、民族や宗教の壁を乗り越えて多種多様のある社会を目指す同盟領……さて、皆様ならどの勢力に付く?(竜神丸)
現在、ミニフラット用のプログライズキーがもう一つ思い浮かんでしまった。・・・・・・どうすべきか(okaka)
竜神丸:それぞれ思想によって偏ってそうだな。(超ニュートラルな思想の旅俺)(okaka)
風花雪月妄想。気付いたら一部の旅団メンバーが3ヵ国それぞれと組んで3つ巴の戦いを繰り広げていた←(竜神丸)
ディア:コラボ画像は黒の騎士団服着たチッヒと聖天八極式とランスロット・コンクエスターとゼロ、コラボルームアイテムは確定。 (okaka)
COLORS!解読不能!瞳ノ翼!O2!WORLDEND!勇侠青春歌!モザイクカケラ!シアワセネイロ!わが揩スし悪の華!(ディアーリーズ)
【緊急速報】デレステ、まさかのコードギアスコラボ【カバー来る?】(okaka)
【悲報】劇場版ドライブやジオウの撮影でも使われた九龍城をモチーフにしたゲーセンウェアハウス川崎店、閉店【ハートとブレンに会うためにチェイスが訪れたあのスラム街みたいなとこ】(okaka)
okaka:アイツ全然懲りてなかったという…>アナザーオーマジオウ(竜神丸)
ジオウファイナルステージ:ウォズアーマーにアナザーオーマジオウだと・・・(okaka)
【速報】ギエピー、最終回で別冊への移動継続を発表【銀魂かよ】(okaka)
ゼロワン:遂にシンギュラリティの情報がライダー側に伝わったか。A.I.M.S.がマンモスを回収してたり暗殺マギアのプログラムを書き直してたり、フリージングベアくれたり色々暗躍も始まったな。・・・不破さん以外で(okaka)
ファング使ったフォーム新規来たか。早く読みたい(支配人)
風都探偵:ファング、ジョーカー以外のメモリを使うには【エクストリームへの到達】が条件。しかも【短時間限定】で翔太郎も意識を引っ張られる割と危険な形態。アームファングを二回使用して弓を形成、マキシマム作動でファングメモリの角からエネルギーの矢を形成し放つ【ファングスクリュードル】がファングトリガーのマキシマム。竜巻のようなエネルギーと共に巨大なファング型の頭が敵に襲いかかる。照井のブレイクを体を捨てて逃れた塾長を撃ち落とした。オウルの脳容量は非常に大きく、メモリブレイクの反動で塾長は昏睡状態に。照井、また包帯まみれで松葉杖ついて歩く。(やっぱ不死身だコイツ)ロストドライバー、結局まだお預け。次回、【ブラキオ、動く】(okaka)
避難所に人が増えてきた。・・・食えなくなる前に飯の用意せな(okaka)
胸部のアーマーはウィザードアーマー、両肩のアーマーはザモナスか(竜神丸)
ディア:胴体よーく見てみな、ウィザードアーマーもや(okaka)
竜神丸:翔太郎のトリガー適合率が上がってるorフィリップのファング制御力が上がってるってことだろうな。・・・ファングメタルもワンチャン(okaka)
ゲイツマジェスティはザモナスのスーツ改造ですね(ディアーリーズ)
ファッ!?ファングトリガーだと!?>風都探偵(竜神丸)
頭部はチノマナコ、ボディはアナザーディケイドのリペイントか>アナザーディエンド(竜神丸)
チノナマコのスーツ残ってたのね。アナザーディエンド(支配人)
警戒のため、詰所なう(支配人)
WRCごっこなう。(近くの峠道爆走中)(二百式)
23年お疲れ様でした、だな…  ってか雨すげえ、大雨洪水警報発令中…(支配人)
【衝撃】ギエピー、コロコロ今月号で遂に最終回【連載期間23年】(okaka)
令和ジェネレーション、台風のせいでまた撮影が遅れている模様……毎回不安になるなぁ(竜神丸)
今まで明確化されてなかったけど、キリンの角を食う生態を出してくれてうれしかった(Blaz)
竜神丸:書くの忘れてた、あのライオン系二種類の使用時イメージBGMは【Find a New Life】のイメージ(ゼロワンの戦闘時のBGMの歌詞付き版)(okaka)
竜神丸:虹の蛇の誰かと親しくなってそいつと一騎打ちとかかな(okaka)
シノビOPを試聴……あ、これ鬱展開も想定されてるな?(※2番の歌詞に「赤く染まる剣の先 震える手で強く握った」とある)(竜神丸)
支配人:体内に発電器官を持ってるけど、それを制御できない。キリンの角食って制御できるようになる。なおそれ以外でも好物なのか、キリンを見つけると襲いかかって角折って食う。ちなみに特殊個体の激昂ラージャンは何らかの理由で尻尾を怪我して怒り状態のまま制御ができなくなった暴走状態。(本来は部位破壊で怒りが解けるけど、激昂ラージャンは中途半端に怪我したせいで自分でも制御不能になってる)(okaka)
ラージャンの生態ってそうだったの!?  そっかプレバンばっかだからかなりお得なのか。むう…(支配人)
アイスボーン:ラージャン、キリンの角折って食う生態ちゃんとやったの初めてじゃね?(登場初期からある設定、蒼雷角を食べることで体内の気光エネルギーを制御できるようになる)(okaka)
支配人:リーオーはわりと買い。新規はパラシュートだけだけど、実のところ装備の結構な量がプレバン限定品の再販。(okaka)
頭悪いなw嫌いじゃないよwバルカンファランクス可動するかな? リーオーは迷うなw確かパラシュートパックも入るはず(支配人)
支配人:よく見るとリック・ディアスの頭部がそのままセンサーとしてポン付けされてて最高に頭悪い(褒め言葉)そういやリーオーの武装フルセットも予約開始だってよ。(okaka)
ビルドガンマガンダムかぁ…HGUCのリックディアスから大分可動が進化してるのかな?ってかビームガトリングバズってなにさw(支配人)
竜神丸:個人的にはライオン系のキーは会心の出来。ただ、今後は今までネタを入れずに生真面目に書いてきた説明に今回みたいな抱腹絶倒ギャグを入れないといけないので考えるのが難しい。俺ギャグ描写書くの苦手なんだよね。(okaka)
竜神丸:いやぁ、絶対本編じゃやんないし(okaka)
okaka:何で雑種のデータを混ぜてしまったのか小一時間問い詰めたい←(竜神丸)
ビルドガンマガンダム・・・これが当初のリックディアスのイメージか。ビームガトリングバズとか言うオーバーキルウェポン、誰かに使わせるか←(okaka)
竜神丸:ショトメッた(okaka)
・ゲイツの怖がる姿を見て大笑い ・本物の幽霊に会いたがる ・ノリノリで貞子ムーブをかます ・本物の幽霊に出会えて大喜び  これは最強の女王ですわぁ>ツクヨミ(竜神丸)
竜神丸:平たい豆でも可(okaka)
ゴーストウォッチ、ビビるとビビるウォッチになるのか・・・(okaka)
お知らせ:ジオウ一行、メンタル最強はツクヨミだった(竜神丸)
ビビルゲイツ視聴……ガキ使で見た事ある演出だなこれ!!(竜神丸)
(ちっさい板……)(竜神丸)
あのちっさい板のライダーが乱戦上等仕様ならこっちは【完全集団戦術仕様】別に前衛一人でも普通に戦えるし、後衛一人でも戦術指揮ができれば集団を【散布】できるので十分戦えるけど、真価を発揮するのは二人、もしくは集団で組んだとき。小隊戦術経験者のBlazや支配人、兵役経験のあるげんぶあたりが筆頭候補。(okaka)
支配人:前衛専用と後衛専用の二種類あるけど、どっちも一長一短、指揮官が後衛なのは装備の都合と【全体を見渡す事ができるポジション】だから。なのでザビーと同じ感覚で自分を中心とした指揮を行おうとすると全く真価を発揮できない。逆に前衛はその戦術上、後衛ほど周囲を見渡す余裕がない。(敵陣を一気に分断し、撹乱しながらヒットアンドアウェイをこなさなければいけない)どっちも頭使うし、ちゃんと連携とった戦術を駆使しないとすぐに落ちる(okaka)
前衛後衛できて、部隊戦術できて、指揮官できて、ビルド系ライダー未所持で、ガトリング扱えるって、ピンポイント過ぎでは…(-_-;)(支配人)
竜神丸:それ(okaka)
okaka:まぁメガロヴィランあれば充分ですわ(竜神丸)
朱雀:俺も飲むから←(okaka)
okakaさん:アイテムパクってるし実力・経験も未熟者なんで仕方ないですね (朱雀)
水嶋ヒロ氏もYouTuberか…これで五人目?(ケンジャキ、ムッキー、士、不破)(朱雀)
朱雀:そのうち死ぬほど不味い薬飲んでパワーアップしてもらうのでそのつもりで←(okaka)
竜神丸:なお、船団持ち込み禁止の模様(主に強化パーツのせい)(okaka)
okakaさん: ビルド系所有の自分も見物(朱雀)
okaka:兵器要素バリバリな物まで貰えちゃってラッキー←(竜神丸)
竜神丸:君ヴィラン以外も増えちゃうじゃない・・・(okaka)
okaka:ヴィラン所有済みの自分、高見の見物(竜神丸)
【募集】ライザー系仮面ライダー2人、ナンバーズ優先。条件:前衛と後衛の2種類のどちらか(コンビでなくても可)きちんと【部隊戦術】を取る事ができること。ビルド系ライダーを持っていないこと。後衛は指揮官兼任者優先、他に大型ガトリングガンを扱える人物優遇。未経験者歓迎。(okaka)
竜神丸:万丈っぽいポスターもあるぞ。(okaka)
ゼロワン、魔法少女コヨミのポスターがある事に気付いてハイパー大草原(竜神丸)
現在完成したライザー系:仮面ライダーポイント(前衛を意味するポイントマンから)仮面ライダーガナー(ガンナー、機関銃手から)・・・ライフルマンが複数いたら分隊ポジション全部できそう(ライフルマンいないけど)(okaka)
支配人:多分塗装周りとかくらいだろ。Wドライバーの音声はガイアメモリ依存だし。(okaka)
Wドライバー復刻か。音声追加とかあると嬉しいんだけどね…(支配人)
【朗報】CSM、要望の最も多かったWドライバーがVer1.5にリニューアルして復刻。【秋葉原にて先行受け取りイベントも開催】(okaka)
ゼツメライザー、商品化、ドードーとマンモスのゼツメライズキーが付属・・・あれ?マンモスってプログライズキーもあったよな、ブレイキングマンモス。(okaka)
(夢をみる島の動画を見て)…え、「風のさかな」に歌がついてる!?(竜神丸)
よくよく考えたらガトリング×ガトリングのアレ、強化形態の必殺技がエンドオブワールドみたいな事できそう(竜神丸)
レイジングバイソン アビリティ:タックル アタッシュロッド ライズバイソン ライズフォン G.A.S.ショットライザー   名前はまだ未定(okaka)
Blaz:もう既にシグマタイプがおりますがな>兵器アマゾン(竜神丸)
竜神丸:サソリ野郎を倒したビルド系ライダーの変身能力を驚異と感じるなら、投入してくる可能性は高い。変身強制解除による弱体化+数の暴力は戦術的に理にかなってる。・・・だから別形式の対機械兵器システムであるライザーシステムのライダーが生きてくるってもんよ。(okaka)
カオスで思い出した…兵器化したアマゾン、要りませんか?(Blaz)
okaka:わーいカオスな事になるぞー(白目)(竜神丸)
竜神丸:お気づきだろうか・・・既に【ファントムクラッシャーとの戦闘】が設定内で考慮されているということに・・・(虚数課とダウンフォールとの取引次第で出せるようになってたり)(okaka)
旅)・・・半分飲まれてねぇか?あいつ PD『力に酔っている節はあるね』いざというときは・・・ PD『ああ、わかっている』(クローズビルド缶を用意)(okaka)
okaka:旅)クハハハハハ…!素晴らしい、これがハザードの力……ファントムリキッドの力…!(竜神丸)
竜神丸:旅)・・・ついに恐れていた事態が起きてしまった・・・【完全な兵器としてのビルド】・・・(okaka)
okaka:ガトリング×ガトリングのアレを見た旅okakaの反応や如何に(竜神丸)
竜神丸:ちなみにこっちのリキッド周りはだいたいグリス←(okaka)
okaka:メタルビルドとかいう兵器としてめっちゃ最適なライダーが登場したのが悪い。あれは中二心がくすぐられる(竜神丸)
竜神丸:兵器モチーフですぐに出てきそうなものと生体兵器として使えそうなものを考えるとこうなる(okaka)
okaka:カズえも〜ん!新しいアイデア出してよ〜!……なんてノリはさておき、ここまで一緒だと何か疑いたくなるw(竜神丸)
竜神丸:考えること一緒で草(okaka)
竜神丸:しょうがないにゃあ(ショトメ)(okaka)
メタルビルドを見ていて、ガトリング×ガトリングによるメタルビルドという恐ろしい妄想をしてしまった自分がいる←(竜神丸)
ゼロワン:やっぱヒューマギアだったか、迅。(okaka)
メタルビルド、ファントムビルド……良いなぁ(お目目キラキラ)(竜神丸)
竜機兵、竜大戦、黒竜伝説、古代シュレイド王国、結構多いハンターギルドが隠してる秘密。(okaka)
朱雀:今度は二つのボタンだったな。・・・狂ってやがる(okaka)
カービィボウルがまた更新したようだ… 開始から10年経ってもなお続けているのか(驚きと呆れ)(朱雀)
Blaz:消された事実がヤバすぎるからな・・・(モンハン、資料集を見ると公開されてない設定や生態がめちゃくちゃ多い)(okaka)
そういえばそんなこと書いてた気が…(Blaz)
他にも防衛の大規模戦の指揮をとったり、ハンターの指導なども仕事になるので一流のハンターでないとなれないらしい。(okaka)
Blaz:ハンターギルドの暗部にも関わってる存在だからな。密猟者や【消された記録】に触れた人間の【暗殺】も仕事に入るという。(okaka)
ギルドナイトの設定は漫画とかがメインですからね…いや、過去作見てないのでわからないのですが(Blaz)
各人の想定武器は:旅ガルム:ヘビィボウガン(機関竜弾) フェイト:太刀 キリヤ:チャージアックス(臨機応変かつ柔軟な近接武器)志希:操虫棍(エキス奪取と注入なケミカルウェポン)旅俺:ヘビィ(狙撃竜弾)双剣、太刀、大剣を相手に合わせて変更(状況次第)(okaka)
竜神丸:ですよねー。 まぁ、最初の逗留では旅竜神丸は狩猟しないんだけどね(あくまで研究者として行動)その後、ちょっと興味が湧いてライトボウガン持ってフィールドワーク(ハンターデビュー)(okaka)
okaka:流石にバディ兼記録係はイーリスが良いです(竜神丸)
ついでに言うと、想定している未来の旅ガルムは:戦争で戦いに虚しさを感じ、無気力に→戦後、okakaが湯治場でもあるユクモ村への逗留を提案→新羅の森を誰の手にも触れられないように封印し、ユクモ村へ→そこでハンターの生き方を知り、リハビリがてら狩りに出るようになる→【自然と共に生きる事】に生の充実を見出し、ハンター世界に居つく→第5期調査船団に推薦組として招集され、新大陸の【生態系の一部】になろうと決めて新大陸へ・・・  という感じで作ってる。(okakaがユクモ村を知ってるので、話を繋げやすい。ギルドナイトにでもなっとこうかと思ってたり)(okaka)
竜神丸:今回の受付嬢は【編纂者】というハンターの調査記録係も兼ねてるので、記録係として同行させてみるか?(編纂者はハンターとコンビが原則なので、誰かしら組む相手は必要だろうし。)なお、旅俺:PD キリヤ:ユーズ フェイト:バルディッシュ ガルム:嫁 で既にバディはいる。志希はどっちも自分でできる(天才)  Blaz:死を纏うヴァルハザクがその特殊個体。通常よりも腐肉を纏う量が増え、瘴気の操作や汚染レベルも格段に上がってる。(フィールド全体が瘴気に侵されるほど)(okaka)
瘴気なら特殊個体のヴァルハザクとか?(Blaz)
okaka:あぁ、そりゃ旅竜神丸も食いつきますわ。でも受付窓口を覗いた先にタイラントとか恐怖でしかないでしょうよw(竜神丸)
ついでにいうとその瘴気を操る古龍こそがヴァルハザク。その中でも更に強力な特殊個体が【死を纏うヴァルハザク】(okaka)
竜神丸&Blaz:前に未来で旅ガルム出すならモンハン世界でゾマオやるって話したと思うが、旅竜神丸強制参加なんだよ。そもそもアステラに行く理由が旅ガルムが【瘴気(特殊なバクテリア)の調査】で昔の伝手を頼るって話だからな。(他の参加者:G.M.S.組&志希。ゲスト:NGs&武(ガルムにカズミンさせるため)&前川(アイルー絡み))(okaka)
亀の甲羅モチーフのシールドってことだから、前に出て遠距離攻撃を防いでもいい角度で弾かれて、結局下からアッパー気味に攻撃が当たりそう(ディアーリーズ)
俺かて驚いてますよ…朝っぱらから…(Blaz)
okaka:どういう事なの……(困惑)(竜神丸)
【衝撃】モンハンワールド、バイオハザードコラボ決定。ヴァルハザク特殊個体【死を纏うヴァルハザク】の討伐。特殊状態異常【ゾンビ化】とゾンビ化解除アイテムグリーンハーブも登場。レオン、クレアの装備やチャームや部屋アイテム追加。受付嬢用スキン【タイラント】も配信でアルファ・リバインズ博士大活躍の兆し【豆腐もいるよ!】(okaka)
竜神丸:インテリジェンスは置いてきた・・・あいつには使いこなせそうにないからな(失礼)(okaka)
脳筋を地で行ってやがる…(竜神丸)
ディア:おk 竜神丸:というわけで送った。(okaka)
課金武器で飛鳥文化アタックは草。文句無し採用で(!?)(ディアーリーズ)
竜神丸:内弟子とるルパンとチャンピオンと遊ぶパティシエ←(okaka)
okaka:ルパン『フハハハハ!!この俺の名を継ぐに相応しい存在か、直に見極めて差し上げようじゃないか!!』 バロン『フン、下らん……俺にとっての敵は全てねじ伏せる、それだけだ!!』(竜神丸)
竜神丸:ディアから採用出たら脳筋ライダー送るわ。(okaka)
竜神丸:どっちも我が強すぎるんや!(okaka)
そのルパンやバロンの眼魂が後々あんな事になったり(竜神丸)
それ以外だと旅俺がルパンやバロンの眼魂持ってたり(okaka)
Blaz:ちょこちょこコメには出してるけどな(okaka)
…聞かなかったことにしてもいいですか?(Blaz)
Blaz:Be the one(物理)だけどな(okaka)
あるんだ…(Blaz)
仮面ライダー迅はアクター永徳さんなのか。(okaka)
Blaz:あるよ。まだ出てこないけど。(okaka)
グリスPKの変身シーン見て思ったのですが、こういう他の誰かの能力とかを受け継いだり集約させたアイテムって旅団にはあるのですか(ライドウォッチ系を除いて)(Blaz)
もはやスパロボの概念無いな。(Blaz)
ディア:お待たせ(送った) 支配人:残念ながら事実だ(デザインした大張氏本人も驚いている模様)(okaka)
あ、あれ?Gジェネ新作?(支配人)
NTがつべかぁ…プライムこねえかなぁ   なんか見覚えある異常な絵がTLながれてたけど、え、マジで?>スパクロ(支配人)
【朗報】ガンダムNT、つべのチャンネルで無料配信決定。 【異常事態】ポプテピピック、まさかのスパロボ(スパクロ)参戦。CVは赤羽根健治(ポプ子)と武内駿輔(スーパーピピ美BARIモード)(okaka)
君はスター(ク)、腹パン四連 人生は一回(詐欺)[タケル 神] 間奏に龍騎OP 小ネタが要所に積まれてる さすがはタカギラス(朱雀)
竜神丸:人間としては死んでただろ!(okaka)
タカギラスの瞬瞬必生MAD、「だって人生は1回」のタイミングで土管を映すなよ!!ww(竜神丸)
なお、強制決定の未来での扱いは【使い方が使い方なのでガタが来てぶっ壊れた】という事で出ない← 旅俺以外メンテできないからね。(勝手に開けると機密保持の為に自壊します)(okaka)
ディア:おk、今日夜勤だから帰ってきてから送るわ。(okaka)
身長据え置きのライダーになる面白…珍しいので、お願いします(ディアーリーズ)
ディア:イェーイ!(ハイタッチ)で、どうすっべ?(okaka)
okaka:イェーイ!(ハイタッチ)(ディアーリーズ)
竜神丸:フォーゼはどっちも売れっ子になったよなぁ。(okaka)
平成2期の2号ライダー、客演してないのがメテオのみという事態に…(竜神丸)
ディア:変わるわけないだろ。(正論)(okaka)
流星(メテオ)役の人、大河主演とか凄過ぎない?……おかげでライダー客演はさらに遠のいた訳だが(竜神丸)
今更ながら鬼滅の刃を見てるんですが、一話の家族が殺されるところで涙腺がもうダメ(ディアーリーズ)
ちなみに変身しても身長は?(ディアーリーズ)
okaka&ディア:もはや「平たい」「小さい」で伝わってしまうあの人ェ…(竜神丸)
ディア:そう、そいつ(確信)(okaka)
平たくてちっさいの?(誰かを思い浮かべる)(ディアーリーズ)
朱雀:平たくてちっさいの(インテリジェンスは置いてきた)ディア(実はわりと脳筋)あたりは有力候補。まぁ、戦闘=敵を正面から迎え撃つばっかりの旅団員なら大体当てはまるし。(okaka)
個人的にはギンガの離反タイミング次第ではギンガに使わせても面白そうではあるんだよなぁ。仮想敵がハードガーディアンだから、ビルド系システムや対機械生命体用のドライブ系システムを持ってないキャラが良いけど・・・別に持ってても良い。(それっぽい理由付けるだけだし)(okaka)
旅団内に要項が当てはまる人はどのくらいいるのだろうか…(朱雀)
竜神丸&支配人:いや、単純に真正面から殴り合うライダーシステムができただけ。使い所が脳筋バトル一択なので戦い方が脳筋なファイターを募集。(okaka)
okaka:なんか始めやがったw(支配人)
okaka:なんかヤベーイ募集始めてやがる…(竜神丸)
グリス視聴:ドルオタ、推しと付き合うってよが始まってドルオタ、今度こそ本当に推しと付き合うってよで終わった・・・悪魔の科学者が最高に悪魔の科学者してたし、内海の復活理由もギャグキャラ化も平常運転だし、万丈はプロテインだし、ヒゲが髭剃ったのはホテルで朝まで語り明かしたからだったし、文字Tキャラ増えたし、すげぇ面白かったわ。・・・そしてファントムリキッドォ!お前は俺の才能を刺激したぁ!!(グランサパーフェクトチャリオット、構想)(okaka)
急募:脳筋変身者募集。募集要項:プログライズキーをこじ開ける人、okakaの所からライダーシステムを勝手に持ち出す人、ヒーロー願望の強い人(強迫観念などがあるとなお良し)。身長、性別。年齢制限無し。報酬:近接型ライザーとそのライダー。(okaka)
……おいおい、アイツまだ懲りてなかったのかよ(※ジオウ本編にて、八つ当たりの為に何度もソウゴを付け狙ったアイツ)(竜神丸)
風都探偵:アクセルブースター、進化。初戦で使わなかったのは【フィリップがアクセル用に再調整していたから】カラーが黄金に、更に特殊能力として、【武装強化】が追加。ブースターの間はエンジンメモリも金色になって強化される。(okaka)
今回のゼロワン、炎は一切CGを使わず、照明と特殊効果でやったのか・・・すげぇ(okaka)
あの茶髪後藤さん!?(Blaz)
Blaz:MOVIE大戦COREで共闘したバースは後藤さん、MOVIE大戦アルティメイタムで共闘したバースも中身は後藤さんの可能性大と、実は伊達さんとは一度も共演していない福井警視(竜神丸)
Twitter見て気づいたけど、照井警視と伊達さんって一緒になったことないんですね(Blaz)
そして朗報:ゲイツVシネマにて、コソ泥以外にも草加、福井警視、伊達さんも参戦決定!!(竜神丸)
ジオウはさておき、ゼロワンは何かしらリンクがありそう(大森プロの時は何かしらリンクがあり、逆に白倉プロの場合は敢えてリンクを切っている事が多い)(竜神丸)
ゼロワン:・・・もしかして、迅ってシンギュラリティAIなんじゃ・・・(okaka)
ゼロワンの映画、ザ・ファースト・ジェネレーションのビジュアルが公開。さぁ、ジオウはどう終わるか。ゼロワンは本編と繋がりあるのか(パラレルが多いので)(Blaz)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35583266 タカギラス氏による瞬瞬必生MAD。予想通りのカオスぶり…かと思いきや急に泣かせる場面も入れて来るからズルいわぁほんと(竜神丸)
あと、ネタ切れになる前に【わざと被せて動物だけ変える】ことで【別の世界で作られたアイテム】扱いする奥の手もある←(okaka)
竜神丸:一応バレ見て被らないように作った(okaka)
okaka:確認。フォーム名がいつの日か被るんじゃないかと心配でならない←(竜神丸)
カイザ感想:お、新しいヒロインか!?→死んじゃった…  さすが井上、いつもの555世界だったぜ!(竜神丸)
とりあえずできたわ(ショトメ)(okaka)
カイザ漫画:これ、オリジナルストーリーだな。草加が裕福な家庭に引き取られて華道とフェンシングを学んでた。草加に恋していた流星塾生もいた(カイザに変身して灰化)2、3回変身に耐えてるキャンピングカー勢もいた。(okaka)
ファンの人達、何で指の動きを見ただけで高岩さんだとわかるんですか…?>仮面ライダー滅(竜神丸)
仮面ライダーカイザ、明日発売の電撃マオウよりスタート。(okaka)
岩永さん、そりゃわからんわなw(25日のタイムショックのCMを見て)(Blaz)
瀬戸康史vs高岩成二というレジェンド過ぎる対戦カードが見られると聞いて>ルパンの娘(竜神丸)
シャイニングホッパーとアサルトウルフ、ブレイキングマンモス、アメイジングヘラクレス、アメイジングコーカサス、ザイアサウザンドライバー・・・また多々買いになるのか・・・(okaka)
竜神丸:まさかの味方堕ちは無いよな・・・(okaka)
高岩さんは王蛇も演じてたからあるいは……(ダークキバの演技は自分でもあまり納得のいく物ではなかったみたいだけど)(竜神丸)
パッと思い付いたゼロワン系ライダー:仮面ライダーエイワン(A1、ゼロワン系)仮面ライダーマークス(バルカン系マークスマン)仮面ライダークラッチ(格闘型新規ドライバー)(okaka)
神、明日のタイムショックの番宣でまたブゥン!してる件(okaka)
我が魔王がカルデアのマスターになって人理修復してる二次創作がとても面白い(なお2015年から始まる話のため、我が魔王15歳)(ディアーリーズ)
デレステ:やったぜ!デレステ雪美ボイス解禁だ! カバー曲もがっつり追加!さて、叩きつけてくる。(RAGE OF DUSTプレイ)(okaka)
そういや滅のアクターって高岩さんなんだな・・・悪役苦手だったらしいけど、どうなるんだろうか。(okaka)
サプラーイぃぃぃぃぃ(放心状態)(Blaz)
遂に届いてしまったので視聴:「姫ぇぇぇぇぇ!」「親ぶぅん!?」・・・いかん、腹が痛えwwwwww(ゴールデンカムイOAD【親分と姫】)(okaka)
竜神丸:児島だよ!(okaka)
中島さんは何かを知っている……?う〜む(竜神丸)
ゼロワン:オーズといい、なんでゴリラはロケットパンチを撃つのか・・・ってかゴリラキーも力尽くで開けるのかよ!そしてさらっと登場仮面ライダー滅(okaka)
