睦月型合同誌『風あざみ、夏の友。』表紙絵
[全7ページ] -7ページ目-
最初 5 6 7 最後
説明
許可いただいたので気持ち解像度を落として掲載!
MELODYHOUSEさん主催の、睦月型・夏の終わり合同誌『風あざみ、夏の友。』の表紙を担当いたしましたよ。
☆ご参加はこちらかららしい ⇒ https://twipla.jp/events/366697

@文字入り
A文字抜き
B文字抜き(思い出色)
C卯月・弥生のみ
D線画+パレット
Eペン入れ
F構図案+メモ

前回、他サークル様の表紙/ジャケットを担当したのはたぶん6年前が最後。
久々の大役にこころぴょんぴょん……それ作品ちげえから!!
というわけで、長門の令和初描きは艦これ卯月と弥生(やようー)のイラスト。
ノスタルジーが欲しいです、とのリクエスト他、色々聞かせていただいたそのとき!
 ◇前提:艦娘・夏のリフレッシュ休暇でゆるキャン△していた睦月型艦娘たち
 ◇キャラ:卯月/弥生 (安易に)
 ◇状況:川遊びしていた卯月が構ってほしくて弥生にしぶき飛ばし始めて、弥生も弥生でこのあと用があるのにそれそっちのけで上着とか脱ぎ捨てて卯月の思惑どおり、やり返しに白熱してるほほえまーなシーン
 ◇想像:卯月は仕事オフのときラフい格好してそう、弥生は仕事オフでも最低限の制服着てそう(でも下にスク水着てそう)

名古屋コミティアの打ち上げ帰り、すぐにシチュエーションが頭の中に浮かんできたんだぴょん。
ずっと卯月・弥生ペア描きたかったのと、そもそも二次創作すら全く描く余裕が無かったのもあって、遊び心全開でお描きしました。MELODYHOUSEさんが夏コミに受かれば、今年8月に発刊される見込みです。
睦月型×ノスタルジー、どんな作品が集まってくるのか私も楽しみです。買ってね!

◇小ネタ
・線画作成から色塗りまでの工程を珍しくクリスタにて進行。いつもならPhotoshop一本。
・背景画は近所の緑多めな公園にて撮ってきたRAW写真からHDR写真を生成、空は更に別の写真から取り込み加工、大きく歪ませてレンズぼかし。
・先日の熱田神宮オフでいただいた途中経過の感想「このタイプのは久々かもしれない……!!」
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
967 963 2
タグ
艦隊これくしょん 艦これ 卯月(艦これ) 弥生(艦これ) キャプション芸 表紙絵 スク水 私服艦娘 

長門みらいさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com