『ほら、ここにも猫』・第288話「巨大猫襲来」(The Monster attack)
-1ページ-
[全1ページ] -1ページ目-
最初 1 最後
説明
巨大猫の体にダイブしたい。

『ほら、ここにも猫』・第288話です。

巨大猫に町が襲われた!と思いきや、特撮のスタジオにねこが迷い込んだだけのようです。

特撮というと、アナログ時代の撮影方法というイメージで使われることが多いでしょうか。今でも特撮が愛されるのは、手作り感や作り手の試行錯誤が見る側に伝わるからに違いありません。

CG全盛期の今では、失われてしまった特撮の技術もあるそうですね。

特撮と言えば、大魔神シリーズが好きでした。特にあの変身シーンは子供のころよく真似をしていました。今でも埴輪が好きなのは、大魔神の影響かもしれません。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
679 671 3
コメント
彩花さん>違う意味で迫力のある映画になりますね^^海外の製作者が疑問に思うほど、特撮の技術が優れているということですね。ゴジラもそうですが、日本が抱えている様々な問題を物語にはらんでおり、ただの怪獣映画でないところに深さを感じます。(chocolatlion)
そのまま本物の猫ちゃんを使った方が面白い映画になりそうな気がしますね(^-^)そう言えば昔ストップモーションアニメーションばかり使っていた海外の映画関係者が日本の特撮映画を見てどうやればあんなにミニチュアをリアルに動かせるのか?と本気で悩んでいたとか(着ぐるみだと思わなかったそうです(^_^;)) (彩花)
タグ
 猫マンガ ねこ 3コマ 特撮 怪獣 

chocolatlionさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com