支配人:割とガチでプレイ動画を見てるだけでも心が折れそうになる>風花雪月(竜神丸)
やってみたいけど…Ifも終わってないしなぁ…ってかスイッチ妹の手元だ…(支配人)
明日のゼロワンはゴリラがゴリラに変身する回!←(okaka)
支配人:風花雪月のストーリーを知ったら嫌でもバグります(竜神丸)
おいバグったぞ( ̄O ̄;)(支配人)
駄目だもうエーデルガルトの事で頭がいっぱいだよエーデルガルトちゃんエーデルガルトちゃんエーデルガルトエーデルガルトエガちゃんエガちゃんエガエガエガエガエガエガエガエガ(ry(竜神丸)
竜神丸:倫理0点だからな(okaka)
(やべぇ下手したらこっちにその絶望反映される)(ディアーリーズ)
……orz(※風花雪月の実況動画を見て精神的に凹まされています)(竜神丸)
朗報:アマゾンプライムにてビーストウォーズ、ビーストウォーズメタルスが見放題に! (レジェンド声優の超アドリブがいつでも聞ける)(支配人)
【速報】仮面ライダー、冬映画は令和・ザ・ファーストジェネレーション。(okaka)
サノグ戦、ルカにプロトディエンドを貸すか、マッハを貸すか・・・(okaka)
気付いたらプロローグ部分だけ書いて投稿してしまっていたでござる(竜神丸)
竜神丸:戒斗はもうほぼラオウみたいな思考してるからなぁ。(okaka)
okaka:ですよねー(竜神丸)
ポケモン:・・・ネギガナイト・・・これうちのは進化しなくていいな。(okaka)
竜神丸:・・・あると思うか?あのバナーヌやぞ?(okaka)
okaka:とはいえ、それで自分達が卑劣な弱者に成り下がってしまってもいけないから、ある程度は自重して……くれると良いなぁ(願望(竜神丸)
【緊急速報】RAGE OF DUST、デレステに美玲カバーで実装確定 南条光、メタルダーの主題歌カバー【設定一部練り直し確定】(okaka)
竜神丸:完全に世紀末だろうな。(okaka)
okaka:あと強者の性格上、血統だけで何もかも決められてしまうような貴族制度も完全撤廃してしまいそう(ちなみに↓で言ったキャラも、貴族制度の完全撤廃を目的としている)(竜神丸)
竜神丸:納めるどころか世紀末にしかならんだろうな。(強者の理論では弱者がいなくなれば弱者は虐げられない。つまり、【弱者の存在を認めない弱肉強食の世界】)(okaka)
okaka:たぶん速攻で大陸統一すると思う>ムッシュバナーヌ(竜神丸)
bio ・・・これはイベダッシュやな・・・(デレステ、ほたるイベ)(okaka)
竜神丸:倫理0点の世界にムッシュバナーヌぶち込んだら戦乱が世界大戦になりかねんな。(okaka)
okaka:エーデルガルト=フォン=フレスベルグってキャラがいるんだけど、この娘が強者と共通点だらけだったもんで、2人で一緒に覇道を歩ませようと思って(竜神丸)
竜神丸:死んだ時だとロードバロンまでいった後か。(okaka)
風花雪月の中に、強者との共通点がいっぱいあるキャラがいたもんでつい(竜神丸)
強者か…(ディアーリーズ)
ヒント2:戦国時代やサッカー世界での順応がめっちゃ早い挙句、短期間で一気に勢力を強大化していったあの人(竜神丸)
竜神丸:ああ、どこ行ってもやる事変わらない浅倉か(違う)(okaka)
okaka:風花雪月の世界に、とある【死んだはずのライダー】が転生するという物  ヒント:異世界への適応力がめっちゃ高いあの人(竜神丸)
竜神丸:シティウォーズ感ありそう。(もしくはビルド)(okaka)
(FE風花雪月の実況動画を視聴中)……FE×ライダーのちょっとした二次創作ネタが思いついてしまった、どうしよう(竜神丸)
そういやゼロワンのバイク、久し振りに大型排気量(CRF450L、450cc)なのか。マシンフーディ以来、主人公のバイクで言うならライドベンダー以来か。(okaka)
バルカンの新形態がゴリラ・・・納得過ぎる人選な件。(okaka)
ファントム(メタル)ビルドの必殺技が個人的にめっちゃ好み グリスのedとかカシラの二文字三連を取り入れているのも好き(朱雀)
(Vシネグリスの情報を見て)……え、ファントムビルドかっこ良過ぎない?めっちゃ好みなんだけど(竜神丸)
アニポケサトシ、22年越しのポケモンリーグ優勝!10歳のチャンピオン誕生!………ん?(ディアーリーズ)
ゼロワン:プログライズキーの製造方法って事実上ロストしてたんか・・・じゃあプログライズキー使うライダーは勝手に増やせないのな。バルキリーの人、元メズール人間態の人だったのか!(okaka)
竜神丸:あ、全部スコーピオン統一で。(急いで書いたから誤字った)(okaka)
okaka:ところどころスコーピオンとスパイダーが混合してる…?(竜神丸)
竜神丸:ずっと言うだけだったもの完成させたのでショトメ送った。(okaka)
漫画版カイザのページを少しだけ発見……見た感じ、TV本編とはパラレルの可能性が高そうかな(竜神丸)
我が魔王と我が救世主もうまいけど!預言者だけ頭三つ分くらい抜けてる!!(ディアーリーズ)
ディア:信じられます?ウォズ役の人、クランクインする3日前まで古着屋で働いてたんですよ…?(竜神丸)
メモリの色を見分けるハイドープか・・・使い勝手良さそうだな。(okaka)
(ウォズのキャラソン『Black&White』を聴いた感想)………こんなに歌の上手い古着屋の店員が居るか!!!(ディアーリーズ)
これってアレか、【似た特性のメモリは色が一緒で、同じ色なら適合率が高い】って事か。(okaka)
二人で一人のドーパントか…(ディアーリーズ)
風都探偵:オウルは二人の合成ドーパントだった。頭部側が思念波をメモリと共に打ち込む事でボディを隷属させる。メモリの色は黄色。校長のハイドープ能力は【適合率の高いメモリの色を見分ける】事。ガイアメモリの色は内包された記憶や生成時の工程によって色付く。ただ、ゴールドとシルバーは高品質を表すために後からコーティングされている。照井、また瀕死の重症でエンジンブレードをぶん投げる不死身ムーブ。(直前にオウルボディにぶん殴られてビルから落ちました)(okaka)
ネオディエンドライバー届いた!・・・カードの先頭がなんでディケイドコンプリートなんだよ、ヤンホモ仕様じゃねぇか。(okaka)
ファイアーエムブレム風花雪月面白そうだなぁ…(竜神丸)
スガキヤ大量閉店・・・うまくて安いから近場のスガキヤが無いと寂しい・・・(okaka)
???…え、何だこれ…?(ポケモン剣盾の公式サイトにて、謎のモザイクポケモンが現れた件について)(竜神丸)
どうせ最後は死ぬんだろ?知ってる>漫画版カイザ(竜神丸)
Vシネグリス 細い勝ち筋よく拾いきれたな…(朱雀)
入って良かったTTFC(カイザの連載読める)(okaka)
敏樹原作…草加…あっ(ディアーリーズ)
【衝撃】井上敏樹原作で【漫画版、仮面ライダーカイザ】連載決定【協力、村上幸平】(okaka)
竜神丸:Twitterのトレンド入りはしたから!(okaka)
残念、今年は村上氏の都合でカイザ祭は開催されず!(竜神丸)
カーイーザ!あそーれカーイーザ!(okaka)
竜神丸:ほう。(okaka)
okaka:これはどっちかと言うとキリヤさんに聞きたい事(竜神丸)
グリスの詳細を知った俺氏:・・・クローズ見た感じなんとなく予想はしてたんだよなぁ。遂に隣のホテルで朝まで語り明かしちゃったかぁ・・・(okaka)
竜神丸:なんぞ?(okaka)
未来編で気になっている事が1つ(唐突)(竜神丸)
仮面ライダーバルカン、『力技の2号』の称号を得る(ディアーリーズ)
テレレテッテテ?(空中ワンダーウィング特攻)同僚「チッ!やっぱり2日で使い込んできやがった!」リック「今回は僕も待ってたんだ!遠慮なく行くよ!」部下「だぁぁぁぁぁぁジャンプパッドがうぜぇぇぇぇ!」(今日は部下がCoCo壱奢りになった)(okaka)
うん、ヴェーダがないのは分ってるよ。 あぎゃがヴェーダをバックに高笑いしてたのが印象的過ぎてなw(支配人)
というか、現状どうしてもゼロワン系が必要かと問われると【別に要らない】という(ヒューマギアいないし、滅ネットは管理局も嫌うだろうし、ガーディアンはそんなAIじゃ無いし)(okaka)
支配人:そもそもあぎゃの行動を正史にするととんでもない矛盾の山だらけになる。(シナリオライターが違う)あれはライターのメアリー・スー。というか【そもそも旅団にヴェーダねぇよ】(okaka)
敵側にもライダー出てこない限りゼロワン系使えないな・・・(支配人)
設計データは手に入らないね、確かに。 あれ?ヴェーダはフォンが874使ってコピーして独立させてなかったっけ?気のせい? クアンタのはヴェーダの端末か。  あぁ、ワンサマーが起動できたのはそういうことね…(支配人)
あのシステムを制御できるキリヤのインテリジェントデバイスと朱雀のハロ、ニューロバディシステムはそれぞれシンギュラリティレベルの高性能AI。ヴェーダは誰も持ってない。というか、その世界でも公共ネットワークに接続されてるのでセキュリティ的にアウト。ISも女性しか使えないので使用負不可(ワンサマー君はそもそもほぼスーパーコーディネーター(遺伝子改造でそういう風に作られた人造人間))そして旅俺が団長からも隠してる(絶対に誰にも触れさせない)???のサブ??は完全にシンギュラリティAI。(okaka)
支配人:それ以前にドライバー作れる(設計データが入手できる)のが旅俺しかいない。(okaka)
パッと思い浮かぶのは魔導師組のデバイスやハロ、自動人形…は生命体か。タチコマのAI、ヴェーダは演算装置…タイタンフォールのタイタンのコアやインフィニットストラトスのISコアとか?(支配人)
強制入手になるゼロワンドライバーは超高性能AIが必要。ショットライザーは政府機関管理だから設計データが入手不可能(許可が下りるはずない)・・・あれ?ゼロワン系、旅団で使えない?(なお、カメンライドのおかげでどうとでもなる旅俺陣営)他に作れそうな陣営無いぞ・・・(okaka)
バルカン、ゼロワンとは全く違う機構と素材なんだな。(ゼロワンは身体強化型パワードスーツ。一方バルカンは強化装甲)(okaka)
そもそも邪魔しようにも、相手があの迅だしなぁ…(笑いながらもノールックでマギアを捕まえ、何の躊躇いもなくヘッドショットを決めるヤバい奴)(竜神丸)
っつーかログから復元とかロールバックできるだろ。完全インストールされたらログ消されてそうだけど、滅ネット繋がなきゃいいんだし。(okaka)
ディア:インストールが完了してなきゃデリートできるだろ。パッチ適用されてないんだから。(okaka)
なんかそのうち途中でベルトを排除されるも、芽生えた人格と滅亡迅雷.netのプログラミングがせめぎ合うヒューマギアが出てきそうで…(ディアーリーズ)
ゼロワン:あと或人の「お前を止められるのはただ一人…俺だ!!」が覚悟が決まっている声でとても良かった。これから破壊していくヒューマギアたちの思いを背負って戦っていけ(ディアーリーズ)
ディア:インストールが完了するまでは大丈夫かもしれんが、だから隠れて装着してたんだろ。公の場に出てきても、あんな装着一般人が見たらビビって逃げるって。(okaka)
ゼロワン:あの接続が完了するまでにベルトを排除すればヒューマギアのAIはハックされないんだろうか…?(ディアーリーズ)
朱雀:・・・ひっでぇ設定だなぁおいwww バルカンの変身はクウガをオマージュしてるんだとか。(殴った手から変身が始まる)(okaka)
2号ライダーは社長ギャグのツボが“世界で唯一”ハマるとのこと 設定ぇ…(朱雀)
ゼロワン:まーた脳筋のやべー2号だ事で。でもこいつ社長ギャグで笑ってくれそうだなぁ。(okaka)
朱雀:そこなんだよなぁ。でも、勇者好きなので使ってる。バンカズはタイマンより文字通り乱闘向けだな。(okaka)
okakaさん: 牽制用のNBも崖際では有効打になる印象はありますね バウンド一回から崖下に落ちた時の持続が長く、連射で復帰阻止に役立ちますからね 下Bは後ジャンプから回避持ちか横Bのガード後の牽制で用いてますね 勇者はコマンドやMP管理で大変ですけど バンカズはバーストが弱い反面トリッキーさに振れてて個人的にもバンカズは扱いやすい印象でした ラリホー貯めは楽々バーストですけどコマンドはランダム性で確実とはいえるか怪しいんですよね(朱雀)
夢をみる島、普通にカービィもいるじゃねーか!!(さすがに色は違ったけど)(竜神丸)
おケツたまごもトリッキーなバウンドと爆発タイミングの速さで利用され難いし、後方牽制にもってこい。俺的にはかなり扱いやすい印象。ただ、勇者のラリホー貯めの方が簡単かなぁ。(okaka)
朱雀:ワンダーウィングがかなりぶっ壊れ。タイミング次第ではかなりの確率で入る。後、ジャンプパッドは復帰妨害用の追撃にも有効だし、使った後でもう一回羽ばたきジャンプできるのがいい。(okaka)
サークライに休みなんてなかった…? okakaさんバンカズ動かしてみた感想は?(朱雀)
竜神丸:更に五人目以降の追加参戦も決定。MiiのコスにUNDERTALEのサンズも追加。(okaka)
そういえばスマブラ、テリー・ボガード参戦決定だとか(竜神丸)
竜神丸:魔王曲好きすぎるんだが(NEXT NEW WΦRLD)(okaka)
(ウォズの挿入歌を聞いて)…この人、本当に元古着屋か?歌も完璧過ぎるだろこれ(竜神丸)
祝え!仮面ライダーW10周年である!(okaka)
スピリッツ読み直して思ったんだけど…「塾長が」オウルに変身するところってまだないよな? もしかしてフクロウになるためのものと巣になるための2本がある可能性もある?(支配人)
アイマス最高! ナターリアとこずえの名古屋参加確定!(okaka)
アイマス最高!まさか完全新曲ぶち込んでくるたぁおそれいった!(okaka)
え、フライングファルコン取られちゃうの…?(竜神丸)
朱雀:前衛と後衛の役割分担を崩すところからだな。(okaka)
okakaさん :え、唐突に強敵フラグ(多分1vs2)立ったんですけど(朱雀)
現在地幕張メッセ前!万丈はクモロボット売ってない!貴虎とプロフェッサーも戦ってない!ドクターライダーもマキナビジョンの社長と戦ってない!でもアイマスPでいっぱい!(okaka)
そういやアナザーライダー対戦表、リンクVSレイダー、レヴナントVSフェイト、王騎VSオーマフォームは決まってるけど・・・残る流星とウォーロック、・・・朱雀、強く生きろ・・・(okaka)
okaka:それはまぁそっちでお任せ←  支配人:そうか、同じ鳥系のメモリを参考にしてる説もあるのか>オウルメモリ(竜神丸)
竜神丸:アナザー王騎ワンパンしてねぇや←(okaka)
仕事終わりにスピリッツ読んだ 塾長が「後悔する」って言ってたから仕込んでたとは思ってたけど… 巣とフクロウで1人ずつ変身可能なのか…バードの時は1本を数人で使い回してたから、そのデータの流用か?(支配人)
okaka:よっしゃ、ここまで完璧な流れや(竜神丸)
旅)通りすがりの・・・真王で、仮面ライダーだ!覚えておけ!(okaka)
旅)おい裸の王様!お前はやはり哀れだな!お前もかつては裸じゃなかった!お前がお前の王の器を捨てたんだ!お前に無くて俺にあるものが何かわかるか!?(okaka)
okaka:???「グオォッ!?(ギレードで斬られて吹っ飛ばされる)ッ……これほどの力とは……何だ、何なんだ貴様はァッ!?」(竜神丸)
旅)醜い、穢れた、たしかにそうかもな。(ショートワープで???の眼前に移動し、ギレードで斬撃)この世界は他の世界を踏み台にして繁栄した世界。たしかに醜い。・・・だからこそ変えさせない。この醜さを【恥】と戒める事ができる世界に俺たちが変えてやる。(更にサノグマジーンの喉元に飛び、蹴り倒す)恥と向き合う事すらせずに全ての罪を無かった事にできると思うな!(タイムゲートから最強形態の平成ライダー達が現れ、再度カッシーン達と戦い始める(okaka)
okaka:???「ッ……おのれェェェェェッ!!(再びウォッチを起動し、今度はダイマジーンとサノグを融合させる)一体何がいけないというのだ!!この醜く穢れた歴史をゼロに戻し、一から舗装してやろうというのに!!それを邪魔しようというのかァッ!!!」(竜神丸)
旅)どけ、三下。(片手でカッシーンの拳を受け止め、もう片方の手をカッシーンに向けた瞬間、カッシーンが【錆つき、朽ち果てた】)この世界を変えるのは俺たちだ。お前に私物化する権利など、無い!(サイキョウジカンギレードを取り出し???に切っ先を向ける)(okaka)
okaka:???「ぐっ……認めん、認めんぞォ!!この私こそが王なんだ!!この私が王となり、新たな時代を創り上げるのだァッ!!!」(とあるウォッチを起動し、平成ライダー達に破壊されたカッシーン達の残骸が一ヵ所に集結。ツギハギだらけの巨大カッシーンがオーマフォームに襲い掛かる)(竜神丸)
旅)もう無駄だ。お前の傲慢も、欲望も、夢を奪われた苦しみも、全てがもう無意味なんだよ。【裸の王様】(ゆっくりと腰を上げ、歩み寄る)もう虚勢を貼るな。(okaka)
okaka:???「ッ……真王だと……ふざけるな!!王は世界に1人だけで良い、紛い物の王は消え失せろォッ!!!(全身から放出した熱気で巨大な火炎弾を放ち、PDオーマフォームに命中させる……が、本人は無傷)…ッ!?ば、馬鹿な!!」(竜神丸)
旅)≪仮面ライダージオウ!オーマ!≫・・・(何も無い空間から豪奢な飾り付けの【玉座】を取り出し、自分達がさっき突っ込んでできた瓦礫の上に置き、腰を掛ける)PD『祝え!大魔王の力を受け継ぎ、全ての時代をしろしめす最終王者! その名も仮面ライダージオウ オーマフォームの誕生である!』控えろ下郎。今この瞬間から俺が魔王・・・いや真王だ。(okaka)
okaka:???「!?何をするつもりだ……潰せ!!(1基のダイマジーンが押し潰そうとした……が、謎の衝撃波と共にダイマジーンが押し返される)…ッ!?まさか、その姿は……!!」(竜神丸)
旅)ぐぁぁぁぁぁぁっ!くそっ!・・・(ダメだ・・・【予告状】は一回しか効かない。ここで下がったらもう奴らの思う壺だ!)何か・・・まだ何か・・・っ!(ポケットの中のオーマジオウウォッチに触れる)もう・・・これしかない・・・ PD『待て一城!それは!』ああ解ってる!こいつを使えば魔王になっちまうかもしれない。俺たちじゃあいられなくなるかもしれない。だから託したんだろ?いざとなればアイツらが俺を殺してでも止めてくれる。俺はアイツらを信じてる。俺も、アイツらから信用される人間でいたい・・・だから相棒、超えてやろうぜ、証明してやろうぜ。俺たちなら・・・永遠に未完成の俺たちなら魔王だって飛び越えてやれるってよぉ!≪オーマジオウ!≫今この瞬間、この時だけは・・・俺が王だ!変身!≪キングタイム!≫(okaka)
okaka:???「無駄な足掻きだと…≪フィニッシュタイム!≫…何度も言わせるなァッ!!!」≪タイムクラッシュ!≫(風と纏ったライダーキックを直撃させ、変身解除に追い込んだ)(竜神丸)
竜神丸:旅)っ!?永夢!?泊!戦兎!(くそ、ムテキの力まで無力化しやがった・・・ PD 『ダメだ一城!私達の力でがことごとく無力化されている!』んな事言ってもどうにかするしかねぇだろ!(アイツらが心を盗み出すまでの時間稼ぎなんだ)ここで下がったらもう勝機は無い!意地でも持ち堪えるんだよ!(okaka)
okaka:???「ふん、平成ライダーの力など、この私の前では無意味!!」(PDグランドジオウが召喚したライダー達を回し蹴りで一掃)(竜神丸)
竜神丸:むしろ苦戦しなきゃ盛り上がらんでしょ(okaka)
okaka:とはいえ、もちろん最初はグランドジオウでも圧倒されて貰います(その後?そりゃもうオーマフォームが大暴れよ←)(竜神丸)
竜神丸:こき下ろさなきゃ(使命感)(okaka)
竜神丸:もう一つ、ウォッチリストとおまけ送った。(okaka)
okaka:???「そのような愚者に王の資格はない。新たな時代を築き、王として君臨するのはこの私だァッ!!」  本性を現した時に言わせたい台詞(竜神丸)
竜神丸:ダイマジーン出すのに都合よかったわ。(okaka)
okaka:何故あんな完璧な物をお出しできるのか……(驚愕)(竜神丸)
竜神丸:これでどうよ。(ショトメ)(okaka)
風都探偵:ジョーカーエクストリーム、ジョーカーグレネードみたいに左右から挟み込むキックも可能。リアクターメモリ、もう一本スペアはあるが、適合者がいない模様。リアクターは裏風都に必要不可欠。保護した依頼人の友人に向かってメモリを投げるオウル。友人がオウルのボディになってしまった!?もしかしてオウルは二人で一本のメモリを使うドーパントなのか!? オウルメモリのデザイン、フクロウの頭とそこから包み込むように折り畳んだ翼でO。(okaka)
okakaさんへ:なんか変なのが出来ちゃったので、(使う使わないは一旦置いといて)ショトメ送信(竜神丸)
そういえば↓でさらっと言ってるけど『脳を無線接続』…人間の脳を無線接続…?(ディアーリーズ)
okaka:いや2号ライダーじゃなくて滅亡迅雷.netの方>迅(竜神丸)
ああなるほど、あの水没都市がヒューマギアの運用実験都市でそこで起きた爆発事故(父親ヒューマギアが破壊された事件)【デイブレイク】に巻き込まれたのね。(okaka)
竜神丸:多分昔ヒューマギアの暴走か誤作動で家族でも亡くしたんだろ。AI憎んでるっぽいし。(okaka)
迅が何事もないかのようにサラッとヘッドショット決めてるのが怖い(竜神丸)
腹筋崩壊太郎のシーン、「笑う演技してください」と言われたけど、みんなガチ笑いしてた模様(okaka)
腹筋崩壊太郎、まさかのおやっさん枠説が出てたのか・・・(情報が伏せられてた撮影当時のエキストラ証言)その場合、主人公は売れないお笑い芸人だと思われてたんだとか。(okaka)
ヒトを絶滅させて人類種にゼツメライズするのが目的なのではなかろうか…(ディアーリーズ)
腹筋崩壊太郎君…(竜神丸)
あ、そうそう。自動人形=機械ボディを持った【生命体】であってAIではないのでこっちはセーフ。旅団のシンギュラリティAIは全て人形じゃないからね。(okaka)
竜神丸:絶滅生物の力をポストヒューマンになりえるシンギュラリティに使わせて人類を絶滅させようとか、最高に皮肉が効いてる。(okaka)
ゼツメライズキーの使用条件は、【そのヒューマギアが“自我”に目覚めている】事……誰だこんな酷い事を考えた奴は!(竜神丸)
そのうち直接攻撃型のブレイクと斬撃を飛ばす遠距離のアロータイプ、それらを合わせたカバンストラッシュクロスが出てきそう(ディアーリーズ)
敵のプログライズキーは絶滅種のデータを改竄したもの。あとこれ、変身に衛星が必要なパターンか。脳を無線接続しないといけないから衛星、もしくは代用できる超高性能AIプラットフォームとビルダーが必要になりそうだな。っていうか、アタッシュカリバーの必殺技、【カバンストラッシュ】と【カバンダイナミック】って・・・これアバ◯ストラッシュとギャバ◯ダイナミックじゃ・・・(okaka)
ゼロワン:安定の高橋脚本。ガッツリ掴んでくるぜ。(okaka)
見終わった。旬が過ぎる前にもう1回見れて良かったわ(竜神丸)
プロミネンス・プライド 北条加蓮ゲット!(支配人)
最後にもう1回だけ劇場版ジオウ見よっと(竜神丸)
支配人:その場にいるかは微妙だけどな(平成ライダーほぼ無効な相手だから)(okaka)
okaka:頼んだb ジンバと揃ってすっごい複雑そうな表情しとくわ (支配人)
支配人:代わりに取り戻して来ようじゃないか(okaka)
あぁ、王騎ってか電王系とかの時間移動できるライダーが劇薬なんだっけ。取り戻せるならいいけど…(支配人)
okaka:ジンバ「私そっくりの盾が…」(※偽物とわかっていても複雑な心情)(竜神丸)
この形態ならサイタマにだって勝てる気がする。(okaka)
竜神丸:とっさに盾構えたけどそれごとぶっ飛ばそうぜ(okaka)
okaka:斬りかかって来たところをワンパンですね分かり過ぎます(竜神丸)
なお、中身は完全に仕事モードの旅俺とする。(okaka)
竜神丸:あえて聞こう。ダグバワンパンできる奴を更に超えた力相手に挑んで良い戦いできると思う?(okaka)
okaka:あっ…(察し(竜神丸)
なお、アナザーライダー達の中でも最強格(中の人補正)だけど【ワンパンKO】になる模様← (敗因:魔王を超えた真王に真っ先に戦いを挑んだ)(okaka)
時間移動できるライダーは計画の邪魔されるからね、仕方ないね。(okaka)
飛電ゼロワンドライバー入手。ドライバー左側面にこれ見よがしにコネクタがある…(ディアーリーズ)
モバマス、アンジェリックメイド智絵里が天使過ぎる(okaka)
支配人:王騎、アナザーウォッチ化する模様(旅ディアの巻き添え←)(竜神丸)
okaka、竜神丸:え、え?((((;゚Д゚)))))))(支配人)
竜神丸:そりゃあ胃痛担当なんだから行ってもらわないと←(okaka)
え、俺とばっちり?(支配人)
okaka:確認。旅ディアどころか旅支配人も巻き添え食らっててハイパー大草原(竜神丸)
竜神丸:レッツショトメ(okaka)
竜神丸:そしてレイダーが倒せそうなアナザーリンク(ベースはどっちもマッハ系列という拡大解釈)(okaka)
okaka:あぁ、なるへそ(竜神丸)
竜神丸:マリカ入れちゃうと桃花と被っちゃうんだ。ポッピーでも遠距離射撃はできるし、そもそもフェイトが近接寄りだし。(okaka)
okaka:例のライダー、遠距離特化としてマリカのウォッチも追加してみると良いかも(竜神丸)
竜神丸:割と大事な事忘れてたので追記も送った・・・アナザーマッハのデザインが公開されたって事は・・・アナザーリンクも行けるな(旅ディアライダー、全奪取可能←)(okaka)
竜神丸:エフェクトは工具型エネルギーが周囲を覆う感じで(改造イメージ)(okaka)
ライドウォッチを起動→ジクウドライバーに装填→仮面ライダー3号の変身ポーズ→ジクウドライバー回転→ジクウドライバーに風を吸収→変身完了  変身シークエンスは大体こんな感じかな(竜神丸)
竜神丸:移動はオープントップのスポーツカーに乗せるか。変身後は3号4号ウォッチで呼び出したマシンで。(okaka)
okaka:ちなみに思い付いた。サノグの私服は黒井と同じ格好にしよう(竜神丸)
竜神丸:平成ライダー祭りしようかと(だからカッシーンがあの人数)人員は怪盗団以外だとルカと特殊作戦群、(主に力取られるだけの)ディアくらいかなぁとか思ってたり。(okaka)
