フレームアームズ
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ストーリー終盤で大幅強化される主人公機なイメージで。



「デミファルクス、フルドライブ!」
『流路開放、強制冷却開始。舌を噛むなよ』



 YLX-01B デミファルクスに強制冷却ユニットを装備した形態。両肩及び腰部背面に接続される。

 デミファルクスは高い潜在能力を有しながらも、その出自の特殊性から冷却機構が十分ではなく、オーバーヒートを避けるため常に出力を絞っての運用を余儀なくされていた。本ユニットはこれらの欠点を克服するため試作されたもの。

 機体の冷却性能が大幅に向上したことにより、電磁加速砲と他の装備を組み合わせて装備可能となった。また、冷却ユニットを最大稼働させることで一時的に機体出力を大幅に引き上げることも可能。出力調整次第では戦闘中にエネルギー切れとなる可能性もあり、諸刃の剣である。

 なおスラストアーマー、イオンスラスターも増設されており、通常出力であっても並みのFAを遥かに凌ぐ機動性を有する。
そのシルエットから、人格OS本人(?)は"ゼルフィカールU"を自称するが、パイロットや整備員からは変わらず"デミファルクス"、"バスタード"と呼ばれているとか。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2369 2305 13
タグ
コトブキヤ ミキシングビルド レイファルクス バーゼラルド FA フレームアームズ 

tenplamo1さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com