1/144 ゲルググ高
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGUCゲルググを改造して、MSV-Rのゲルググ高機動型 R型 デビッド・チェイスマン少佐機を製作しました。

深紅の機体にインベージョンストライプを施した魅力的なMSで、エース部隊のキマイラに所属、ライデン少佐など共に戦ったエース・パイロットの一人です

◯全体のヒケ処理、ヤスリをかけて合わせ目の処理をています。

◯バックパックとロケット砲は、旧ライデンゲルググから流用。バックパックの一部を改造、新たにビーム・ライフルのホルダーを追加、ネオジウム磁石を使い固定できるようにしました。

◯ゲルググ用ビーム・ライフルを改造、R型専用ビーム・ライフルを製作。こちらにもネオジウム磁石を仕込んであります。

◯前面にパネル・ラインを追加。右の肩上部にブレード・アンテナを追加。

◯脚部の高機動スラスター・ブロックは、プラ版とエポキシパテでスクラッチ。エポキシパテは、2種類のブレンドを使用、硬化後のヒケなど経年劣化に考慮しています。

◯モンザレッド、ブラックグレーなどで塗装。デカールを貼り、最後にふらっとで色調を整えると共にトップコートしてあります。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2633 2625 4
コメント
あけぼの機関さん、コメントへのご返事ありがとうございました。確かにジョニー、乗機の010のB型以外にも011のC型も持ってたって話がありますしね、このストライプ他にジャコビアス機とかにもありますしどういう基準でこのストライプを入れてるのやら?(双子辰)
コメントありがとうございます。そうですね、おっしゃるとうりですね。さらに深読みするなら、ライデンの予備機としてあやまって塗装され、そのままじゃまずいので、インベージョンストライプをいれたとか、って考えるのも楽しいですね。(あけぼの機関)
何故か赤がパーソナルカラーという訳では無いのにほぼジョニーと同じ+半身ストライプになってるデビットのBR型ですか、この機体が配備された直後とかジョニーとデビット、それにユーマ辺りで一悶着ありそうな感じですよね。(双子辰)
タグ
MSV-R モビルスーツ 改造 ゲルググ 1/144 

あけぼの機関さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com