okaka:じゃ、サノグ戦はお任せして我々はカッシーンの大群を殲滅してまーす(竜神丸)
竜神丸:いや、普通にミッドで暴れてOQやった後、一回ウォッチをイッテイーヨして、フランクなオーマジオウから(半ば八つ当たり気味に)しばかれた後時計貰って即封印。(okaka)
okaka:サノグ戦の時だけ違う空間に誘い込む?(竜神丸)
竜神丸:ぶっちゃけサノグ戦以降使うつもりは全く無い。未来だと出入りできる人が増えちゃうから手元に置くけど、どうしても使わなくちゃいけない時以外は絶対に表に出さない。(okaka)
okaka:割とマジでそうなっちゃうから自重してね☆>オーマ(竜神丸)
竜神丸:団長でも手出しできない場所になるからな。誰も自由に出入りできないし、認知すらできないから。(okaka)
・・・そういやオーマに至った場合、旅団強さランキングがおっそろしい変動するんじゃないだろうか。(主にオーマの絶対格上スペックのせい)(okaka)
アナザーキバ回を視聴中……いつ見てもおかしいよこのマンホール女(竜神丸)
okaka:自分で封印できる場所があるなら良いや←(竜神丸)
竜神丸:ただ、没収してもオーマジオウになれちゃう可能性は残ったままになるんだよなぁ・・・まぁ、どっちも使うこたぁ無いだろうけど(際限なく力を求める奴とか、世界をリセットして大切な人の死を無かった事にしようとする奴とか、全力で戦える遊び相手にしようとするやつとか絶対出てくるから)オーマウォッチの封印は自分でやろうかと思ってた(絶対に手出しできない場所があるので)(okaka)
okaka:団長「強過ぎるから没収」(竜神丸)
https://twitter.com/cyq_joker/status/1165423081449345024?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1165423081449345024&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.kr753.com%2F50313 ←クローズ・カリス・マッハのアナザーは大体こんな感じらしい(竜神丸)
【朗報】ガンダム6号機マドロック、遂にHG化。プレバンにて受注受付中【組み替えで未完成版も再現可能】(okaka)
本編→OQの流れなら確かに本編はループして結局令和を迎えてないし、OQにタイムジャッカーが居ない理由も分かるなぁ…(ディアーリーズ)
今気付いた。オーマジオウでアレなら、オーマフォームはその上を行くって事だよな・・・オーマフォーム、手に入っちゃうんだが(okaka)
風都探偵:やっぱりこいつ不死身か、照井、叩き落とされて重傷負っても普通に事務所に顔を出す。塾の主要講師達もグルで全員がヴァイオレンスドーパント。逃亡先の隠れ家を見つけ出し、依頼人の友人を救出するも、なぜかそれを傍観しているオウル・・・何か仕込んだか?(okaka)
そういうとこですよ(ディアーリーズ)
自分「人が一番望んでない死に方をさせるの良いよね♪」 先輩「そういうとこだぞお前」  解せぬ。何がいけないというのか……?(竜神丸)
オーマフォームがオーマジオウのライドウォッチを複数持っている理由は【ソウゴがジオウの戦いをループしてきたから】ねぇ・・・なかなか面白い考察じゃないの。(okaka)
竜神丸:そもそもなんでカッシーンが出るのか・・・(okaka)
okaka:予告にカッシーン映ってたけど、マジェスティまで使って一体誰と戦うんだろうか…(竜神丸)
竜神丸:Vシネマにも出るな、こそ泥。 (okaka)
okaka:自分も今気付いた事がある……あの泥棒野郎、未来ノートと時止め能力持ち逃げしやがった!!(竜神丸)
竜神丸:とんでもない事に気付いた。プレバンからクロノスウォッチ届いたからクロノスアーマーやろうと思えばいけちゃう←(okaka)
ツクヨミ出たし、あっちのライダーもちょっと練り直そうかな(okaka)
okaka:ダグバが倒される時、あのキック一撃でとてつもない量の封印エネルギーを叩き込んでいるのかと思うと本当にヤバい>オーマジオウ(竜神丸)
竜神丸:そりゃああのアイスクリーム舐め舐め小物ノースリーブおじさんがリーダーじゃあねぇw(okaka)
オーマジオウ、結局どっちに転んでも手段はアレだがいい奴だったな。(okaka)
okaka:あのシーン、よく見るとユートピアがやる気なさそうに拍手してたり、エボルが「あ〜あ、こりゃ勝てねぇわ」って頭を掻いてたりと地味に面白い(竜神丸)
しかし最後のボスラッシュ、やっぱりスウォルツの圧倒的な小物感がやべぇな。最後まで【ごとき】呼ばわりw(okaka)
ウォッチを6台同時稼働 因果率操作 異次元転送 やっぱりオーマジオウはやべえ 後は『ライダーのいない世界は崩壊する』設定がどう利用するか気になる(朱雀)
竜神丸:使い所がなぁ・・・というか、こいつ自分から力取られる事考えてて笑うんだが。(okaka)
okaka:アーマー装着というより、普通に武器に装填して必殺技を使うだけでも充分そう(竜神丸)
ディア:要らんがな。ただ、力の没収にライドウォッチは使い勝手良さそう。(okaka)
ってことはブランクウォッチさえ有ればジオウウォーロックアーマーとかジオウクリムゾンアーマーとかジオウ王騎アーマーとかの可能性が…?(ディアーリーズ)
あ、そっか。プロトディケイドはドライバーも変化するから、ディケイドジオウと違ってそこからアーマータイム出来るんだ(ディケイドジオウもフォームライドで出来るかもしれんけど)(ディアーリーズ)
竜神丸:だったらサノグの最後にイッテイーヨ!した後ちょっと【あのやたらとokakaにフレンドリーでフランクなオーマジオウ】と戦わせてから会話に持っていくか。(okaka)
okaka:現在、ちょっとだけオーマジオウと手合わせするシーンを妄想中(もちろんオーマジオウは舐めプ)(竜神丸)
竜神丸:これはオーマジオウ禁止カードですわ。・・・そういえば、士の登場話数が18話でようやくこれまでの平成ライダーと同等の話数になったんだとか。(okaka)
・・・もしかして、歴史をリセットしてるから、それをやり直したtrue endがOver Quartzerなのか?(okaka)
オーマジオウ、なんと【戦っている敵よりも変身者を強くする】機能が搭載されている模様……マジもんの最強ライダーじゃねーか!!(竜神丸)
Blaz:そっちはTTFC待ちだなぁ(okaka)
okaka : アギト編も見れますか?(前半見逃した)(Blaz)
Blaz:TTFC鯖死んでるからAUビデオパスで見られるぞ。(okaka)
竜神丸:エボルやダグバすら瞬殺しやがったぞ。これならなくて正解だったわ。(なお、オーマフォーム)時間を完全にリセットして世界を作り変えることすら可能だったとは・・・(okaka)
47話見逃した…orz(Blaz)
オーマジオウつえええええええええええ!?(竜神丸)
いよいよ明日、平成ライダーの歴史が終わる・・・気がしねぇんだよなぁ。白倉がVシネに続ける気満々だし。Vシネマはおまけであって本編じゃねぇだろうが、スパッと綺麗に終われんのかあの大首領はよぉ?(okaka)
竜神丸:悪魔呼ばわりとか・・・こわ(okaka)
ディア:これが強者の性格だったら絶対マンホールに敵意を向けるだろうなぁ(竜神丸)
ドッキリGPで強者(こばゆた)とマンホール(釈由美子)が共演してて草(ディアーリーズ)
ウロブチイズムを受け継ぐ竜神丸さん…(ディアーリーズ)
リリカル龍騎の展開を考えていたら、職場の先輩から「悪魔かお前は」って言われてもうた。何故や!?(竜神丸)
プレバン、やはりオーマジオウドライバーを出す模様。(okaka)
残業帰りナウ(竜神丸)
ゴールデンカムイ:・・・チカパシ、リュウ、元気でな・・・(村田銃と勃◯を谷垣から受け継ぎ、樺太に残る)(okaka)
ブレン、お前ユーチューバーになったのか・・・(okaka)
フライングファルコンプログライズキー入手。手首のスナップだけでシャコって展開されるのが小気味良いなこれ(ディアーリーズ)
ヘシン!(今日届いたブレイバックルで遊んでる)(okaka)
竜神丸:ドンマイ(okaka)
カズミン&三羽ガラス、舞台挨拶で広島に……何故よりによって平日にやるんだ…!!orz(←普通に仕事なので行けない)(竜神丸)
朱雀:ソウゴの覚悟を受け入れたんだろうな。オーマジオウになった時間軸のクォーツァー達はバールクス達が倒されても50年以上ソウゴと戦ってるわけだし。(okaka)
okakaさん:そうなんですよね SOUGOに付き従っていたのはジョウゲンとカゲツだけで他のメンバーはそこまで固執してなかったんですよね(朱雀)
朱雀:生きてるクォーツァーはみんな時代を受け入れたけどな。(okaka)
らバールクスがRXの能力が少なからずあるなら[平成が醜いという思い]があれば再生しそう(朱雀)
竜神丸:これはリセットかけたがるのもわかっちゃう。(okaka)
okaka:「お前達の平成って、醜くないか?」←この台詞が便利過ぎるのがいけない(竜神丸)
デレステ:久川颯、水着来るの早くない?(イベ報酬)(okaka)
白倉のジオウの伏線ぶん投げ発言以降、俺のTLにSOUGOが増えてきてる件。(okaka)
うちの市内洪水警報…出番来ないでくれよぉ…(支配人)
okaka:恭太郎先生今まで疑ってすいませんでした(スピード土下座)(竜神丸)
なかやまきんに君、ゼロワンに筋肉芸人ロボの役で出るんかw(okaka)
ディア&竜神丸:散々疑われてた事に定評のある日向審議官「・・・」(okaka)
???「この1年間、おじさんの事を黒幕だと疑い続けてた奴等がたくさんいるらしいなぁ。ひっどい奴等と思わないかぁ?なぁ、戦兎ォ…!」(竜神丸)
おじさん、前年の人の所為とは言え黒幕ポジションと疑ってすみませんでした…(ディアーリーズ)
竜神丸:RXは規格外ダロォ・・・(okaka)
okaka:なお、RXにはパインスカッシュを蹴り返された模様(竜神丸)
ってかライドウォッチ、改造はデンライナーが修理できる腕がありゃ簡単そうだな。(一安心)(okaka)
竜神丸:最強フォームだろうが関係なく拘束できる優秀ウェポン持ちやぞ、パインアームズ。(okaka)
パインアームズだけ場違い感が凄い(竜神丸)
おじさん、ライドウォッチ修理できるのか・・・だから襲われた時、精密機械の部品持ってたのな。(okaka)
【悲報】白倉、ジオウ最終回で残ってる伏線や謎を最低でも3つぶん投げる事を明言【またそれか】(okaka)
ウォズ、ポンポンドライバー出してくるなぁ。やっぱりクォーツァーの技術なんだろうな、ジクウドライバー。というか、結局オーマジオウになるのかよ。マジで時系列どうなってんだ?(okaka)
なぜパイン(ディアーリーズ)
なお、次回はラスボスが次々と登場する模様(ユートピア・ドーパント、サジタリウス・ゾディアーツ、ゲムデウス、仮面ライダーエボル、【そしてン・ダグバ・ゼバまで】)(竜神丸)
ジオウ、次回で最終とか言ってますが、こっちはまだ残り二話ほどなのですが(高校野球で)(Blaz)
お久です(ZERO)
あれ、でもよく見るとこれファムのスーツじゃ…(竜神丸)
仮面ライダーツクヨミ出て来ちゃったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!?(竜神丸)
ペルソナ5ザロイヤル、個人的に新キャラの女の子が衣装エロくて好き←(竜神丸)
そういや超デッドヒートレイダーのスペックで書き忘れた部分があったなぁ。後で送らなきゃ。(okaka)
再アニメ化してくれ…(ディアーリーズ)
???「・・・・・・これが・・・余のメラゾーマだ・・・その想像を絶する威力と優雅なる姿から太古より魔界ではこう呼ぶ・・・カイザーフェニックス!!!! 」(ディアーリーズ)
竜神丸:火災旋風が災害だから【トリガーカラミティフェニックス】ってのもありだな。(どっか(三条脚本の某有名RPGの漫画とかギタドラ)で聞いた事ある名前)(okaka)
okaka:そういえば↓で言ってたトリガーストームボム+フェニックスボトル、なんか中二病的な技名が思い浮かんだ 「「トリガーストームフェニックス!!」」(竜神丸)
竜神丸:バットとボールでb ←ボールが膨らみの部分。(okaka)
竜神丸さん:ありがとうございます!(朱雀)
朱雀:おめでとうございます(竜神丸)
okaka:イニシャルのロゴデザインはどんな風?>ベースボールドーパント(竜神丸)
okakaさん:ありがとうございます!(朱雀)
朱雀:おめっとさん(okaka)
こずえ、ボイス追加。CV:花谷麻妃 17歳(okaka)
これが、最強の身分証明書か…(免許取りました)(朱雀)
アダプター、ベースボールドーパントにも使わせてみようかな。(九人に分身)(okaka)
わーい海岸線をドライブだー(パトカー)おいコラクソガキどもォ!危ねぇから海に寄んじゃねぇ!救助義務があるんだよ!テメェ等のせいでどんだけ税金かかると思ってやがんだ!(okaka)
遊戯王アニメでまたショタが顔芸してるよ…(朱雀)
okakaさんは木の葉にて最強の日向一族だった…?(ディアーリーズ)
土嚢積みは楽しいなー(白眼)(okaka)
竜神丸:中間無いからな。・・・もしかしたら全部の力を込めたウォッチだったらディケイドアーマームテキフォームとかインフィニティフォームとか極フォームとかやべぇもん祭りだったのかもしれない。(okaka)
サバイブは半分の力で充分だった……?>ファイナルフォームタイム(竜神丸)
そういやディケイドウォッチの力が半分だったからファイナルフォームのサウンドなのに最強形態じゃなくてその中間形態だったのかなぁ。(okaka)
竜神丸:事件に合わせてちょっと組んでみる。(okaka)
okakaさんへ:例のドーパント、変身者はどうします?(竜神丸)
帰省が無ければコスプレエリアとか防災公園も行けたのじゃが… まぁ、祖父母や叔父さん達にも顔見せはしとかないとだしな…(10年近く会ってない)(支配人)
支配人:なんかまだ改善点はいくつかあるみたいだけど、涼しい南館が増えたのは大歓迎だったろうな。楽しんで来たようで何より。(okaka)
3日目、4日目は大変だったみたいだけどな。東館駐車場まで並んで…熱中症患者も多数出るわで(支配人)
okaka:1日目だけ参加だったけど、よかったよ?。南館がすっごい広いし、涼しいし。通路がちょっと広くなった印象。(支配人)
そういや今日で令和初コミケ終了か。初の4日間コミケ、行った組は楽しんで来たかなぁ。(同僚とリックをファンネルに飛ばした)(okaka)
竜神丸:まぁその辺で手助け入る予定。(okaka)
炙る…炙り〆鯖食べたい(ディアーリーズ)
okaka:次世代の連中には、強化後のアーマー纏った形態相手にある程度は苦戦して貰いたいところ(巨大アーマーを纏った状態の時は、多少の熱ではほとんど効果がない為、アーマー全体を満遍なく炙る必要がある)(竜神丸)
ただ高熱や炎で焼き尽くしてやる!みたいな誰でも思いつく脳筋戦法ではなく、全体満遍なく炙りながらちゃんと次世代に見せ場を与え、戦術を教え、トドメを譲る。これができなきゃ次世代なんて育つわけ無いんだよなぁ。全部自分でなんとかしてやる!みたいのはぶっちゃけ要らん。(okaka)
竜神丸:擬似的に【火災旋風】を発生させ、1000℃に達する超高熱と輻射熱を極所的に発生させて一気に融解させて弱体化させてトドメを刺すというインテリジェンス溢れる戦い方。(okaka)
okaka:完全に焼き払う気満々で草(竜神丸)
竜神丸:トリガーストームボム+フェニックスボトル(okaka)
okaka:ちなみにあの送ったドーパントの攻略法は?(竜神丸)
竜神丸:今までいっぺんも使ってないしな。ディケイドも一切使ってないし、ここぞという時の隠し球には丁度いい。(ブームボイス)(okaka)
okaka:Σ想定してた以上にベストマッチだった!?(竜神丸)
竜神丸:しかも全く使ってないプロトディケイドのとある機能まで使えそうな相手という。(okaka)
okaka:何も打ち合わせしてないのにピッタリはまるって凄過ぎない?(竜神丸)
竜神丸:ヒント:拓海のペットである【猫】の仏痴(ブッチ)(okaka)
okaka:何その奇跡(竜神丸)
竜神丸:【C】のもう一つの意味をどうしようか悩んでたら一発で組み上がった。(okaka)
okaka:展開思い付くの早くなーい…?(戦慄)(竜神丸)
竜神丸:返信(okaka)
okakaさんへ:強化アダプターを使用するドーパント、送ってみました(竜神丸)
今回のディケイド、高岩さんが入ってたのか。(okaka)
ジオウ:剛の事知ってるって事は映画の後ではあるのか?(okaka)
20年間お疲れ様でした!の一言だよ…>ミスター平成ライダー(支配人)
お知らせ:高岩さん、主役ライダーを縄田さんにバトンタッチ。本当にお疲れ様でした!(竜神丸)
竜神丸:そういやみんな【劇場版で戦国時代に行ってる】ライダーでもあるな。(okaka)
okaka:元からアクションで重力無視してる人が何言ってんの……?>神様(竜神丸)
神様曰く【久しぶりの地球の重力だったから】だそうな。(okaka)
竜神丸&ディア:ほら、ポップアップなんてビートライダーズのステージに無かったから。あれ結構な衝撃あるし(実体験)(okaka)
久々のダンスだから体鈍ってたのかな?>紘汰(竜神丸)
紘汰さんコケてませんでした?(ディアーリーズ)
竜神丸:どっちもダンスと関係の深いライダーだしな。(リュウタロスとチーム鎧武)(okaka)
Mステでジオウ劇場版主題歌が披露。ジオウ・鎧武・電王が出てくれたけど……いやまぁ確かにチョイスするならコイツ等か(竜神丸)
デレステ:・・・橘ありすは蛇食っても大丈夫。okaka 覚えた。(okaka)
地味に電気・悪、毒・フェアリーと新しい複合タイプも増えてきたな(竜神丸)
タチフサグマ…(ディアーリーズ)
竜神丸:ジグザグマ、進化態増えたな。あっちの方が原種らしいけど。(okaka)
Blaz:全部爆発で破壊された。(okaka)
そういえば、結局他のT2メモリもやっぱり破壊されたんですかね?(Blaz)
マタドガスが面白い事になってる…(ガラルのすがた)(竜神丸)
竜神丸:G2すらもう生産技術が死んでるからな(シュラウドの離反でロストドライバー、G2ガイアメモリの生産技術は無くなった)(okaka)
okaka:今となってはもう夢幻の如くなり…>T2フル装備(竜神丸)
竜神丸:AtoZのT2が揃ってればな。(okaka)
そういえば思った……【世界の1つや2つ破壊できる】エターナルの力、もしかしてその気になれば【裏風都も破壊できる】……?(竜神丸)
一回熱中症で死にかけました←(竜神丸)
今年の夏は北海道も暑そうやなぁ…(ディアーリーズ)
暑すぎて死(キリヤ)
そういや1000コメいったな(okaka)
竜神丸:マッハ枠はいるでしょ(暴論)(okaka)
okaka:やってくれたな……!!(ショトメ確認)(竜神丸)
竜神丸:・・・やっちまったZE☆ (ショトメ)(okaka)
竜神丸:強化アダプター自体はこっちでも使う予定。ただ、敵が使うならそれ用のドーパントを考えておかないといけないかも。(okaka)
それ聞いて思い付いた。未来編でも強化アダプター使うドーパントいたら面白そう……さすがに尺ないか?(竜神丸)
アクセル!アップグレード!(竜神丸)
しかも合体した完全体は高速飛行しながらパワーで攻めてくる超厄介。アクセルが飛べないのを知っているためか、高所から叩き落とそうとする・・・【飛べる】んだよなぁアクセルは(okaka)
ほんと三条さんの頭の中はどんな思考回路してるんだろう…(※誉め言葉)(竜神丸)
読んできたけど、わからねえよ、あんなの…(支配人)
そら巣が攻撃するなんて言われたら余計わかりませんよ…(Blaz)
風都探偵:・・・こんなのわかるかぁ!ドーパントの正体は【オウル(フクロウ)ドーパント】巨大な体はいわば【巣】巣が攻撃するのと同時に本体のフクロウが低空から超高速で敵を切り裂くのが手品のタネ。肉体を分割させて操作するドーパントなんてテラー以外の前例が無かったからなぁ。合体すると完全体。ルナトリガーの裏技、ルナをドライバーのマキシマムスロットに入れて光の粒子をばら撒き、触れた物をWのセンサーで感知する索敵技【トリガー・シャインフィールド】(okaka)
竜神丸:そっちはウォッチ枠かなーって。(スカイサイクロン召喚)(okaka)
okaka:サノグならぬヨノグとのペアを思いついてしまった自分がいる←(竜神丸)
そして見事に出てこなかった【平成生まれの昭和ライダー】・・・サノグの設定が見事にはまり込んでた件(okaka)
ディア:忠実な原作再現だったろ!(okaka)
No.5さん決めポーズでビル破壊してるの笑った(ディアーリーズ)
竜神丸:少なくともNo.5はディケイドまでの平成ライダーと面識があるガチ平成ライダーだからな(石ノ森プロ公認)(okaka)
okaka:個人的には【最近強化フォーム手に入れたあの人】と【No.5】が出て来たシーンが凄い感動した(竜神丸)
竜神丸:セリフは拘束具。個人的にはウヒャヒャヒャヒャヒャの登場で吹いた。(okaka)
okaka:まさかそのまんま【切り抜いて飛び出して来る】なんて誰が想像できますよ……?(竜神丸)
エターナルの背後に風車、幽汽の召喚場所が墓地。・・・良いチョイスだ。(okaka)
竜神丸:圧倒的生もの、まさかの次元を超えたゲストは驚いただろw(okaka)
遂にジオウ劇場版視聴……皆が生物って言ってた理由がわかった。来週のチェイス登場と言い、今日見に行けて正解だった(竜神丸)
サムズアップ、松岡充氏の提案だったのか。エターナル愛が素晴らしい。(okaka)
ちなみに泥棒も出る模様……あれ?じゃああのアナザージオウUはまさか……(竜神丸)
あれ、でも予告にディケイドジオウが(ディアーリーズ)
ミハル・・・予告を見る限りもやしもやられるんか・・・(okaka)
チェイス・・・(okaka)
Blaz:死神が帰ったと思ったら死神がやって来たでござる(竜神丸)
まさかのチェイス(Blaz)
うぉわあああああああああああああああああ!!!??お前こっちに来るんかああああああああああああああい!!!??(竜神丸)
克己「おかげで俺だけを蘇らせた世界を消す事ができた。これで、仲間の元に逝ける…」 最後の最後で、サムズダウンではなくサムズアップか……本当カッコ良い消え方しやがって(竜神丸)
そして新技2つ目ぇ!!(全メモリマキシマムからのライダーキック)(竜神丸)
エターナルの奴、ここに来て新技出してきやがった…(エターナルエッジによる青い炎の斬撃)(竜神丸)
(本人にも言ってないけど)旅朱雀のハロも成長すればシンギュラリティに達する可能性がある。ただ、まだまだ経験値不足。(okaka)
ディア:そもそもシンギュラリティに達するAIを持ってるのが旅俺以外キリヤしかいないからな。そこまで高性能なAIを開発してるのも旅俺しかいないし。(okaka)
もうキリヤさんじゃん(ディアーリーズ)
コア・ドライビアライダーの完成系:人と【自我を持った機械が互いを助け合い、時に諌めながら戦う、人と機械のコンビネーション】ぶっちゃけレイダーは【シンギュラリティに達した人工知能】が大前提にあるのでシンギュラリティレベルのAIを唯一相棒とする人物になる。(okaka)
とりあえず仮面ライダーレイダーと超デッドヒートレイダーの設定がほぼ完成。適合者:旅俺以外の旅団内で現状唯一【コア・ドライビアライダーの真の完成系に到達できる人物】(okaka)
いやいやいやならねえよ…w そうなんだよね、彼らもなんだよね。というかさ、ゲスト陣でびっくりしたのはアイツをああいう表現で出してきたってことだよ! 目が飛び出るかとおもったわ …w(支配人)
いやでもそうはならんやろ(ディアーリーズ)
支配人:なっとるやろがい!(アレ)まぁそれはともかく、あのライダー達も一応公式で平成ライダーだからな。ライダーが使って良い技じゃねぇのを平然と使う奴もいるし。(okaka)
okaka:よかった、合ってた。 ゲスト達にびっくりしすぎて記憶が曖昧に…基本は同じっぽいな。 別のアイツはライダーがだしていい声じゃねえし、バールクスのアレはああはならねえだろw(支配人)
マジか、P5R本性表したパンケーキプレイアブルになんの!?ロキ(ペルソナ)使えるやん!(okaka)
支配人:せやで、旅支配人が変身できるライダーや。(okaka)
okaka:こそあど多用で噛みあってない可能性あるけど、ゲストライダーのあのフォームのことよな?(支配人)
そういえば竜神丸にあのライダーの設定送んなきゃ(何故か今になってできたマッハのアップデートライダー【仮面ライダーレイダー(強襲者)】)(okaka)
支配人:というわけであれはあんな感じになるな。(okaka)
okaka:文字通り出てきて俺大歓喜。ゲスト陣出てきた時「ん?アレは…?ファッ!?ちょ、マジかよ!?」ってなった。90分が本当あっというまだった。(支配人)
幽霊、落ち武者、鬼……アナザーライダーのチョイスが完璧過ぎる件について(アナザーゴーストは普通に怖いからやめたれや!!)(竜神丸)
支配人:俺が参考になると言った意味がわかってもらえたと思う。(誰か言わんが、主にゲスト枠)(okaka)
竜神丸:ゴーストアーマーのコンパチも出るな。(okaka)
ビビルゲイツって何だよおい……ていうかツクヨミの笑ってるシーン完全にモニタリングじゃねーか!!ww(竜神丸)
ジオウ劇場版見てきたよ?。 うん、確かにアレは生物。スタッフさん達の愛暴走しまくったな(支配人)
竜神丸:生ものなので、お早めに。(okaka)
よっし給料入った!!後は予定さえ被らなければ明後日の日曜に見に行ける!!(竜神丸)
そうか…もう8月って事は、今月でジオウが終わるんだな…(ディアーリーズ)
シン・ウルトラマンって・・・庵野ェ・・・(okaka)
ガルム:ユッキしか来てないんだよなぁ・・・(okaka)
okaka:三船さん入手早いっすね(ガルム)
コンビニでスポーツ報知特別号購入。一紙丸々ジオウと平成ライダー、そしてゼロワン特集!(okaka)
竜神丸:結果論だけ言うと、オーマジオウは【◯◯◯◯◯を退けて平成という時代を救ったソウゴ】だからな。(okaka)
はやく観に行きたい… (支配人)
正直、ジオウがネタ的にも設定的にも濃すぎて同時上映のリュウソウジャーが薄味すぎる(ディアーリーズ)
なんか「オーマジオウさんマジ最高最善の魔王説」が出始めてるけどこれマジ?(竜神丸)
