1/35スケール ATH-
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ウェーブ製1/35スケール「X・ATH-02-DT ラビドリードッグ ST版」をメルキアカラーで製作しました。

基本はストレート組みで、一部リベットを置き換え・アイアンクローの肉抜きをエポパテで埋めました。
足首関節は付属のものと、コトブキヤのMSGを使って製作したものと2つ用意しました。素立ちでは通常、アクションポーズではMSG製を使って撮影しています。お手元にラビドリードッグをお持ちの方ならその効果が存分に分かるかと思います。

カラーリングはガイアのボトムズカラーを使用し、設定通りに塗装しました。
しかし本体ライトパープルに当たる部分のみホワイトを混ぜて調整しました。そのままだと本体パープル部との差が少ないように思えたからです。

デカールはウェーブ製1/35スケール ATデカール[1]からラビドリードッグ用を使用しました。品質良い。


[カラーリングデータ]
本体ライトパープル
ガイア CB06ライトブルーグレー80%+クレオス ホワイト20%
胴体ライト部
クレオス GXクールホワイト
※配合率はあいまいです。
※その他の部位はボトムズカラー特設サイトに準ずる。

ラビドリードッグは発売当初のガイアでボトムズカラーとセット販売されていたものを購入しました。届いてすぐパチ組みしたのですが、その後は箱にしまい込みいつか仕上げよう…と思いつつ時間が経ってしまいました。
仕上げる気はずっとありましたがきっかけが無く、そんな時にツイッターのフォロワーがバンチャでボトムズを観始めた事で何故かモチベが上がり、実に5年越しに決着をつけることができました。他のATも作りたいですねえ…在庫でいうとウェーブ1/24やボークス青の騎士シリーズがあるのですが。

では今回はこれにて。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2878 2823 18
タグ
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル ウェーブ ラビドリードッグ 

日光ブレさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com