朱雀:キョウリュウブラックや、リュウソウブラックは現在進行系や・・・(okaka)
朱雀:クォーツァーの全体が把握できたので蒼井翔太のキャラも作れた←(okaka)
あとザモナス役の人がリュウソウブラックと同じに見えない… あっという間の90分は確か(朱雀)
あの映画が90分しか無いという驚愕の事実。(ぶっちゃけ濃度は2時間分)(okaka)
朱雀:平成を生きたライダーファン全てに刺さる映画よ。(okaka)
これは頭柔らかくせんといけないですね… 小学生とかネタの嵐についていけないだろこれ まさしく『平成』というべき作品(朱雀)
あと、支配人の参考になるってのもわかったと思う。(okaka)
公開が終わる前に果たして見れるだろうか…(竜神丸)
朱雀:だろ?あれはジオウ終わる前に前に見ないといけないやつ(okaka)
okakaさん:確かに生物でした。これはDVD待っちゃいけない(朱雀)
ジオウ劇場版生物説クッソ分かる(ディアーリーズ)
朱雀:早く見に行くと良いぞ。あの映画は生物だ。鮮度の良い今が一番楽しい。(okaka)
大学前期終了!ジオウが観れる!(朱雀)
風都探偵:塾の正体は裏風都に行けそうな学生にメモリを販売する万灯達の下部組織。・・・あのドーパントクッソデケェ!(照井の倍くらいの身長)(okaka)
了解、ちょっと見てみるよ(支配人)
僕持ってるの密林で実際3000円だったんですけど、iPhone7で3、4回はフル充電できますよ(ディアーリーズ)
支配人:密林で3000円くらいの買っとけば結構保つ(okaka)
昨日WF会場で確認した。 スマホの充電がまずかったからいくつか撮りたくても撮れなかった…大容量のバッテリー買っておかないとかな…2回充電できれば十分なんだが(支配人)
Blaz:千値練の新商品。(okaka)
スパロボかな?(Blaz)
okaka:でるらしいな。R1,R2、R3と超銀河グレンラガン、ラゼンガンもあった(支配人)
竜神丸:つまりコズミックエナジーを使うフォーゼも・・・いや、ねぇな(okaka)
マジか、千値練から完全変形合体SRXとラインバレルが出るのか。(okaka)
ポーズ→宇宙は時の概念を歪めるので無効 重加速→宇宙は無重力なので無効 クロックアップ→宇宙生命であるネイティブが発明したので無効   宇宙ヤベーイ(ディアーリーズ)
WFからただいま〜 おやすみ〜(支配人)
ゴッドマキシマムといいギンガファイナリーといい、宇宙の力を持つライダーには時間操作能力(クロックアップ・重加速・ポーズ)は効果がないのか(竜神丸)
オルタナティブ(代替の)でオルタドライブとか?(ディアーリーズ)
克己ちゃんが勝った世界・・・鳴海探偵事務所が屋根修理しててジョーカーメモリが届かない世界か・・・(okaka)
竜神丸:当然(トライドロンバトル) ・・・名前変更?アナザーから代用品や二者択一、本流ではないって意味のオルタナティブから【オルタドライブ】とか。(okaka)
okaka:トライドロン対決やる?>アナザートライドロン  そう、それどうしようか真面目に悩んでる>アナザードライブ(竜神丸)
・・・そういやアナザードライブってbioのドライブシステムもそんな名前だった気が・・・(okaka)
ジオウ:アナザートライドロンもデザイン判明したな。(okaka)
というかまさかパラドックスロイミュードが出るとは思わなかったな…(竜神丸)
リバイブ触媒にして白ウォズがまた来た…(Blaz)
克己「いい加減きちんと死ねたと思ったんだがな」……え、もしかして映画のご本人?(竜神丸)
現着!ものすっごい雨です!(支配人)
さて、幕張行ってきまーす。余力があったらライダー見たい…(支配人)
ゾンビランドサガ、まさかの続編(okaka)
ディア:俺としては今回、製作陣の愛と悪ノリが限界突破したんだと思ってる。(okaka)
ISSAがあのライドウォッチ使ってああなってあの板出したときに(なんだこの板?)って思って、そのあとの持ち方で(ん?あの持ち方?)ってなって、最後に(そうはならんやろ!)って笑ってしまった。劇場内でフフッて声がいくつも上がった(ディアーリーズ)
ディア:な?爆笑するだろ?(okaka)
【悲報】明日の日曜、他の予定が重なって映画を見に行けず……畜生めえええええええええええええええええええ!!!!!orz(竜神丸)
とんでもねぇ連中出てきおるし、そうはならんやろと笑ってもしまった(ディアーリーズ)
面白かったけどあいつら出てくると思わんかった(ディアーリーズ)
ディア:最高に楽しんで驚いてくると良い(okaka)
ジオウみてきまー(ディアーリーズ)
Blaz:あれよりはちょっとギャグ色強めだけど、スタンスは結構似てる。ただ、FOREVERと違ってしっかり【仮面ライダージオウ】のストーリーに入ってる。(okaka)
FOREVER的な?(Blaz)
ジオウ劇場版を見る際の注意:今回、マジで【メタい】もうメッタメタにメタネタを含むのでその辺を考慮して見ると【平成をライダー達と共に生きた】という実感が強くなります。メタフィクションというよりは現実と虚構の境目を曖昧にしようとしてくるぞ!(okaka)
竜神丸:次元まで超えて出てきやがったというな。(okaka)
okaka:むしろアレよりもアレが登場するという事に一番ビックリした(竜神丸)
(アレとかあんなのとか言われてるから佐藤健レベルではないと判断して確認)………え?ある意味レジェンドじゃん(ディアーリーズ)
竜神丸:マジでアレもアレもあんなのまで出たぞ。(okaka)
(ネタバレ上等派なので気にせず情報を確認)……え、マジでアレ出たの?(竜神丸)
お知らせ:12月に令和ジェネレーションやるってよ。(okaka)
支配人:是非参考にして欲しい。(okaka)
okaka:マジか。ちょっと休みの日に行ってくる!(ダウン中。体調不良?)(支配人)
映画感想:まさに【平成の最終回】にふさわしい映画だった!ゲストがまさか過ぎる面子で興奮と爆笑待ったなしだった。とりあえず支配人はこの映画見た方が良い。(ゲストが大ハマりしてる)あと、俺が今まで立ててた仮説、意外と当たってた← なぜクォーツァーのリーダーの名前が明かされなかったか、全ての謎が繋がった。(okaka)
僕は明日は仕事で見れないので、明後日の土曜日に見てきますね!(ディアーリーズ)
畜生めぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!orz(竜神丸)
竜神丸:一足お先に行ってくるな!(明日、振替休日)(okaka)
ジオウ劇場版、明日いよいよ公開かぁ……畜生。明日はともかく何で土曜まで仕事なんだorz(初日初回のサプライズを楽しめない)(竜神丸)
【衝撃】舞台『チャージマン研!』ジュラル星人のボス魔王役に村上幸平氏【よくもこんなキチ◯イ舞台を!】(okaka)
ガルム:詳しくは【トップガン マーヴェリック】で検索!(okaka)
18メインで中盤終わりに撃墜→退役したF-14にって流れかな?バトルシップのイージス→ミズーリを思い出すな(ガルム)
ガルム:メインは18になってるけど、トレイラーに一瞬だけF-14が映った。(okaka)
ウッソだろお前ww まだ飛べるF-14あったのか!?いや、流石に合成か(ガルム)
そういえばウールの時間停止に対して解除してないにも関わらず僅かながら動けたのは変身者がオーラだからかな(朱雀)
竜神丸:リバイブの加速は時間圧縮だから、時間操作とは関係ない重加速は効くんだろうな。(okaka)
そういえば重加速って、普通の高速移動能力じゃ対応できないんだな。リバイブ疾風も遅くさせられてたし(竜神丸)
【超絶朗報】トム・クルーズ主演の空戦映画トップガン、まさかの続編【F-14、再び空へ】(okaka)
CSMアマゾンズドライバー、劇中同様【グリップを戻した後に変身音が鳴る仕様に変更】かつ、【『アマゾン』と叫ぶための無音時間(アマゾンタイム)も設けてあり、アマゾンタイムの有り無しを選択可能】な模様(ディアーリーズ)
アナザードライブの顔、超デッドヒートドライブと同じとこが壊れてるのな。(okaka)
さらに付け加えると、龍騎ライダーは全員、面白いくらい【そいつにとって皮肉過ぎる報いが返って来る】 例1:自分の契約モンスターに人を食わせまくった結果、最後は自分が食われたシザース 例2:ライダー達を集めて楽しいゲームを繰り広げようとした結果、新ライダー(王蛇)のデビュー戦の犠牲者になったガイ(竜神丸)
というかあの為は言葉じゃ説明出来ない(ガルム)
百聞は一見に如かず(ガルム)
頭が為になるとは一体(宇宙猫顔)(ディアーリーズ)
いおりんの雑談動画を見れば一発で頭が為になるぞ(ガルム)
まぁ、いおりんはかわいいから許されるのだ(頭為)(ガルム)
まぁ確かに7×4=36と書いてるのに、直後に7×5=35ってなってるのに気が付かないのは何か常人には理解できない視点があるのかもしれん…(ディアーリーズ)
いおりんは頭悪くないぞ!!一般人には理解出来ないだけだ!!(鉄の意思)(ガルム)
とりあえずいおりん、めめめ、ごんごんがあたまわるい枠っていうのは理解しました(ディアーリーズ)
ディア:あのスカート丈で風紀正せるとでも?(ガルム)
虫の知識ならピカ1ピノ様、為ワールド全開いおりん、清楚と清楚()を反復横跳すずすず、クソゲーハンターごんごん、命乞いが得意なやりおるマトンめめめ、かわいさMAX元ヤンちえり、パワー系メルヘン羊メリーちゃん、自分の動画以外面白い馬、軍用サイコパスシロイルカことシロちゃん 個性的すぎるな、.LIVE(ガルム)
風紀委員なのに風紀を正せないのか…? >>なとりん(ディアーリーズ)
麻雀4面同時打ちのたま会長、脳トロボイスからのナイフなふたふた、毎回声が変わる不思議ちゃん枠あずきち、見た目ギャルの真清楚歌姫やきゅうのお姉さんこともちにゃん、風紀を正すこと以外はなんでも出来るなとりん、社蓄なプログラマーりこぴん(ガルム)
ついでに言うと龍騎の絶対原則として【因果応報】ってのがあるからな。どんなに誰かを救おうが、力を行使した時点でその人物に跳ね返ってくる。だから【この戦いに正義は無い。そこにあるのは純粋な願いだけ】(okaka)
ガルム:割と普通にあると思うけどな。というか、平成ライダーの場合一期のゲストキャラは意外と救われないものが多い。(クウガのグロンギに憧れる不良とか、電王のピアノマンも割と望み薄だし、キバなんか悲劇祭りの昼ドラ)要はモブキャラがやられるのと大差ない。そのモブキャラに焦点を当てた結果、悲劇になるようなもの。(okaka)
いやね、普通そんなにバッドエンド出てこないと思うのよ ましてやR18Gエンドみたいなのって。おれはそこまで想像したら吐きそうになる(ガルム)
ディア:.LIVEは良いぞ(底無し沼)(ガルム)
というか、ガンダム然り、ライダー然り、大きすぎる力が後の悲劇を生み出しまくってるんだから大差ないだろ。それが短いスパンで起きてるだけで。(ニュータイプという概念が存在しなければ強化人間なんてものは生まれなかったし、NT-DやEXAM、HADESも存在しない)(okaka)
とりあえずゴンゴンとやらがアホの子なのは分かった(闘走中&学力テスト視聴完了)(ディアーリーズ)
どこがサイコパスなのだろうか?(マジでわからん)人の手に余るほどの強すぎる力を行使すればどんな力であれ他者への影響は免れないし、それが必ず良い方向に行くわけないなんて至極当たり前じゃないの?(okaka)
サイコパスと思わせるのを書きまくってるからでは(素声)(Blaz)
ディアさん:.LIVEはニコニコとyoutubeの両チャンネルに存在していてmmd短編や個人チャンネル、ユーザーのまとめ集に1時間超えの長編と色々ありまっせ(朱雀)
救いのない結末書いたくらいで何故サイコパス認定されるのか……(竜神丸)
.LIVEとやらを調べてみよう。………ニコニコにあるかな?(ディアーリーズ)
今日明日は夏休みだぜー!!!(ディアーリーズ)
.LIVEトラベル楽しかった(語彙力消滅) 龍神丸:自覚無い辺りやはり潜在的サイコパス(ガルム)
そういえばスカルクリスタル、あの状態でブルドーザーに潰されかけてたのって実は想像以上にヤバい状況だったんだな…(風都探偵で判明した能力を見て)(竜神丸)
山田太郎当確やん!やったぜ!(漫画やイラストの表現規制に反対してくれてる議員)(okaka)
旅)ドライブか・・・事故ってんなぁ。まぁ良い、ちょっと【パパ】頑張っちゃおうかな!変身!(【息子に貰った】シフトスペシャルで変身)・・・そういやフェイトはロイミュードが自分に擬態したせいで管理局を追われてるから重加速には何か思う所がありそうだな。(okaka)
初見で持ち味の一つを潰されるアナザードライブ…(朱雀)
そういやアナザーワールド自体はMOVIE大戦でやってたな(スカル召喚)(okaka)
竜神丸:一方、タイプスペシャルを携帯してるせいで重加速なんざ知ったこっちゃねぇ旅俺。(okaka)
okaka:むしろアナザービルド→アナザーエグゼイド→アナザーフォーゼの次くらいにはもう出しても良いかもしれない。フェイトと会話している最中に突然重加速が発生する形で  フェイト「!?な、何…体が、急に…ゆっくりに…!?」(竜神丸)
竜神丸:早めに出しておきたいなとは思う。取り敢えず、スペシャルドロップは受けてもらおう←(okaka)
とりあえず、アナザードライブの戦闘スタイルはわかったので旅朱雀も早めに出せますね←(竜神丸)
竜神丸:NEVERによる記憶の欠如か・・・(okaka)
ネオドライバーシリーズ、どっちもディヴァイン・オレがコーティングされて色が変わってるのな。それでカラーが変わってる(耐久性も上がってる)(okaka)
okaka:次回、ソウゴの「誰?」という問いかけに「死神に名前なんてあるか」と答える模様(竜神丸)
アナザーワールドは【失われた可能性の世界】・・・もしかして【生きて大人になった大道克己】の可能性もあるんじゃ(codeEのPVは克己ちゃんが生きてるIF設定、なので可能性はある)(okaka)
しかしまさかアクアとエターナルが戦うとは……こんな夢の共演、一体誰が予想できたよ?(竜神丸)
okaka : ありがとうございます。(Blaz)
竜神丸:まーた飼いならせそうにないダークライダーをw(okaka)
Blaz:返信(okaka)
つまり並行世界のエターナル?(Blaz)
okaka:アナザーディケイドはオーロラカーテンを利用する事で、【アナザーワールド(=可能性の世界)】からダークライダーを召喚可能。克己=エターナルもアナザーディケイドに召喚されるらしい(竜神丸)
okaka : 送りました(Blaz)
ジオウ:勇気出すのに明日のパンツ見るんか。しかもタトバ音声とメダル弾く音声つき。アナザードライブは重加速とタイヤ発射か。克己ちゃんは一体何故出てきたのだろうか・・・(okaka)
Blaz:おk(okaka)
okaka : また、設定見てもらいたい&アドバイス欲しいデス(Blaz)
投票のために地元に戻りまー(ディアーリーズ)
エターナル参戦。しかも本人かよ!?(Blaz)
ジオウ視聴……うぇえええええええええええええええええええええ!!!!???(竜神丸)
んじゃあ、愉悦部副部長?(Blaz)
Σ潜在的サイコパスとか言われた!?(ガビーン)(竜神丸)
RIDER TIME すらハッピーエンドじゃなかったしな。龍騎はどうあがいてもビターなエンディングにしかならんやろ。(okaka)
流石潜在的サイコパス(ガルム)
そんなベストマッチはいらないよ!?…でも結構良い感じの悲劇が思い付いたからこれで良いや←(竜神丸)
A.↓2つのベストマッチ(ディアーリーズ)
竜神丸 : A.竜神丸さんだから(Blaz)
竜神丸:A.元々龍騎がハッピーエンドじゃないから(okaka)
何故だ、何故リリカル龍騎でアナザーライダーを考えるとハッピーエンドに繋がらないんだ…?(竜神丸)
竜神丸:アタックライドゲキジョウバンじゃねぇか!(okaka)
アナザーディケイド、劇場版ライダーを召喚できる事が判明(G4、風魔、ダークゴースト、レイの存在を確認)(竜神丸)
極論、竜神丸さんだから。(Blaz)
リリカル龍騎の方で登場予定のアナザーライダーを考えてみた結果、どう足掻いても救いのない結末にしかならない件について……何故だ!?←(竜神丸)
ガルムさん:握手 楽しんでください!(朱雀)
朱雀:握手 .LIVEトラベル行ってきます!!(ガルム)
Blaz:そもそもオーマジオウ自体が【そうなるように計画された存在】なのかもしれない。(ドライバーも逢魔の日に使うはずだったジオウUウォッチも全てウォズ(クォーツァーの制服を着てる)からもたらされたもの)まぁ、映画始まったら多分判明するでしょ(okaka)
ならオーマジオウのはそれが変異したもの?(Blaz)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35416091 ←劇場版ジオウの主題歌MAD、早速良い物を見つけた(竜神丸)
.Liveはいいぞ(便乗)(朱雀)
やっぱジクウドライバーって本来クォーツァー用のドライバーなんだろうなぁ(ウォズが2つ持ってきたし、クォーツァーのドライバーもジクウドライバーだし)クォーツァーと接触できればドライバーは手に入るな(すんなり行くとは限らない)(okaka)
弟は「名取さな」と「かなでろ?」とやらが好きとのこと(ディアーリーズ)
.LIVEは良いぞ(箱推感)(ガルム)
最近、弟もVtuberにハマっておるとです(ディアーリーズ)
最近、デレステはログボ勢 今はヴァールハイトとVtuberに夢中なんで(ガルム)
そういやガルムはStage bye Stageの卯月は取れたのだろうか・・・ (okaka)
竜神丸:いてもいなくても変わんないからいらないんじゃない?・・・というか、誰がやるよ?(okaka)
そういえばアナザーディケイドどうしよう(竜神丸)
警察発表で死者25人・・・戦後最大の放火殺人事件だなぁ。(okaka)
ガルム:乙。俺はセカンドVとDFF待ち。(okaka)
ガルムさんお久デス(Blaz)
精神を患っていようが、この規模の被害が出てるんだから厳罰に処してほしい…。軽い刑なんてなったら亡くなった方は勿論親族の方も、作品のファンも納得できない(ディアーリーズ)
お ひ さ ライトニングホーク2挺が届いたり、製作代行に出してたRGペルフェ(1部改造+全塗装)が完成したり、RGギスVの発送メールが届いたりてんやわんや(ガルム)
okaka:ま〜たド偉い奴来おったなぁ(竜神丸)
確保された男曰く「パクりやがって!」と声を荒げていた模様……いやいや何言ってんのコイツ(竜神丸)
亡くなった方も居るようですね…(ディアーリーズ)
竜神丸:話変わるけど、ショトメあんな感じのできたわ。(okaka)
竜神丸:重体の人も出てる・・・(okaka)
怪我人めっちゃ出とるやんけ……>京アニ(竜神丸)
【速報】京アニ、放火(okaka)
ゼロワンのモチーフ、普通のバッタじゃなく蝗害の原因であるサバクトビバッタ説がありますね(ディアーリーズ)
Twitter見て気づいた。ゼロワンのポーズ、クウガに似てるなって(Blaz)
竜神丸:ショトメった(okaka)
竜神丸:音楽はゴーストの人だってな。(okaka)
okaka:【更に朗報】監督はルパパトやジオウ・アギト編を撮った杉原監督……これはもう期待しかない(竜神丸)
高橋さん、まーたクリスマスになんか企んでやがるwww(okaka)
【超朗報】ゼロワン、エグゼイドの高橋脚本【もう面白い】(okaka)
放送前に力奪われるのか…(8/31にドライバー発売数量限定でゼロワンライドウォッチ配布)(朱雀)
しかしAIと社長とか・・・旅俺また独壇場じゃねぇか。(okaka)
偶然見られたけど、変身音声かなり機械的だったな。ファイズみたいな。(Blaz)
ディア:児嶋だよ!!……はさておきましょう今回の芸人枠か(竜神丸)
アンジャッシュの大嶋さん出るんだ(ディアーリーズ)
ナレーションは山寺宏一と日高のり子か(okaka)
最初から女性ライダー来るのか(竜神丸)
ゼロワン:AIがテーマ。敵はAIを暴走させるテロリストと暴走したロボット【ヒューマギア】仮面ライダーバルカンと仮面ライダーバルキリー(女性ライダー)は特務機関A.I.M.S所属。主人公は【社長】仮面ライダー滅(ほろび)はテロリストの司令塔。(okaka)
女性が初期からライダーって初めてでは?(Blaz)
未来の旅ディア、戦闘資格剥奪は確定なんだけど、魔法封印とかより【ライドウォッチ化して没収】した方が便利そうだなぁ。(okaka)
良し、そもそもこっちに来てるコアメダルは既にパラレルだしな!←(ディアーリーズ)
ディア:消えたのが『ジオウ世界のオーズの歴史』であれば、そうじゃない咲良さんは消えなくても問題ない事にしておけば良いかと←(竜神丸)
咲良の過去自体は細かい設定作ってないのであれなんですが、出会った経緯にコアメダルが関わってるので、少なくとも『咲良・マクダウェル』は居なくなりますね…(ディアーリーズ)
前にも言ったような気がする…。(ディアーリーズ)
【速報】CSMアマゾンズドライバー、即完売【これは二次受注】(okaka)
ディア:それ前にも言ってなかったか?(okaka)
(咲良嬢、他の要素ないんか)(Blaz)
(あれ、これそう言えばアナザーオーズ出てきたら咲良消える?)(ディアーリーズ)
色々考えてたら敵ライダーとオリジナルアナザーライダーができた件:管理局に所属する【正義の味方】仮面ライダーサノグ、アナザーウォーロック、アナザー流星、アナザーレヴナント (選考理由:サノグ→SANOGU→SANGOU アナザーライダー:揃いも揃って主役ライダーのコンパチ)(okaka)
竜神丸:発表イベントで信長が南光太郎の格好してるんだが・・・(okaka)
(バールクスの動きを見て)……ヤベーぞ、アレはリボルクラッシュの構えだ!!(竜神丸)
朱雀:映画でクォーツァーの出方を見てから決めるか。・・・場合によっちゃクォーツァーの離反者ってのもできるし。(okaka)
okakaさん:蒼井翔太の時間改変は過去二回とも死者の死を防ぐ(その死者を本人が確認)ことなんで死者の減少に改変しているとかはどうですかね? 紅井翔太はクォーツァー陣営とか(予告で管理者って言ってるし複数存在してるし)(朱雀)
朱雀:ただ、蒼井翔太の場合は【善意の時間改変】だからそのあたりが難しくなりそう。・・・紅井翔太の方は時間改変を止めたいらしいし。(okaka)
そういやオーロラカーテン本当に販売されてるようですね(竜神丸)
ディードはスウォルツ(またはその王家)と繋がりがあったのだろうか… 無ければ蒼井翔太はディード寄りの設定でキャラを作れそうかな(朱雀)
多分、ノースリーブじゃないから普通のタイムジャッカーだな、蒼井翔太。(okaka)
朱雀:もういっそキャラ化してやるか、蒼井翔太←(okaka)
okakaさん:現実味を帯びてきた蒼井翔太タイムジャッカー説(朱雀)
しかしタイムジャッカーの力はスウォルツが与えたものって事はもしかして蒼井翔太の力も・・・!?(okaka)
竜神丸:しかしおかげであの厄介極まりないグリードもどきと化したポセイドンも現れないという。(okaka)
okaka:オーズの物語が消えたせいで、アクアの存在は消えなくても、映司との出会いが消えてしまったから…(竜神丸)
別の時間軸(世界)出身、妹がいる、大首領(王様)・・・うん、アナザーディケイドにぴったりだな、あのウキウキイチゴ狩りアイスクリーム舐め舐めおじさん。(okaka)
アクア「ちょっと待って、今勇気出すから・・・よし!変身!」・・・こいつ、ヘタレ治ってねぇ!(okaka)
エイムガバガバアナザークウガ…(朱雀)
あとアナザーディケイドの角の由来がわかった。ディケイドと同じ時期に放送されていたシンケンジャーのドウコクだこれ(竜神丸)
しかも巨大過ぎるのと味方が多過ぎるのもあって、飛ばす火炎弾がどれも大きく的を外れてるのハイパー大草原(竜神丸)
Blaz:あのデザインじゃスーツ作れないからね。(関節構造とか手足の細さとか)(okaka)
okaka : しかもご丁寧にCGですし(Blaz)
ところでスーパータイムジャッカーって何だったんですかね…(ディアーリーズ)
アナザーディケイド、よく見るとしっかり激情態要素も入ってるな(okaka)
ジオウ:さらっとアナザークウガいるの笑うんだけど(okaka)
Blaz:横の角はたぶんアポロガイストかも>アナザーディケイド(竜神丸)
遂にアナザーライダーもコンプリートか アナザードライブはどう見ても事故車だな(ちなみによく見ると顔はプロトゼロ、サイバロイドボディZZZみたいになってる)(竜神丸)
アナザーディケイドのあの角、なんだろ(Blaz)
竜神丸:なお、変な所で被りまくった俺氏(原種とか)(okaka)
坂口氏(カッシスワーム役の人)のボトルキャップチャレンジ……いや3つ目完全に蹴り割ってるじゃねーか!!ww(竜神丸)
okaka:すごいよね、戦車と忍者がもろにかぶるって(竜神丸)
竜神丸:それ、なのでいくつか候補だけ作っておいて、後で出すわ←(okaka)
okaka:今設定を考え出すと後で絶対めんどくさい事になるよね(エグゼイドの時も戦車ゲームや忍者ゲームで被りまくったし)(竜神丸)
アタッシュウェポンはそれぞれ剣、ショットガン、弓・・・ふむ(何か考え始める)(okaka)
ゼロワンライダーズ、見た目がスタイリッシュですっき(ディアーリーズ)
ゼロワン、次のキーアイテムは【プログライズキー】メモリーカードかスマートキーっぽいな。で、スマホがバイク。で、他にも仮面ライダーバルカンと仮面ライダー滅がいる。武器はアタッシュケースから変形。・・・ショットガンあるんか!?(okaka)
まぁ神(自称)ですし。名乗るだけの能力がありますし…(Blaz)
ゼロワンのドライバーとライダーデザインを発見。・・・お、動物モチーフでしかもバッタか。原点回帰感あるな。しかも既に3人分のライダーが出てるっぽい。(okaka)
ゴッドマキシマム、通常のマキシマム同様【ボディ各部位にリプログラミング機能搭載】との事……どこまでチートを盛れば気が済むんやあの神ィッ!!!(竜神丸)
okaka&Blaz:ゴキブリは1匹見かけたら30匹はいると言いますからねぇ…>コックローチメモリ(竜神丸)
そういや風都探偵で言ってたな(コックローチが高性能かつ量産しやすいこと)(Blaz)
Blaz:コピーというか【量産品】元になるものとの差異は無いし、そこからさらに複製もできる。スペックの高いものほど量産効率が落ちるけど、例外もある(Wを圧倒する高速移動、飛行が可能と意外とハイスペックなコックローチは滅茶苦茶数があるんだとか)ちなみに最も数が多いマスカレイドは機密保持のためメモリブレイクされると【強制的に自爆させられる】自爆機能付き(なのでマスカレイドはメモリブレイク=死)(okaka)
つまり作中のはほとんどコピーってことですね(Blaz)
okaka:じゃあGマイクロ波なしで量産してる未来編のアイツは地味に厄介な相手になっちゃってるのか…(倒す事自体は簡単だろうけど)(竜神丸)
続き:なおガイアメモリの生成には【Gマイクロ波】という特殊なマイクロ波が必要になる。このGマイクロ波はどうあがいても少し漏洩するため、それを秘匿するためには結構な広さと規模が必要。なので基本的には一般人の近寄らない場所(私有地、山中等)にある模様。新しいガイアメモリの作成には地球の井戸は必要無い。というか関係ない。必要なのは【星の本棚】とリンクできる人物だけ。(なのでビギンズナイトでフィリップがいなくなったあとのミュージアムはメモリの新開発を一切行えなくなってる。代わりにライブメモリやアダプター等の【強化パーツ】を開発してる)劇中のメモリ工場は既存メモリの【複製】工場。(okaka)
Blaz:風都中に秘密工場が点在してる。それまではバレると爆破処理してたけどミュージアムの組織崩壊とともに施設は【そのまま遺棄】その後もガイアメモリが遺棄されてるので、現在のメモリ売買組織やブローカーはそこからメモリを回収して密売してる。(okaka)
そういえばガイアメモリって、生産のためのホールってあの家以外にあるんですかね(Blaz)
シンデレラガールズライブ:・・・ダークイルミネイトは大阪、よし。(okaka)
竜神丸:逮捕後は意外と簡単だけどな(そもそも開発できる人間が限定されてるし、ブローカーはドーパント能力で複製してる。ガイアメモリの研究機関も無いので個数が増える事はない)・・・技術が流出しなければな。(okaka)
okaka:そう考えると、未来編でメモリ売り捌いてるアイツの逮捕も容易ではなさそう(竜神丸)
それに末端研究員とかはまだ捕まってないのが結構いそうだし、個人でメモリの複製とか始められたらキリがない。(okaka)
竜神丸:組織化されてないものも含めるとめっちゃ販路が複雑化してるからな。(okaka)
(ガイアメモリ事情を調べて)……あれ、これミュージアムいた方がまだマシだったんじゃね?(竜神丸)
アクア、過去に長居し過ぎたゲイツとツクヨミを迎えに来るらしいな。(okaka)
未来の1号の活躍来い…活躍来い…(ディアーリーズ)
竜神丸:アナザードライブも確定だな(okaka)
朗報:ジオウ、あの未来ライダーが登場する可能性大(映司が出会ったアイツ)(竜神丸)
蒼井翔太 “歌姫”役でドラマ出演 …いやまぁ、似合っているしいいのか?(朱雀)
竜神丸:甜瓜=甜い(あまい)瓜=メロン だな。(okaka)
カチドキ斬月の武器、名前は【火縄甜瓜(ひなわてんか)DJ銃】っていうらしい……何その無駄にカッコいい名前(竜神丸)
ソードを購入することが決定いたしました(ディアーリーズ)
うひゃぁ…(東郷)
眠い……zzz(竜神丸)
ごうきんポケモン【ジュラルドン】・・・バンギラスと戦ってるのか。名前的にはがねタイプかなぁ、ジュラルミンが語源だろうし。(okaka)
佐野岳と小林豊のボトルキャップチャレンジの比較がひでぇwww(佐野岳:華麗に決めた後、パフォーマンスのおまけ付き 小林豊:THE☆運動音痴)・・・俺?リポビタンDの瓶の蓋部分叩き割っちゃったからやらない←(okaka)
仕事帰りに飲むマックシェイクが美味ぇ(竜神丸)
怪我したらちゃんと上長に報告して労災認定してもらうんですよ、良いですね(ディアーリーズ)
竜神丸:慣れてくる頃に怪我しやすいから気をつけてな。(okaka)
出勤初日。フォークリフトの動きが思った以上に速くてびっくりした(竜神丸)
しかし塾とは考えたなぁ。確かに月謝の徴収やテキストを入れるカバンは金銭のやり取りやガイアメモリを隠し持つのにはもってこいだし、大勢の顧客となる学生に売り込みをしても外からは全く怪しまれない。町中にある手出ししにくい閉鎖空間としてはこれ以上無いほど裏取引がしやすい場所だ(okaka)
風都探偵:真っ二つどころか綺麗に4分割されてた。しかもご丁寧に【左右を入れ替えて壁に貼り付けてる】マッキー、気が利くようになる。照井、今でも家族を失ったときの悪夢を見る。なお、パジャマはハート柄(しかもペアルック)学生にガイアメモリを販売する【学習塾】・・・なるほど、塾長はおそらくハイドープと見た。スクリームこと【五条一葉(ごじょうかずは)】、なんとその塾のOG。・・・塾長がSLAM DUNKの安西先生に見える不具合。(okaka)
あれ?そういや竜神丸ってFEHやってたっけ?リンディスの水着でるぞ!(支配人)
ついでに言うと旅ディアの場合、【努力の方向音痴】という致命的なエラーもあるという。(少なくとも、入院患者の居る病室で筋トレするようなやつは方向性がガバガバだろ)この場合【自分には戦うことしかできない】と思って他の選択肢から目を背けてたのが問題なのか、それとも【そばにいてあげたいけど自分がいても無意味だと思うから取り敢えず戦力補強のために筋トレしよう】と思ったのかだと思うが・・・多分両方。だからブレて中途半端なことしかしてないので、端から見たら【奇行】に走る。(okaka)
ディア:というか、親の世代からそうなんだけど、ピンチの時は運よく覚醒かスペックでゴリ推した方が手っ取り早いから、創意工夫とは無縁になる→必然的に成功した成果を重視してゴリ押しばっかの脳筋化=学習能力の死にステ化→選択肢がスペックゴリ押ししかなくなるという悪循環。(okaka)
まぁ子供達あんまりインテリとか居ないんで大丈夫っちゃ大丈夫ですけど…時子様だけはヤベーイ(ディアーリーズ)
ディア:あ、ちなみにこの脳筋はちゃんと【遺伝してる】から安心してくれ。どれだけ学習能力が高かろうが、性格と地頭の問題で学んだことが活かせてないから← 高学習力系やコピー系能力にありがちな弱点は当然実装(okaka)
ジオウ:やっぱウォズ裏切ったふりしてるだけだなこれ。(okaka)
ああ、だから昭和にもなる彼ら…なんですかね(Blaz)
オーマフォーム、最強形態の召喚能力があるのか。・・・え?クォーツァーのライダー、平成ライダーの能力を【無効化】できるの!?(okaka)
ディア:…大体脳筋ムーブじゃなかったか?幽霊騒動とかマーシナリーとか(支配人)
ジオウ夏映画の主題歌を聞いてみた……割と明るい曲で意外だったな(竜神丸)
ディア:今までクレバーなところも無ければ、ピンチを乗り切るは大体新しい力の覚醒か脳筋ムーブの二択しかないんだぞ。どう考えても脳筋。 ・・・せっかく長所としてデザインされた部分が性格で死んでる、そりゃあラフ・メイカーにとっちゃ失敗作だわ←(okaka)
Blaz:返信したよ。(okaka)
竹内氏、最近高岩氏と出会った模様……これは出るのか出ないのか、高度な心理戦だな(竜神丸)
学習能力特化のアーウェルンクス()とは(ディアーリーズ)
okaka : その辺、当時は適当だったんで…あ、あともう一つ質問しました。(Blaz)
竜神丸:そんな脳筋・・・いるわ(学習力を能力とスペックのごり押しで帳消しにした脳筋ムーブする旅ディア)(okaka)
あと、アナアギ戦で誰かに言わせたい  ???「1人10体ぐらい倒せば行けるか?」(竜神丸)
【速報】ミリシタ、玲音実装確定【オーバーランクアイドル】(okaka)
竜神丸:なお、マジで本気出さないとできないという(車が一回転する約1〜2秒以内の出来事)(okaka)
okaka:ニル「ポヨ、ポヨ〜♪」(※めっちゃ楽しそう) フェイト「」(※いろんな意味で瀕死状態)(竜神丸)
続き:(空中で上下反転したトライドロンのフロントタイヤを掠めながらまた背面撃ちでもう一体仕留め、反動を利用して方向転換、そのまま真上の敵に発砲。さっき壊した標識の破片を撃って軌道修正し、そのまま目の前の敵に発砲、同時に背後の敵に標識が突き刺さる(※刺さるように計算して撃った)そのまま一回転を終えたトライドロンの天井に手をついて窓から滑り込み着地、運転再開)HAHAHAHA!楽勝だぜ! PD『今のは最高にCOOLに決まったじゃないか!』(okaka)
竜神丸:旅)ちょっとだけ本気出してやるよ!(窓を開けてシートベルトを外しながらマシンキャノンを発射、ハンドルを一気に左に切って瓦礫に乗り上げスピンジャンプ、自分は慣性でそのまま外に。眼の前の敵の脳天に発砲、そのまま前方の吹っ飛ばした放置車両に飛び乗りもう一体に発砲し手を回して背面撃ちで反対の敵と交通標識を撃ち抜く)よっ(バランスが崩れる前にバックジャンプしてバランス制御の為にそのまま宙返り、上下反転したまま飛びかかってきたもう一体に発砲)(okaka)
旅)……外出なくて助かりましたねぇ(ニル坊の腹の中なので実質安全)(竜神丸)
okaka:フェイト「待ってぇぇぇぇぇ私を置いて戦いに行かないでぇぇぇぇぇぇぇっ!!!」(めっちゃ涙目)(竜神丸)
竜神丸:途中で運転手が飛び出して車が一回転する間に目の前で銃撃戦やって着地と同時に戻ってくるという恐怖体験(okaka)
okaka:フェイト「嫌ァァァァァァァァァァッ!!?」(めっちゃガタゴト揺れるトライドロンの爆走に悲鳴を挙げながら)(竜神丸)
竜神丸:倒しても倒しても増殖していく→戦闘中に増える原理を目視→本体をどうにかしないと無理か・・・→タカウォッチロイドと鷹の目でサーチ→増殖の中心地に本体発見→一気にケリつけるぞ!強行突破だ!(トライドロンで轢きながら突入、途中でDMC5OP再現でフェイトをビビらせる←)(okaka)
okaka:とりあえず、最初は本体は出さずに増殖個体だけ登場させたい(竜神丸)
竜神丸:取り敢えず、DMC5のOP再現はやりたい←(okaka)
アナザーアギト軍団の描写どうしよっかなぁ〜…(竜神丸)
コロニー落としダカールじゃなくてダブリンだった。訂正(okaka)
支配人:MSのデザインや装備だけじゃなく、ストーリーからしてだいぶ変わってるからな、ジ・オリジン。(ガンキャノンが一年戦争前からある)(okaka)
マ・クベも媒体で扱いが全然違うからなぁ…(支配人)
たしかそのままエゥーゴに残ってティターンズ残党の掃討してる。カイレポでだが(支配人)
Blazの作品読み直してて気付いたんだが・・・もしかしてBlazはジオンはジオンでも【ジ・オリジンのジオン】か?(オデッサでマが戦ってる)(okaka)
支配人:発狂してないとファとカミーユがパイロット辞めて地球に降りる理由もなくなるからな。【ダカールへのコロニー落とし】が一切成立しなくなる。(okaka)
盗めなくても知り合うまではできそうだがな… シャアの動向も変わるきがする(支配人)
支配人:それ以前にカミーユが発狂してないから、ジュドーがZを盗めない(okaka)
だな。情勢が落ち着くまでアクシズは地球圏から離れるみたいだし。ミネバは地球へ行くっぽいが…ハマーンはアクシズに残るだろうしなぁ…(支配人)
支配人:なお、劇場版ZはどうあがいてもZZにはつながらん模様←(okaka)
okaka:それは知ってる。ザクタンクとかガンタンクUとかジムキャノンとかもいたな(支配人)
支配人:ジャブローにもアクト・ザクがいるぞ(okaka)
劇場版Z3作品見てるんだけど…最終決戦時にアーガマにジム・キャノンUがおるんじゃが!?(支配人)
チンパンパワカ祭やでぇ・・・どうあがいてもウィジャ盤は成功しないけどな(okaka)
それはそれで面白そう(支配人)
デュエマもクラシックレギュレーション(1〜5弾)のスタイルもあって動画をよく見ますが中々面白いですよ(朱雀)
久しぶりに昔のカードだけでデュエルを見てるけど、やっぱクッッッッッッッッソ面白いな、パワカをパワカで相殺していくスタイル。(遊戯王、2期まで(まだ攻・守で書いてあった時代)のカードのみを使用)(okaka)
雨が降ってくる…死ぬ…カツオ……お中元…超勤………仕事辞めたい…(東郷)
そういやテラーパパも人間のままテラーの力使ってたなぁ・・・(okaka)
ジョーカーメモリ、感情の高まりでスペックを跳ね上げるけど、抑えが効かないとそのまま【ドライバーごとメモリを自壊させるまで際限なく上がり続ける】常時チキンレースなメモリだったのか・・・そういや感情を力に変えるって事は確かにテラーは天敵だな。シュラウドママも照井推すわけだ。(okaka)
(AtoZを見ていて)…ルナ・ドーパント戦に映司が駆けつけて来た理由に「映司の中の狂人さがルナメモリと惹かれ合った」なんて説が流れ始めてるのハイパー大草原(竜神丸)
CSM、次はアマゾンズドライバー HGUCは【セカンドVガンダム】(okaka)
竜神丸:来ると思った。即効で送り返すわ!(okaka)
okaka:じゃあこれ 『ビルド!』 ビルド「……(複眼が一瞬だけ点滅)……!!」(即座にターゲットを見つけて殺しにかかって来るラビットタンクハザード)(竜神丸)
こんなのも:旅)永夢!≪エグゼイド!≫ ハイパーチベスナ「敗者にふさわしいエンディングを見せてやる・・・」・・・お前、そんなキャラだっけ?(okaka)
竜神丸:なんなら別の方向もできる(例:木場ファイズ)洒落にならんのもできる(例:目がステンドグラスみたいになったキバエンペラーとか、恐竜メダル大暴走中のオーズとか)(okaka)
okaka:ギャグシーンならいっぱいあるぞ! 例1:ヘッドホン付けたまま眠るダブル(※ナイトメア回) 例2:空き缶や自転車などが引っ付いたフォーゼ(マグネット初登場回)(竜神丸)
じゃあこれは? 『オーズ!』 オーズ「おぉい!変われって!!はい変わったー(ハンドルを握るジェスチャー)」(ディアーリーズ)
竜神丸:何回かに一回ギャグシーン呼ぶか。(okaka)
okaka:じゃあこれは? 『ドライブ!』 チャリーン…(※コインが1枚落ちる音) ベルトさん『どうやらハズレのようだね』 ドライブ「ハズレとかあんの!?必殺技に!?」(竜神丸)
竜神丸:リテイク!(okaka)
okaka:じゃあこれは? 『鎧武!』 鎧武「あ、ちょ、ごめん、誰か起こしてお願い…!」※スクーターに乗ったまま倒れて動けない第2話の鎧武(竜神丸)
唐突に思い付いたネタ:旅)頼むぜ城戸!≪龍騎!≫ ブランク龍騎「だぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!折れたぁ!?」 よりによってそこかよ!PD 『リテイク!』時間巻き戻し!テイク2!≪龍騎!≫(okaka)
竜神丸:ゲイツとウォズに変身してるのと一緒にアナザージオウかなぁ。(まぁ、召喚のために一回アナザーアルティメットクウガと戦う必要があるけど)(okaka)
okaka:むしろアナザーアルティメットクウガはグランドジオウが召喚したライダー達に任せて、グランドジオウ本人はアナザージオウと戦うのが良いかもしれない(竜神丸)
竜神丸:旅)・・・もうこれ、MSとか持ってきた方が絶対良いよな・・・PD『流石の私も同感だね。ただ、ない以上は仕方ない、現状の戦力でどうにかするしか無いだろう』じゃあ今出てきたこのウォッチに賭けてみるか? PD『それ以外に選択肢は無さそうだ、じゃあ行こうか、平成ライダー達の力を借りて!』≪グランドジオウ!≫ さぁ、魔王のお通りだ、道を空けな!変身!(okaka)
okaka:そして撃破後、無慈悲にパワーアップするアナザーアルティメットクウガの図(竜神丸)
竜神丸:旅)やっぱクウガもいるよな!上等だ!かかって・・・(巨大化開始)きや・・・・・・待て待て待て待て!デカい!デカいって!マジーン!タイムマジーン出せ!無理!無理だって! PD『待て一城、逆にチャンスだ!』そうか、どうあがいても瓦礫で視界も動きも制限される。ならこっちは PD『機動力で勝負だ!』(ドラゴンフォームに超変身、落ちてきた鉄パイプをドラゴンロッドにモーフィングさせて関節を狙ってヒットアンドアウェイ)(okaka)
そういえば、アナザークウガの巨大さを見た旅okakaはどんな反応を示すのか(建物内で変身・巨大化して建物を破壊するアナザークウガを見て)(竜神丸)
ディア:なお、グランドジオウすら止めてしまう模様。(okaka)
スッ…(エタニティリングを取り出す) ハルト「スッ…」(インフィニティ―リングを取り出す) 咲良「スッ…」(スーパータカ、スーパートラ、スーパーバッタのメダルを取り出す) カンナ「スッ…」(『奥の手』の準備をする)(ディアーリーズ)
【悲報】海東大樹、時間停止能力を獲得【泥棒天国】(okaka)
ガイアメモリは概念まで行けるから幅が広すぎて…(ディアーリーズ)
スウォルツ・・・お前とんでもない奴にとんでもない力を渡しやがったな・・・(okaka)
点じゃなくて線での攻撃だと…頭の部分にあった枝か蔦か…でもそれだとまず抉ったような痕が残るはずだし…わからん(支配人)
全く予想してない記憶でとんでもないチート能力を発揮して来るから、新しいドーパントが出て来るのが毎回楽しみで仕方ない(竜神丸)
支配人:だからまっっっっっっっっっっっったく見当が付かん。(okaka)
スピリッツ読んできたけど、情報が少なすぎるな。レーザーなのか、水とかを超高圧で飛ばしたか…でも跡がないんだよな…(支配人)
ただ、相手を【一瞬で縦に真っ二つにした】力が何由来なのか、全くわからない。(トレントを候補に入れてなかったのはそのせい)(okaka)
キマイラ(ギリシア神話のキマイラ。小説版にて複数の動物の能力を持つ可能性のあるメモリとして言及)、ドラゴン(竜。カプセルメモリで商品化)、ゴースト(幽霊。カプセルメモリで商品化)、ジャイアント(巨人。カプセルメモリで商品化)、グリフォン(鷲獅子。小説版にて複数の動物の能力を持つ可能性があるとして言及)、ヌエ(鵺。小説版にて複数の動物の能力を持つ可能性があるとして言及)とかこれだけあるので、トレント(樹人)も有ると思いますよ(ディアーリーズ)
デレステ:新イベントLIVE Carnival 開始!マジの大規模イベント感MAX! ガルムー報酬卯月だぞー。(okaka)
あくまでも地球の記憶ですから「存在した」なら、ワンチャン?(Blaz)
ユニコーン(一角獣)があるんで大丈夫なのでは?(ディアーリーズ)
樹の人だと「トレント(樹の精霊)」とかだけど…ガイアメモリに精霊、もとい伝承みたいなのってOKだったっけ?(支配人)
風都探偵:スクリーム、自分の殺しのやり方を照井に見抜かれてるとわかってさらに発情(殺したくなる)ときめ、亜樹子に似てくる(喧嘩するコンビをノートではっ倒して調査を進めさせる)新たなドーパント出現、人間のような体に樹木の枝のようなものが首の代わりに生え、腰元には生い茂る葉のような模様。腹部に脳のような器官とその両脇に目のような器官。人間を一瞬で真っ二つにして殺す・・・いや、流石に何のメモリかわからん。(okaka)
アマゾンオメガウォッチ、Loppi限定の映画前売りの特典(okaka)
オメガ…(Blaz)
グランドジオウ、武器と召喚だけじゃなくて平成ライダーの技も使えるのな。(okaka)
朗報:アナザードライブ、アナザーディケイドの存在を確認(銅像の中にそれらしき後ろ姿があった)(竜神丸)
メタルビルドGNアームズだと…!(支配人)
ネット開通だオラーーー!!!(ディアーリーズ)
支配人:ザ・ラストサンにて腕部にポン付けして使用。使用時には全火器のエネルギーを使用するけど、発振は可能。ついでに言うとトーリスリッターという旧連邦のMSの魔改造ができる時点でやべぇ。(トーリスリッター=元ペイルライダー)(okaka)
クイン・マンサとドーベン・ウルフって倍近く大きさ違ったよな…?通常のサーベルよりも遥かに大きい奴。ハンマ・ハンマのシールドも装備してたはず… 台所事情から転用技術に磨きがかかったな…(支配人)
支配人:多分、転用技術はジオンの方が凄い。なんせドーベン・ウルフにクイン・マンサのビームソード使わせるくらいだ←(okaka)
支配人:ティターンズとエゥーゴの武装規格は結構似てる(本来一緒に使用予定だったマラサイとネモの関係上、仕方無い)ジェガンはともかく、リゼルは転用可能かテストしてるレベルでしかない。しかもそれすら連邦とエゥーゴの武装だけ(okaka)
なんか考えだしやがったw そういやアンジェロのズールってサザビーのライフルを改造したのを使ってたから…規格合わせすごすぎだろ(支配人)
待って、本来のMSが「人間の機能を拡大した機動歩兵」だからあってるけど、そこまで規格合わせられるもんだったっけ…?OS凄すぎだろ…ってことはジェガン系やリゼルも行けるんじゃ…リック・ディアスやハンブラビがフェダーインライフルとか使ってたけど…(支配人)
だいたいの状況でギラ・ズールがあれば事足りるといっても過言ではない。・・・グラナダ工場で生産か・・・(良からぬことを考え出す)(okaka)
支配人:規格統一前の連邦の武器すら使ってるぞ。(ユニバーサル規格ができたのはシャアの反乱の少し前)(okaka)
ユニコーンに負けず劣らずのバケモノだな…!(支配人)
設計と生産担当が旧ジオンの技術者も受け入れていたアナハイムだったってのもあったろうけど…流石に初期型は使えないだろうから、統合整備計画後の規格かな…?いや、それでもものすごい変態性だけど!本来のMSの使い方だけど(支配人)
あと、陸ジムのミサイルランチャーとジムVの3連ミサイルポッドも使える。・・・バケモン過ぎんか?(okaka)
カプールの扱いは酷かったな…ザク・マリナー使ってたし。 てっきりゼー・ズールは袖付きの誰かが使ってるのかと…誰も降りた描写なかったのに…  そういえばザク系のデザインだったな。ドーガとズールは。(支配人)
ギラ・ズールすげぇんだぞ。なんせギラ・ドーガのほぼ使いまわしのOSなのにユニバーサル規格が採用される前の規格が合わない装備すら使える化物みたいな魔改造OSしてやがる。(通常兵装の他にビームガトリング、ビームスナイパーライフル、スキウレ、ミサイルポッド、マラサイのライフル、クレイバズーカ、挙句の果てにはザクマシンガンやザクバズーカ、ジャイアントバズ、ガトリングシールドすら使える)ベテランジオン兵が泣いて喜ぶ超変態MS、それがギラ・ズール(okaka)
支配人:地上はわりと信用してたよ。少なくともハマーン派よりは(ゼー・ズール即効で使ってた。なお、同じように作られたカプールは当時【海を知らない奴らの作ったMSなんかアテになるか】と良い扱いを受けてなかった)あと、古参の信頼と求心力を高めるためのギラ・ズール(古参の為にザクに似せた)(okaka)
クワトロ大尉としてふるまってた時が一番素だったのかもな。 最近のスパロボでハマーンとよりを戻すことが多いけど…やってないからパターンが分からん…(支配人)
漫画版だとシャアに憧れていた少女だったけど、嫉妬から当時のシャアの恋人(身ごもってた)を見殺しにしたのスペースノイドの自治権確立への方針の違いで仲たがいしちゃったから…後付けっちゃ後付けだけど 全裸の袖付きだって最近入った若い士官はともかく古参兵や地上の残党はめっちゃ怪しんでなかった?(支配人)
まぁ、ジオンばっか言ってるけど、実際連邦もレビル派と反レビル派。その後も元ティターンズや鼻つまみ者のロンド・ベルとか派閥で小競り合いはあるんだけどな(okaka)
支配人:実はあの時ハマーンに手ぇ出した(ハマーンからすればだけど)上に自身の側近と、彼女が身籠った子供をハマーンに殺されてる(正確には見殺し)← そんな女が自分追ってきたらそらぁメガ・バズーカ・ランチャーぶち込みたくもなるわ。というか、それ以前に【象徴になるのが嫌でパイロットだけやってたかった】って明言もしてるという(結果的に担ぎ出されたけど)(okaka)
グリプス戦役の時は強硬派が主だったから…シャア達は穏健派で地球圏視察の名目でアクシズ脱出したから撃破しても問題ないと判断したのかもな。自分がジオン側として立つなんて思わなかっただろうし(支配人)
実際、ジオンを一つの方向で綺麗に束ねられたのは【総意を受け取る器】として象徴となることを選んだ全裸だけだったという← (全裸の死後、モナハン・バハロ外務大臣を中心とした共和国タカ派と袖付き残党ミネバ派で仲違いしてるという) (okaka)
あと、ハマーンがずっとシャアLOVEだったのも理由だろうな。(自分を捨てたのは憎いけど、それでも自分の所にいて欲しかった)どれくらいシャアを諦めてなかったかというと【居もしないのに専用のザクV改を用意して待ってるレベル】(okaka)
ゲームブックの話だから公式って言えるのか…?>「ハマーン派」じゃなくてハマーンのネオ・ジオンでの最大派閥だったダンジダン・ポジドン少将の派閥を取り込んだ(支配人)
支配人:昔の女の話で釣ったんだろうな。 火星ジオンことオールズモビルはもうその時代にはほぼジジババしかいない(高齢化が激しい)のと、どっちからもほぼ無視されてた(遠すぎんだよ!)のでノーカンにしてた。(okaka)
火星に逃げた残党もいたはず。F90だけど。  他の残党が目的としてたザビ家のジオン公国の復活じゃなくて、スペースノイドの自治権の確立が主目的だったしな。ウィキ見たけど、ハマーン派の派閥も取り込んでたっぽいぞ(支配人)
支配人:オリジンでも側近だったジンバ・ラルがそう言ってただけ。・・・まぁ、どんなにカリスマあろうがシャアにハマーン派やグレミー派は一切手を貸さないと思うけどな。(ネオ・ジオンにベテランがいなくなった最大の理由はグリプス戦役の時、【あのノースリーブ本人がメガ・バズーカ・ランチャーで一掃しやがったせい】という)(okaka)
ってかそんな事してっからジオンは【袖付き】になるまで派閥で小競り合いしてんだよ。(ザビ派とダイクン派は仲が悪い。しかもザビ派もギレン派(デラーズ)キシリア派(黒い三連星等の特殊部隊多数)後年ではハマーン派(ミネバ派)グレミー派、共和国派、地上残党派で仲違いしてる始末。なのでシャアの反乱、実はハマーン派やグレミー派は一切参加しておらず、ベテランがほぼいない)(okaka)
オリジンでも明かされてないのかそのあたり(支配人)
あぁ、ならマザコンなるわな(支配人)
支配人:というか、父親死んでからザビ家の台頭から逃れるまでは母しか頼れなかったからな。ザビ家による暗殺も実は母がそう言ってたからそう信じただけ。(実際に作中では一切明言されてない)(okaka)
家族を失ったことが大きなトラウマになっちゃったんだろうなぁ… ひっくるめてファミコンじゃな(支配人)
bio:チケット余ってたから行けたらと思ってな・・・そういや最低5日の有給消化義務が法で施行されてるけど、それも無理そうか・・・(okaka)
支配人:いつまで経ってもマザコンだったからな。(シスコン、ロリコン、マザコンと言われてるけど実は一番根が深いのがマザコンセイラさん曰く「兄の基本行動理念は母のもの」ロリコンは言ってみれば年下のララァに求めたものが【母性】だったから)(okaka)
支配人:有難うございます!(biohaza-d)
okaka:いや、行きたかったがその日仕事があるため無理だった...(biohaza-d)
bio:そういや7thライブは申し込んだか?幕張はほたる来るで(okaka)
あぁ、俺の記憶違いか。子供か、お前は!?って言いたくなることは多かったけどな。(支配人)
okaka:有難うございます!(biohaza-d)
竜神丸:有難うございます。そしてどうしてこうなった..!(biohaza-d)
bio:おめっと〜(支配人)
bio:おめでとう。(okaka)
支配人:あれ、アクシズのノズルチェックしに出てたついでやで。だからシャクルズに乗ってない。(まぁ、でかすぎて乗るか怪しいけど)ぶっちゃけるとアクシズ落としも【アムロと決着をつける戦場を用意したかったから】どこまでも大人になりきれないのがシャア。(だからうまく【大人であること】を使うフル・フロンタル(ジオンにとっての理想のシャア)とは違う)ついでにこのときのシャアの大義、別の時代(髭の歴史には入ってる)でバッサリと切り捨てられるくらい矛盾が多い。(okaka)
bio:おめでとうございます。そしてどんまい(竜神丸)
何だかんだで25年目の誕生日を無事に迎えることが出来たが、まさかの仕事があると言う悲劇...(biohaza-d)
そういや、F91以降の作品だとクロスボーンでエレファンテ、ディビニダド、コルニグス、カオスレルくらいしかファンネルないんだよな。ぶつける用だし、漫画版だし…(支配人)
okaka:とりあえず、同じ王様であるアナザーキバ(miri)、クロックアップできるアナザーカブト(蒼崎)は終盤に回す事は確定済み(竜神丸)
ん?アクシズ防衛戦の時は最初から出てなかった?ミサイルの群れをギュネイと分担して迎撃してたような?まぁ、組織のトップが出撃すること事態が異常なわけだしなぁ…  アムロと互角の性能のMSで戦いたかったってのもあるけど、自身を止めてほしかったのかもな。  逆シャア時代で既にMSの進化で貫けなくなったため副兵装扱いだったしな。クシャトリヤとかジェガンの装甲抜いてないし。(支配人)
竜神丸:早い段階で出したいな、ウォズあるし(okaka)
あとはどのタイミングで朱雀さんを出せるかなんだよなぁ……ピンポイントでアナザードライブだけまだ未登場なんだもんなぁ(竜神丸)
支配人:劇中をよく見ると解るけど、【シャアは一度も最初から戦闘に参加してない】あくまでアムロと戦うこと最優先。・・・だから公式で明言される情けない奴なんだよ。(私情最優先)言っとくけど、こっちのサザビーフルサイコミュの装備【一切無い】ぞ。あくまで制御補助の最低限の準サイコミュだけ。ファンネルじゃないのはサイコミュ無しの他にも【ミノフスキー粒子散布状況でないと無線サイコミュが機能しない】無線サイコミュの感応波はミノフスキー粒子を媒介にして伝わってる。なので別世界を転戦するのに不都合【ファンネルの攻撃力自体が弱い(例外:フィンファンネル)】ぶっちゃけ量産機の装甲すら抜けない、関節をうまいこと狙わないと効果なし。【MS本体の高機動化でファンネルの推力では追いつけなくなる】宇宙世紀でもファンネルが消えた最大の理由。ぶっちゃけF91の時代のジェガンですらもう追いつけないので戦術的価値が無くなりつつある。(okaka)
タンク1本で90秒以上じゃなくて2本で90秒以上の戦闘出力時間延長・・・それでも短すぎだよな…(支配人)
okaka:ならファンネルはそのままドローンとして扱って… そういや燃費悪いよな…全身に推進機を搭載してて、バックパックのスラスター3基でリックドム1機ぶんで、SFシステムで戦場まではいいとしても…アレか?シャアを無理矢理にでも帰還させるためにか?(支配人)
竜神丸:カブトのキックで真横に吹っ飛んだ相手に鎧武極アームズの火縄大橙DJ銃+無双セイバーでぶった斬るのもありだな(okaka)
okaka:現時点で考えているコンボ とりあえず景気づけに龍騎のファイナルベント→命中したらすぐ巻き戻し→龍騎のファイナルベント(2回目)→吹っ飛ばした敵にカブトがライダーキック(竜神丸)
支配人:いや、コンテナはレーザー通信ドローンと、偵察用ドローンを散布するのに使う。順当な指揮官機にするなら、通信と情報収集機構を強化したほうが有益。せっかく伸ばした稼働時間も、大推力を持たせるとすぐ推進剤空になるから意味が無くなる。(実際、サザビーの燃費はクソ燃費、あのプロペラント二本でも90秒しか時間延長できない)指揮官機がすぐ補給に戻らなきゃいけなくなるのは致命的だぞ。(okaka)
竜神丸:全部のウォッチ無いとグランドできないから、アナザージオウとかにやるのが良いかも。なんなら一回倒した後、アナザージオウUにでもさせれば(okaka)
okaka:押し付けるってw 純粋な指揮官機として運用できるからいいけどさぁw ランドセルのコンテナ外すか、シナンジュのと交換すればいいか…?(支配人)
okaka:せっかくだから等身大サイズの相手にカブトのライダーキック喰らわせたい カブト召喚→グランドジオウが敵をカブトのいる方に吹っ飛ばす→吹っ飛ばした敵にカブトがタイミング良くライダーキック(竜神丸)
Blaz:おまたせ。とりあえず、こんな感じかなぁ。(okaka)
竜神丸:いつでもオールライダーキックできるぜ←(okaka)
okaka:じゃあアナザーアルティメットクウガ戦か……あの劇場版以上のフルボッコ展開になるのか←(竜神丸)
竜神丸:アナザークウガの二戦目で良いんじゃないかなぁって思う。丁度ウォッチ揃うし。(okaka)
ところでokakaさん、グランドジオウどうします?(竜神丸)
okaka : 遅れて申し訳ない。送りました。(Blaz)
ジオウのHBV情報を発見……ゲイツお前、ゴーストアーマーに変身しといてそれはないだろ(竜神丸)
竜神丸:とりあえず、虹の7色は使わない方が良いな(意味深)支配人:未来用の延命措置を兼ねた、近代化改修技術評価試験機の設定を現代での運用の為に作る→試験終わった後どうしよう?→勿体無いから誰かに押し付けよう!(okaka)
Blaz:おk(okaka)
okaka : okakaさん、後ででいいので設定見てもらってもOK?(前のとは違うので)(Blaz)
okaka:ちなみにシノビ(紫)やハッタリ(橙色)も含めると赤、青、緑、黄色の6色が揃ってる関係上、藍色のライダーもいる可能性が高い(闇の忍者軍団が【“虹”蛇】という名前である以上、虹の7色が無関係とは言い切れない)(竜神丸)
okaka:マジでなんでだよw や、サザビーは好きな機体だけどさw(支配人)
俺氏、なぜか支配人用サザビーの設定を完成させる。・・・なぜだ?(サイコフレーム無し、ファンネルオミット、MCA構造による軽量化と活動時間延長)(okaka)
【速報】ペーネロペー、HGガンプラ化、お値段なんと7480円【でけぇし高ぇ】(okaka)
ケンジャキVTuberになるってよ(朱雀)
ミリシタ:遂に765プロALLSTARSのソロ楽曲配信開始、第一弾は我那覇響の【rebellion】(okaka)
竜神丸:焙烙火矢(火薬玉)サイ、クナイがモチーフだよな、あのライダー達。・・・忍刀や短筒(拳銃)はまだ無い・・・ふむ(何かを考える顔)(okaka)
okaka:個人的にはあの火薬玉構えてるライダーがくノ一っぽく見える(竜神丸)
竜神丸:あそこで終わるにはすげぇもったいないシナリオだよな。(okaka)
(シノビ第3話を視聴中)……ガマノ師匠からエボルトの匂いがしてきた件について(竜神丸)
竜神丸:この場合、自宅にいてもゲームやるだけで載るんやで。 東郷:ミリオンはガチ勢が深すぎるんだよなぁ。(okaka)
okaka;そもそもぬるげー勢にはかかわりのない話。(東郷)
okaka:県外に出れない自分からすれば特に嬉しい事でも何でもないという罠>ライダー映画のエンドロールに名前(竜神丸)
グラブル:・・・さすがグラブル、見事に量産型クソサメ映画シナリオしてやがる。(okaka)
竜神丸:まぁあのイベントはしゃーない。【上位1000人だけ】が【イベントエンドロールでクレジット】される仕様だったからな。ライダー好きにわかりやすく言うなら、【平成ジェネレーションズFOREVERにエキストラ出演者としてエンドロールに名前が載る】と思ってもらえればわかりやすいか。(okaka)
okaka:いっそ倒れちまえばいいのに(辛辣)(竜神丸)
【速報】ミリシタ、2周年記念イベントに向けて『1日6時間、イベントptとアイテムが出なくなるリフレッシュ期間』を強制設定。前回徹夜で走り続け、病院送りになったやつが出まくったため、休息時間を無理矢理取らせるも、一部P達は『副業などのスマホ触れない時間』にリフレッシュを設定する気満々のため、結局寝る気無い模様【全く懲りない悪びれない】(okaka)
竜神丸:もやしの着てる迷彩、あれ陸自の3型迷彩服だぜ・・・(okaka)
(ある情報を入手)…え、また破壊者と泥棒が戦うの?(竜神丸)
竜神丸:多分、思い込みと現実の区別が付いてないから、プラシーボ効果で身体のリミッターが外れてるんだと思う。(okaka)
okaka:やっぱおかしいよあの女…>アナザーキバ(竜神丸)
竜神丸:持てるし、投げられるけどあそこまで飛ばないし、武器にはできんよ。(仕事で前持ち上げた)(okaka)
okaka:よし、次はマンホールの蓋(※およそ40kg)に挑戦だ!←(竜神丸)
支配人:立てたら片手で行ける(okaka)
okaka:遠心力も上手く使えばいけるのか? 変身時に片手で持つ姿勢はできそう?(支配人)
【朗報】俺氏、20kgのウェイトを先端に巻き付けた金属バットを地面に着けずに振り回すことに成功、照井竜のエンジンブレード振り回しは人間でも可能だと証明【筋肉は偉大】(okaka)
竜神丸:就職おめっと〜、がんばれよ〜(支配人)
グランドジオウが召喚した強化フォーム、よく見ると夏休みの自由研究っぽくなってんの草(昆虫:クウガ&ゴウラム&ガタキリバ スイカ:スイカアームズ 研究:ジーニアス)(竜神丸)
okaka:立ち仕事自体は飲食店で嫌でも慣らされたよ!(※腰痛めた原因は立ち仕事とは別)(竜神丸)
竜神丸:就職おめでとう。ぶっちゃけ製造業だと、大半立ち仕事だから筋トレすると良いよ!(okaka)
【お知らせ】自分、製造業の仕事に就職(竜神丸)
風都探偵:新章アクセル編開始、ガイアメモリ売買の最大組織【ORIGIN】、ミュージアムの施設跡にはまだガイアメモリが残されていて、そこからメモリを調達し売買している模様。ボスは不明。スクリーム、完全に照井のストーカー。雪路から手を出すなと言われていても照井を殺したくて興奮が限界状態← 翔太郎のロストドライバー、フィリップに【一人でときめを助けたい時に必ず無茶をする】からと【隠されてた】ロストドライバーのメンテナンスは【数ヶ月かかる】(okaka)
胸筋を鍛えておかないから…(キリヤ)
こなた:仰向けに寝てやれば成功しただろうに。相当悔しいだろうけど(支配人)
こなた:ちょっと考えたらわかるこt・・・あ、いいんだ、気にしないでくれ。君の脳を計算に入れてなかった俺の落ち度だ。・・・というか、当たり前のように居る面子(一人暮らしとは)(okaka)
こなたさん:胸にタピオカミルクティー置くなら仰向けになってみたらどうです?(朱雀)
ディア:おう自分の胸を見てから言えや(無慈悲)(竜神丸)
まな板「だって…アキとカンナさんでやったら問題なくチャレンジ成功して…私の中の私が『えっ!?私がタピオカチャレンジを!?できらぁ!!』って言うから…」(ディアーリーズ)
ディア:失敗するとわかってて何故やったし>まな板(竜神丸)
こんばんは、私は引越ししたてのディア! こなた「………(土下座)」 これは新居でタピオカチャレンジしてぶちまけたまな板(ディアーリーズ)
【衝撃】アナ雪、ピエール瀧の逮捕でオラフ交代、代役は武内駿輔【俺たちのアイドル】(okaka)
okaka:置鮎さんからも弄られてんの草(竜神丸)
竹達彩奈と梶裕貴が結婚。・・・止めろォ!みんなして明坂聡美のツイッターアカに突るんじゃねぇ!(okaka)
そしてまーた主人公別人の可能性(Blaz)
アナザージオウUだと…(竜神丸)
一人暮らし…気をつけないとすぐに身体に現れるからなぁ…(支配人)
一人暮らしはいいぞぉジョージ…(キリヤ)
明日引っ越しだオラーーーー!!!(ディアーリーズ)
新世界で新造されたんでしょうね…というかマッドローグ、エボルドライバー必要だけどウツミン記憶もどったから?(Blaz)
グリス予告編公開:・・・マジかよ、マッドローグとプライムローグ出るの!?(okaka)
朱雀:そう、一部が復刻してる。(okaka)
ベイブレードか…(たしかドランザー) 今のバーストシリーズにも爆転とメタルのリメイクのベイもあるんでしたっけ (朱雀)
ベイブレード、昔処分されたな…(←初期アニメ世代)(Blaz)
グラブルギアスイベ後半:新たなギアス能力者現る。一定範囲内の人物の心を読むギアス、マオのギアスの範囲版か。相変わらず綱渡りのような作戦ばっかりやな。【超常の力と言えど、物理的に作用するのなら法則というものが存在する】だからこそ、戦えるってもんよ。 ・・・今回のイベント、復活のルルーシュとは違う形での救済ENDって感じだな。(okaka)
支配人:ガル系はたしか中国代表のベイだったと思う。(okaka)
調べて分かった、ワイボーグだった。 ガルズリーとかガルオンってのなかった?(支配人)
ベイブレードは最近だと【魔改造四天王】達の動画が面白い。(okaka)
支配人:クジラのはシーボーグだな。この前久しぶりにベイブレード買ったわ。(バースト)復刻狙いでランダム買ったけど、出なかった。(okaka)
自分、アニメのGレボに出てたフェルナンデス姉弟が妙に好きだった(竜神丸)
竜神丸、okaka:また懐かしい話題がw 四聖獣は一通り、トライグル、トライピオ、ケルベロス…クジラとヘビのやつなかったっけ?ロシアので(支配人)
竜神丸:ドランザー、良いよなぁ・・・あとウルボーグシリーズ、めっちゃ強かったわ。(okaka)
………(←メタルファイト世代)(ディアーリーズ)
okaka:火渡カイに憧れてたんや…(竜神丸)
竜神丸:ほう、君もドランザー派か・・・(ブラックドランザー使ってた)(okaka)
部屋の掃除をしてたらドランザーボルケーノというめっちゃ懐かしい代物が発掘された件について(※ベイブレード)(竜神丸)
ゾマオ編用の資料集めてて知ったんだが、モンハンF、ついにサービス終了するんやな。(okaka)
動物を虐待している奴は動物と同じような事を刑として受けるようにするといいんじゃないかなって思う。ヒヨコをミキサーにかけた奴は利き腕を業務用のミキサーに掛けさせるとか(東郷)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34606946 おいなんだよ、きてんじゃねぇか【ハゲをけなしたら即終了するデレステMV】(okaka)
竜神丸:被疑者に「命がどういうものか解らせるには調度良い」とか言ってやがった(okaka)
okaka:さっきまで命だったものが辺り一面に転がるゥ…(竜神丸)
ただ、新生児遺棄のニュースを見た生活安全課の同僚が、同じような事件が起きたときに真面目に検討しようとしてる。(okaka)
竜神丸:いや、ツイッターに上がってたネタ。(okaka)
okaka:いやそっちじゃなくて、何?教材になったの?(竜神丸)
竜神丸:避妊しなかった結果が千翼だからね。子供をあんな目に合わせたくはないだろう。(okaka)
okaka:どういう事なの…>アマゾンズ(竜神丸)
【朗報】3Dプリンタで成形された防弾仕様の某アメコミヒーロースーツ、小型ジェットでの飛行に成功。(okaka)
・・・性教育の避妊の必要性はわかる。だが教材にアマゾンズはヤメロォ!(okaka)
今頃知った情報:ピカブイのスピアーって『げきりん』使えたの…?(竜神丸)
okaka;ユフィが逝く前だから出来た力技なんですよね。なんというか尊いと言うかエモいと言うか(東郷)
東郷:転移した時期が時期だからな。ギアス暴走前だから止まろうと思えばまだ止まれるところだったし。(特区宣言より前)(okaka)
ディア:執事眼鏡eye mirror が作った。(川嶋桃の片眼鏡)ここアイマスの上条春菜モデルと前川みくモデルの眼鏡も出してるからなぁ(しかも7thライブ協賛企業)(okaka)
オレンジ君(未完全改造)「ナナリー様とルルーシュ様を殺させるわけには」(的発言) この「おはようございました」の状態でこれやるって俺らに死ねと言ってるのか(東郷)
なんでメガネ………?(メガネユーザー)(ディアーリーズ)
ディア:ガルパンは良いぞ。なぜかコラボ商品でメガネもある。(okaka)
(上映スケジュールを見ながら)ガルパンか…気になってはいるんだけど…(ディアーリーズ)
噛み合わないが故に噛み合ってるw(ディアーリーズ)
トリニティで思い付いたネタ:ロキ「よし、ここは俺がクローとギレードの変速二刀流で一気に」旅俺「待て待て、アウトレンジの警戒と遠距離攻撃もいるだろ、ここは俺のいつもの剣と銃のスタイルで」旅朱雀「いやいやそれなら万能武器である槍一択ですよ!僕の出番ですって!」旅俺「うるせぇ俺がセンターだろうが」ロキ「いや相手が相手だぞ、ここは俺が一気に」朱雀「ああもう少しは僕の話をですねぇ!」ギャーギャー! ・・・放置されたアナザーライダー「無視スルナァァァァァァァ!」(攻撃)三人「「「うるせぇすっこんでろ!」」」(強烈なカウンターパンチ)旅俺「よし、間とってこのまま素手ゴロメインで行くぞ!」二人「「異議なし!」」(拳で勝負)(okaka)
エイガファイナリーの初陣相手か……どれ、ちょっと考えてみるかね(竜神丸)
グラブルのギアスコラボ…。全国のギアスユーザーを殺しに来てる。(東郷)
そういえばジョジョ5部のアニメもそろそろ終わりか…。多分ローリング・ストーンズはOVAだな(ディアーリーズ)
ディア:映画館と映画そのものがモチーフだからな。(okaka)
竜神丸:まっっっっっっっっったく考えてない。(okaka)
映画モチーフだとザ・ワールド(時間停止)やキング・クリムゾン(スキップ)やメイド・イン・ヘヴン(早送り)は出来なさそうだな…(ディアーリーズ)
okaka:誰を倒させる?(竜神丸)
エイガファイナリーの決め台詞が出来た件。戦闘開始時に「祝え!仮面ライダーコハクエイガファイナリー、本日公開!」&必殺技直撃後に→「これがあなたのエンドロールです」→からの爆発。(okaka)
竜神丸:ちなみにらなちゃ(森下来奈)の趣味は【ヒーローショー鑑賞】割とラジオで特撮ネタ話してたりする。(okaka)
(アイマスの曲を試聴中)…「Max Beat」の茄子の声がボカロっぽく聞こえたのは自分だけ?(竜神丸)
シンデレラガールズ7thライブ幕張公演、両日参加します(2枚ずつ当たった)・・・カードが死ぬぅ!(okaka)
竜神丸:小説版の土管≪ピー!≫(規制音)と同じシステムのモスラ(okaka)
okaka:スッ……(※例の土管を差し出す)(竜神丸)
・・・あのモスラ【記憶を引き継いで、死因を克服した上で転生する】存在だったのか。死ぬとその個体の記憶を引き継いだ新しい個体が誕生する・・・ん?これって・・・・・・ヴェーハハハハハハ! \テッテレテッテッテー/(okaka)
ディア:ああ、監督の趣味全開のシーンか(一番好きなのがラドン)あれはかっこよかったな。個人的にはモスラとのバトルも好きだけど、魅せ方はあそこが一番だと思う。(okaka)
あと火山から出現するシーンと戦闘機を全滅させたシーンは文句無しにカッコ良かった(ディアーリーズ)
自らがギドラと戦って結果服従したのは、戦いもせずに服従した他怪獣より扱いは良かったなって(ディアーリーズ)
ディア:好奇心で暴走するんだろ← ゴマすりクソバードのことラドンって言うのやめろよ!・・・まぁ、実際ゴマすりしてたのは他の怪獣も似たり寄ったりだったしな。(okaka)
そしてゴマスリクソバード(ディアーリーズ)
しかもあの首、よく真ん中の首に叱られていた首である。………あれからメカ化したり再生して大丈夫か…?(ディアーリーズ)
ディア:アレに近いデザインだと金子監督のモスラだろうな。(護国聖獣)顔はモスラ3部作の縄文杉の力を得たモスラを思い出した。何気に成虫になっても糸を吐ける唯一のモスラだな。(okaka)
ディア:ただ、死んだ首(しかも腐ってる)からメカキングギドラを作るとしたら、三式機龍方式になるだろうな。オキシジェン・デストロイヤー、俺としては次回コングと戦闘後、【アレ】に立ち向かうために二体が共闘という可能性も捨てきれてない。(よくあるVSパターン)(okaka)
歴代と比して細身の体、鎌のような両腕、そして毒針。とてもスタイリッシュな新しいモスラ像を開拓したと思う(ディアーリーズ)
スタッフロール後の『アレ』とオキシジェンデストロイヤーが次作の伏線だと信じている(ディアーリーズ)
ディア:今回のモスラ、デザインが歴代よりもかなり昆虫してたな。どっちかと言うとバトラ寄りな気がする。パンフによると地球を脅かす侵略者に対して覚醒する存在だったらしい。生態系の頂点に立つゴジラとは最初から協力関係にある生物らしいな。・・・そしてエンディングの【卵】・・・まさか次回で双子の幼虫とか出ないか?(okaka)
ディア:それ(語彙死亡)タイマーがアナログだったのも素晴らしい演出だった、博士の時計との素晴らしい対比。そしてゴジラ、やっぱ核食ってるやつは違うな。あの【技】もあの【姿】も、もう一度、しかもあんな素晴らしいクオリティで見られるとは思わなかった。(okaka)
そしてヒロインはモスラ。異論は認めない(ディアーリーズ)
中盤の芹沢博士の『あの行動』が初代のオマージュかつ、対比になっているのがとてもエモい(ディアーリーズ)
オキシジェン・デストロイヤーのデザインもそのまま、対ゴジラで使われたものと同じだったし。ただ、細胞内の酸素分子を破壊するわけじゃなさそうだな。(初代ゴジラの方は骨まで消滅してる)(okaka)
ディア:何気に初の試みも多かったよな。ギドラの首再生とか。首チョンパが真ん中じゃないのは驚いたな。あいつら、それぞれイチ(真ん中)二(右)サン(左)って名前が付いてたんだってな(監督の趣味)(okaka)
ギドラ達の首ごとの個性の違いすこ(ディアーリーズ)
ゴジラ:オタクに金と権力を与えた結果がこれか・・・最っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ高じゃないか!確かにこれはエンターテイメントじゃなくてもはや宗教だ!これが本当の【狂気の沙汰ほど面白い】ってやつだ!綿密に練り込まれたもはや狂気とも言える作り込み、恐れ入った!最後の写真とクレジットも泣かせるじゃねぇか・・・正直、シン・ゴジラよりも圧倒的にリスペクトも原作愛も深いと思う。(okaka)
あれ、もしかしてカッシーン量産されてる…?(竜神丸)
レッツゴジラ(okaka)
Blaz:時の番人、制服着る職場なんだな。(okaka)
ウォズの服…意外と流行ってる?(違)(Blaz)
メガシンカもZワザも廃止かぁ・・・(okaka)
竜神丸:実際問題、もう900種類近いからな、どっかで詰まると思ってた。(okaka)
okaka:こりゃまた環境が大きく変わるぞぉ…>互換切り(竜神丸)
ポケモン、事実上の互換切りかぁ。開発期間の影響でガラル図鑑以外のポケモンは連れてこられない・・・今後アップデートがあるのかもしれないけど(okaka)
朱雀:なお、本編時には既にバンジョーとヤベーイの大冒険があった模様(okaka)
ビルド民がまたネタを作る…(バンジョー&カズーミ)(朱雀)
竜神丸:その言葉は俺に効く・・・まぁ、それはさておき、バンジョーはレア社ごとマイクロソフトに買収されてたからなぁ。ドンキーコングにとっては生き別れの兄弟みたいなもんだし、マジで嬉しい。(ドンキーは買収前に任天堂に買い取られた)(okaka)
バンカズが任天堂作品で出て来るの、約19年ぶりらしい……年取ったなぁ(竜神丸)
バンジョーとヤベーイ(ディアーリーズ)
竜神丸:お前が参戦しないのは勝手だ、だがそうなった場合誰が変わりに出ると思う?・・・バンジョーだ。(マジで嬉しい)(okaka)
ディア:わかってるのは【クリア後の世界】、【ゼルダが髪切ってリンクと一緒に探検中】、【ミイラ化したガノンドロフ】くらい。(okaka)
ディア:夜眠れれば充分だろ!!…続編開発中という情報だけで、まだ詳しい事はわかっていない様子(竜神丸)
ブレスオブザワイルド続編…!?どういうことです、教えてくれ!!このままじゃ夜しか眠れない!!!(ディアーリーズ)
okaka:ま〜たかっこいい映像持って来る〜>ドラクエ勇者達(竜神丸)
【緊急速報】スマブラ、次の参戦者はドラクエの勇者達!そして【バンジョーとカズーイ】!ルイージマンション3、今年発売。夢を見る島、ダンジョンエディット機能【パネルダンジョン】搭載で9月20日発売。聖剣伝説3リメイク!FE風花雪月7月発売。バイオハザードシリーズ、Switchに移植。デモンエクス・マキナは9月13日。パンツァードラグーン、リメイク。 そして【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、 続 編 決 定】(okaka)
竜神丸:メカゴジラじゃなくてゴジラそのものをオマージュして作られてるから!(マジ)サラマンダー(ラドン)とモルガ(幼虫モスラ)も東宝怪獣をオマージュしてる。(okaka)
okaka:え、違うの!?←(竜神丸)
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41S4BK8VYZL._SX425_.jpg これがゴジュラスギガ。みんな思うであろうから先に言う。メカゴジラじゃないよ!(okaka)
旅)やれやれ、危なっかしいったらありゃしない…(テレポートで避難)(竜神丸)
知らない人に新しいメカゴジラだよ!と言ったらかなりの確率で信じそうなゴジュラス系ゾイド。・・・実際、ゴジラもモデルだったりする。(商標関係で東宝に許可取ったら快く承諾してくれただけでなく、なんとCMまで撮ってくれたという逸話もある)(okaka)
竜神丸:旅)団長・・・ペット欲しかったんだなぁ・・・待て待て待て!ボールこっちに転がってきた!ギガストップ!来るな!こっち来んなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(全力ダッシュ)(okaka)
okaka:そしてその光景を真顔で見ている他の旅団メンバー達の図  旅)……あんな楽しそうな団長初めて見たんですが(竜神丸)
朱雀:ボール(宇宙用有人戦闘ポッド)を追いかける団長のペット【ギガちゃん】こと【ゴジュラスギガ】。全長約35m重量200tが最高時速180kmで駆け回る微笑ましさあふれる光景がそこに・・・(okaka)
毎度ディアさんに厳しい作家組… その戯れにはボールを噛みちぎっても甘々な団長の姿が…(朱雀)
ザバット(コウモリ)ガイサック(サソリ型、しかも開発ベース機はクモ)ステルスバイパー(ヘビ型、コブラ)の【チームショッカー】。あと、やろうと思ってるのが【団長、ペット飼い始めたってよ】自分にビビらないとあるゾイドをペットにしてしまう。団長「ハッハッハッ、そーらギガ、ボール取ってこーい」(キャノン砲を外したRB-79 ボールをぶん投げながら) (okaka)
竜神丸:前書いたけど、ザバット(コウモリ型)あくまで遊び(ゾイドバトルという競技)で乗る話なので割と気軽に乗る模様。(okaka)
やっぱりシミと化しちゃう旅ディアェ…  ゾイドかぁ。旅団の自分が乗るとしたらどれだろう(まぁ乗らないだろうけど)(竜神丸)
気晴らしを兼ねてゾイドの話を書いてて起きた出来事:旅ディア、ホエールキングの中で【汚いシミ】と化す。(理由:黒ベースに濃い青ラインの装甲とブレードを持ったライオン型のゾイドを見て【自分専用に用意してくれた】と思って勝手に乗り込んでしまった結果、キレたそのゾイドに振り落とされて踏み潰された← キレた原因は【100%自分を乗りこなせないくせに自信満々で乗ってきやがった調子こいた雑魚】と認識されてしまったため。なお装備の性質上(ブレードライガーKS)、実際乗りこなせない模様)(okaka)
デレステ:炎の華来とるやん!(okaka)
ゴジラKOM感想―初代ゴジラのオマージュや日米の『超兵器』に対する感覚の違い、そしてゴジラ、モスラ、ラドン、キングギドラの四大怪獣のバトルシーンてんこ盛りでとても面白かったです。(ディアーリーズ)
あ、むしろ完全に継承を終えた形態がオーマフォームなのか?だとすれば、ドライブを映画でやる理由もなんとなくわかる。(okaka)
竜神丸:そういやオーマジオウはジオウUからの派生で、ライドウォッチとは関係無い形態だったな。・・・ソウゴにもう一度逢魔の日をさせるつもりか?(okaka)
okaka:それか、次回オーマジオウにドライブウォッチ奪い返されて一時的に変身不可になるか(竜神丸)
・・・もしかして、ドライブの力は未来からゲイツが持ってきたものだから、ちゃんと継承出来てない不完全な力じゃないのか?グランドジオウ。(okaka)
ジオウ:今回のアナザー電王、なんと舞台斬月に出ていた役者さん。(okaka)
その場合、TVでは誰が来るのかという問題になる訳だが(竜神丸)
Blaz:東映公式サイトの説明を見る限り、TVでもドライブ編はやると思う(竜神丸)
てことは、ドライブ編はTVではやらない?(Blaz)
そして劇場版キャストが判明!!剛!!ベルトさん!!お前等そっちに出るんかい!!(竜神丸)
ジオウ視聴:おじさん、アンタ何者だよ…!?(ついにデンライナーまで修理しちゃった)(竜神丸)
okaka : タキシード仮面…いやなんでもない(Blaz)
ディア:NHKのシール、集金を追い返す魔除けになる。あと炊飯器あれば煮物も揚げ物(要沸騰石)も蒸し物もできる。ただ、絶対に疲れて家事しなくなるので強い意志が無いなら食器類はプラスチックをお勧めする。(電子レンジ大丈夫なやつ。こだわりなきゃタッパーが最強) (okaka)
朱雀:グッドストライカーっぽい仲間も増えるよ!(あくまで別人(?)のコレクション)(okaka)
懐かしい設定(旅団関係)発掘したから投下する。(東郷)
電子ケトル有ると便利よー(支配人)
まさかTVモニタ付きインターホンにウォッシュレットまで付いてるとは思わんかった…(ディアーリーズ)
okakaさん:怪盗かぁ…(朱雀)
ディアさん:電子レンジ 消臭(殺菌)スプレー(布・部屋) コロコロ 台所用ラック パイプ洗浄液(粘性) レトルト 乾麺 コンソメ(朱雀)
一人暮らしであったら便利なものって何かあります?(ディアーリーズ)
竜神丸:実質新居やでコイツ。・・・隣から壁ドンされねぇかなぁ。(okaka)
朱雀:いやぁ、せっかく【真っ赤なタキシード】着てもらうわけだし、ね?(okaka)
ディア:(どうせラヴァーズが雪崩れ込むんやろなぁ……)(竜神丸)
今月末から一人暮らしかぁ…(※一人暮らしとは言っていない)(ディアーリーズ)
!?(朱雀)
グラブル:お、コードギアスイベの予告来たやん。・・・まーたナナリーは狙われるー(okaka)
竜神丸:いやぁ、クローズビルドに必要になってきてなぁ(グッドストライカーやジャックポットストライカーの【収束(融合)】能力を解析して作成)あの慈悲の一発の相手を【高尾ノエルと同じギャングラー世界の住人の末裔】ってことにして色々解決してしまおうとな。ただ、ルパンコレクション=完全にロストロギアになるので、出すのはマグナムとVSビークル&VSチェンジャーだけ。しかも【旅団には完全に秘密】でやっていくしか方法がないという。(なので本編には一切出ません、欲しがるから)数もないから願いも叶えられないし、同じ世界から持ち出されたってだけだからルパパト世界にも全く影響なし。(okaka)
okaka:え、ルパンレンジャーになるの?>朱雀(竜神丸)
怪盗設定作ってた結果:・・・何故か朱雀がルパンマグナムぶっ放してた件(理由:【足枷を外せ】をクリアした)(okaka)
そういえば今思ったけど、オーマフォームの頭、ディケイドのコンプリートみたいだな。(Blaz)
映画ポスター、それぞれの平成最強フォーム以外に映画限定のライダー(3号、オーガ、エターナル、Dドライブ、コーカサス、スカル)とサブライダー(メテオ、マッハ、ポッピー、ビースト、龍玄、イクサ、バロン、ゾルダ、グリス、バース、ゲンム)なんかがいっぱい・・・!?アンクいるやん! (okaka)
竜神丸:なんか、エジプトのファラオっぽくないか?(okaka)
(オーマフォームを見て)おぉ、これはなかなかかっこい……いややっぱダセぇ!!(竜神丸)
・・・これオーマジオウのライドウォッチで変身してるのか。ってか額にジオウウォッチ・・・(okaka)
仮面ライダージオウ・オーマフォーム。………やはり彼は『最低最悪の魔王』となってしまうのか、それともその運命を乗り越え『最高最善の魔王』へと至るのか(ディアーリーズ)
未来用の旅ハルトの設定作ってたら、割と手堅く商売して借金返済にリーチが掛かってた件。(一般的じゃないけど、一部業界に大ウケする商売)(okaka)
こなた:うん、スッキリしたb  支配人:USUMと言ってもゼラオラくらいだけどな。・・・ゼラオラ・・・虎・・・閃いた(作成開始)(okaka)
…(パチパチ)(朱雀)
こなた:あなたのツッコミを待っていた(ォィ(竜神丸)
こなた:久しぶりだけど言わせてもらうね、オイコラ(ディアーリーズ)
ポケモンダイレクトあったのか…あ…USUMのポケモンとか考えてなかったな…(支配人)
ルギアも複数いる。アニメで親子が登場してた回があった(支配人)
竜神丸:ヒント:船団内に入る前に天空楼で【ドラ息子】が出迎えてくれます???「お、また新しいのが来やがったな、まぁゆっくりしていけ!」(okaka)
okaka:宇宙でメテノとかと仲良くしてそう>デオキシス(竜神丸)
竜神丸:なお、船団内でちょくちょく見かけるデオキシス← 宇宙ゆえ、致し方なし。(okaka)
okaka:たまに出て来るくらいが出番的にもちょうど良い>伝説・幻(竜神丸)
竜神丸:まぁ、出しすぎるのもアレだしね。(okaka)
okaka:3鳥、3犬、ラティ兄妹、ヒードラン、クレセリア、ダークライ、シェイミとかは複数いるっぽい(竜神丸)
竜神丸:まぁ、事実だししゃーない。← そういやラティもそこそこの個体数いるんだっけか。(だからあの人造種も持ってるわけだし)(okaka)
okaka:敢えてスルーした方が本人のツッコミも来そうだと思ってつい←(竜神丸)
竜神丸:良いねぇ。ってかまな板で通じちゃったかぁ・・・(okaka)
竜神丸さん: アグノムはダメ元でした spピチューは今回の修正以前は強キャラだったのでつい…(上投げ雷メテオ ロケット頭突きバースト 電磁波の牽制 バリュエーションの多さetc. スマブラ一時リストラからの復帰は実質幻)(朱雀)
それに3犬のマスターに当たるポケモンがホウオウだから、そこで旅朱雀と繋がりを持たせる事もできる(竜神丸)
okaka:となるとスイクンかなぁ。3犬は公式で「出会えたらラッキーなポケモン」程度の扱いっぽいので(竜神丸)
朱雀:それな。あと、虹色の羽=孔雀のイメージも強い。(okaka)
竜神丸:ビクティニ、あのまな板が所持してなかったっけ?(未来では島村家にも出没予定)(okaka)
朱雀:アグノムは神ポケモンに該当するので無理。やるならビクティニかスイクンかピチュー……ていうかナチュラルにピチューが幻扱いされてるの草(竜神丸)
okakaさん: 名前ゆえに…(朱雀)
竜神丸さん: ビクティニ スイクン アグノム スマブラspピチュー(ver3.0.0以内)(朱雀)
竜神丸:とりあえず、対戦カードは2つ決まってる(VSフェイトとVSNGsリーグ挑戦者)(okaka)
個人的に旅朱雀に合いそうな伝説というと、どうしてもホウオウが出てくる不具合。(okaka)
okaka:シンプルに1対1でも良いと思う(竜神丸)
竜神丸:微妙なライン。(千夜は他にもやることいっぱいあるので遠出できるか微妙)ただ、バトルはやってもらいたい(okaka)
朱雀:ゲットするならどのポケモン?(捕まえたら世界がヤバい事になる奴は除く)(竜神丸)
okaka:出るんかーい!(竜神丸)
朱雀:ああ! ・・・それはさておき、そういやそうだったな。(okaka)
竜神丸:ちとせ「面白そうだからちょっと出てみてよ」 というお嬢様のお戯れ← まぁ、出るかどうかは微妙だけど、バトルは面白そう。(ちとせは千夜に【自分(ちとせ)以外の生きる理由】を持って欲しい)(okaka)
伝説って?(旅団勢持ちすぎの件)(なお非所持)(朱雀)
okaka:メイドの立場上、リーグとかには参加しないかな(竜神丸)
竜神丸:千夜ちゃんの衣装に剣ついてるから、これでソード&シールド。(okaka)
okaka:千夜にも剣持たせたらカッコ良さそう(竜神丸)
竜神丸:これはもう確定(okaka)
okaka:(画像見てみた)…めっちゃ様になってて草(竜神丸)
竜神丸:【白面の騎士】白雪千夜の特訓後のイラストの横に置いたら完璧だったのでそっちにする。(okaka)
okaka:活躍の度合いはタクト(ダークライ使い)みたいな1話限りの出演とかがちょうど良さそう(竜神丸)
・・・あ、良いアイドルいるじゃん。千夜ちゃん。白雪千夜。(okaka)
竜神丸:ただ、あんまりダラダラと長くしたくないので、ゲスト的な立ち位置にするか、その話以降は完全に名前ありモブ化しちゃう。(okaka)
okaka:旅団メンバーすらも翻弄するようなキャラにしたいところ(竜神丸)
竜神丸:捕まえるとしたら船団外だから、船団外から来た来訪者って形になるな。(okaka)
okaka:ん〜……普通のトレーナーでも良さそうかも?あのやたら強そうな元チャンピオンみたいに、旅団と関わらなくとも凄まじい実力を秘めたトレーナーがそこらにいてもおかしくないだろうし(竜神丸)
竜神丸:秘書(件家令)、桜花なんや。SPも拾ってきたのが旅俺(あのブラッド族の遺伝子持ち)(okaka)
okaka:旅団と関わりを持たずして、大統領から絶大な信頼を置かれるほどの実力を手にした秘書、もしくはボディーガードとかその辺りかなぁ(竜神丸)
竜神丸:一切関係ないキャラかなぁ、・・・大統領のそばにでも置いたらそれっぽくない?(直接は関係してない)(okaka)
okaka:旅団と繋がりのない船団出身のキャラかな(竜神丸)
竜神丸:ルガルガンも考えたんだけど、大のイメージ被るかなと思って止めた。ザマゼンタの方は今は考えてないけど、少なくとも旅団関係者以外に割り振るつもり(伝説持ちすぎ問題)(okaka)
okaka:あとはルガルガンもかな(竜神丸)
竜神丸:アルフ(大)のイメージがザシアンなので、小のイメージ的にガーディとかライボルトかなぁ。(okaka)
okaka:アーマーガアは船団のタクシーポケとしてもピッタリや(竜神丸)
okaka:フェイトが使うポケモンって通常ポケはどれだろう…?(竜神丸)
竜神丸:アーマーガーは欲しいな。忍者っぽいし、ひこうタイプのジム戦とかにもピッタリ。ザシアンはこっちでフェイトにでも充てがって見ようかと検討中。(キャラに合うし、キーストーンを旅キリヤが渡してるので、ちょっとポケモンに興味持ちそう)(okaka)
ホエルオーをダイマックスしたらどうなるだろう…(竜神丸)
幻は黒かな?(ディアーリーズ)
アーマーガーとカジリガメ良いなぁ…(竜神丸)
いやいや観客巻き込まれるだろこれwww>巨大化(竜神丸)
ザシアンはぶっちゃけ旅キリヤとかフェイトが従えてるとそれっぽく見えそう。(両刃剣繋がり)(okaka)
竜神丸:マジで色がモチーフっぽい。ザイエローとか出てくるのかもな。(okaka)
もやし「マゼンタと聞いて」 泥棒「シアンと聞いて」(竜神丸)
ザマゼンタが既にフラダリコラの餌食に・・・ ザシアンの既視感はラピード(テイルズ)か(okaka)
伝説以外は出してみようか、特にアーマーガー、超気に入った。(okaka)
ポケモン、新ポケがとても良き(特にウールー、アーマーガア、ザシアン)(ディアーリーズ)
おおおおおおおお!伝説ポケモンは剣と盾のオオカミ!【ザシアンとザマゼンタ】(okaka)
ポケモンダイレクト:新ポケモン、アーマーガーがカッコいいな。今作も秘伝は廃止、アーマーガーが空を飛ぶ要員。新要素【ダイマックス】3ターンの間【巨大化】と強化、専用技が使用可能。野生のダイマックスポケモンに挑む【マックスレイドバトル】も実装。公式戦無敗のチャンピオン【ダンデ】の弟【ホップ】がライバル。ジムリーダーもダイマックスを使う。(okaka)
okaka:知 っ て た  たぶんこの後にあのメタルビルドなんだもんなぁ…(竜神丸)
【速報】ドルオタ、武藤脚本(okaka)
竜神丸:妄想ひとしきり流した後、夢オチでそのまま続けて事件起こす可能性←(okaka)
何、最初にギャグやった後にシリアスやる気か?温度差ヤベーな(竜神丸)
しかも写真よく見ると、後ろに三羽ガラスが(多分一人見切れてるけど)(Blaz)
Blaz&竜神丸:月9みたいなロゴの出来が無性に良くて腹立つw(okaka)
まさか過ぎて思わず二度見しちゃったわ(竜神丸)
Blaz:いやうっそだろオイ>ドルヲタ、推しと付き合うってよ(竜神丸)
オイまじかよ…(Vシネマとの同時上映)(Blaz)
okaka:アイドルになんて物を着せてんだ…(いいぞもっとやれ←)(竜神丸)
竜神丸:ああ、これか。(既知) ・・・知ってるか?これ、本当は新田美波の衣装なんだぜ・・・(マジ)(okaka)
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9323410?track=ranking  ←ニコニコ静画でこんなイラストを見つけたので、okakaさんどうぞ(竜神丸)
やっぱり普段から筋肉鍛えておこう。ストレッチもしよう。怪我とかどっか痛めたとかマジでしなくなるから。(okaka)
竜神丸:ああ、そういう事か。慢性化してるかもしれないなぁ。お大事に。(okaka)
okaka:ギックリ腰とはちょっと違う(突然と言っても急に来た訳じゃなく、荷物を運び終えてから少しずつ痛みが出始めた)。実を言うと、前に痛めたのがまだ完全には治り切ってなかった(自力で歩けるようになってからも痛みが僅かに残ってて、長時間同じ姿勢で座るのがキツい状態だった)(竜神丸)
竜神丸:それギックリ腰じゃ・・・(okaka)
okaka:重い荷物を運んでる最中に突然再発した(竜神丸)
竜神丸:寝具か寝方に異常は無いか?使いすぎて変な癖のついたマットレスとかは速攻で腰痛めるぞ。(俺も一回枕で首やった)(okaka)
竜神丸;おいおい、大丈夫か?ベルトしとけ(支配人)
腰痛再発したぁぁぁぁぁ……ッ!!orz(竜神丸)
風都探偵:休載!次回からは【アクセル編】突入!(okaka)
ちなみに来週はカイ(※イマジンのボス)も見る模様(竜神丸)
影山「減量して本気でスーパー戦隊のオーディション受けに行きます」(okaka)
ジオウ劇場版、織田信長登場・・・東映は信長酷使しすぎじゃないですかねぇ・・・(okaka)
仁さんちょっと大人しくしててください(ディアーリーズ)
Twitterではすでに勘違いしている模様 加えて一人の男が圧倒的理不尽で狩りに行くとか(朱雀)
ソウゴ達はアナザー電王の姿を見て何か反応するのか、そして侑斗の姿を見て京介と勘違いするのか←(竜神丸)
デンライナーの汽笛に反応するあたり、やっぱり一回電王に会ってるのな(okaka)
ジオウ:兄妹か、スウォルツとツクヨミ。「行くー(棒)」ウォズの挿入歌かっこいいな。まさかのウォッチじゃなくてマジもんのカブトゼクターかよ!カウンターが荒削りだけどちゃんとカブトの戦い方してるんだな。よく見てただけある。ゼクターが直接ウォッチ化するのか。(okaka)
地獄兄弟に救いはないのか…(竜神丸)
仏壇フォーム…(ツイートを見て)(Blaz)
竜神丸:もう最高(okaka)
okaka:あ、okakaさんの嫁さんだ(竜神丸)
いよっっっっっっっっっっっっっっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!【優美なる花嫁 三船美優】来たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(okaka)
okaka:えぇ…w(竜神丸)
竜神丸:【書籍化】してるからな。しかも【スパロボ(スパクロ)参戦済み】という。頭おかしい(褒め言葉)(okaka)
(「無尽合体キサラギ」の詳細を見て)…何この徹底ぶり(竜神丸)
竜神丸:昨日の動画、じつは共通点があって、【最初の曲は実際に劇中劇のロボもので使われている】(okaka)
竜神丸:だいたいロボアニメでのキャラの死=転換期だからね。特殊EDが出てくる出てくる。(okaka)
(「Planet scape」を聞いて)…だから何で毎回死亡担当アイドルが出て来るんだよww(竜神丸)
おはようメカごはん(東郷)
あつい そう言えば、Tulipの周子のフィギュア来た。(東郷)
デレステ:ライパレ【青空エール】開始!・・・実は現在入手不可能な激レア曲だったりする。(サガン鳥栖の公式タイアップで生まれた曲、CDが販売されてたのは【スタジアム】現在は販売終了。稀にライブ会場で再販されるだけ)(okaka)
竜神丸:すぎたくんとなかむらくん は予定(okaka)
okaka:「けんいちくんとひろしくん」ポジションで誰か踊ってそう(竜神丸)
アニメ声優と主題歌の仕事持ってるアイドルのヒント:(自分のアニメタイアップ用等身大POPを見て)「こ゛れ゛、自主制作じゃ゛な゛い゛ん゛です゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!(夢を叶えた喜びで号泣)」ヒントその2:現状、複数の夢持つアイドルの中ですべての夢を叶えた唯一のアイドル(okaka)
竜神丸:ノリノリで演者がダンスしてそうだろ?(okaka)
(「MISSION is ピースフル!」を聞いて)…もしかしなくても戦隊EDだなこれ!(竜神丸)
支配人:そう、俺のお宝 竜神丸:アニメ声優やるアイドルはもう決まってたり(公式で出てるので)(okaka)
okaka:もうロボアニメは美波を呼ぶしかないな←(竜神丸)
okaka:まぁ、好みは人それぞれだしなぁ…アクション性は高そうだし買おうと考え中。旧版ってタカラトミーのやつ?(支配人)
竜神丸:本田未央の曲がここまでロボ化するやべぇ美波(okaka)
okaka:シンクロ率高過ぎて実際のアニメOPかと思った(竜神丸)
竜神丸:ミツボシの美波Verはやべぇぞ https://www.nicovideo.jp/watch/sm26780728(okaka)
ていうかンミナミィまで殺される役になってんのハイパー大草原(竜神丸)
okaka:未来編のアニメとかで声優として呼ばれてたら笑う(竜神丸)
竜神丸:付いたあだ名が【ロボソン請負人】(okaka)
(生存本能ヴァルキュリアを聞いて)…ンミナミィのこの登場率の高さは何なんだww(竜神丸)
竜神丸:ちょっとナイーブな問題になるからね、仕方ない。(okaka)
okaka:設定作っといて良かった女性ドクターライダー(竜神丸)
竜神丸:あ、このゲーム病はブレイブ誕生だけの予定。(普通に感染者)ただ、ストレスの原因がちょっと拗れる(いてよかった女性ドクター)(okaka)
okaka:ダレガバラスンダロー(棒読み)(竜神丸)
竜神丸:ッヘーイ!(煽り)なお、マジでゲーム病はやるつもり←(okaka)
okaka:加蓮「嘘よ……私を騙そうとしてる……!」(竜神丸)
竜神丸:ソウトウエキサーイエキサーイ(okaka)
okaka:コメ欄をよく見たら北条加蓮ゥ!のネタもあって駄目だった←(竜神丸)
竜神丸:ギャグSSでスナック感覚で死んで生き返ってしたりしてるのがあかんのや!(okaka)
おい誰だ加蓮に人外設定を付け加えようとしてる奴!!ww(竜神丸)
竜神丸:病弱設定があかんのや・・・(なお、現在は普通に健康。・・・たまに熱出したりするとPや凛と奈緒が超過保護になるけど)(okaka)
(「Trancing Pulse」を聞いて)…ほらもーすぐそーやって加蓮を殺そうとするー(竜神丸)
竜神丸:【怒り】を重要なファクターにして設定したからな、メガロヴィランの方が合うな。(単純に戦闘力上だし)(okaka)
竜神丸:ガンダムSEEDDESTINYのOPに合わせたMADはやべぇぞ。違和感0(okaka)
(ヴィーナスシンドロームを聞いて)…歩くマクロスは伊達じゃなかった←(竜神丸)
okaka:(妻と娘が乗っていた新車に傷が付く) 旅)あっ……最近買ったばかりの新車…… コ ロ ス ≪スチームショット!≫(新車に傷をつけたローチ共を徹底的に殲滅)(竜神丸)
動画の中の曲、何曲かはサイキックラバー(シンケンジャー等)とか高取ヒデアキ(特撮音楽いっぱい)とか特撮経験者いるという。(あと、ヒャダインもいるよ!)(okaka)
竜神丸:家が別のアイランドなので、車にしよう。新車傷つける罪は重い。(okaka)
okaka:あとついでに、妻と娘に攻撃しようとしたローチも徹底的にぶちのめしたい 旅)え、妻と娘を攻撃されて腹が立ったのかって?馬鹿言わないで下さいよ。あのローチ共、せっかく最近改修したばかりの家を傷つけやがったのがムカついただけですよ?(※なお、攻撃したローチはちょうど妻と娘を襲おうとしていた)(竜神丸)
竜神丸:ガス吸わせないのと、あくまで公務員なのでライオトルーパーVer4.0(改修型)を予定。(okaka)
竜神丸:旅)親の責任果たしてこい!≪≪FINAL MATCH BREAK!≫≫「「「『どりゃぁぁぁぁぁぁぁ!』」」」(道の中央でレベル7×2を装填したバスター2本による斬撃で道を広げる) こっから先は劇場版っぽい話になる。(okaka)
okaka:調べてきた。一瞬グリスと重なって見えた(竜神丸)
竜神丸:信玄(元自衛官)の過去がヤバ過ぎるのが原因だよ。でもニチアサっぽさは消えない(okaka)
okaka:旅)やれやれ、数が多くて鬱陶しい……活路は開きます。さっさと潰すものは潰して来なさい!!≪ファンキーハザードフィニッシュ!≫(ローチを一気に殲滅し、道が出来上がる)(竜神丸)
「勇敢なるキミへ」がどう聞いてもヒーロー番組。靖子脚本はストーリー激重だからヤメロォ!!(竜神丸)
竜神丸:まぁ、一人絶対に助けなきゃいけないしね。(劇場版の天音ちゃんポジ)その人物を連れて一旦離れて14もどきと戦闘。(okaka)
okaka:あくまでサブに徹する訳ですねわかります(竜神丸)
竜神丸:ただ、最後の〆は創世態でとある遺品も使ったダブルロイヤルストレートフラッシュと決めてる。(創世態じゃなきゃ絶対にできない技にしたかったのとブレイドの技で決めたいってのがあるので)(okaka)
okaka:とりあえずいつも通りのフリーダムである事はわかった←(竜神丸)
竜神丸:自分で攻撃した部分:消滅しちゃう 支配人:覚悟ガンギマリでキングフォーム その他:Are you Ready? 「「だから駄目だ(です)って!」」「『変身!』≪RABBIT!DRAGON!KNIGHT!PEACOCK! Be the one!≫ 」(okaka)
取り敢えず追悼EDのたびに誰か殺そうとするのやめろww(竜神丸)
okaka:チッ(竜神丸)
竜神丸:いくつかライダーGIRLSっぽかったり、最終フォームっぽかったりもするよなぁw(okaka)
竜神丸:元凶(コピーキメラアンデット:グリフォンアンデット)のDNA回収目的でマッドヴィランが大暴れ← なお、回収できなかった模様。(okaka)
okaka:果たして自分はそこにいるのか…>元ナンバーズのガチ構成(竜神丸)
いくつか追悼EDみたいな感じにするのやめーやww(竜神丸)
竜神丸:ローチはマジでねじれこんにゃく規模でやる予定。(アイランド1のみをパージし、被害を最小限に食い止めながら逃げ遅れた民間人の救助とローチの掃討を大規模でやる。基本は軍とG.M.S.他はあくまで自衛の範囲。・・・戦闘許可の下りてる元ナンバーズ?ガチ構成で元凶を叩きに行きます。旅朱雀が一番仕事するかも)(okaka)
竜神丸:運転中に聞くと楽しい曲(マジ)(okaka)
okaka:ローチのせいで大忙しだな!!(竜神丸)
「One Life」はレース系の感じが凄い(竜神丸)
大半が支配人のエピソードでローチ発生時に使う予定(okaka)
竜神丸:出番を用意してたり(G3、ウィルウェア、ライオトルーパー)いやぁ、量産型って便利。(okaka)
okaka:未来編でも何か活躍してそう(竜神丸)
竜神丸:握野英雄(あくのひでお)、元警察官アイドル。シャークトゥース(ギザギザの歯)と鋭い目つきで怖がられるけど、行き場のない子供達に歌を通して一人じゃないと伝えたくてアイドルに転身。不幸体質の元消防士と怪我(とバディの殉職、原因はテロ)で辞めた元自衛官と元公務員アイドルユニットFRAMEを組んでる(okaka)
ハートフル・パトローラー、これ警察戦隊もしくはドライブだな(竜神丸)
竜神丸:そらもう一択よ。逆にこいつ以外誰が合うかってくらいに。(okaka)
okaka:(調べた)…何だこいつブレイブ過ぎるだろ(竜神丸)
竜神丸:この医者が未来編のブレイブ担当。・・・ぴったりすぎるやろ。(okaka)
なお、その医者の曲 (https://www.nicovideo.jp/watch/sm31124679 の04:32あたり、Anemonestarの直後あたり) もロボソンっぽい。(蒼の系譜ゆえ、致し方なし。中の人はマクロスΔの主人公)(okaka)
(「Decided」を聞いて)…ロボアニメで誰か死んだ時に流れる曲だなこれ!!(竜神丸)
okaka:道理で特撮感が凄い訳だ(竜神丸)
竜神丸:しかもこやつヒーロー大好きマン。(天道輝、元は立場の弱い人達の味方を目指して弁護士になった。元弁護士アイドル)SideMはみんな何かしらの事情を抱えてアイドルになった。だからキャッチコピーも【理由あって、アイドル!】(ユニットメンバーも【大切な人(姉)】を不治の病で亡くし、その治療研究費を稼ぐために一攫千金にかける元医者と初フライトで乱気流に巻き込まれ、パニックになって夢を諦めた元旅客機パイロット候補)(okaka)
okaka:名前が天道輝なのに曲は何となく戦隊感が(竜神丸)
個人的に Jet To The Future (動画の28:42あたり)は仮面ライダーフォーゼのノリとすごく合う。(okaka)
竜神丸:しかもこれ、【2本目】もう一本ある。なお、実際にマクロスで歌ってる人もいるし、なんならマクロスでデビューした人もいる。(松永涼役の千菅春香はマクロス30でミーナ・フォルテ役で声優、歌手デビュー)(okaka)
okaka:動画時間なげぇ!?(竜神丸)
okaka:サビの部分で主人公機とライバルor宿敵機が戦ってるシーンが脳内再生される件について←(竜神丸)
竜神丸:https://www.nicovideo.jp/watch/sm33078323 こんなのができるくらいにはアイマス曲にロボソンや特撮っぽい曲がいっぱい。(okaka)
竜神丸:かっこいいだろ?ちなみにアネモネはアニメで【初めて会った時、卯月が自分の家(花屋)で買っていった花(白、花言葉は【期待】)】で、スターは【本田未央の初シングル、ミツボシ☆☆★】。2つと渋谷凛で合わせてニュージェネという非常にエモい曲でもある。(okaka)
(渋谷凛の「AnemoneStar」を試聴中)…ロボアニメ感が凄いなこれ!(竜神丸)
上司のおごりで寿司だぁぁぁぁぁぁぁ!(okaka)
支配人:ブキヤのシールドはなんか・・・こう・・・生物感が足りないよなぁ。主に足と胴体、ブロック構造みたいで。DCS-Jはほしいけど、飾ってある旧版で満足してるから今回は見送り。(okaka)
シールドライガーDCSーJが10月、コトブキヤより発売決定!(支配人)
竜神丸:なんか、ゲイツ君が纏めてクライマックスするんだとか。(okaka)
okaka:もしかしてあのタイミングでグランドジオウが出るって事は、召喚したライダーに力の継承を終えたアイツ等を憑依させて戦わせる為とか……?(竜神丸)
竜神丸:グランドジオウ、全平成ライダーの召喚と武器の使用が可能とかいうとんでもない能力持ちだった件。(okaka)
円盤届いてたので久しぶりのナラティブ 。やっぱゾルタンは正しいこと言ってるんだよな。ただ性格がアレだけど。人が宇宙に出てたかが100年そこらで進化できるわけがない。(okaka)
とある情報を発見……え、ゼロノス来るの!?(竜神丸)
竜神丸 : ガタッ(Blaz)
「RIDER TIME」の話を考えていた。気付いたら登場人物達が狂った愛情を抱いていた。どうしてこうなった!?←(竜神丸)
シンデレラガールズ、バディファイトになるのか・・・(okaka)
シンデレラ:千葉はメッセ!名古屋はナゴド!大阪は京セラドーム! 千葉公演双子来るやん!(okaka)
ハーメルンの方で募集中の龍騎ライダー、皆して面白い設定を送って来るもんだからチョイスに困る(※自分で蒔いた種)(竜神丸)
竜神丸:俺の中ではときめ自身がジョーカーメモリに適合するように【作られた存在】である可能性が出てきている。メモリが起動してもコネクタが出てこない=最初からドライバーを使用していた、もしくはコネクタ手術をされる前に風都に出てきた。記憶が無いのは作られた存在だから【最初から記憶なんてなかった】という可能性。(okaka)
okaka:絶望フラグも一緒に建ってない?>ときめ(竜神丸)
続き:たとえ6本の中から選んだとしても、壮吉ならトリガーを選んだはず。しかし翔太郎、つまりジョーカーが基本となった事で最強の領域(CJGX)まで進化できた。だからこそ、万灯は欲した、盤面をひっくり返される切り札に対抗できるもう一つの切り札【ジョーカーメモリ】を。失ったものはあまりにも大きい。しかし、生き残った彼等にとって【最高の出会い】の夜でもあった。そんな【二面性】を持つからこそ、二人はあの出来事を【悪夢の夜】ではなく、始まりの夜【ビギンズナイト】と呼ぶことにした。たとえ【ジョーカーの運命】に翻弄されても、その裏には必ず希望がある、それをときめに伝えたかったんだろうな。(okaka)
風都探偵:翔太郎、おやっさんの最後の話だけは何年経っても涙と嗚咽が止まらなくなる。・・・一生抱えていく罪なんだな。どうやら亜樹子に話した時も、それはもう大変だったらしい(ちゃんと真実を語ってた)裏風都の連中、どうやらミュージアムの記録のほぼ全てを持っている様子。ビギンズナイトも知っていた。ジョーカー、ババ抜きなら最悪のカードだが、ポーカーなどでは文字通り【切り札】となる(本当はトランプ=切り札でジョーカー=道化師という意味だが気にしない)そんな【最悪と最高の二面性】こそがジョーカーと引き合う人間に当てはまるのではないかというのがフィリップの予想。万灯の予想では本来、Wは壮吉とフィリップ、つまり【サイクロンスカル】を想定していたのではないかとのこと。(okaka)
下限と上限なのか、下弦と上弦なのか…(ディアーリーズ)
どっちも服装がウォズっぽいな。(okaka)
速報:仮面ライダーゾンジズ=カゲンはパパイヤ鈴木 仮面ライダーザモナス=ジョウゲンはキョウリュウブラックの斎藤秀翼氏(okaka)
Blaz:あと、鎧が全体的に甲殻類っぽくてカッシスワームを思い出す(竜神丸)
アナザーカブト、幼虫(ベルト)であり蛹(顔)であり成虫(全体)…なんじゃないかって俺は思ってる。(Blaz)
しかもアレ、よく見ると「極」にパワーアップしてる上に令和仕様>弟味噌(竜神丸)
地獄ラーメン弟の味噌・・・まさかお前も出るとは・・・(okaka)
次回、加賀美がカブトになる可能性が…?(もしそうならカブト第1話の加賀美カブトが現実になる)(竜神丸)
アナザーカブト、ベルトのゼクターが幼虫なんだな(okaka)
ジオウ:一瞬カブトが始まったかと思った・・・シノビとリヴァイブ疾風はクロックアップと同等の速度。ツクヨミの記憶、多分タイムジャッカーとして育てられたんだろうなぁ。時空のねじれも酷くなってきてる。(okaka)
あとわかった情報が1つ。シノビはクロックアップに対抗できる(フューチャーリングシノビが対抗できたという事は、その本家であるシノビも同様の筈)(竜神丸)
朱雀:っぽいな。(okaka)
カブト編を視聴。影山はやっぱり死んでて、アナザーカブトもやっぱり矢車だったな……渋谷隕石の出来事について食い違いが生じてる…?(竜神丸)
スパイダーバースのスパイダーハムみたい(ディアーリーズ)
okakaさん:トゥーンは防御特化のラヴリカ?(朱雀)
あと本人は至って真面目にやってるのに、やってる事がギャグムーブなので【相手が500%キレる】(okaka)
竜神丸:攻撃はクソ雑魚だけどな。(武器が折れ曲がったり、その辺のフライパンでぶん殴ったり)(okaka)
okaka:何そのムテキっぽい能力(竜神丸)
想定してるトゥーンの能力:能力を無効化されたり(ハイパームテキとかジオウUとかディケイドによる破壊とか)されない限り【完全無敵】(ギャグエフェクトに変換される。アフロとか黒焦げとかペチャンコとか)欠点:攻撃はクソ雑魚(相手へのダメージもトゥーン化してしまう。一応ダメージはあるけれど、絶対にトドメを刺せない)(okaka)
竜神丸:トゥーンは確定で(okaka)
okaka:流石に多いから最大で3つまでにしましょう(竜神丸)
竜神丸:個人的にトゥーンは絶対に入れたい(理由:ジム・キャリーをスターダムに押し上げたあの映画がそのまんまアクションに使える)(okaka)
続き:マジックファンタジー:ファンタジー映画 スペースクロニクル:スペースオペラ リアルドキュメント:ドキュメンタリー(okaka)
okaka:ホラー映画要素も考えたけど尺ないか(竜神丸)
竜神丸:パッと出てきたのが アクションファイター:アクション映画 コマンドミリタリー:ミリタリー映画 ファニートゥーン:カートゥーンアニメ(okaka)
okaka:ギンガファイナリーと違ってフォームが3つ以上になりそう>仮面ライダーエイガ(竜神丸)
竜神丸:・・・今こそエイガの出番では?(ダイヤルをフィルムロールに見立てて)(okaka)
okaka:名前が『○○○+○○○+ファイナリー』だもんなぁ……だいぶ難しいぞコレ(竜神丸)
というわけで本人にも送った(okaka)
竜神丸:それっぽいの作んないとね(okaka)
okaka:ですよね〜 ギンガ、もしくはギンガポジのライダーは別件で出すしかないかぁ(竜神丸)
竜神丸:俺も考えたんだけど、どうしてもダイヤル要素が金庫になっちゃって戦術分けにならないんだよ(okaka)
なんだかんだ人選もベストだと思うぞ。長柄の武器が使える、発想と機転と工夫で勝負(特にクイズ)使えるものは何でも使うので戦術の幅も広い(キカイとシノビにも適応可能)スペック圧倒脳筋ムーブしないので色んな事してくれそう。(okaka)
okaka:前に自分が作った未来ライダーは……ややこしくなるからやめときましょうか←(竜神丸)
竜神丸:ただ、ギンガがいないのでファイナリーは別で作らなきゃ存在しない。(okaka)
okaka:作られんのはえーなオイ(竜神丸)
竜神丸:思いついたらすぐできてた(ショトメ)(okaka)
旅)ああ、お前別行動で見てなかったっけ。こいつはプロトディエンド、俺のドライバーパクって変身してるやつ。 Pディエンド「これでも今の君よりも通りすがりの仮面ライダー歴は長いんだがね。アナザー龍騎と戦った時に君を下がらせたの覚えてないかい?」そんなことより、都合がいいってのは? Pディエンド「これさ」(シノビのKRカードを取り出す)Pディエンド「既に存在しているライダーにしかなれないプロトディケイドと違い、プロトディエンドなら、このカードが使える。君に向けてね」なるほど。つまり、俺を強制カメンライドさせてあのシノビに対抗させるってことか。Pディエンド「理解が早くて助かるよ、流石我が破壊者」・・・その言い方マジでやめろ Pディエンド「まぁそれはさておき岡島一城、どうだい?俺に賭けてみる覚悟はあるか?」・・・ハァ〜〜〜〜(クソでかため息)現状それ以外に手段ねぇだろ。さっさと行くぞ。 Pディエンド「OK、即断即決は商売の基本だねぇ」(okaka)
フェイト「ッ……誰?」(敵わないと理解しつつも、バルディッシュの構えを解かない)(竜神丸)
旅)・・・可能性はあったんだよ。俺が知ってるのは【現在存在しているライダー】と【未来に生まれることが確定しているライダー】だけだ。しかし、この空間は色んな世界と時空がグチャグチャに混ざってできてる。つまり、【俺の知らない可能性】が存在していても何ら不思議はない。 PD『つまり、あのライダーは・・・』おそらく【俺の知らない未来に生まれた仮面ライダー】だ。 Pディエンド「ご明答、流石我が創世者」(物陰から出てくる)・・・何だその言い方、良いからドライバー返せよ。 Pディエンド「悪いがもう少し借りてるよ。その方が君にとっても都合が良いはずだからね」(okaka)
(撤退後) フェイト「ぜぇ、ぜぇ……どういう事なの?一城も知らないライダーがいるなんて…」(竜神丸)
旅)決まってんだろ、こうすんだよ!《ATTACK RIDE BLAST》 (周囲に光弾を撃ちまくり、姿をくらませる)撤退!(okaka)
okaka:アナザーシノビ「フンッ!!」≪メガトン忍法!≫(発生させた竜巻で分身達を一斉に吹き飛ばす)≪フィニッシュ忍法!≫(竜巻でインビジブルが解除された分身達を次々と薙ぎ払い消滅させていく) フェイト「嘘、こんな簡単に打ち破るなんて…!」 PD『マズいぞ、どうする一城!?』(竜神丸)
多分戦闘中にプロトディケイドに再カメンライドするだろうなぁ「目には目を、歯には歯を、忍にはそれっぽい戦術を!」(イリュージョンとインヴィジブルのカードを駆使して戦闘)(okaka)
旅)あ?・・・え?なにこの・・・なに!?え?こんなやついたっけ?俺知らない! PD『私も知らないぞ!なんだこのライダーは!?』とりあえずやるしかねぇだろ!《ZI -OU!》PD『ジオウUならどんなアナザーライダーでも撃破できるはずだ!』変身!(okaka)
(突如、旅okakaの影から飛び出し、黒い影から実体化するアナザーシノビ) フェイト「!?またアナザーライダー…一城、あれは何のライダー!?」(竜神丸)
竜神丸:いやぁ、やっぱ一回はやべぇ事を身をもって知らないとな。(○○に対してめっちゃドSなPディエンド)(okaka)
okaka:いきなりPディエンド登場するのもアレだから、最初のアナザーシノビ戦はPDですら詳細がよくわかんないまま途中で戦闘から離脱、2回目の戦闘でPディエンドに出て貰いましょう(竜神丸)
竜神丸:多分最初は「なにこの・・・なに?え!?こんなやついたっけ!?」からPディエンド介入。次回以降は「あ、俺の知らないやつ。おーいPディエンド!いるんだろ!カメンライド!カメンライドはよ!」 Pディエンド「流石だ、もうわかってるじゃないか」《KAMEN RIDE》(okaka)
okaka:それ以前にシノビ・クイズ・キカイのアナザー達を初めて見た時の反応が気になるところ(当時の旅okakaですら全く知らないライダー達)(竜神丸)
ビルド見直してて今気付いた:新世界、パンドラボックスの復活で人体実験を受けた全員が記憶を取り戻してるってことは【葛城一家も全員記憶を持っている】ってことか?(巧&パパ=ビルド ママ=スマッシュ被検体)(okaka)
・・・今、アナザークイズ戦に備えてクイズに強制カメンライドさせられた時用のクイズネタ作ってたけど、・・・もしかして俺、クイズ超合うんじゃね?(okaka)
今更ながら我が魔王ドライバー+ホルダー、オーマジオウの力の欠片、三位一体の力を購入。………ガッシャガッシャするの楽しいなこれ!!!(ディアーリーズ)
もう本編分からなくなってきたな。もう一度見直してくるか(二百式)
okaka:という事は、FOREVERに出た時点で父親になっていた可能性が……そりゃ演技難しいわな。U良太郎を選んだ佐藤さんマジ英断だわ(竜神丸)
竜神丸:良太郎にも息子か娘が生まれてる可能性。・・・そういやハナも時間が修正されて子供になったって事はそろそろあの二人も結婚してるんじゃ・・・。あ、泊さんとこは2016年に英志が生まれて、2017年にはマッハサーガやってます←(okaka)
映画のストーリー、どうやら全ウォッチを集めた事がきっかけっぽい。そしてあいつらの名前は自称歴史の管理者こと【クォーツァー】 映画タイトルにもなったOPテーマOver Quartzerって、つまり【クォーツァーを超えろ】って事か?しかも今回の映画も【ジオウ真の最終回】みたいだし。(okaka)
竜神丸 : ありがとうございます。一応返信しました。(Blaz)
てことはやはり最後はドライブですか…個人的にもう少し早めかと思ってた(Blaz)
okaka:いやぁ、流石にテレビでは無理でしょう>彼  しかしデンライナーで2017年(電王10周年)に飛ぶようだが……うん?【遠い未来のアイツ】を考慮すると、この時代ってもしかして……?(竜神丸)
竜神丸:てらそまさん曰く、イマジンズは全員出るっぽいぞ。・・・さて、【彼】は来てくれるか・・・?(okaka)
アナザーカブト、矢車兄貴でほぼ確定みたい。そしてカブト編の次は電王編、アナザー電王再び!(竜神丸)
Blaz:取り敢えず返信(竜神丸)
竜神丸 : 了解。とりあえずいつものようにハメに(Blaz)
Blaz:返信が遅くなっても良いなら(竜神丸)
竜神丸 : しょーもない質問投げてもOK?(内容はいつもの)(Blaz)
取り敢えず考えているのは、アナザーキカイの寄生能力は描写がめんどいから今回は省略するという事(既に他のメンバーも全員寄生されてるようなもんだから描写しても脅威性が薄い←)(竜神丸)
別世界のオーマジオウなのか…あれ?(Blaz)
っつーか属性や要素盛り盛り過ぎて適合できるアナザーライダーがビルドかエグゼイドくらいしかないのがアカンのや(どっちも、もっと適した人物がいる)(okaka)
支配人:一応竜神丸がそれっぽい理由付けてくれたから。(okaka)
余ったからってクイズかぁ…(支配人)
朱雀:槍使ってくれるからすげぇありがたい。(okaka)
okakaさん:デスヨネー(なんとなく察してはいた)(朱雀)
朱雀:なんなら常連やぞ← (okaka)
強制カメンライド確実に一回はやらされますよね…?(コメントでトリニティ一回は確定のはず)(朱雀)
取り敢えず思いついたアナザー要素:旅支配人は(義理とはいえ)家族仲が良好なのに対し、主水は(父親絡みで)家族仲に亀裂が生じていた(竜神丸)
旅支配人とクイズのアナザー要素がどんなに頑張って考えても思いつかない件について←(竜神丸)
例:Pディエンド「ニル、◯◯(団員)を出してくれるかい?ほら、ペッて吐き出す感じで」≪KAMEN RIDE≫(出てきた瞬間)Pディエンド「はいよろしく」≪GEIZ!≫(okaka)
竜神丸:Pディエンドがニルのペッした団員に強制カメンライド(ゲイツも)(okaka)
okaka:ウォズのカメンライドはどうなるんでしたっけ(竜神丸)
ただ、ミライドウォッチ取るのは良いけど、フューチャリングできるのがウォズしかいないので、ジオウUの強制撃破能力でどうにかするしかない。(okaka)
竜神丸:げんぶ:キカイ(改造人間であって完全な機械ではない。木だけど) アン娘:シノビ(どこにいても目立つので 忍 べ な い) 支配人:クイズ(余った)(okaka)
okaka:問題はアン娘さん、げんぶさん、支配人さんに果たしてどれが該当しそうなのか……(シノビ・クイズ・キカイ)(竜神丸)
竜神丸:アン娘とげんぶと支配人を割り振り直さなきゃな。(okaka)
ぶっちゃけデザインがイメージできないアマゾンズより、普通にミライダー達のアナザー出した方がまだ良い気がしてきた(未来の時系列とかその辺はさておき)(竜神丸)
アマゾンズのうぉっちもTLでエキストラが確認済らしいですね(朱雀)
あと、こっちのアナザーアマゾンズ達の処遇を考え直した方が良いかもしれない(竜神丸)
竜神丸:こっちで出たら旅俺死んじゃう(okaka)
okaka:倒すには本物をぶつけるしかない!! てつを「仮面ライダーBLACK!」 てつを「バイオライダー!」 てつを「ロボライダー!」 てつを「仮面ライダーBLACK!RX!!」(竜神丸)
バールクスのライドウォッチ、ブラック(黒)RX(緑)バイオライダー(青)ロボライダー(黄色)の可能性があるのか・・・やべぇよ、こいつやべぇよ・・・(okaka)
竜神丸:ただしMAD MAXの吹き替えをやったEXILE、オメーはダメだ。吹き替えはまた別の演技を要求されるからな。(okaka)
ライダーではないけどオーケンも演技めっちゃ上手かったし、歌手は全体的に安定してる印象(竜神丸)
朱雀:歌手がライダーやるのは実は大人の事情も大きかったり(楽曲提供:avex)でも、みんな演技うまい人達だから安心してみていられる。特に今回のISSAはずっと夢見てた変身らしいので楽しみ。(監督曰く【ライダー愛に溢れてた】とか)(okaka)
Blaz:一覧検索したけど、完全に合う色が見当たらない。新規の可能性。(okaka)
歌手ライダーこれで四人目か…(ISSAバールクスの変身者の記事を見て)(朱雀)
レジェンドでてつをや村長とか来てくれないかなぁ。来たら超嬉しい(竜神丸)
バールクス(BLACKRXのアナグラム)、ゾンジス(シン、ZO、Jのアナグラム)、ザモナス(アマゾンズのアナグラム)……よぉ考えつくなぉ本当に(竜神丸)
あとなんか別の写真でライドウォッチ持っているようですけど、あれ誰のだろう…(Blaz)
共通のデザインは革ベルトのアンティークウォッチかな。(okaka)
朱雀:ブラックRX、ZOとJとシン、アマゾンズ(天然痘の擬人化とそのパパがW化)の意匠が反映されてるな、これ。(平成ライダーの歴史にはないけど、平成に作られたライダー) (okaka)
劇場版ライダーの名前と外装公開 ←もしかしてアナグラム (朱雀)
竜神丸:結論:マンホールは俺達じゃ使いこなせそうにない。(okaka)
okaka:まさかエキストラの人も「ドレスを着た釈さんがマンホールの蓋を持って式場に乱入して来る」なんて想像できなかったでしょうねぇ…(竜神丸)
竜神丸:いやぁ流石にマンホールはあの女専用武器でしょ、投獄された犯罪もそれでやってるし。(okaka)
okaka:まぁそれはさておき。miriさんにもマンホールの蓋ぶん投げさせようと思ってるんですがどうよ?←(竜神丸)
竜神丸:いやぁ後半以降だろうし、流石にもうアナザー化してるのは察してるだろうから避けるよ。←(okaka)
okaka:そして余計に怒らせちゃって取り敢えずドッガハンマーで殴られるところまでがワンセット←!?(竜神丸)
竜神丸:最初に「ああ、ストレスでやられたんだな・・・心中察するよ。今度ゆっくり釣りにでも行こう。で、美味しいものいっぱい食べてリフレッシュ休暇を過ごそうじゃないか」とかすっげぇ優しい言葉をかけそう←(okaka)
え?ザンバットバットが三匹の集合体?あれ、【幻影生物】であり、【完全に個別の存在】なんだと(公式)(okaka)
okaka:ちなみに変身者がmiriさんなので、超偉そうな態度のmiriさんが見られるぞ!(※本人にとっては黒歴史←)(竜神丸)
竜神丸:飛翔態ありだったのか(あれはハーフファンガイアである紅渡固有の力としてカウントしてなかった)まぁ、シコシ・・・ザンバットあるし、カウント斬りだな。(okaka)
okaka:ちなみにアナザーキバとの戦闘中、PDキバはガルル・バッシャー・ドッガに関連するフォームや武器は一切使えないので注意(なので強化フォームはエンペラーと飛翔態にしかなれない)(竜神丸)
【朗報】ペイルライダー、両方とも再販【10月発送】(okaka)
竜神丸:やはり美優さんは最高やでぇ・・・ アームズモンスターを一蹴してアナザーキバをぶっ潰して鮮烈なデビューにしようぜ(ゲイツ枠とウォズ枠の関係上、アナザーゴーストとアナザードライブ倒した後希望)(okaka)
okaka:いやぁ、流石に子守歌ぐらいでそんな眠くなったりは(聞いてみた)…………zzz(竜神丸)
そういえばこっちでのジオウトリニティ戦、対戦相手はアナザーキバの方がそれっぽい展開な気がしてきた(同じ「王」の力を持つ者同士の対決として)(竜神丸)
竜神丸:あまりの尊さに安らかな安眠を貪りそうになってしまった。(同僚に起こされた)(okaka)
okaka:お〜い寝るな寝るな(竜神丸)
Max Beat購入。もーまーたクールはマクロスー(大好き)これが今日からのイベント曲か・・・おっとそれよりもメインディッシュを(三船美優の子守歌)・・・( ?ω?)スヤァ(okaka)
東郷:今回はりあむ、こずえ、雪美、ナターリアが対象。りあむの浮動票取得率がまさかここまでとは思ってなかった。まぁ、ネタとしてはオイシイんだけどね。(okaka)
ニュージェネ全員シンデレラガールになったね。しかもユニットCD発売決定ってあったから、ボイス未実装全員ボイス吐くから大韓機(東郷)
シンデレラガール総選挙:10位:的場梨沙(ボイス未定)9位:ナターリア(ボイス決定) 8位:佐久間まゆ 7位:鷺沢文香 6位:一ノ瀬志希 5位:佐城雪美(ボイス決定) 4位:遊佐こずえ(ボイス決定) 3位:結局来ちゃった夢見りあむ(ボイス決定) 2位:北条加蓮 1位第8回シンデレラガール:・・・本田未央! (okaka)
風都探偵続き:二人の眼の前で瞬時に換装されるギャリー、これスカルギャリーのパーツ残ってるんじゃ・・・初期ガジェットはシュラウドが事前に用意していたらしい。(okaka)
眠い……zzz(竜神丸)
風都探偵:翔太郎、とっさにジョーカーを取った理由は【一本だけ、なぜか異様に目立って見えたから】完全にジョーカーが呼び込んでる。そしてWへの変身、フィリップがドライバー装着をするくらい何も知らなかったのに変身の仕方は【体が勝手に動いた】・・・ジョーカーこええよ。あの交代の時にWの全データをファングから転送してもらってたらしい。Wの名前もその時から。その後、ハードスプラッシャーで海中から脱出。抜けてる方の体(翔太郎ボディ)は【仮死状態に近い】状態なので大丈夫だったらしい。脱出まではファングでも理性は残ってた(翔太郎もつられて破壊衝動を感じてたけど)冴子の失敗を笑う若菜、かわいいのになぁ・・・黒い。逃げた二人がインプットされてたデータに導かれてたどり着いたのは事務所の地下基地スカルギャリーからリボルギャリーへの換装は簡単っぽい。(okaka)
そういやギラちゃんだな(okaka)
やぶれた世界のあの子かな?(支配人)
ちなみに???の部分は割とマジでポケモン世界の根幹に関わるので人前に出すとヤバい(竜神丸)
久々に1コメゲト(支配人)
タグ
ポケットモンスターシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com